

貞本「エヴァ」が完結

貞本「エヴァ」が完結間近、ヤンエーでクライマックス予告

------------------------
カラー・GAINAX原作による貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」の最終回が目前に迫っている。本日5月2日発売のヤングエース6月号(角川書店)に、「本誌の連載を含め、あと2回」と予告が掲載された

貞本が描く「新世紀エヴァンゲリオン」は、アニメ放送に先駆け1994年12月に月刊少年エース(角川書店)で連載が開始。2009年にヤングエースへと移籍し現在に至る。約18年にわたり執筆されたマンガ版の終幕は、注目が集まるところだ。

なお物語のクライマックスを記念して、ヤングエース6月号には貞本と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のシリーズ監督・鶴巻和哉による対談の前編が掲載されている。まず2人は共通の趣味であるアイドルについて語り合い、トークが進むにつれて自然と「エヴァ」の話題を展開していく。後編は6月4日発売の7月号に掲載予定。
------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノおおおおおおおう?
もう19年も前の漫画なんですねー
ていうか終わるのか やっとなのか!
この漫画は休載休載と連続で休んでまして
いつ載ってるんだよって感じで自分も追えなかったのですが
いつのまにか違う雑誌に移籍しその後も休載が多かった模様…
少なかったらまだ続いてませんし!
しかしリアルタイムで追いかけたとしても最低二十歳以上とか
どんだけですか…コミック全部揃ってから一気に読んだ方が
よさそうですね

ではこのへんでヾ('□'*)ノつづく!


ハンターハンター

写真(12)


_(:3」 ∠)_ ハンターハンター32巻が発売されてましたたたたっ
今月二冊目のハンターハンターなのですが
最後の連載おわたのが2011年八月あたりらしいのですが(うぃきぺでぃあ参照
今度クラピカをスポットにした映画があるので
それに合わせた形でのコミック発売ですねー

連載もついでに再開するかと思ってたらそーでもなかった\(^o^)/
しばらくまた仕事しなさそうですね!!富樫
コミック自体は新章突入の1話めで終わっているので
もどかしいったらありゃしないwwwwww

まぁでも面白いのが富樫漫画
悔しいビクンビクン…

まだ買ってない方は是非ヾ('□'*)ノでは続く!

スピ散歩

写真(8)


伊藤三巳華さんの漫画「スピ散歩」というのを買ってみました
ヾ(´囗`*)ノ゙

これは以前本屋で立ち読みをしたら存外面白かった漫画で
へっぽこ霊感の持ち主の作者が色んな恐怖体験を描いてるのですが
あーあーわかるわかる とか霊感持ちなら共感できる事が多く
アマゾンランキングでも上位で話題の本のようです!

絵の傾向としては恐怖漫画というには
あまりに可愛い絵柄すぎてほっこりしてしまうんですが
作品の内容自体も何かほほえましい物が多く
こんな事あるんだーとか色々にた系統の人間だとしても興味深いです!

天狗やらお寺に住みつく巨人やら
これが伝承のきっかけになったのかななんてお話も多数

視えるんです というほかの本も出てまして
そっちもそのうち全部集めようかと思ってます!!

興味あるかたは是非みてみてくださいヾ(´囗`*)ノ゙

そんなわけで続く!ヾ('□'*)ノなのれす!!

リカ

写真(1)

漫画かてきたー\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

今回買ってきたのは「リカ」です
ヤングアニマル嵐で連載中の作品なんですけど
これ連載はじまったのが2年くらいまえなんですよw
それで1巻が最近でたってどういうことなのよwwwww

どうにも調べてみたら2chでもさぼり癖のある作者として有名らしく
それでか…それでか!!!!

内容はですね 品行方正で学校一番で足がはやい長男が
まじめで通してるのに実は妹の着替えをのぞくのだけが楽しみだったという話で
他の作品でも萌え漫画?を描く人で人気があるみたいです
絵もきれいですし納得ではあります

次二巻いつでるんだよって感じではありますけど
楽しみですね

では今日はこのへんでヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!


