

モンハン4!

『モンスターハンター4』発売に辻本氏喜びの声、渋谷カウントダウンイベントは長蛇の列
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=2577921
-----------------------------------
カプコンは、SHIBUYA TSUTAYAにて『モンスターハンター4』発売日カウントダウンイベントを開催しました。

早朝にも関わらず、約550人もの行列でにぎわった本イベントには『モンスターハンター4』プロデュサー辻本良三氏が登壇し、この日を迎えた喜びを語りました。

さらに、マルチプレイシーンのTVCMに出演している次長課長の井上聡さん(『MH』シリーズプレイ7,704時間)、トータルテンボスの藤田憲右さん(『MH』シリーズプレイ1,124時間)、水沢アリーさん(『MH』シリーズプレイ15時間)らも駆けつけ発売を祝います。

イベント終了後の店舗では早朝販売をスタートし『モンスターハンター4』購入者を対象に、「ドデカミングレート」<提供:アサヒ飲料(株)>、「携帯食料グミ」or「狩人めし」<提供:UHA味覚糖(株)>、「オリジナルトートバッグ」などが先着順でプレゼントされました。

『モンスターハンター4』、いよいよ狩猟解禁です。

『モンスターハンター4』は2013年9月14日発売。価格は通常版が5,990円(税込)、「モンスターハンター4 スペシャルパック」が数量限定で各2万6,000円(税込)です。
-----------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノモンハン4きましたねえええええええええ
思えば二年前電撃的な発表がありまして
モンハン3Gが3DSに発売!!そして終わり際に謎のPVが
なんと4も3DSに!!!と動画が流れたのです
その年は震災があり景気も冷え込んだのですが
あの発表は未だに伝説になるほどの凄さでしたねー
一度は延期になったモンハン4ですが二年越しで
ようやくの発売です
ツイッターでも続々購入者が現れお祭り騒ぎになってますねー
ぼくは少し遅れて買いますが(3Gがまだ満足いってなくてw)
ドラクエ10のチャットしながらモンハン4やることになりそうですw

そんなわけで今日はヾ('□'*)ノつづく!


「PS4」国内で2014年2月22日発売、4万1,979円

「PS4」国内で2014年2月22日発売、4万1,979円--同時発売ソフト19タイトルも発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=94&from=diary&id=2572801
-----------------------------------
ソニー・コンピュータエンタテインメント ジャパンアジア(SCEJA)は、家庭用ゲーム機「プレイステーション 4(PS4)」を、日本国内で2014年2月22日に発売する。価格は4万1,979円(税込)。周辺機器「PlayStationCamera」が同梱された「プレイステーション 4 PlayStationCamera 同梱版」は4万6,179円(税込)。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

高いグラフィック描写力と処理性能を備えた PS4 は、様々なソーシャルとの融合を実現。プレイヤーは、数分前のゲームプレイを見返し、シェアボタンにより決定的瞬間のスクリーンショットや動画を SNS に公開することができる。さらに、ゲームプレイのリアルタイム中継を世界へ向けて配信することも可能だ。

また、「プレイステーション ヴィータ(PS Vita)」を始めスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末とも連携。専用アプリケーション「PlayStationApp」を利用し、友人とのチャットや友人のゲームプレイを鑑賞したり、外出先でゲームを購入し直接 PS4 へダウンロードしたりできる。

なお、日本国内向けに本体と同時発売されるソフトウェアとして、「ファイナルファンタジー XIV: 新生エオルゼア (βテスト)」や「真・三國無双7 with 猛将伝」など19タイトルが発表されている。現在制作進行中のタイトルについては、51以上にのぼるという。
-----------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノPSかんふぁれんすっ!
時間の最初30分をVITAに裂くという誰得展開…!
新型VITAは液晶に切り替え…3G回線切捨て…
んーなんというか全否定にはいってませんか?
ソニーで新型が出ると大体機能削除が多いんですけど…ね

そしてVITATV テレビに映せるVITAなんですけども
タッチに対応してないのでSCEが出したゲームの過半数が使用できません
おい自社のソフトだろw これは誰に売りたいんですかね…

PS4は二月下旬発売 42000円
うーん 値段といい発売日といい一番物が売れない時期にこの値段
消費税もすぐに上がるので厳しくないですか…
ソフトもPS3VITAとのマルチが大半で
これは買う必要性が感じられませんね…
WiiUも下手したらマリカなどの大型タイトル割り込みそうですし
追加の情報がないと勝ち目ないでしょうねー
今後の流れを待ちたいと思います

ともあれ今日はこのへんでヾ('□'*)ノ続く!

