

いたばし花火大会

いたばし花火大会のピカチュウ花火が微妙で可愛いと話題に!
-----------------------------------
そろそろ花火大会の季節になってきて、関東でも隅田川花火大会、八王子花火大会が行われ、8月3日には第54回いたばし花火大会が行われた。荒川戸田橋上流板橋側河川敷で行われ、芸術玉やポケモン花火が催されたようだ。

そんなポケモン花火がネット上で微妙で可愛いと話題になっている。ポケモン花火前にはサトシとポケモンの掛け合いアナウンスが入りポケモン花火の開始を知らせてくれる。ポケモン花火で打ち上げられるのはピカチュウとモンスターボール。

ピカチュウは黄色い輪郭に尖った耳、赤いほっぺたの特徴を捉えた花火になっている。モンスターボールは白いと赤の花火が混ざったもので見事に再現。

ポケモン花火は2003年から行われており、いたばし花火大会以外にも隅田川花火大会でもポケモン花火が打ち上げられている。ポケモン花火の始まりは『劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』の公開記念として2003年夏に各地の花火大会で行われたのが始まり。

静止画で見ると微妙かもしれないが、動画で見るとちゃんと可愛いピカチュウになっているので是非動画でご覧になってほしい。
-----------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノなんかニュースになってたwww
いたばし花火大会 東京に引っ越してかなーり経ちますが
はじめて地元の花火大会にいってきましたよぅ
板橋区に住んでるとはいえバスで20分近くかかりました
最寄り駅は高島平っ!
会場どこだかわかんねーよって思いつつも
近くにいってみたら人の流れですぐわかりましたw
やはりよいですねーお祭りって!
屋台!花火!ゆかた!人ごみ!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ
やきもろこし!焼きりんご!そして焼きそば!
とりあえずお約束の焼きそば買って河原にいきましたとさ
なかなかの盛況ー そしてお腹に響く爆音っ!
帰り道にチーズを揚げたカリカリチーズなる屋台なんかも寄ってみたり!
ニュースをみたらポケモン花火なんてあったみたいですー
びっくりw

来年もいけたらいってみたいですね
そんなわけでヾ('□'*)ノ続く!

ガリガリくんポケモン?

ポケモンとガリガリ君がコラボ、「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」発売決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=2523073
----------------------------------------
赤城乳業は、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」とコラボレーションした限定パッケージ「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」を8月6日から期間限定で発売すると発表しました。

「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」は、7月13日に公開されたポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒/ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」とのコラボ商品です。ガリガリ君とポケモンのコラボは、今回で3回目。本商品を食べて当たりが出ると、「ポケモン×ガリガリ君Tシャツ~光る!覚醒ガリT~」がもれなくもらえるキャンペーンも実施されます。

アイスキャンディーのスティックに「当たり(光る!覚醒ガリT当り)」と書いてあれば、「ポケモン×ガリガリ君Tシャツ~光る!覚醒ガリT~」がもらえます。Tシャツのサイズは、100センチ、120センチ、140センチ、S、M、L、XL。イラストは、暗闇で覚醒して光ります。

■ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ
商品:チョコレートのアイスキャンディーの中に、ミルクチョコレートとかき氷を混ぜ込んだガリガリ君。
価格:126円(税込)
種類別:ラクトアイス
発売日・期間:8月6日から期間限定
発売エリア:全国コンビニエンスストア限定


当たりが出ると「ガリT」がもらえる「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」。ミュウツーと、ミュウツーと同じように人間の手によって作られたゲノセクトの物語「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」を見た後は、ガリガリ君リッチを食べて、ガリTをゲットしてみてはいかがでしょうか。
----------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノどどどどどういうことなのwwwwwww
7月18日から公開になったポケモン映画と
何故かガリガリ君がコラボしましたwwwww
で デザインが見たんですが普通にガリガリ君とポケモンがコラボしてて
び 微妙おおおお_(:3」 ∠)_
映画の公開からも一ヶ月近くたってますし
どういうことなんだぜ…?
販売エリアは全国コンビにストア限定です

興味あるかたは是非!ヾ('□'*)ノ



のどごし 夢のドリーム

しょこたん、大号泣!“人生最大の夢”ジャッキー・チェンとの共演に感激
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=2452490
---------------------------
タレントの中川翔子(愛称:しょこたん)が3日、東京・六本木で行われた「のどごし 夢のドリーム 新CM発表会」に出席し、憧れのアクションスター、ジャッキー・チェンとの共演に感激のあまり号泣する一幕があった。

 長州力やTHE ALFEEが出演し、一般人の夢をかなえるCMで話題の「キリン のどごし<生>」の「のどごし 夢のドリーム」キャンペーン。シリーズ第4弾では、カンフーアクションスターになりたいという一般人代表の石田和大さんの夢を形にするべく、ジャッキーとの共演が実現。中川は石田さんの夢のサポーターとして出演している。

