

バルス!

Twitter、「バルス」を持ちこたえる

---------------------------------
ITmedia
 8月2日夜の「天空の城ラピュタ」地上波テレビ放送の劇中、主人公のパズーとシータが滅びの呪文「バルス」を唱えた瞬間、Twitterで“バルス祭り”が勃発。「バルス」とつぶやくツイートが殺到したが、Twitterのサーバは持ちこたえたようだ。

【写真:ラピュタ関連ワードだらけのTwitterトレンド】

 バルスのシーンは午後11時22分ごろに放送。その瞬間には多くの人がTwitterで「バルス」と叫び、投稿が集中した。11年12月の前回放送時もTwitterにバルスの投稿が集中、秒間ツイート数世界記録を塗り替えた一方で、Twitterがつながりづらい状態になった。

 その後1年半でTwitterのサーバは増強されており、Twitter Japanは今回の“バルス祭り”について「(サーバは)多分もちこたえられる」とコメント。実際に持ちこたえたようだ。

 12年の「バルス」による秒間最多ツイート記録は13年1月1日の「あけおめ」ツイートに破られたが、今夜の放送で記録が塗り替えられたかが注目される。
---------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ昨日はラピュタでしたねー
安定の視聴率でツイッターもラピュタ一色に
毎回放送されるたびにツイッターで「バルス!」が
いっせいに呟かれるのですが今回も落ちることなく耐えれたようです
前回の時は若干重くなったりとまったりしてた気がするので
少しさばでも強化したんですかねー
面白さが安定しているのもパヤオ初期作品だと思うのです
最近のは…声優が下手すぎて見てて萎えるので…
ラピュタ、ナウシカ、トトロ、魔女の宅急便、紅の豚あたりは
有無も言わせない神作品で
キムタクがやってたハウルあたりからなんか違和感がありましたね
ジブリの再ブームとかはくるんでしょうか?

では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!

『ミュウツーの逆襲 完全版』HDリマスター版

ポケモン映画1作目『ミュウツーの逆襲 完全版』HDリマスター版のTV放送決定

-------------------------
ポケットモンスターのアニメーション映画16作目となる最新作『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」』の7月13日公開に先がけて、1998年に公開されたポケモン映画第1作目『劇場版ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲」』のHDリマスター版が、テレビ東京にて初放送されることが決定した。

今回放送される『ミュウツーの逆襲』は、サイドストーリーである『サトシの旅立ち』と『ミュウツーの誕生』が加えられた「完全版」。ポケモンマスターを目指して修業の旅を続けるサトシたちに届いた招待状を発端に、最強のポケモン「ミュウツー」と幻のポケモン「ミュウ」のポケモン史上最高&最強バトルを描いた、記念すべきポケモン映画の1作目となる。

番組ナビゲーターを務めるのは、「初めて感動して涙した映画が『ミュウツーの逆襲』だった」と語る中川翔子。自他ともに認めるミュウツーフリークの彼女が、『ミュウツーの逆襲』の魅力を熱く紹介。さらに、彼女自身が新ポケモン・ニンフィア役を務めることが決定した『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』(7月13日公開『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』と同時上映)の見どころも併せて紹介する。

放送時間は、5月3日朝8)00~10:00。テレビ東京ほか、テレビ大阪、テレビ北海道、テレビ愛知で放送される(テレビ愛知のみ13:00~15;00)。なお、系列局以外での放送も決定している(詳細は下記を参照)。
-------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノポケモンきちゃー?
初代ポケモン映画として名作としてよばれてる作品です
クローン同士で殴りあうシーンとか泣けますね
ポケモンスクランブルUの方も更新されてまして
なんとNFCなら何でも認識して即座にデータを作れる仕組みがあるそうな
ポケスク、映画、本編と今年は山盛りで攻めてきそうですね

そんなわけでヾ('□'*)ノ今日は続く!