アソコのプロジェクト

asoko.jpg

_(:3」 ∠)_ 漫画かてきたー

あそこの処方箋の作者 後藤羽矢子さんの作品なんですが
タイトルだけ検索で見つけて調べて買ったんです
読んでみたらあそこの処方箋での登場人物が出てくる
外伝的なお話だったんですねー
知らなかった\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

処方箋のほうは精力剤などを扱うお店の店主が主人公
アソコのほうはそこに出てくるアダルトグッツのお店の人が
自分のお店でどんな販売をしてるかを描いたものですね

両方絵柄が可愛くえろすぎずいいかんじです
コミックは2巻まで出てるのかしら
また全部買い揃えてみたいですね
この人の作品はこれで二つ目 これからも手を出してみたいです


そんなわけで今日はヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!

ゆうあんどみい!

優

_(:3」 ∠)_ 漫画かてきたよー

優&魅衣の8巻セット

あろひろしのまんがなんですが
これまた古い漫画なんですおん
アマゾンでセットで売ってたので買ってみました

ある日アパートに引越しをしてきた主人公が
そこの奇妙な住民との暮らしに驚かされるというギャグマンガで
本人も実は相当の変人だったというー
最後の最後でお話の雰囲気が変わって
シリアスになってしまうんですけどねー

届いていっきに読んでしまいましたよー
まだもう一つ古い漫画読みたいのがあるんですが
買ってませんね そのうちそのうちー(>・ω・)> (/・ω・)/
最近むかし好きだった漫画をちまちま集めてますけど
徐々に場所を取り出しましたね
ワンルームではけっこきついです(´・ω:;.:...

まーなんとか誤魔化しながら更に買いたいですね

でわ今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

ずぼら飯

人妻グルメ漫画『花のズボラ飯』が今秋実写ドラマ化 「このマンガがすごい2012」オンナ編1位
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2094748&media_id=54
-----------------------------------
宝島社「このマンガがすごい!」2012年版オンナ編第1位に選ばれた、
久住昌之氏原作の『花のズボラ飯』が実写ドラマ化されることが25日、
わかった。10月よりMBSとTBSの深夜枠で放送される。
主人公は、夫が単身赴任中なのをいいことに、
ひとり暮らしを悠々満喫する主婦・駒沢花(30)。
ひとりで作って、ひとりで食べる、簡単な手抜きの食事(=ズボラ飯)で
乗り切る毎日を描いた作品で、1話に1品以上のズボラ飯が登場する。

“実写化で成功したと思う”漫画、1位は「のだめ」

 2009年6月号から婦人漫画誌『エレガンスイブ』(秋田書店)で連載が始まり、
ズボラ飯のレシピやそのおいしそうな料理の描写などが話題になり、
今年3月に発売された単行本第2巻と合わせて発行部数50万部を突破する人気を獲得。
ズボラ飯ブームを巻き起こしている。

 原作の久住氏は、ひとりで食事しながら独白するという独特なマンガ作品で知られ、
今年1月にはサラリーマンの主人公が仕事の合間で立ち寄る食事の
さまを淡々と描いた『孤独のグルメ』(1994年~96年)が
テレビ東京系で実写ドラマ化されたばかり。「『孤独のグルメ』に続いて、
『花ズボ』も!? もーホントどーなっちゃってるのって感じデス…」と喜んだ。

 作画を担当する水沢悦子氏も「あのコマは再現されるのかしら…
あのシーンはテレビ的に大丈夫かしら…
とにかくもう、なんかソワソワしすぎでおめでとうございます!!
ありがとうございます!!」とコメントを寄せている。

 ごはんを食べるときの花さんの妙にそそる表情も同作の見どころとされており、
おいしそうな料理の実写化だけでなく、後日、発表されるキャストにも注目だ。
-----------------------------------
なんと…ずぼら飯の実写化だそーでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アニメ、漫画の実写化というと何かと地雷になりがちなんですが
なにせこの漫画はグルメ漫画なので実写との相性は良いと思うんです
元々原作がかなりヒットして色んなテレビで紹介されてますし
ドラマの方もかなり好評になるんじゃないでしょーか?

しかしこの漫画の作者…
実はエロ漫画家で有名でして…w
普通の本屋さんに平積みで並べてあった時に
自分の目を疑って二度見してしまった記憶がありますw
流石に作者の名前は全然違うのですけどー
絵柄があまりに個性的なので一発でわかってしまうのですよ
のほほんと可愛い絵なのにエロの方では
ロリ系の鬼畜漫画とかだったりしますw

いちおーズボラ飯で違う作者名で期待の新人扱いみたいですw
読んでるとおなかのすいてくる漫画なので
機会あったら是非読んでみてください

そんなわけでーヾ('□'*)ノつづく!

