

ラブプラスパッチ第一弾。

『NEWラブプラス』第1回「更新データ」配信開始 ― 不具合修正・タッチ操作改善など
-------------------------------------
KONAMIは、ニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス』の不具合を
修正する第1回「更新データ」を6月13日より配信開始しました。

今回配信される更新データは、様々な不具合の解消と操作性の
向上が行われます。主な改善事項は以下の通りです。

■第1回「更新データ」
・“カノジョ”とのスキンシップやメール及び電話などコミュニケーションの改善
・タッチ操作の反応の改善
・『ラブプラスTOOLS』で提供された「引継ぎセーブデータ修復」を
『NEWラブプラス』で自動的に行えるように改善
・不具合のある一部ToDoの一時的な停止


また、今回の更新データの配信に併せ、ゲーム内イベント
「読書月間」の終了と、不具合のある一部ToDoの一時的な停止が行われています。

なお、第2回目の更新データの配信日については
2012年8月末~9月初旬を予定。詳細はわかり次第お伝えします。

■第2回「更新データ」
・一部高速化による操作性の改善
・ToDoイベントの改善
・スケジュール入力画面の改善
・一時的に停止した一部ToDoの再開


更新データを受け取るには、QRコードから『ニンテンドーeショップ』に
アクセスするのが便利です。詳しいやり方などは公式サイトをご覧ください。
http://www.konami.jp/products/newloveplus/update.html
-------------------------------------
_(:3」 ∠)_ ひゅー
ラブプラスパッチきたぁぁぁぁぁ
今回はメール周りとスキンシップの改善がメインですね
メールに関してはメールをみて返信→そしてトップに戻ると
既にそのメールの返事がきているなど不自然でした
また受信画面まで戻らないといけなかったので面倒でしたしね
スキンシップはまだ体感してないのですが初代、++の反応に近づいたようです
あとは高速化が期待されますけどそれは8月下旬までまつべしー

ラブプラスのお義父さんこと内田あかりさんがコメント出してますね

ラブプラスファンの皆様 コナミの内田です。
一連のNEWラブプラスにおける不具合ではご迷惑をおかけし、
心よりお詫び申し上げます。
また、責任者たる私からのお詫びが遅くなり申し訳ありません。
の延期にも関わらず、前向きに待ち続けてくださった皆様に対し、
どんなお詫びが出来るか具体的方法を何も示せないままお詫びだけ述べる事に
戸惑いがありました。 今日、その第一歩として「更新データ」を
配信させていただきました。 次の「更新データ」で追加コンテンツ配信も
予定しています。 しかし、本当のお詫びと信頼回復は
ラブプラスを皆様に永く愛していただけるタイトルに育て、
皆様にいつか認めていただく事だと考えています。
今回の反省からチームの体制と私のクリエイティブに当たる時間の見直しを行い、
プロダクション一丸で開発力強化に取り組んでいきます。
今後の取組みにご期待ください

だそうです(>・ω・)> (/・ω・)/

ん 追加コンテンツだと!?Σ(゚Д゚;)?
ダウンロードコンテンツがスタートするんですかぁ
確かにタイトル画面に謎の「DLCストラップ」なるものがありましたけど
それですかねー?ヾ(´囗`*)ノ゙
お詫びというのも何か配信するのか気になりますし
今後の情報に期待したいところですね

では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!


パルテナ


(「・ω・)「 パルテナの鏡

開発に3年くらいかかってる3DSの期待の新作っ
ついに発売されましたねー
さっそく遊んでみましたけども
グラフィックのクオリティ高いし
操作性も簡単かつ奥が深いその上コンフィグあります
一人用はガンガンボイスで会話がはいり
スターフォックス風の罪と罰といった感じですかね

いつの間にか通信、すれ違い通信
オンライン対戦と3DSの機能を最大限生かしてますし
目に見えるやり込み要素もすごい量はいってますね
2chなどでは既にオンライン対戦で廃人が出てるようですー
ある程度やりこんだらもぐりますかね

神器という戦闘アイテムがあるんですが
それがなかなか増えなくてもどかしいですね
あ はい 一人用やれ?そうですね(´・ω・`)
いつの間にか通信で武器の種が送られてきて
なかなかのクオリティだったんですが
武器に変える為にもお金(ハート)が必要ェ(´・ω:;.:...
高い高い高い…
なんにせよ一人用をせっせとやる必要ありそうです

でわ!潜ってきます!
そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

ゼルダクリアー!(「・ω・)「

なんとかどーにか
マリカ発売日前日にゼルダクリアしましたー

いやぁ濃厚!!
風のタクトでダンジョン足りないと叫んでたら
今回ダンジョン多すぎでしょー!!