声優の三瓶由布子が入籍発表

声優の三瓶由布子が入籍発表、「交響詩篇エウレカセブン」主人公など。

-----------------------------
声優の三瓶由布子(27歳)が2月28日、一般男性と入籍したことを公式ブログで発表した。

28日付けのエントリー「幸せがいっぱい」では、「私事で恐縮なのですが 三瓶由布子 入籍しました!!」とファンに結婚を報告。お相手は一般男性で、「まだまだ自分で自分の変化はよくわかりませんが これからたくさんの事をパートナーと共に乗り越えて 家庭も仕事もますます力強く…あ、繊細さとかもね。うん。混ぜつつ(雑!)歩んでいきたいと思ってます」と結婚生活への抱負をつづった。

そして「改めてここまで私を育て、応援して、支えてくださった皆様 もうお会いできなくなってしまった方も 本当に本当にたくさんの方々に共に過ごした時間に感謝しています」と謝意をつづり、最後は「これからも一緒に笑って、泣いて楽しい時間や素敵な事を皆様と共有していけたらと思いますので どうぞよろしくお願いします 私からのご報告とワガママで、欲張りなお願いでした」との言葉でエントリーを締めくくった。

三瓶は1986年生まれ、東京都出身。「交響詩篇エウレカセブン」レントン役、「Yes! プリキュア5」キュアドリーム役、「君に届け」吉田千鶴役などで知られている。
-----------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノうおおおおう 
「ゲームの中に住みたい」などとのたまう残念系声優
さんぺーゆうこさんが結婚だそうで
エウレカセブンが代表作に上げられてますが
大体が少年声の役をすることが多いボーイッシュな声なんですよね
エウレカは神と崇めてるくらいの作品なので
ちょっとびっくりしました
てっきりゲームと結婚するのかとおもってt
きっと旦那さんもゲーマーなんでしょうね!

あれ かねだともkの結婚は
ん 玄関にお客さんが…

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!




『ガンダムUC』シリーズ初のBD総合1位

【オリコン年間】『ガンダムUC』シリーズ初のBD総合1位
--------------------------------------
2012年のオリコン年間Blu-ray Disc(以下BD)ランキングで、人気アニメ『機動戦士ガンダム』のOVAシリーズ『機動戦士ガンダムUC 5』(6月8日発売)が年間12.4万枚を売り上げ、年間総合1位を獲得した。同シリーズBDの年間1位は5作目にして初。同作はBD、DVD両ランキングで「アニメ・特撮BD部門」1位も獲得した。

【DVD総合TOP50】今年の映像ランキング一覧

 本シリーズは、映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から3年後の世界を描いた、福井晴敏氏の同名小説をアニメメーション化。これまで発売されたBD5作品すべてが年間総合TOP10入りを果たし、根強い人気を証明する。同シリーズBDの過去の年間総合最高位は『1』(2010年)と『3』(2011年)がそれぞれ記録した5位だった。

 BD総合TOP5内には他に、アニメ作品が2作ランクイン。「劇場公開アニメ部門」1位となった『映画けいおん!【Blu-ray 初回限定版】』(7月18日発売)が年間10.8万枚を売り上げ、総合4位に。同部門2位の『カーズ2 DVD+ブルーレイセット』(昨年12月2日発売)は8.4万枚をセールスして総合5位に食い込んだ。

 総合および部門別1位は以下のとおり。

【総合Blu-ray Disc部門】
■作品別売上枚数…アニメーション『機動戦士ガンダムUC 5』
■作品別売上金額…アニメーション『Fate/Zero Blu-ray Disc Box I』
------------------------------------------
_(:3」 ∠)_ おおおおお
ブルーレイ記録総合一位になんとガンダムUCとは
確か前にも何かでブルーレイ記録一位になってましたね
けいおん劇場版が入っているなど
なにか聞きなれたでかい作品しか入ってないんじゃないかとかも(汗

ガンダムユニコーンはクオリティ高いですからね
なにか同時期にガンダムが地上波で流れてたきがしないでもないですが…
ブルーレイ自体が市場に出てからはや七年近くで
ここまで普及しなかったのはもう負けメディアなんでしょうね…
そのうち全部みてみたいですユニコーン

でわ 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!