ジョジョリオン

先日やってました
ジョジョ芸人でアメトークなんですが
まー内容はどうしようもない感じでした
でも全然知らない人には漫画のすごさがある程度伝わったかな?

ジョジョは現在8部に突入してまして
自分が好きなのは5部のジョルノジョバナーナ編なのですよヾ(´囗`*)ノ゙
とはいえ6部でラスボスが意味不明な強さになり
(なんかもう時間を飛び越すとか一回りするとか)
7部で連載雑誌がジャンプから変わり
しばらくジョジョから離れてたのですが
8部のジョジョリオンがやってるとしり

アマゾンで買ってみました\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

最近なにか漫画買いまくりやな自分!

早速読んでみましたが
舞台は第四部の世界と同じ名前の町なんです
だけどもパラレルワールド設定で名前は同じでも違う世界
道端で記憶をなくして倒れていた主人公
助けてもらってるうちに謎の敵と遭遇
未知の力を使いながらそれと戦っていくんですぅ
ですが一巻だと最初の敵とのバトルの決着もつきませんでした
前半が町や登場人物の紹介に割かれてたせいですね
クオリティは間違いなく高くいつものジョジョだったので
この先そろえるのも悪くないかもしれませんね
いまんとこ2巻まででていてもうすぐ最新刊がでるようです
月刊誌なのでペースは遅いですが追いかけて見ましょうかね

そんなわけできょうはーヾ(´囗`*)ノ゙つづく!なのれす

へべれけ!

へべれけ


まんがーがーとーどーいーたーヾ(´囗`*)ノ゙

「へべれけ恋バナ相談室」といいます
後藤羽矢子さんの書いた恋愛体験漫画なんです
ヤングアニマル嵐で連載中ー

色んな女の子とお酒を飲みながら
恋愛体験を聞いていくという企画を漫画で描くのですが
基本的に残念な人の体験談が多くて面白かったりします

プログラマーさん、秋葉原メイドさん、雀プロさん
音大生などなど

絵柄も可愛いのでどきついエロ描いてあっても
さほど気にならなかったりするんですよねー
…というか おいら絵柄が綺麗じゃないと漫画にのめり込めないので
ある程度以上でないと集中できないんですよー
とある漫画でついったーで話題になってたので
安く買ってきたら表紙と中身が全然ちがくてがっかりなんて
最近しましたしねー(ヽ'ω`)

やはり現物を知ってるか見たことあるとかでないと
漫画は損しちゃう可能性高いですね
この羽矢子さんは他にも色々描いてまして
どれも可愛い絵なのでもしよかったら
是非買って読みやがれなんですおヽ(`Д´)ノ

そんなわけで今日はつづく!ヾ('□'*)ノなのれす!

このSをみよ

写真

マンガかてきたよぉー_(:3」 ∠)_

ほんとは違うマンガが目的だったんすけど
平積みでおいてあったマンガが気になってしまって!!
クピドの悪戯というシリーズ物の第三弾で
「このSをみよ」というタイトルなんですがーヾ(´囗`*)ノ゙

第一弾は5回射精すると打ち止めになってしまうお話
第二弾は運命の人とキスをしないと若返ってしまうお話

第三弾の今回は
お尻にスティグマと呼ばれる痣がありまして
それをみてしまった女の子が主人公に欲情してしまうというお話
単純にえっちしまくりで羨ましいじゃーんと思わせつつ
一回えっちをしてしまうと効力が消えてしまうという葛藤が
幼い頃から面倒をみてくれたお姐さんに恋焦がれるのですけど
スティグマをみせても刹那の関係しかもてないので使えない
でも…!と 心がグルグルするわけですね

この人の作品は全部が全部けっこうシリアスで
考え込んじゃう事も多いので切なかったりします
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'エロい場面もけっこあるんですがね!
そのうち全部シリーズそろえてみたいなーなんて思ってたりします
楽しいので興味もったかた是非是非

そんなわけでこのへんでヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'つづく!なのれす!

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
