

ゲームランキング!

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121031060/
_(:3」 ∠)_ 今週のランキングはー

なんとPS系が上位独占!!
一位はアイマスPSP
二位はダークソウル完全版
三位はアヌビスHDエディション
四位にようやく3DSでAKBですね

意外や意外に売れたのがボーダーランズ2
PS3,箱ともにランクインしております
RPG要素の入ったFPSとはいえFPSで日本で売れるのは
珍しいですよね 実は欲しかったりします

ブレイブリーデフォルトは20万突破この勢いだと30万いけるか?
ニューマリ2は130万手前 年末年始でどのくらい伸びるかが見ものですかね

実はすごいのが逃走中 これジワ売れで21万と
VITAのミクよりも売れちゃったりします なんでこんなにwwww
来週はどうぶつの森なんかも発売されますしランクに変動がありそうですね

ではこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!!!


週間ランキング!

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121017058/
(「・ω・)「 やってきました週間ランキング

今週の一位はなんとブレイブリーデフォルト
一応前作ぽい光の四戦士があるのですが
公式には「完全新作」だそうです(お話も繋がっていない)
出荷数があまり出ていなく市場で売り切れ状態でこの売り上げだそうです
14万は大勝利なんじゃないでしょうかね!!

ついったーその他でもかなり評判が良く
FFが帰ってきた!との呼び声も高いです
ジワ売れで20万、いや25万位いきますかね?

バイオハザードは評判が悪いせいか一気にトーンダウン
このペースだとPS3での二本目のミリオンは難しい…です

プロジェクトクロスゾーン 8万
こちらも前作がありますが(一応)
そちらと比べてもかなりの勢いですね
ブレイブリーか、クロスゾーンはそのうち
どちらかを買いたいですねー

大型の商品になると次はどうぶつの森までないかもですね
では今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!!


週間らんきんっ

ひ さ び さ の週間ランキング(>・ω・)> (>・ω・)/ (/・ω・)> (/・ω・)/
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121010078/
----------------------------------
一位、バイオハザード6
二位、ウイイレ
三位、サモンナイト3
四位、ソールトリガー
五位、バイオバザード6
六位、ガールズモード
七位、NEWスーパーマリオ2
八位、GジェネレーションPSP
九位、F1 2012
十位、ポケモンブラックホワイト2

_(:3」 ∠)_ ばいお6が一位60万売れてますが
なんかついったーでも評判悪いっす…
体験版が地雷とのそうで…ありえへん!と言われてますね
て 4亀のレビューでも38点て!38点て!!!!1
製品版もアレなんですねコレ…

任天堂系が五位までにはいらないとか珍しいですね!
なんか…見た感じ上位のPS系が点数がひくぅぅぅナニコレ…
六位がガールズモードこれ前作ミリオン近く売れてます
今回どのくらいまで伸びるやらー
七位がマリオ2 120万売れてますっ!!!

あと気になるのはFF3ですかね
これはDS版が100万売れてたんですが
酷い推移ですね…(ヽ'ω`) いま7万ですかぁ

酷い内容のゲームが沢山売れてしまうとそれはそれで
ネガキャンになってしまうんではないでしょうか とか
考えてしまいますな…

今度のおおきなタイトルは
3DSのプロジェクトクロスゾーン、もしくはブレイブリーデフォルトですかね

では今日はヾ('□'*)ノつづく!なのれす!!

げーむらんきっ

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120822045/

こんしゅのらーんきんぐっ\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

て…10位までがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
全部青じゃないですかー(青=任天堂系)

マリオは圧倒的勢いで来週にはミリオン届きそう
ポケモン260万 うん まぁいつもどおり
ドラクエ10は早くもハーフが見えてきました
オンゲーMMOでこの数はすごい!
ジャストダンス2も初週抑え目と思われましたが
ここにきて浮上ですね 前回はハーフなのでそこらへんまでのびるかも
鬼トレもジワ売れコース!年末まで売れ続けそうです
Wiiスポリゾートミリオン超え
これは既に200万かな?単品が売れてるので
合計すると恐ろしい数に!

3DSLLが六万
3DSが四万でした

ひゃっはー盆商戦は地獄だぜー

って感じで今日は…つづく!ヾ('□'*)ノなのれす!!

げーむらんきっ

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120815054/
_(:3」 ∠)_ 今週のゲームランキングですます

マリオ2が貫禄の一位70万ですね
この後どのくらい伸びるかが期待されますが
年末にはマリオUが出て相乗効果と出るか
共食い状態になるのか 読めない形ですね

ドラクエ7万本で累計44万本売り上げ
FF11が50万ちょいなのでこれはあとちょいで追いつき抜けそう

ポケモン2が250万
前作が400万ちょいだったかな?
一年くらいで追いつきそうな気もします

ジャストダンス2が11万
前作50万売り上げなのでこちらもジワ売れが予想されてます

鬼トレは売り上げ低いようですが
前回もじわうれだったのでこんなペースでしょう
前作ばりに売れれば100万どころではないので
どうなるか楽しみですね

全体的に青(任天堂系)が多いランキングでした

そんなわけで今日はヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!

