

火に油\(^o^)/

(「・ω・)「 つーじょーの日記に戻る隙も与えてくれねぇ…
なんて国だ…逆切れもいいとこかよ…

----------------------------------------------
「大地震をお祝い」横断幕「日本は自国を省みず他国を非難」=韓国


  サッカーのAFCチャンピオンズリーグの準々決勝で、
韓国全北現代のホームサポーターが掲げた「大地震祝い」
横断幕の余波が続いており、韓国内で物議を醸している。

 そんな中、ある韓国メディアは、
サポーターの行動について強く批判する一方、
全北球団の迅速な対応を高く評価した。
さらに1月のカタールアジア杯での日韓戦で、
日本人サポーターが旭日旗を掲げたことを例に、
日本も反省すべき点は大いにあると論じている。

  同メディアは「全北横断幕論争。
果たして日本は清らかなのか」と題した記事で、
日本がアジアサッカー連盟や大韓サッカー連盟に
抗議文を送るなどして厳しい対応を示したのは
「自分の汚点は消さず、他人の汚点を指摘する姿」と批判、
「今まで日本はきちんとした対処を見せたのか」と問いただした。

  記事は、1月のアジア杯で日本人サポーターに
旭日旗による応援があったとし、
「日本の軍国主義の象徴」である旭日旗を掲げたことは
「韓国を馬鹿にする仕打ち」「スポーツマンシップに反する行為」
「人命被害・自然災害ほど幼稚な応援」などと批判。
そのような応援に対して日本は「1回たりとも謝らず、
制止することもなかった」と遺憾を表明。

  問題の横断幕については自省のきっかけとすべきとしながらも
「日本が私たちに成熟した応援文化を求め、
AFCに提訴する前に自らの行為も1回くらいは振り返る必要がある」
「残念な姿だ」と論評。全北球団の対応をみて「感じる点があるべき」と指摘した。

「大地震祝い」横断幕について韓国でも批判的な声が圧倒的だが、
中には「日本の旭日旗応援は?
なぜこっちだけ非難される?」といった声もあり、
同記事はそのような声を代弁した形だ。
----------------------------------------------
(「・ω・)「 ぱーどぅん?

旭日旗→(見えない壁)→軍国主義

どっからどう経由すればそこに繋がるの?
ツイッターで「きっと日本を慰めようとして翻訳ミスったんだよ」とか
必死にフォローしてた人がいたけど…
その人たちも擁護できまいて…

ドイツ相手の時も「○○選手死んでください」とかやってたサポーターだぞ?
相手の不幸を願うよりも自分のチームを応援するのが普通じゃ?
反日教育してるからーとかじゃなくて
人間の根底がおかしいと思うんだ…発想の順序がおかしいというか…
反日で相手が嫌いでも普通は「目の前の自国を応援」するでしょ?
相手の不幸を願うとか 相手の不幸を喜んで
反感を買う以外の何が残るの?そこまで考えが及ばないの?

(「・ω・)「 10月の借金期限が迫ってますが…
どうなることやら…うまくいけば全部撤退
わるく転べば日本に密航しまくり…\(^o^)/

潰れるだけ潰れて中国の属国に戻るといいと思うよ…

そんな訳で…続く!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!


心の距離。

ニュース物が切れたのでようやく普通の日記が書けます
時事ネタはリアルタイムで日記にしないと意味が薄まるので
どうしても先行して日記にしてしまいますね…ヾ(・ω・)ゞ

では今回は「昔の人はなんでも知っていた」…なんてテーマで

こんな格言があります 「間は魔物なり」
別にこれは駄洒落ではありません ちゃんとした意味があるのです

舞い・舞うは踊る様子がクルクルと回るが転じて出来た言葉
舞いにおいて間(テンポ、距離)は基本にして奥義なり
武においても然り 「敵より遠く、自分より近い位置」を保つのが奥義