 熱狂的なジャッキーファンとしても知られる中川は、思いがけず大好きなジャッキーと共演することになったが、「石田さんがわたしの名前を挙げてくれたおかげで、ジャッキーと共演するという人生最大の夢がかなった!」と感激のあまり涙が止まらない。突然土下座をして石田さんにお礼を述べ、石田さんを戸惑わせた。

 また二人は、仕事の合間をぬってCM撮影に駆けつけたジャッキーの人柄を絶賛し、中川は「わたしにとってジャッキーはエンジェルであり、神様です」とコメント。上海の撮影所で大掛かりな撮影も行われたといい、石田さんも感動をあらわに。

 残念ながら同席できなかったジャッキーからはビデオメッセージが届いており、本CMのオファーには驚いたものの「新しい企画で面白いなって思った」という。さらに、「これからの僕が望むことは、映画を撮り続けていくこと。新人の発掘。手を差し伸べている人たちを助けていくこと。世界平和。調和のとれた世界になることを祈っている」とメッセージを送った。

 新CMでは、ジャッキーの大ファンだという石田さん本人の構想を基に、ジャッキー直伝のカンフーアクションが披露される。(福住佐知子)
---------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ一般人の公募から夢を叶えるキャンペーンですかね
全編はこちらから 
http://www.youtube.com/watch?v=aecV7oQGx8w
51個にも及ぶマニアックな要望に全部こたえるスタッフかこいいw
そしてその再現したい要望もカンフー映画好きなら
わかるわわかるわーて頷きたくなるものばかりw
かつての後輩にも出番をつくってあげたりとか
この人柄の良さも印象をあげてる気がしますね
これをきっかけに後輩さんにお仕事ふえるといいんですけどー
パロディものとしても一回はみるかちありなのでぜひぜひ!

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!



任天堂、E3特設サイトをオープン・・・出展タイトルもヒントも?

任天堂、E3特設サイトをオープン・・・出展タイトルもヒントも?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=2451533
--------------------------
任天堂オブアメリカが、E3 2013の特設サイトをオープンしました。現在のところ、「Nintendo Direct @ E3 2013」へのカウントダウンが用意されているのみですが、開幕後は新作情報などが更新されていくものと思われます。

今年、任天堂は毎年恒例となっていたプレスカンファレンスを実施しませんが、代わって「Nintendo Direct @ E3 2013」が全世界で中継されます。気になる放送日時は6月11日23時から。現地時間10日には各社がE3開幕前の発表会を予定していますが、トップバッターでの発表となります。

特設サイトの背景にはマリオ、ルイージ、ピクミン、ヨッシーなどのキャラクターが更新するたびにランダムで表示されています。どのようなゲームが発表されるか、ヒントになっているのかもしれません。
--------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノE3まであと10日切りました
そしてE3ダイレクトももうすぐうううううううううううううう
特設サイトがオープンされたそうですね
プレスカンファレンスしないだけで各記事から逃げた扱いされてますけど
一番大きなスペースとってるのは任天堂ですよ?
今年はカンファ以外の部分で力をいれるみたいなので
なにをするのか今から楽しみですね
サイトのほうには影絵が表示されて何が出るかのヒント?に
なってるらしいので興味あるかたはぜひちぇけら!

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!

Wii U『ニコニコ』バージョンアップ

ついに「ニコ生」GamePad単体での視聴も可能に ― Wii U『ニコニコ』バージョンアップ
--------------------------------
ドワンゴおよびキテラスは、Wii Uダウンロードソフト『ニコニコ』のアップデートを開始しました。今回のアップデートで、Wii U GamePadのみでの動画視聴と「ニコニコ生放送」(公式生放送に対応)の視聴が可能になりました。

『ニコニコ』は、Wii Uで「ニコニコ動画」など、「niconico」のサービスを楽しめるダウンロードコンテンツです。Wii Uの発売日にリリースされ、発売直前の「Nintendo 生 Direct」では、今回のアップデート情報が任天堂の岩田社長から明らかにされていました。

動画の再生や、ランキング・マイリストの連続再生など、基本的な機能は既に備えていたものの、今回のアップデートで「Wii U GamePadのみでの動画視聴」と「ニコニコ生放送(公式生放送)の視聴」に対応し、より「niconico」を楽しめるソフトになっています。

また、動画・生放送コントローラーには「Miiverse」の投稿ボタンが追加され、より親和性も高まっています。加えて、PC、スマートフォン(Android WEB版、iOSアプリ)、Windows 8アプリ「niconico」での視聴履歴も共有できるようになりました。