ドラクエ10ぅ

Wii『ドラゴンクエストX』初週36万7000本売り上げる・・・週間売上ランキング(7月30日~8月5日)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2114068&media_id=47
----------------------------------------
メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキングです。

今週の1位はスクウェア・エニックスより発売された
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』(Wii)で、
売り上げ本数は36万7000本。今回はシリーズ初のオンラインRPGと言う事で、
従来のナンバリング作と比べると数字が物足りない印象ですが、
これまでにWiiで発売されたドラクエタイトルと比較してみると・・・

2007年7月12日発売『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』:26万3000本
2010年7月15日『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』:13万6000本
2011年9月15日発売『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』:26万3000本
2012年8月2日発売『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』36万7000本

オンラインRPGながらもナンバリングタイトルであることもあり、
初動は良い滑り出しだったと言えるでしょう。
本体とインターネット環境さえあればすぐ遊べる敷居の低さはもちろんですが、
「オンラインモード」とは別に「オフラインモード」も実は用意してあり、
普段インターネットに接続出来ない人も全く遊べないことはないよう
配慮されているので、今後も少なからず販売本数底上げをしてくれそうです。

2位は『New スーパーマリオブラザーズ2』(3DS)で、
今週は21万3000本を売り上げて累計は早くも62万1000本に。
続いて3位『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』(DS)が6万7000本、
4位『鬼トレ』(3DS)が3万2000本、5位『JUST DANCE Wii2』(Wii)が3万本、
6位『星のカービィ 20周年スペシャルコレクション』(Wii)が2万1000本、
商戦期に強い任天堂タイトルが続きます。

また、10位には『Wii Sports Resort』(Wii)が100万本を突破。
これはWiiリモコンプラス同梱版、またはWii本体に同梱されているものをさし、
以前発売された「Wiiモーションプラス同梱版」とは別計算になります。
Wii本体に標準バンドルされていることもあって
本体が長期売れ続けることで今回100万本達成に至ったようです。

今週の新作ではバンダイナムコの『オール仮面ライダー2』(DS/PSP)も人気、
DS版が8位で販売本数は2万本、PSP版は14位にそれぞれランクイン。
『スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド』(3DS)が19位、
ベスト版『テイルズ オブ ヴェスペリア』(PS3)が21位、
同じくベスト版『アイドルマスター2』(PS3)が30位にランクインしています。
5pb.の『コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯・Hysteric Birthday 2U』(PSP)は23位でした。


順位 タイトル 週間 累計
1. ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(Wii) 367,000 367,000
2. New スーパーマリオブラザーズ2(ニンテンドー3DS) 213,000 621,000
3. ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2(ニンテンドーDS) 67,000 2,522,000
4. 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング(ニンテンドー3DS) 32,000 72,000
5. JUST DANCE Wii2(Wii) 30,000 90,000
6. 星のカービィ 20周年スペシャルコレクション(Wii) 21,000 149,000
7. ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(プレイステーション3) 20,000 149,000
8. オール仮面ライダー ライダージェネレーション2(ニンテンドーDS) 20,000 20,000
9. デジモンワールド リ:デジタイズ(プレイステーションポータブル) 17,000 134,000
10. Wii Sports Resort Wiiリモコンプラス パック(Wii) 16,000 1,012,000
11. こびとづかん こびと観察セット(ニンテンドー3DS)
12. 太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ(ニンテンドー3DS)
13. スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(プレイステーションポータブル)
14. オール仮面ライダー ライダージェネレーション2(プレイステーションポータブル)
15. ルーンファクトリー4(ニンテンドー3DS)
16. 実況パワフルプロ野球2012(プレイステーション3)
17. ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D(ニンテンドー3DS)
18. 那由多の軌跡(プレイステーションポータブル)
19. スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド(ニンテンドー3DS)
20. マリオパーティ9(Wii)
21. テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best(プレイステーション3)
22. ダンボール戦機 爆ブースト(ニンテンドー3DS)
23. コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯・Hysteric Birthday 2U(プレイステーションポータブル)
24. 実況パワフルプロ野球2012(プレイステーションポータブル)
25. 無双OROCHI2 Special(プレイステーションポータブル)
26. マリオテニス オープン(ニンテンドー3DS)
27. 太鼓の達人Wii 決定版(Wii)
28. マリオカート7(ニンテンドー3DS)
29. トリコ グルメサバイバル!2(プレイステーションポータブル)
30. アイドルマスター2 PlayStation3 the Best(プレイステーション3)
--------------------------------------------------
ドラクエ10の初動が判明しましたっ