もう終りかな?もう終わりかな?と思いつつ遊んでたら
おわらなーい!
しかも二週目もあるし

武器の改造とかも終盤に後回ししてたら
全然使わなくてわろす…_| ̄|○

ラスボスが楽しかったのでもう一周やりたいですねー

そんなわけで…続く!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

sura.jpg
_(:3」 ∠)_

スライム発売日…ツイッターを見ていたら
案の定沢山の人がスライム買ってて吹きましたw

買う人が殺到してるらしく売り切れも続出だそうです
買いたい人は早めにお店にGOだ!!

そんなわけで色々画像を踏んだんですがー
一番酷い画像がこれw(添付)

うあw

これコンビニで相手した人も大変だろうにw
買うのはいいけど食いきれるのかいなwww
酷いwとりあえず酷いw

自分も明日マリカ買うついでにお店探してみようかと

そんなわけで…続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

zeruda2.jpg


(「・ω・)「 買ってきたったゼルダの伝説ぅー
祝日ということもあってそれなりに行列できてましたねー

んで早速プレイ

今回は空の大陸がメインになりまして
雲の下に落ちたゼルダ姫を救うのがリンクの役目だったりします
なんといっても目玉はモープラ、リモプラ専用になったこと!
斜め切り!横切り!縦切りが動作のみで使い分けれます

ちょちょいとやってみたんですが
いままでと見た目の違うゼルダがかあいいですねー
ぱっつんですよ!ぱっつん!!
最初の町もすごい広くて
謎解きなんかも序盤から難しいですね!

入り口入るのに苦労したりとかしてます
最初のダンジョンをうろうろしてる最中なんですが
いまいちまだ倒し方がわからない敵とかいたりして
苦戦してますねー

ちょっと体調が悪いのでダンジョンクリアは明日に回したいと思います
シリーズファンなら間違いなく!!
ファンじゃなくても絶対に!!
オススメの一品だと思います!!!
是非!かっちゃいなー!!!

そんな訳で…続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

3DS発表会

任天堂3DSアップデート詳細、3D動画撮影や新アプリ・コンテンツ多数

---------------------------------
(ダイレクト!)
任天堂がインターネット動画配信による発表会 Nintendo Direct を開催し、
年末商戦に向けたニンテンドー3DSの展開を説明しました。
最近の任天堂は「社長が訊く」に代表されるネットを通じた
直接マーケティングに力を入れており、
伝統的な発表イベントにもネット中継を用意していますが、
今回のニンテンドーダイレクトは最初からネット配信(録画中継)で
コンシューマーに情報を届ける初の試み。

せっかく「ダイレクト」なのでぜひリンク先で岩
田社長プレゼン37分をダイレクトにご覧になっていただきたいところですが、
とりあえずプラットフォーム面の発表内容をまとめておきます。まず、
11月末に提供予定のニンテンドー3DS本体アップデートについて。

3Dビデオ撮影

かねてから言及されていたとおり、
立体写真だけでなく立体動画も撮影できるようになりました。
3Dビデオは最大で連続10分の撮影が可能。
またインターバル撮影やコマ撮りアニメ撮影といったモードも備えます。
任天堂社員が撮影したサンプルは
3DS本体のニンテンドーeショップから入手して確認できます。

すれちがい機能・アプリの強化

本体ビルトインの「すれちがい通信」コンテンツもようやく増強されます。
まず機能面では、すれ違った3DSユーザーのアバター人形 Mii を
収集できる「すれちがい Mii 広場」に Mii の出身地の要素が加わります。
従来も「京都府の岩田です」といったように
都道府県や国を自己紹介に含めていましたが、アップデート後は
地図で表示されるようになり、また白地図をすれ違った人の
出身地で埋めてゆく要素ができました。

すれちがい Mii 広場で遊べるコンテンツについては、
「ピース集めの旅」にはいつのまに通信により
新たな3D絵のパネルが追加されます。
またすれ違った赤の他人を部隊編成して怪物に
挑むRPG風ゲーム「すれちがい伝説」では続編「すれちがい伝説 II」が
遊べるようになります。内容はルートの分岐や
コンビネーション攻撃など要素が増え、くり返し遊べるものに。
こちらもいつのまに通信が必要です。