もんはんっだいれくと!

【Nintendo Direct】9月8日20時より「モンスターハンター4 Direct」放送 ― 任天堂×カプコンの直接コラボの正体、明らかになるか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=2568409
-----------------------------------------
任天堂は、カプコンから発売されるニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4』について紹介する「モンスターハンター4 Direct 2013.9.8」を放送すると発表しました。

『モンスターハンター4』は、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズのナンバリング最新作です。「操虫棍」などの武器や高低差を活かしたアクションなど、攻撃バリエーションが多彩になる新要素を多数収録。ローカルプレイはもちろん、インターネットを介したマルチプレイにも対応し、最大4人で協力プレイが可能です。

発売が目前に迫ってきた本作について「直接」プレゼンテーションが行われる「モンスターハンター4 Direct」の録画放送が2013年9月8日20時より行われることが任天堂公式Twitter(@Nintendo)にて発表されました。

[岩田]こんにちは、任天堂の岩田です。明後日、9月8日20時より、「モンスターハンター4 Direct 2013.9.8」を録画放送します。#NintendoDirectJP http://t.co/KWw5nXbAa6- 任天堂株式会社 (@Nintendo) September 6, 2013

前作『モンスターハンター3(トライ) G』では、発売日の3日前に体験版が配信されており、今回の「Direct」でも体験版の配信や、更なる新情報の発表に期待が高まります。また、先日実施された『モンスターハンター4』完成発表会において、登壇した任天堂・岩田社長は以下のような発言をしています。

今回はカプコンさんと任天堂がタッグを組んだことを象徴するようなことが何かできないだろうかという話が両者の間で自然と持ち上がりまして、ソフト内にそれを組み込んでいただくことができました。本件につきましては、発売前に「直接!」ファンのみなさんにお届けできるというふうに思っておりますので、その機会をまたお待ちいただければと思います。

(『モンスターハンター4』完成発表会 岩田社長挨拶より)

カプコンと任天堂による、ソフト内に組み込まれた「象徴的な」何かの正体が明らかになるかもしれません。詳細はぜひ、当日の放送をチェックしてみてください。尚、放送はニコニコ動画やUstreamでも実施されますので、お好みの環境でご覧ください。

『モンスターハンター4』は2013年9月14日発売予定。価格は通常版が5,990円(税込)、「モンスターハンター4 スペシャルパック」(オリジナルデザイン本体同梱)が各26,000円(税込)です。
-----------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノひっさびさの日記ですます
先日ポケモンダイレクトがありましたがなんとこんな短い期間での
モンハンダイレクトがきましたあああああああああ
しかし発売から一週間前に今更発表することって何かあるんでしょうか?
わざわざダイレクトの枠を取るということは何かサプライズを期待しちゃうますが…
予想されるものの一つはまぁ 任天堂とのコラボの詳細
マリオですかね リンクですかね?
放送後に体験版が!!!なんて流れもきそうですね
なんにせよいわっちですから何もなしで放送するとは思えません
楽しみですねーーーーーー

ま、自分はちょっとだけ後で買いまする
3GHDがまだ終わってないのですよおおお。゚・(ノД`)

そんなわけで詳細はもうすぐ!つづく!ヾ('□'*)ノ

101ダイレクト!

【Nintendo Direct】最大5つのユナイト・モーフを同時に操れ!『The Wonderful 101』体験版配信のサプライズ
----------------------------------------
任天堂は、8月9日に実施した「The Wonderful 101 Direct 2013.8.9」にて、『The Wonderful 101』の新情報を発表しました。

突如地球を襲った侵略者「ゲスジャーク星団連合無敵艦隊」に対抗するため、「地球連合秘密防衛機構 センチネルズ」が極秘裏に構成した特務戦闘兵団「ワンダフル・ワンダブルオー」を率いて、特殊な能力を駆使し激戦を戦い抜くアクションゲーム『The Wonderful 101』。

今作はこれまでも、基本的な操作方法や、特殊能力「ユナイト・モーフ」の戦い方から仕掛けをクリアする手段など、様々な情報が明かされましたが、このたび配信された「The Wonderful 101 Direct 2013.8.9」にて、新情報や新たな映像を公開しました。