更に話を転じます

心理学においての「心と身体の距離」についてですヾ(・ω・)ゞ
大きく分けて三種類

近距離 「親・恋人・兄弟」
中距離 「同僚・上司・同級生」
遠距離 「タクシーの運転手・コンビニの店員」

「ヤマアラシジレンマ」 
エヴァ世代だとこの病名を知ってる人が多いと思います
ある凍えた日、ヤマアラシたちが寒くて寄り添って暖めあおうとした
でも近づくとお互いの針がささってしまう 離れると凍えてしまう

そんな葛藤をもじったお話なんです
結果的にヤマアラシは「お互いに針が刺さらなくて凍えない距離を見つける」んですが…

この病名が付くのは「相手との心の距離のとり方がわからない」ですね
上記の三種類の距離で問題が起きるのはどのケースかわかりますかね?
…ヾ(・ω・)ゞ答えはCMのあt(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ケフッ!

((.;.;)ω・)ハァハァ…
中距離ですね!なぜかと言いますと…上から説明していくと

近距離→いつも会ってて情報交換が盛んで分かり合える存在
中距離→本人の意思とは無関係に会わないといけない関係
遠距離→瞬間的、刹那的な出会い 

この「意思とは関係なしに会わないといけない」というのがポイントですね
たとえ上司がクソでも毎日会わないといけませんし
同僚がアホでも一緒に仕事しないといけません
お付き合いでお酒も飲まないといけないかもしれません
色々厄介なのが中距離と言う事ですねー

問題が生じるのは「お互いの距離のとり方を間違えてる時」です

例えば上司が「部下を子供のように可愛がってた」→近距離
部下はあくまでも上司とは会社だけの関係だと思っていた→中距離

ほら お互いに考えてる距離が違うと
「針がささったヤマアラシ」が生まれる訳です
かといって離れすぎると
「凍えたヤマアラシ」になるんですね

「お互いに適正な距離を保つ」
これが間であり、一番簡単で一番難しい距離のとり方なんです

…極めれば人間関係の王者になれそうですがヾ(・ω・)ゞ
永遠のテーマともいえるでしょうー
ほら…「間は魔物なり」を心理学で実証したでしょう?

自分はゴマすりが出来ない人なので争いは避けれませんがw
まぁ全人類20億人と仲良くして50億人と喧嘩しましょうー!ヾ(・ω・)ゞいえあー!


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

概ね通常運行。

ヾ(・ω・)ゞ相変わらずネタの尽きない国だことw
今回は二件ですー
----------------------------------------------------
◆まず一件目◆
「日韓は1つの経済圏へ」。
最近、東京にある韓国大使館がこんな資料を作成し、
企業やメディアなどに説明を試みている。
インフラを共同で各国に売り込んだり、
両国間で投資をもっと拡大したりすることがお互いの利益になると主張。
最終的には日韓自由貿易協定(FTA)を締結し、
米国とカナダ、あるいは欧州連合(EU)のような
1つの経済圏を実現すべきだ、と唱えている。

韓国はEU、中南米、米国などに続き、日本ともFTAを結びたい――。
そうだとすれば韓国は今後、どんなことを日本とやっていくつもりなのか。

「1つの経済圏へ」の資料(9ページ分)を見てみよう。
(1)提携、M&A(合併・買収)などビジネス界での緊密な連携
(2)インフラの共同受注
(3)資源の共同調達による価格交渉力の強化
(4)韓国の対日輸出拡大
(5)日本の対韓投資
の5項目が課題として列挙されている。

注目したいのは(4)と(5)だ。とりわけ、(4)の対日輸出は、韓国の悲願である。
例えば、電機メーカーとして世界最大手となったサムスン電子(売上高ベース)は
日本に対してこれまで、年間1兆円近い対日貿易赤字を計上してきた。
電子部品産業の育成が遅れ、日本の技術を使うしかなかったのだ。

FTAの議論は以前からあった。しかし、進まなかったのは、自由化で国内市場が
日本車に席巻されるのを恐れた韓国側が反対したからである。韓国からFTAが
唱えられたのなら、韓国自動車産業が警戒を解いたということだ。完成車では韓国
メーカーが日本のメーカーと品質面で並びつつあり、円高もある。全体を見渡せば、
日本とFTAを結ぶうえで、今がまたとないチャンスなのである。