そのほかの機能強化には、ニンテンドーeショップの機能改善、
また購入したダウンロードコンテンツやゲームを3DS間
でまるごと引っ越しする乗り換え支援機能などが予告されました。
(下に続きます)個別のタイトルについてはざっと。

マリオカート7。今作はネット対戦機能の強化が目玉のひとつ。
インターネット8人対戦でも60fps。
フレンドリストから進行中のレースを確認し参戦が可能。
さらにすれちがい通信では他プレーヤーのゴーストデータのほか、
Mii ・カスタマイズ済みカートが転送され、
個性を反映したAIとしてグランプリモードで対戦可能。
いつのまに通信では、連日多数のゴーストデータを配信。
ゴースト7台とレースできる。「コミュニティ」要素の導入
(紺野プロデューサーいわく、「今回かなり、
自分のなかではプッシュしたい要素」)。見知らぬプレーヤーと対戦した場合、
8つまでの「コミュニティ」を設定してグループをまとめておくことで、
従来の一期一会ではなく「いつもの相手」と遊ぶことが可能。
「究極の対戦ツール」(紺野プロデューサー)。全然「ざっと」じゃなくなりました。

2011年12月に、新アプリ「いつの間に交換日記」を
ニンテンドーeショップで無償配信。すれ違い通信や
いつのまに通信を通じて、フレンドと手書きの
「交換日記」をやりとりできる。3D写真や音声の添付、
手書きで飛び出す表現、多数の「便せん」といった要素も。

このほか、多数の新モンスターが確認できる
モンスターハンター3G の新規動画を始め、
各社の年末商戦タイトルが動画で紹介されています。
一方、海外向けの発表では、映画やテレビ番組の配信サービス
Hulu Plus が3DS / Wii にも近日中に対応する予定が明らかになりました。
Hulu は先日から独自コンテンツで日本上陸を果たしており、
国内でもゲーム機対応が期待されます。

年末商戦に向けたキャンペーンとしては、
抽選で3000名に独自デザインの3DS本体があたる
「ちょっとマリオな3DSキャンペーン」が予告されました。
これは10月1日から来年1月15日までに2本以上のニンテンドー3DSソフトを
購入したユーザーを対象に、ピーチ・マリオ・キノコの
特別デザイン各1000台・計3000台を抽選でプレゼントする内容。
購入したゲームをクラブニンテンドーに登録することでエントリーし、
各クラブニンテンドーIDにつき最大5口 (2本 x 5) まで応募できます。
さらにこのキャンペーンに応募したすべての
クラブニンテンドー会員に対して、3Dクラシックス版「パルテナの鏡」
ダウンロードコードを無償提供します。同作は今後有償でも販売される予定。

プレゼンの後半三分の一は、年末商戦期の注目タイトルを
11月から1月まで週刻みで紹介する内容。
自社タイトルばかり売れるプラットフォームとの評価を覆したい
任天堂は旧DS でも Wii でも積極的にサードパーティータイトルの紹介
・宣伝に取り組んできましたが、発売カレンダーとともに
社長みずから商戦期だめ押しをするのはなかなか鬼気迫るものがあります。
ぜひ eショップや単体アプリで「岩田を信じてこれを買え」を
シリーズ化してほしいところです。なお、公開された多数のゲームタイトルについては、
eショップで3D版の予告動画を確認可能。ユーザーはそちらでチェックしてください。写真や動画、関連情報も満載。元の記事はこちら
---------------------------------
3DSのソフト発表会をやってました
実際はリアルタイムでみる予定なかったんですが
用事がなくなったので見ることにしました

内容はすれ違い伝説のパワーアップとソフトラインナップの紹介!!
とくにソフトはマリカがすごかったです
すれ違った人とゴーストでタイムアタック対戦ができる!!!
ぱねぇ!!!ヾ('□'*)ノ
今回タイムアタックで保存されるゴーストの数はなんと七台!!
しかもフレンドのゴーストをまじえることができますー
すばらしい神システム!!!

前作のマリオカートWiiでの検索乱入システムを
更にパワーアップして独自のコミュニティを作れる!!
これもすばらしい!!!
もうマリオカートばか売れまちがいないでしょーこれは!!

今日はコケスレオフ会です色々楽しみですが
明日日記にしたいと思います

そんな訳で…続く!!!ヾ('□'*)ノなのれす!!!


プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