ヒーローたちは激闘を繰り広げる命運にありますが、そんな彼らを支えるのが「ワンダフル・マート」。ここでは、特定のユナイト・モーフや能力を上げるカスタムブロック、そしてスキルや回復型アイテムなど、多彩な商品を購入することができます。これらは、戦いの中で獲得できるO・パーツというお金で手に入るので、先を見据えてしっかり溜めておきましょう。

また本作のステージは、小さなミッションに分かれており、各ミッションごとにクリアしたスピードや受けたダメージ、連続して出したコンボについて、それぞれ五段階の評価を設けています。何度もミッションに挑み、最高評価となるピュアプラチナの獲得を目指すといったやり込み要素も備えています。もちろん、普通にプレイしてもクリアはできるので、プレイスタイルに応じて様々な遊び方にチャレンジしてください。

そして最も重要な戦闘部分に関してですが、本作の大きな特徴であり、爽快感を覚えるユナイト・モーフが、同時に複数使用できることが判明しました。自分を含めて5つまで同時に発動させることができ、これにより手数が圧倒的に増え、大勢の敵を相手にしても充分にその力を発揮し、立ち回ることが可能となります。

更に、戦いを通してユナイト・モーフの様々なスキルを習得してことで、ユナイト・モーフでのコンボが可能となります。例えばユナイト・ソードですが、スキルを覚えるまではただ斬りつけることしかできません。しかしスキルを習得していくと、斬り上げや斬り込みからのコンボなど、攻撃のパターンが広がります。

しかも異なるユナイト・モーフを使い分けてのコンボも可能なため、ユナイト・ソードからユナイト・ガンへ攻撃を繋げ、そしてユナイト・ハンマーでとどめを刺すといった、流れるような攻撃も組み立てられます。

盛り沢山の情報が、丁寧な解説と共に明かされましたが、これだけではありません。Directの最後に用意された特別映像には、物語の核心に迫る展開や、新たな新ヒーローなどが惜しみなく登場しています。立派な体躯を誇る「ワンダ・イエロー」、大人の雰囲気を醸し出す「ワンダ・ホワイト」、ゲーム好きな「ワンダ・ブラック」と、一挙に3名もその姿を露わにしました。

ユナイモ・モーフの同時使用にコンボ、やり込み要素や「ワンダフル・マート」の紹介、そしてまだ謎のベールに包まれている3名のヒーローなど、濃密な情報が詰まった「The Wonderful 101 Direct 2013.8.9」となりました。その一部始終を収めた動画が公開されているので、見逃した方だけでなく、手に汗握るバトルをもう一度視聴したい方も、こちらの映像をご覧ください。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=LZHW2JvoC7k

白熱する映像の数々をご覧いただけたでしょうか。今回実施されたDirectでの新情報は、以上となります。ですが、驚きのサプライズは、配信終了後に待ち受けていました。『The Wonderful 101』の体験版が、Wii Uのニンテンドーeショップで、現在すでに配信を開始しています。

[岩田]先ほどニンテンドーeショップで、『The Wonderful 101』体験版の配信が始まりました。ご興味のある方は、ぜひ遊んでみてください。#NintendoDirectJP 任天堂株式会社 (@Nintendo) August 9, 2013


たっぷりと情報を公開した直後の配信となった『The Wonderful 101』体験版。遊びたくなる気持ちが高ぶった瞬間のこのサプライズに、嬉しい悲鳴をあげた方も多いでしょう。もう待ちきれないという方は急いでWii Uの電源を入れ、「総員、ユナイトアップ!」してください。
----------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ先日のダイレクトに続いて
今日はワンダフル101ダイレクトでしたん
珍しく岩田社長が出てこない構成で
開発者の神谷さんがメインに出てきまして
ソフトの紹介をしてくれるのですがー
色々と酷かったwwwww

続きまして次はワンダフル101の紹介です
続きまして次はワンダフル101の紹介です
続きまして次はワンダフル101の紹介です
続きまして次はワンダフル101の紹介です

って何度同じ事いってるねーん!と
なんと終わった直後に体験版まで配信されるサプライズまで!
体験版も遊んでみましたがかなりのボリュームでした
これはたのしいー!5人まで遊べますし買う候補ですねー

そんな訳でヾ('□'*)ノ続く!

にんてんどーだいれくと!