そして
◆二件目◆

全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、
C大阪側が抗議するハプニングがあった。

 「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、
C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、
C大阪関係者は怒り心頭。ベルギー1部リーグでは
リールセの日本代表GK川島がゲルミナル・ベールショットの
サポーターから「フクシマ」と連呼されて問題になったばかり。
C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。

----------------------------------------------------
(「・ω・)「 えーとどこから突っ込めばいいやら…w


まず一個目の経済圏へって…
なんで経済破綻しかけの国と一個にならんといけない訳wwww
じんひりになって日本にすがってきましたか…wwwww
ないわーwないわーw
これもし応じたとしても数十年後に「日本に無理矢理統合された!支配された!」
とか言い出すんだぜ?ありえねーよ!w
五つの項目全部酷いですけど…

(4)韓国の対日輸出拡大→物をくれ
(5)日本の対韓投資→金をくれ

あんだけ政府、メディア、教育と反日を貫いておいて今更物乞い?
プライドとか無い訳???これ普通なら受け入れないけど…
ミンスなら受け入れかねないな…そろそろ日本人でテロ起こそうぜ…
割と結構真面目に…(´・ω・`)

んで二個目…
前も「大震災を韓国は国をあげて喜んでました」と記事にしましたけど
こんなあからさまな証拠を出されるとかwwwww
これみて韓流ファンが少しでも減ってくれるといいんですけど…
あなたたちが応援してるのはこんなに民度の低い連中ですよ?
いい加減目を覚ましましょうね…

東日本…いや日本全土を敵に回しましたね(#^ω^)
これでミンスが上の交渉に応じたらさすがに国民の反感買うでしょうね
さて…経済破綻マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチンー

そんな訳で…続く!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

ゼルダの伝説 スカイウォードソードヾ(・ω・)ゞ

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』限定版の価格が明らかに

---------------------------------------------
『ゼルダの伝説』シリーズ最新作となる
Wiiソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の予約が明日開始するそうです。

ファミコンプラザによると、
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の価格が決定し、
9月28日から予約開始すると伝えています。

既にお伝えしている通り、年内出荷分に関しては
「25周年オーケストラコンサートスペシャルCD」が同梱されます。
価格に関しては未定でしたが、最終的に6800円に決定した模様。

さらに、ゴールドカラーにハイラルの紋章が刻印された
「Wiiリモコンプラス」が同梱版『ゼルダの伝説 スカイウォード
ソード ゼルダ25周年パック』は8800円で発売されることになりました。

通常のWiiリモコンプラスは3800円で販売されているので、
1800円オトクな計算になります。Wiiモーションプラス、
Wiiリモコンプラスを持っていない人はコチラの購入がオススメです。
もちろんゼルダファンには見逃せないアイテムでもあります。

なお、この「ゼルダ25周年パック」は数量限定生産での発売となっており、
現時点ではどれくらい生産されるか不明。
「ゼルダ25周年パックについては入荷数が確定しない事には
予約がとれませんので、もっと後になるかも」とのことで、
限定版の予約は後日のお店が多いかもしれません。
限定版が欲しい人は、予約の際に確認した方がよさそうです。

また、年内生産分は通常版・限定版共に
ゴールドパッケージでの販売となりました。来年以降に関しては
CDが同梱されない通常の白いWiiパッケージで販売されるそうです。

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』は、11月23日発売予定。
価格は通常版が6800円(税込)、
「ゼルダ25周年パック(限定ゴールドリモコン付き)」が8800円(税込)です。

---------------------------------------------
ヾ(・ω・)ゞなんか毎日ニュース続きで普通のネタ日記が書けませんw
ゼルダ予約開始!あんど四つの剣配信(無料)開始!!!
四つの剣はアドバンス版を今風にアレンジしたもので
当時はアドバンス四台とケーブル四本とカセット四つないと遊べないという
かなーりハードルの高いゲームだったので
今回の無料配信ではじめて遊ぶ人も多そうですね!
期間も限られてるようなのでお早めにDLを!!!


そんな訳で…続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれすよ!!!