今後のアップデートで、「ニコニコ生放送」に完全対応する予定とのことですので、ユーザーの皆様はお楽しみに。

■『ニコニコ』アップデート概要
・配信日:3月21日
・料金:無料
・使用条件:niconicoへの会員登録※ニコニコ動画は、一部動画に限り非会員でも視聴可能
・ダウンロード方法:Wii Uの「ニンテンドーeショップ」で「ニコニコ」と検索

■新規機能一覧
・ニコニコ生放送(公式生放送番組)の視聴対応
※チャンネル放送番組、ユーザー生放送番組、有料番組、NSEN、ニコ生クルーズなど、一部コンテンツは非対応。
・Wii U GamePad画面上での動画・生放送の視聴に対応
・動画・生放送コントローラ等にMiiverse投稿ボタンを追加
・マイリスト検索対応、他のユーザーのマイリストの閲覧対応
・サーバーサイド視聴履歴対応(動画の視聴履歴がPC版、スマートフォン(Android)WEB版、iOSアプリ、Windows 8 アプリ 「niconico」、Wii Uで共通に)
・BGMのリアレンジ・バージョン変更:テレビちゃんJourney(RC2)、テレビちゃんの休息(RC2)、テレビちゃんの夢(RC2)
--------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノおおおおおお

ニコ動アプリがアップデートしましたっ
待望のパット画面のみでの視聴あり
一部公式生放送対応あり
ミバースとの連動あり
マイリスト閲覧対応可能
今までなんでなかったんだろうという部分も含め
かなりパワーアップしましたねっ
とくにUコンのみでの視聴はかなり便利です
今後どの生放送にも対応するとの事でそちらも期待
WiiUの大型あぷでもどうやら四月に第一弾がくるみたいですね

でわ このへんでヾ('□'*)ノつづく!






■「ルパン三世」銭形警部の声、納谷悟朗さん死去

■「ルパン三世」銭形警部の声、納谷悟朗さん死去
(読売新聞 - 03月11日 11:59)
----------------------------
アニメ「ルパン三世」の銭形警部の声で知られる俳優の納谷悟朗(なや・ごろう)さんが、5日午前3時、慢性呼吸不全で亡くなった。83歳。葬儀は親族で行った。後日、お別れの会を開く。喪主は妻、捷子(かつこ)さん。

 北海道出身。立命館大学を中退後、劇団「東童(とうどう)」を経て、「テアトル・エコー」の中心的な俳優、演出家として活躍。ニール・サイモンの「サンシャイン・ボーイズ」などに出演した。

 声優としては、米テレビ映画シリーズ「コンバット」のヘンリー少尉をはじめ、チャールトン・ヘストン、ジョン・ウェイン、クラーク・ゲーブルなど大物俳優の吹き替えを担当した。

 アニメでは、銭形警部のほか、「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長としても有名。特撮番組「仮面ライダー」では悪の秘密結社ショッカーの首領の声も担当した。
----------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノがっふ…
また有名声優さんがお亡くなりになりました…
ガンダムの声優さんとかもかなりの数の人が亡くなられてますけど
ルパンはルパン本人に続いて銭形さんまでですか…
古くから続いてるアニメだから仕方ないとはいえ…悲しいですね
代役は誰かいるんでしょうか?
ブライトさんの代役はついこないだユニコーン見ましたけども
完璧でしたね
銭形さんの冥福を祈りたいと思います…

そんなわけでヾ('□'*)ノ続く!




■飯野賢治氏死去

■飯野賢治氏死去(ゲームクリエーター、フロムイエロートゥオレンジ社長)
(時事通信社 - 02月21日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2332679
-----------------------------------
飯野 賢治氏(いいの・けんじ=ゲームクリエーター、フロムイエロートゥオレンジ社長)20日午後9時42分、高血圧性心不全のため東京都内の自宅で死去、42歳。東京都出身。葬儀は25日午前9時から東京都杉並区堀ノ内3の48の8の妙法寺堀之内静堂で。喪主は妻由香(ゆか)さん。

 3次元(3D)CG(コンピューターグラフィックス)を駆使したホラーゲーム「Dの食卓」などを手掛けた。 
-----------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノぎゃあ 飯野さんが逝かれた…
代表作の一つ 「エネミーゼロ」とか遊びましたね
この人が全盛だったころはPS1、SSとかでしたけども
なんというか尖った感性をもったクリエイターでしたね
海外的、国内的評価の高さだと「Dの食卓」あたりも有名です
エネミーゼロは敵が見えなく音だけで判断しないといけなかったり
リアルサウンドという「音だけのゲーム」なんてのも作ってたり
何かと他ではありえない作風が魅力でしたね
最近あまり名前を聞かないと思ったら…残念です…

死を惜しみつつヾ('□'*)ノ続く!なのれす!