映画「けいおん!」

映画「けいおん!」テレビ初放映はWOWOW 11月10日に決定
-----------------------------
2011年12月に劇場公開、興行収入19億円を超える大ヒットとなった映画『けいおん!』が、早くもBS放送されることになった。プレミア番組を放映するWOWOWは、11月10日に、WOWOWプライムに登場する。
オンエアーは土曜日夜20時と、ファンにうれしい時間帯となった。アニメ映画の放映に力を入れるWOWOWだが、この11月の目玉番組となりそうだ。

さらに今回のテレビ放送を盛り上げるべく、Ustreamを使った生配信番組も企画されている。番組「ぷらすと」にて「けいおん!論」を特集する。出演はオタクな芸人として知られる国井咲也さん、サンキュータツオさん、そしてこちらもオタクな知識では負けない原田まりるさんと盛り上がるメンバーだ。
11月8日18時半頃から20時頃まで配信を予定している。『けいおん!』ファンには、見逃せないものとなりそうだ。

さらにWOWOWは、放送記念キャンペーンでも本作を盛り上げる。今、WOWOW新規加入すると、WOWOW特製の非売品『けいおん!』クリアファイルがプレゼントされる。
申し込みはWOWOW公式サイトの『けいおん!』番組キャンペーンページからか、または電話となる。電話からの際は、「けいおん!を見たい」とオペレーターに伝えることが必要だ。

『けいおん!』は、かきふらい さんの4コママンガ原作にテレビアニメ化、それが大ヒットになり劇場映画化につながった。深夜アニメから興収19億円の大ヒット映画が生まれたことが話題を呼んだ。
ストーリーは、廃部寸前の軽音部でガールズバンドを結成した女子高生の日常が中心だ。映画ではテレビ2期で登場した卒業ソング「天使にふれたよ!」の誕生秘話や、卒業旅行でロンドンを訪れた軽音部員たちのメンバーを描く。

WOWOWはプレミア感のある番組を放送する有料チャンネルである。近年は、アニメ作品の充実にも力を入れている。
11月20日にはテレビアニメ『ひぐらしのなく頃に』全26話放映、12月2日からは『カウボーイビバップ』ハイビジョン版、劇場版完全放送も予定している。こちらも見逃せない。
-----------------------------
_(:3」 ∠)_ ついったで流れてきましたけど
どうも映画けいおんがWOWOW以外にも地上波で放送されるそうです
なんと12/24に!これはナニカのオタクに対するいやみなのでしょうかw
けいおん自体は実はコミックまだ続いてるようですが
在学編と大学編みたいですね
あまり話題にならないというのはやはり在学してないからなんでしょうか

けいおん自体は1期、2期ともに見たので
いつか映画も見てみたいと思いつつスルーしてたので
時間があえばみてみたいすねー
京都アニメではまった作品も多いので
そのうちまた何か新しいのに手をだしてみたいです

では今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!


ターンエーガンダム

http://www.youtube.com/watch?v=hjN9kL3SWmk

_(:3」 ∠)_ ターンエーターン!ターンエーy=-( ゚д゚)・∵;; ターン
まぁ ものすごく古いアニメですけど
最近ついった友達と動画を一緒に流してみるというのをやっておりまして

いまんところ

彼氏彼女の事情
みなみけ(一期)
エウレカセブン

なんかを同時に進めてたりするのですがが
今度ターンエーガンダムでもみせようかなーとおもいまして
(女子だらけなので子安さんがでるのでネタにもいいかなと)
自分で予習がてら見直したらまたどはまりしちゃいましてw
最初から見てますw いや 面白いわ

個人的に「世界名作劇場ガンダム」と銘うってるんですが
大規模な戦闘がなく基本的に小さな争いだけで話が進むのですが
キャラクターがみんな個性的で楽しいですね
位置づけとしては宇宙世紀シリーズとしては最後の作品にもなるので
見てない人は見てみて!といいたいです

んじゃま レベル上げにターンエー流しながら
ドラクエがんばってくるーε=εε=ε=εε=ε=εε=(っ・ω・)っ

ヾ('□'*)ノつづく!なのれす!!!