『絵心教室』シリーズ最新作はWii Uで登場――『絵心教室 スケッチ』はMiiverseへの投稿機能も搭載
--------------------------------------
任天堂は、Wii U用ダウンロードソフト『絵心教室 スケッチ』を、本日8月8日よりニンテンドーeショップにて配信している。価格は400円(税込)

 本作は、DS用ソフト『絵心教室DS』、3DS用ソフト『新 絵心教室』に続くシリーズ第3弾。今回はハードをWii Uに移し、より精細なタッチと色調が実現されている。

 使用できる画材は、鉛筆、パステル、色鉛筆の3種類。描いた絵は、Miiverseの“『絵心教室 スケッチ』コミュニティ”に投稿できる。なお、データの保存はWii U本体保存メモリーに限定され、SDカードへの書き出しは不可。保存できる作品数は1ユーザーにつき12点までとなる。
--------------------------------------
信長
メタル4
パズドラZ
ミクmirai2
ソニック ロストワールド
ワンピ アンリミ
エピックミッキー2
MHFG
出前館

レイマンレジェンド
WiiFitU
絵心教室スケッチ
出前
FITU
スケッチ
カラオケ
ヾ(⌒(ノ'ω')ノなんぞが発表されましたね
今までのダイレクトの中でも無駄な会話が少なく
ソフト情報を連続して出した濃いつくりだったように思えます
WiiUもぼちぼちサードタイトルがまじりはじめましたし
年明けにはそれなりにタイトルそろうんじゃないでしょうか
(まぁ一年目ってそんなたくさんでないのが普通ですし)
バンダイチャンネル、にこにこ動画などと
ゲーム以外の部分の強化も増えて
リビングにおいてもらえるゲーム機というのが出来上がりつつありますね

絵心教室スケッチなんてのもかなりクオリティ高いですし
元々簡単な絵しかかけなかったミバースでプロ級かいてた人が
ごろごろ居たので更なるクオリティの作品が増えそうです
更に101ダイレクトもすぐ放送だそうです楽しみー

では今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!

いたばし花火大会

いたばし花火大会のピカチュウ花火が微妙で可愛いと話題に!
-----------------------------------
そろそろ花火大会の季節になってきて、関東でも隅田川花火大会、八王子花火大会が行われ、8月3日には第54回いたばし花火大会が行われた。荒川戸田橋上流板橋側河川敷で行われ、芸術玉やポケモン花火が催されたようだ。

そんなポケモン花火がネット上で微妙で可愛いと話題になっている。ポケモン花火前にはサトシとポケモンの掛け合いアナウンスが入りポケモン花火の開始を知らせてくれる。ポケモン花火で打ち上げられるのはピカチュウとモンスターボール。

ピカチュウは黄色い輪郭に尖った耳、赤いほっぺたの特徴を捉えた花火になっている。モンスターボールは白いと赤の花火が混ざったもので見事に再現。

ポケモン花火は2003年から行われており、いたばし花火大会以外にも隅田川花火大会でもポケモン花火が打ち上げられている。ポケモン花火の始まりは『劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』の公開記念として2003年夏に各地の花火大会で行われたのが始まり。

静止画で見ると微妙かもしれないが、動画で見るとちゃんと可愛いピカチュウになっているので是非動画でご覧になってほしい。
-----------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノなんかニュースになってたwww
いたばし花火大会 東京に引っ越してかなーり経ちますが
はじめて地元の花火大会にいってきましたよぅ
板橋区に住んでるとはいえバスで20分近くかかりました
最寄り駅は高島平っ!
会場どこだかわかんねーよって思いつつも
近くにいってみたら人の流れですぐわかりましたw
やはりよいですねーお祭りって!
屋台!花火!ゆかた!人ごみ!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ
やきもろこし!焼きりんご!そして焼きそば!
とりあえずお約束の焼きそば買って河原にいきましたとさ
なかなかの盛況ー そしてお腹に響く爆音っ!
帰り道にチーズを揚げたカリカリチーズなる屋台なんかも寄ってみたり!
ニュースをみたらポケモン花火なんてあったみたいですー
びっくりw

来年もいけたらいってみたいですね
そんなわけでヾ('□'*)ノ続く!

バルス!