配信開始ー

ミュウツー、本日より配信

-------------------------------------------------

株式会社ポケモンは、ニンテンドーDSソフト
『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』向けにミュウツーを本日より配信開始しました。

今回配信されるミュウツーは、「ポケモンスマッシュ!」
の企画でプレゼントされるもの。
配信期間は9月26日~10月31日まで、
ニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて配信されます。

■ミュウツー
レベル:Lv.70
おや名:ポケスマ!
覚えている技:「サイコブレイク」「シャドーボール」「はどうだん」「エレキボール」
持ち物:おうじゃのしるし
ボール:プレシャスボール
リボン:プレミアリボン

今回配信されるミュウツーは、通常では覚えない
「エレキボール」を覚えているのが特徴です。
レベルは70で「おうじゃのしるし」を持っています。

また、10月1日からはポケモンセンターを初めとした
全国のお店で「ポケモンスマッシュ!特製ミュウツー下敷き」をプレゼント。
この下敷きは「ポケモンスマッシュ!」メンバーが描いた
「ミュウツー」のイラストや、「ポケモンカードゲームBW」の
「ミュウツーEX」の情報が掲載されているものとなっています。
配布店舗は以下の通り。

■配布場所
アピタ・ピアゴ
イオン
イトーヨーカドー
上新電機
西友・LIVIN(玩具売り場)
ダイエー
トイザらス
フジグラン
フタバ図書
平和堂
ポケモンセンター

なお、景品には数に限りがあるので、欲しい人はお早めに。

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』は、好評発売中で価格は4800円(税込)です。
-------------------------------------------------
ヾ(・ω・)ゞおっ!今日から配信スタートだそーで
ミューツーというと初代で最強の伝説ポケモンの印象が強いので
自分としては結構思いいれありますね

まぁー配布ポケモンて結局努力値とか振らずにおわってしまうんですが…
ポケモンの新作…RPGを据え置きで出して欲しいっす
…切実に(´・ω・`)

そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

破綻寸前(「・ω・)「

韓国のデフォルトリスク…2年4カ月ぶり最高水準
2011年09月23日10時52分
[? 中央日報日本語版]comment37mixihatena0.
デフォルトリスクを表す韓国のCDSプレミアムが2年2カ月ぶりに最高水準となった。

国際金融センターと証券業界によると、
韓国政府が発行した外貨債券に対する5年満期
クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)プレミアムは、
22日のニューヨーク市場終値基準で前日比33bp上昇した206bpとなり、
09年5月6日(208bp)以来の最高水準となった。


・韓国の短期外債のうち50%を持っている中国が
返済猶予期限延長拒否を発表
・中国が欧州小国に対してスワップを拒否。これを受けて、
韓国相手のスワップもないだろうと予想される
・韓国は2008年リーマンショック時の中国からの貸付金額の返済が10月から開始
・なんだかんだで韓国が中国相手に返済しなければならない直近の金額はおよそ10兆円
・韓国の国家予算は約20兆円

韓国の主な外債まとめはこんな感じ

韓国国家予算:1600億ドル/20兆円 [2011/06/01時点]
---------------------------------------------------------------
韓国債 - 8000億ドル/64兆円 (OECD Outlook) - 半分は中国様が顧客
通貨安定化証券 - 5000億ドル/40兆円 - 6割はEUが顧客
外国為替平衡基金債券 - 1,120億ドル/9.5兆円
円借款(ローン) - 375億ドル/3兆円 [年利3%前後?]
韓国住宅公社 - 1,800億ドル/14兆円 (2018年に2倍に増える予定)
韓国鉄道公社 - 300億ドル/2.4兆円
---------------------------------------------------------------
韓国債 [5年:6.23%]
外国為替平衡基金債券 [9.05%]
通貨安定化証券 [8~12%前後]
---------------------------------------------------------------
国連分担金(滞納) 1億ドル/80億円 [9月頃に国連での投票権停止予定]
---------------------------------------------------------------
毎年の返済額 1,800億ドル程度/14.4兆円
 利子支払額:1,000億ドル/8兆円
 円借款返済:30億ドル/2,400億円 [@20年]
---------------------------------------------------------------
対外債権:4660億ドル
対外債務:3819億ドル(短期外債1467億ドル)
対外純債: 841億ドル
---------------------------------------------------------------