36万本と前作の400万から目減りした気がしますが
完全オンラインゲームのMMOでこの売り上げは快挙です
FF11がコンシューマーでの初の完全MMOなのですが
そちらは初動で6万でした 恐ろしい倍率で売れてますね
国内ネトゲも50万住民がいるゲームなど居ないので
全員が課金することになれば莫大な利益になるはずです

スクエニ自体が10年くらいの規模で運営を続ける予定だそうです
10週ごとに大幅アップデートもありますし
これは楽しみになってきましたねヾ(´囗`*)ノ゙

かくいう自分も毎日つかれきるまで遊んでおります(3[▓▓]
レベルは30で魔法使い
オンしてるだけでお誘いのチャットがガンガン飛んできて
忙しいやら楽しいやらでワッフーて感じです
こ れ は 100万規模で売れるネトゲになるんじゃ?て予感がひしひしと!
まだ買ってない人じゃんじゃんかもんなのですヾ(´囗`*)ノ゙

そんなわけで今日はーつづく!なのれす!ヽ(`Д´)ノ

_(:3」 ∠)_ げむらーん

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120718061/
今週のらーんきんぐっ

ポケモン発売以来ずっと一位無双( ゚д゚)
いつになったら落ちるんでしょうか

カルチョ3位 一見少ないようですが
前作が「累計」3万なので実は初週でほぼ累計と同じだけ売ってます
恐ろしい…

ドラクエ80万突破
10がどのくらい売れるかですけど
このままミリオンは軽く超えそうなペースですかね

タイムトラベラーズが二つあわせても2万いかない…
レベルファイブの完全版商法にも陰りが見えたか…

PESISTANGEが新作で5000本とかちょっと…あれですね(´・ω・`)

大型タイトルが少なくなりドラクエまで寂しいですが
積みゲーいっぱいあるのでいいかなーとも_(:3」 ∠)_

そんなわけでつづく!ヾ('□'*)ノなのれす!

げーむらん!

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120711063/
週間ゲームランキングですぅ

一位は堂々のポケモンBW2
210万本突破ですおんヾ('□'*)ノ

二位初登場世界樹
9万ちょいと低い気もしますが
実はシリーズで最高の初動だったりします
出来が良いみたいなのでまだまだ売れるかな?

三位ダンボール爆ブースト
完全版の完全版ですが5万売れましたね
PS系ゲームだったので3DSでどのくらい伸びるかが見ものです

八位マックスアナーキー
セガの期待の新作なんですが2万ちょい
このまま沈んでしまいそうなペースですね

全体的に新作が多いせいかミリオン3兄弟が
マリオ3Dランド以外沈んでますね

本体販売は3DSが5万 VITAが1万3千
白VITAが出たばかりでこの勢いの無さはある意味すごい…


今週はこの辺でヾ(´囗`*)ノ゙つづく!

しゅかーんランキングヾ(´囗`*)ノ゙

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120704061/
やてまいりました

週間げむらーんきんぐっ!ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
一位は圧倒的ポケモンBW2!!!
もう二百万目の前ですねー

二位PS3アーシャ ギャルゲで6万
来週には消えてそうですヾ(´囗`*)ノ゙

三位カルド5万ちょいと10万がマックスのシリーズで
これだけ売れれば上等でしょうね
じわ売れに期待したいです

七位零 このシリーズは最大で8万しか売れたことないのですが
25000とそれなりのスタートです

十一位ペルソナゴールデン
VITA期待のソフトでしたが失速
これは20万止まりですかねー

今週は新作が多いせいか
マリオカート7とモンハン3Gがランク外に押しやられてしまいました
発売以来半年以上キープしてたのが途切れましたね

来週は世界樹などがランクにはいりそうです
では今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

ヾ(´囗`*)ノ゙週間売り上げ

今週のゲーム売り上げーっす
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120627058/

ポケモン、予約の時点で100万超えてましたけど
なんと150万本の売り上げ!
これは歴代ポケモンシリーズでも二番目の初動
消化率80%以上というスタートダッシュを記録しております
まだまだ売れるでしょうね
3色目としては300万を超えたら大成功かと
本編シリーズとしては500万程度売りたい所ですかね

二位がテリワン ジワ売れルートはいりましたかね
頑張ってミリオン売って欲しいものです

三位ぐぐっと下がってペルソナゴールデン
一気に落ちたのでこれは20万も厳しいかも?

定番タイトルが多いなか重鉄騎が4800本の売り上げ
えーと流石に箱○とはいえちょっと売れなすぎ…(ヽ'ω`)

19位にガンダム種VITA 3600本…
これはこのまま来週は消える感じですね

3DS LLが発表されて買い控えがあったのか68000本
VITAは謎の5桁キープの13000本ですね

来週から一週間ごとにカルドセプト、世界樹、カルチョビット、カービィ、ニューマリ2と
連続で一本ずつキラータイトルがでますね
動向がきになるところです

そんなわけでヾ(´囗`*)ノ゙つづく!なのれす!


プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