Twitter、「バルス」を持ちこたえる

---------------------------------
ITmedia
 8月2日夜の「天空の城ラピュタ」地上波テレビ放送の劇中、主人公のパズーとシータが滅びの呪文「バルス」を唱えた瞬間、Twitterで“バルス祭り”が勃発。「バルス」とつぶやくツイートが殺到したが、Twitterのサーバは持ちこたえたようだ。

【写真:ラピュタ関連ワードだらけのTwitterトレンド】

 バルスのシーンは午後11時22分ごろに放送。その瞬間には多くの人がTwitterで「バルス」と叫び、投稿が集中した。11年12月の前回放送時もTwitterにバルスの投稿が集中、秒間ツイート数世界記録を塗り替えた一方で、Twitterがつながりづらい状態になった。

 その後1年半でTwitterのサーバは増強されており、Twitter Japanは今回の“バルス祭り”について「(サーバは)多分もちこたえられる」とコメント。実際に持ちこたえたようだ。

 12年の「バルス」による秒間最多ツイート記録は13年1月1日の「あけおめ」ツイートに破られたが、今夜の放送で記録が塗り替えられたかが注目される。
---------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ昨日はラピュタでしたねー
安定の視聴率でツイッターもラピュタ一色に
毎回放送されるたびにツイッターで「バルス!」が
いっせいに呟かれるのですが今回も落ちることなく耐えれたようです
前回の時は若干重くなったりとまったりしてた気がするので
少しさばでも強化したんですかねー
面白さが安定しているのもパヤオ初期作品だと思うのです
最近のは…声優が下手すぎて見てて萎えるので…
ラピュタ、ナウシカ、トトロ、魔女の宅急便、紅の豚あたりは
有無も言わせない神作品で
キムタクがやってたハウルあたりからなんか違和感がありましたね
ジブリの再ブームとかはくるんでしょうか?

では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!

ガリガリくんポケモン?

ポケモンとガリガリ君がコラボ、「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」発売決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=2523073
----------------------------------------
赤城乳業は、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」とコラボレーションした限定パッケージ「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」を8月6日から期間限定で発売すると発表しました。

「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」は、7月13日に公開されたポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒/ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」とのコラボ商品です。ガリガリ君とポケモンのコラボは、今回で3回目。本商品を食べて当たりが出ると、「ポケモン×ガリガリ君Tシャツ~光る!覚醒ガリT~」がもれなくもらえるキャンペーンも実施されます。

アイスキャンディーのスティックに「当たり(光る!覚醒ガリT当り)」と書いてあれば、「ポケモン×ガリガリ君Tシャツ~光る!覚醒ガリT~」がもらえます。Tシャツのサイズは、100センチ、120センチ、140センチ、S、M、L、XL。イラストは、暗闇で覚醒して光ります。

■ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ
商品:チョコレートのアイスキャンディーの中に、ミルクチョコレートとかき氷を混ぜ込んだガリガリ君。
価格:126円(税込)
種類別:ラクトアイス
発売日・期間:8月6日から期間限定
発売エリア:全国コンビニエンスストア限定


当たりが出ると「ガリT」がもらえる「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」。ミュウツーと、ミュウツーと同じように人間の手によって作られたゲノセクトの物語「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」を見た後は、ガリガリ君リッチを食べて、ガリTをゲットしてみてはいかがでしょうか。
----------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノどどどどどういうことなのwwwwwww
7月18日から公開になったポケモン映画と
何故かガリガリ君がコラボしましたwwwww
で デザインが見たんですが普通にガリガリ君とポケモンがコラボしてて
び 微妙おおおお_(:3」 ∠)_
映画の公開からも一ヶ月近くたってますし
どういうことなんだぜ…?
販売エリアは全国コンビにストア限定です

興味あるかたは是非!ヾ('□'*)ノ



ゲーム発売日いろいろ

80Pの大ボリューム!任天堂「ソフトカタログ2013・夏」 ― 『THE WONDERFUL101』『ゼルダの伝説 風のタクト HD』などが掲載
---------------------------------
全国のゲームショップの店頭で「Nintendo総合ソフトカタログ 2013・夏」が無料配布されています。WiiUソフト18タイトル、3DSソフト36タイトルの計54作品とハード情報が紹介され、80ページの大ボリューム。

WiiUのラインナップは『ピクミン3』に始まり、『NewスーパールイージU』と来て、『LEGO CITY UNDERCOVER』、『THE WONDERFUL101』、『ゼルダの伝説 風のタクト HD』と9月までの注目タイトルが続きます。

『LEGO CITY UNDERCOVER』は、レゴブロックの世界で事件を捜査したり、趣味ライフを満喫したりするアクションアドベンチャー。キャラクターのカスタマイズや建物の組み立てなどレゴならではの要素も満載です。