はい!まとめます!10月上旬に韓国が中国に借金を返せないと
韓国が経済破綻します(「・ω・)「

東日本大震災の時にも危うかったのですが
ミンスは朝鮮人の塊なので韓国を助けたのです

…でも今度はミンスも手を出せません!
相手は中国です!このやり取りに手を出したら
内政干渉として非難されるでしょうしー
(まぁ靖国参拝するなとかも内政干渉ですよ?(´・ω・`) )

中国としても手加減する義理なんて一つもないので
うまくいけば来月には日本中から韓国ブームが去るかもですね
ヾ('□'*)ノやっほぉぉぉぉい!!!

経済破綻するとどうなるか…ですが
まずお金の価値がまるきりなくなります
サムソンも当然倒産するでしょうし…

あれ…? vitaちゃんの液晶を生産してるのはサムソンじゃ…?

リアル北斗の拳状態で何でもありの生き地獄になるでしょうね(・∀・)
もしくは中国の植民地に成り果てるかの二択

一番嫌なのが韓国から難民として日本に移り住もうとする輩が出る可能性
まぁ…お金の価値がなくなるので密航以外の手はなくなるはずですが…

今後の展開に期待ですね

そんな訳で!!!続く!!!ヾ('□'*)ノなのれす!!!


ドラクエ売り上げー

国民的RPG『ドラクエ』I・II・IIIが収録されたWii用ソフトが週間販売ランキング1位に!

------------------------------------------------:
 9月第3週のランキング(集計期間:2011年9月12日~18日)は、
国民的RPG『ドラゴンクエスト』の誕生25周年を記念して
発売されたWii『ドラゴンクエスト25周年記念
ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』がトップに立ちました。

 ファミコン版『ドラゴンクエストI』『II』『III』と、
スーパーファミコン版『ドラゴンクエストI・II』『III』がアレンジされることなく、
当時の姿で収録された『ドラゴンクエスト25周年記念
ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』。
発売週実績は推定25.4万本(店頭消化率70%前後)で、
今年度発売された任天堂プラットフォーム(Wii/3DS/DS)タイトルとしては
最高の出足を見せました。9月5日には、
シリーズ最新作となる『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が、
2012年にWiiとWii Uの両機種で発売されることも発表されました。
今作がどこまで数字を伸ばせるか、注目したいところです。

 続く2位には、先週トップのPS3『テイルズ オブ エクシリア』が
顔を並べました。2週目の販売実績は推定6.1万本と、
1週目から2週目にかけての落ち込みが大きいのはやや気になるところ。
しかし累計販売数は57.1万本に達し、
PS3タイトルでは『ファイナルファンタジーXIII』の190.7万本、
『メタルギア ソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の70.5万本、
『グランツーリスモ5』の63.3万本、
『龍が如く4』の59.2万本に次いで歴代5位の販売実績を記録しました。
3位以下については特に目立った動きもなく、
PS3『バイオハザード リバイバルセレクション』や
Wii『Wiiスポーツ リゾート』、Wii『みんなのリズム天国』といった
旧作タイトルが上位に顔を並べました。(アスキー総合研究所)
------------------------------------------------:
おっ!ドラクエ123いい感じに売れてるみたいですね!ヾ(・ω・)ゞ朗報朗報!
まだ自分はパッケージあけてCDいれて特典映像しか見てませんがw
そのうちSFC版から始めたいですね

Wiiも現行据え置き機で一番売れてて開発費安いんだから
サードもガンガン出せばよいのにね…
任天堂という強力な敵がいるから避けるのはわかるけど…
それじゃ…開発力は上がらないよ?
ま…年内はもうはらいっぱいのゲームの予定なので
わくわくしながら発売日を待ちたいですね


そんな訳で…続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

PSN規約変更へ…

書きたい記事がいっぱいありますが
タイムリーな記事から消化していきたいです(「・ω・)「 はい!