はんたはんた詳細

劇場版『HUNTER×HUNTER』ポスタービジュアル初公開
---------------------------------
 人気アニメシリーズ初の劇場作品『劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影
(ファントム・ルージュ)』(2013年1月12日公開)の第1弾ポスターピジュアルと
作品概要が公開された。今回の劇場版は原作にはない
完全オリジナルストーリー。幻影旅団(クモ)への復讐のため、
ハンターになったクラピカを軸に展開する。

主なキャラクターを一挙公開

 1998年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)で冨樫義博氏が連載する
同名コミックが原作。主人公ゴンやその友人キルアらの少年達が、
「ハンター」と呼ばれるライセンスを目指して試験に挑み、
その中で数々の事件に遭遇する冒険ストーリー。
1999年から2000年にかけてフジテレビ系でテレビアニメ化され、
2011年10月から日本テレビ系で新たに製作されたテレビアニメが放送中の人気シリーズだ。

 劇場版は、クラピカを残し、危険度Sクラスの盗賊集団「幻影旅団」に
皆殺しにされた少数民族・クルタ族が持つ「緋の眼」をめぐる物語。
その眼は興奮すると緋色になり、世界七大美色のひとつとされている。
クラピカは同胞の奪われた「緋の眼」を取り戻す旅を続けていたが、
何者かによってクラピカ自身の「緋の眼」が奪われてしまう。
ゴン、キルア、レオリオの助けにより一命を取り留めたクラピカだが、
そんな4人の前に幻影旅団が立ちはだかる。
そして、「No.4」の蜘蛛のイレズミを持つ者の正体が明らかになる。

 アニメーション制作は、放送中のアニメと同じマッドハウスが担当する。
--------------------------------
映画化するハンターハンターの詳細がきましたね
内容はまるっきりオリジナルなのですが
アニメ製作が今の放送中アニメと同じなので
クオリティは期待できそうです

予想される事として映画と合わせてジャンプ連載が
再開されるのではないかという事ですね
たぶんキャンペーン合わせてくるんじゃないかと・・・
思いますけど・・・_(:3」 ∠)_

ドラクエ10がでて富樫がもし遊んでたとしたら
連載再開は難しいのでは・・・なんてかんぐってみたり
現在のストックはコミックで二冊分なので
それを同時に放出するのもありかもですね

なんにせよ動きがほしいとこです

では今日はこのへんでヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!

100円つたやー!

(>・ω・)> (/・ω・)/

ツタヤに久しぶりにいってみたら
なんと旧作が全作100円になってましたぁ
\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

なので何か借りようと思ってわらわらと店内歩いてたらー
ガンダムWを借りてきましたおー
平成ガンダムと呼ばれる区分では
かなり好きなガンダムにはいるんです

トロワというスネオをかっこよくしたようなキャラがいるんですけど
色々と名言やすごい行動をしてまして
のん惚れまくりヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
10、11、12と最後から3本借りてきて
一気に見終えたのですよぉー

まーでも思い入れのあるガンダムだったので
8割がた覚えてましたねー
感動はしましたがDVDボックス買おうと悩んでましたが
これなら買わなくても大丈夫かなーヾ(´囗`*)ノ゙

涼宮ハルヒの憂鬱…
のライブDVDも借りてみましたね
声優さんたちが集まって色んな名シーンをみたり
小芝居をしたりというイベントですけど全般的にカオスでした

な ん で 杉 田 智 和 シ ャ ア の 姿 や ね ん !

そのた色々超人気なのに中身が残念な声優さんたちが
色んなネタを繰り出していて見ててほくほくしてました
これは元が取れたかもしれませんね
100円レンタルはしばらく続くらしいので
また後で何か借りてみたいですね

DVD買う必要がなくなってよかったですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'わふー

そんなわけで今日はこのへんでつづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!