特別な「デオキシス」全国で店頭配布

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』でも受取可能、特別な「デオキシス」全国で店頭配布

--------------------------------
株式会社ポケモンは、全国の対象店舗にて、ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』の向けに「デオキシス」をプレゼントすると発表しました。

この「デオキシス」は、 レベル100で通常では覚えない特別な技を覚えています。今回プレゼントされる「デオキシス」が覚えているのは、通常では覚えない特別な技「あくのはどう」、「わるだくみ」2つです。「わるだくみ」は自分の特攻を2段階上げる技で「サイコブースト」や「あくのはどう」が、さらに強力になります。「あくのはどう」は相手をひるませることがある技です。エスパーやゴーストタイプに、効果はバツグンとなっています。

このキャンペーンでプレゼントされる「デオキシス」は、2012年12月15日(土)~23日(日・祝)の期間に『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』にプレゼントされたデオキシスと、特性や技や持ちものは同じものとなっています。なお、その時にデオキシスを受け取られた方でも、このキャンペーンでデオキシスを受け取ることは可能となっています。

■キャンペーン概要
プレゼント期間:2013年3月20日(水・祝)~5月6日(月・振休)
プレゼント場所:イオン/イトーヨーカドー/ダイエー/トイザらス/アル・プラザ/平和堂/フジ/アピタ/ピアゴ/ポケモンセンター
持ちもの:十分に充電したニンテンドーDSシリーズ本体 (ニンテンドー3DS LL/3DS/DSi LL/DSi/DS Lite/DS いずれでも、お受け取りいただけます)、日本語版『ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』いずれかのDSカード

ポケモンバトルで活躍すること間違い無しのポケモンとなっているので、ぜひ受け取ってみてください。

(C) 2013 Pokemon.
(C) 1995-2013 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
--------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノポケモン配布きましたね
映画じゃないともらえないからポケモン商法はー!
なんて人がいっぱいいますがこうやって注意しておくと
配布ポケモンが無料で分けられているので
注意が必要ですね
何も知らずに叩くナーって事で!

今回はブラホワ2のみでなくブラホワでもいけるので
貰える人貰っておきましょうー
全国の大型デパートなので配布ですよー
期間も長いのでお忘れなく!ヾ(´囗`*)ノ゙

では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす




ポケモンスクランブルU


_(:3」 ∠)_ どうやら15日発売のコロコロコミックにて
ポケモンスクランブルUが発表されるそうです
シリーズとしてはWiiウェアで1500円で発売
そこでそれなりの知名度を得てから
3DSの値引き後の初のタイトルとして3DS版が発売
そして今度のUというわけです
今回はダウンロード専用ソフトとのことで
原点に戻る感じですかね
HD画質になり敵の数も増えてワラワラみたいです
四人同時プレイにも対応 WIFIはくるのか…?来て欲しい
ウェア版の感じをみると高くても定価は2000円て所ですかー?
自分は3DSしかあそんでませんが気に入ったので
買いたいと思います

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!






『とびだせ どうぶつの森』秘書「しずえ」がねんどろいどで登場ですよー!

【ワンフェス2013冬】みなさーん!『とびだせ どうぶつの森』秘書「しずえ」がねんどろいどで登場ですよー!

-------------------------------------------
ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』で秘書として初登場し、その愛くるしいキャラクターで人気の「しずえ」がマックスファクトリーよりねんどろいど化が決定しました。

別記事で『ファイアーエムブレム 覚醒』より「サーリャ」と「マルス」がfigmaで発売されるとお伝えしましたが、『とびだせ どうぶつの森』からは「しずえ」がねんどろいどとして発売されます。見た目はもちろんですが、彼女の特徴の一つである、頭を結んでいる鈴付きゴムもちゃんと再現されています。

きっと、身の回りに置けばきっと村長気分になれること間違いなしでしょう。

なお、任天堂キャラクターがねんどろいど化されるのは今回が初めてで、「しずえ」の発売時期に関しては現在未定となっています。詳細はわかり次第改めてお伝えします。

『とびだせ どうぶつの森』グッズ多数登場 ― 「しずえ」ぬいぐるみ、「たぬきち」パスケースなど.
『とびだせ どうぶつの森』デザインの「カードケース12」がHORIより発売.
『とびだせ どうぶつの森』デザインの3DS LL用ボディカバーが登場 ― カバーはクリアタイプ
----------------------------------
_(:3」 ∠)_ どうぶつの森のしずえさんがなんとねんどろ化!!
じみーに発売からケモナーの心を掴んでいたキャラだったのですが
ここまで盛り上がっていたとはー!
もり遊んでない人に説明すると村長の主人公を助けてくれる
役所のお姉さんなのですが毎度色々助けてくれるので
心奪われた人は多いみたいです
任天堂ねんどろはわりと数が出てるのでコレからも増えそうですね

そんなわけで今日はヾ('□'*)ノつづく!なのれす!



プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