フルHDで蘇る『ゼルダの伝説 風のタクト HD』は、WiiU Game Padで弓矢やブーメランを捜査できたり、航行進度を上げるアイテムが追加されていたりと、操作・ゲームバランスの面も一新された作品になっています。

『THE WONDERFUL101』は、8月24日発売予定のユナイト・アクションです。「ユナイト」とは、ゲーム中で活躍するヒーローたちの必殺技「ユナイト・モーフ」に由来するもの。プレイヤーは総勢100人のヒーローからなる特務戦闘兵団「ワンダフル・ワンダブルオー」の一員として、仲間を集め、変身したり合体したりして種々様々な「ユナイト・モーフ」を繰り出します。専用の「ユナイト・モーフ」を操るヒーローを仲間に加えれば、アクションのバリエーションも豊富に。最大5人までの協力プレイが可能で、それぞれのプレイヤーが自分のヒーローチームを率いて戦う大乱闘を楽しむことが出来ます。

真ん中の商品紹介ページにはリモコンやWiiU Game Padのバッテリーパック情報も掲載されています。WiiU Game Padバッテリーパックは2550mAhの大容量で、3,150円(税込)。

3DSのパートには、累計売上本数が128万本を突破した『トモダチコレクション 新生活』、「ナルホドくん」の復活、新システム「ココロスコープ」などで発売前から話題を呼んでいた『逆転裁判5』の他、10月12日発売予定の『ポケットモンスター X・Y』で『X』と『Y』の片方しか登場しない「ペロッパフ」「シュシュプ」の情報も掲載されており、ポケモントレーラーな方は要チェックですね。


ソフトカタログの配布は無料です。次々とおもしろそうなソフトが発売されて目移りしてしまうこの頃、参考に見てみてはいかがでしょうか。
--------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ本日は木曜日 ゲーム発売日ですね
流通の関係と土日に遊んでほしい的な理由で
木曜発売が基本なんですけども
今日はレゴアンダーカバー、逆転裁判5、ドラゴンズクラウンが主なタイトル?
逆転裁判は4からかなり開いていたソフトですし
レゴも最初の発表から時間が経っていたので
待ち遠しかった人も多いのでは?
オープンワールドで規模のでかいソフトで
日本語へのローカライズは時間がかかると思われていましたが
思ったよりも全然早い発売だったんじゃないでしょうか?
ピクミンは12万売り上げを超え、レゴとすぐにつないだので
これからのWiiUの加速にも期待ができそうです
(どちらもDL割引キャンペン対象なので潜在的売り上げは更にありそうです)
Uの次のタイトルは101 こちらはビューティフルジョーの人の新作ですが
ジョーのファンだっただけに楽しみですねー

ドラクエ10のアプデも今日ですしゲーマーの忙しい日になりそうです

でわ今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!


ゲームフリークの最新作は『ソリティア』

『ポケットモンスター』シリーズなどを手がけるゲームフリークの最新作は『ソリティア』と『競馬』!? 3DS『ソリティ馬』が7月31日に配信
------------------------------------
株式会社ゲームフリーク(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:田尻 智 以下ゲームフリーク)は、ニンテンドー3DS向けゲーム『ソリティ馬』を7月31日(水)にニンテンドーeショップにてリリース致します。このタイトルは、自社初となるパブリッシュタイトルとなります。

 これまで、「ポケットモンスター」シリーズなど、数多くのヒット作の開発に携わっておりましたが、本日発表させていただくタイトルにおきましては、開発から販売・マーケティングにわたり全てゲームフリークが対応いたします。

 『ソリティ馬』は、プレイヤーが騎手になり、馬をあやつって勝利を目指すゲームです。ただ、馬の操り方が従来の競馬ゲームと大きく異なっており、ゲームは「ソリティアフェーズ」と「コントロールフェーズ」に分かれています。「ソリティアフェーズ」ではソリティアを上手にプレイすると馬との『折り合い』が良くなり、馬がより本気で走るようになります。
------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノええええええ
ちょいまえから噂で古い定番ゲームをポケモンの会社が何か作ると
流れてましたけどもまさかのソルティアwwwwwww
まぁ確かに誰にでもできますけどw
ここが製作するってことは何かわかりやすくとっつきやすい
システムなりなんなりが入ってると思われますね
発売は7月31とわりとすぐですね
値段もお得ですし気が向いたら落とそうかと

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!


プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