エヴァQ-!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」11/17に公開決定 特典付き特別鑑賞券は7/14発売
-------------------------------------------
アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開日が11月17日(土)に
決定しました。上映劇場では、7月14日(土)から特典付きの特別鑑賞券を販売します。
価格は2,000円です。

「「ヱヴァQ」11/17に公開決定」の写真・リンク付きの記事

▽ ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:Q|EVA-EXTRA08 上映終了しました
▽ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト│チケット販売

新宿バルト9(東京都新宿区)のビル壁面で7月1日(日)、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版の最新情報を伝える映像「EVA-EXTRA08」が上映され、
予告映像とともに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開日が発表されました。
公式ブログによると、上映のために約5,000人のファンが集まったそうです。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のチケット情報のページでは、
7月1日時点の上映劇場リストが公開されました。一部の劇場で販売される
特別鑑賞券には、特典として「青いバンダナ」が付属します。制作会社「カラー」
のサイトでは、バンダナのデザインを掲載。販売する劇場については
映画の公式サイトで告知するとのことです。また、
特別鑑賞券の発売開始と同じ7月14日から劇場版特報と
ポスターを公開すると発表しています。
▽ 株式会社カラー:最新情報:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
劇場限定 特典付き特別鑑賞券 7月14日(土)販売開始

ヱヴァンゲリヲン新劇場版は、1995年~1996年に放送されたアニメ
「新世紀エヴァンゲリオン」を再構成した映画作品です。全4作を予定しており、
2007年に第1作目「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が、2009年に第2作目
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開されました。
第3作目「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の後には、
第4作目にあたる完結編が2013年に公開される予定です。
-------------------------------------------
ヾ(´囗`*)ノ゙2009年から久しぶり!
エヴァンゲリオン劇場版 エヴァQ公開日が決定しましたー

よくよく調べたら前作公開の後にエヴァ開発会社がおっちんでました/(^o^)\
製作中止になりかけたそうですおん
前きいたときは今回の上映で二本立てで完結すると聞いたのですが…
なぜか一本だけになって最終は2013年になってますね
きちんと終わるといいのですけど

クソ込み合うのはわかっているので
混み方がマシになった頃に突撃したいと思いますヾ(´囗`*)ノ゙
楽しみですね!!

では今日はこのへんでつづく!ヾ(´囗`*)ノ゙なのれす!


みなみけ四期

「みなみけ」TVアニメ4期決定!制作はfeel.だバカ野郎
--------------------------------------
桜場コハル「みなみけ」のTVアニメ4期が今冬より放送されると、
本日6月18日発売のヤングマガジン29号(講談社)にて発表された。


今号では制作スタッフ陣とキャラクターデザイン画の一部を公開。
監督は川口敬一郎、シリーズ構成は鴻野貴光、
キャラクターデザインは鈴木豪、プロデューサーは山中隆弘が手がける。
キャラクターデザインは保坂、タケル、藤岡と男性キャラ3人のみが
決定しているとされ、それぞれの線画が並べて掲載されている。
ヤングマガジン編集部によると、アニメーション制作はfeel.が務めることも明かされた。

さらに同作の最新10巻には、オリジナルアニメDVD付きの限定版も
用意されることが決定した。DVDに収録されるエピソードは第179話「暑いからね」、
第181話「どことなく」、第185話「魔法の言葉」、第189話「フンイキ」、
第192話「気まぐれ」の5つで、新作TVアニメと同じスタッフが制作するとのこと。
10巻の告知ページには南春香役の佐藤利奈、夏奈役の井上麻里奈、
千秋役の茅原実里による喜びの声も掲載されているため、
そちらもお見逃しなく。限定版の予約受付は本日6月18日より開始、
10月5日に発売される。

なお「みなみけ」は今号にて連載200回を達成。
これを記念して抽選で200名に、南家3姉妹のカラーイラストが
複製原画としてプレゼントされる。応募の詳細は誌面で確認しよう。
--------------------------------------
ヾ('□'*)ノうおおおおおおおおおおおおああああああああああ
みなみけが帰ってきたああああああ

自分にとっての井上まりなのメイン作品っ
一期を見てハマり全部一気に見ました…見ました…が!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
戻ってきたみなみけ二期が恐ろしく駄作で…!!
のほほんとしたギャグ作品のはずなのにやたらと欝要素強くて
おいおいこれ作ったスタッフなに考えてんだよ…と(;゚Д゚))))

そして三期 不安にかられながらも見てみたら
三期は一期の面白さに並ぶ完成度になりましたヾ('□'*)ノ

3回放送されて1回は地雷が出た今作ですが
四期となる次回は一体神がでるか糞がでるか気になる所です
放送は今年の冬!気長に待ちたいですね!

そんなわけでこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!


プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