ソニーがPSN / SENの規約を改定、ユーザーからの訴訟を制限

------------------------------------------------
不正アクセスと計1億件に上る個人情報漏洩事件で
多数の訴訟を抱えるソニーが、オンラインサービス
PlayStation Network (PSN) および
Sony Entertainment Network (SEN, 旧 Qriocity)の利用規約を改定しました。
主な内容は、利用者にソニーに対する
class action (集団訴訟)へ参加する権利を放棄させること。

集団代表訴訟などと訳される Class Action は、
例えば企業の欠陥製品やサービスの瑕疵で多数の人が被害にあったときなど、
被害者それぞれが同一内容の訴訟を起こすかわりに
、同じ被害にあった消費者が代表を立てて
連名で相手を訴えることで負担を軽減する形式の訴訟です。

米国の法制度では大規模なクラスアクションが独特の
懲罰的損害賠償とあいまって天文学的な賠償金につながったり、
仕事が欲しい弁護士が「この指止まれ」的に
安易な訴訟を起こしかねないといった部分も指摘される一方で、
法務部門を持ち大手の法律事務所を雇える
大企業と一般消費者個人ではもともと訴訟に割けるリソースが
非対称なうえに、勝てたとしても裁判費用の
ほうが上回って割に合わないことを恐れ最初から断念する
「泣き寝入り」を防ぐ消費者救済の役割がある制度と位置づけられています。

このため、PSN / SEN (Qriocity)
で大規模な個人情報漏洩を起こしたソニーに対しても、
すでに複数のクラスアクションが提起されています。
これを受けてソニーが打った対策が、
規約のほうを改訂して最初から集団代表訴訟への参加を禁じておくこと。
9月15日付けで改訂された英語版のPSN 利用規約には新たに
" A BINDING INDIVIDUAL ARBITRATION AND
CLASS ACTION WAIVER PROVISION " の条項が追加され、
8月21日以降にソニーとユーザーのあいだに
生じたどのような係争についても、必ず個人ベースで
解決することが定められています。(下に続きます)。

米国などクラスアクションの制度のある地域のユーザーにとっては、
将来に渡って権利を一方的に制限される重大な変更です。
しかし規約変更はいつものように
PS3を起動したときのポップアップにさりげなく表示されるだけ。

ちゃんと内容を精査せず法律知識もないのに
安易に「同意する」をクリックする消費者が自業自得だという立場もあるものの、
PS3の利用には定期的な本体更新と
規約への合意が実質的に必須となっており、
ほとんどのユーザーが「安易に」同意を押しているのが
現状です(いわゆるEULAを巡る議論)。
また仮に「合意しない」を選べば多数の機能が使えなくなります。
たとえば過去に購入しローカル保存した
ダウンロードゲームをローカルで遊ぶ場合でも、
PSNへの認証がないと体験版に戻ったりコンテンツが使えない、
リモートプレイで自宅のPS3に外出先のPSPから
接続するときも最初にPSNで認証するなど。

なお、今回のこの規約変更には良心的にも(?)
ちゃんとオプトアウトの道が用意されており、
方法も規約の中で説明されています。
しかしPS3のインターフェースからはもちろんウェブサイトでも
電子メールでも受け付けておらず、
手段は住所氏名とPSNアカウント番号、
および係争解決手段についての意志を明確に記した
手紙を規約合意から30日以内に郵送することのみ。

さて、このように当事者が対等でない場合、
消費者側に一方的に不利になる条項を利用規約に含めることについては、
集団代表訴訟の本場である米国でもさすがにおかしい
、契約として有効なはずがないという反応がありました。
また実際に州のレベルなどでは、
このような集団訴訟への参加を放棄させる契約自体を禁じている場合もあります。

しかし今年の4月、米国の通信キャリアAT&Tの
紛らわしい課金について契約者が争っていた事件で、
最高裁が判事5:4の僅差でAT&Tの主張を
認めた(放棄条項は契約として有効)という判決があり、
米国では大きなニュースになったという経緯があります
(当時のEngadget記事)。この判例が今後一般にどのような影響力を
持つのかはまだ未知数であり、
実際に下院では消費者保護の観点から法改正で
明確に禁止しようとの動きもあるものの、
ソニーの規約改定はこの最新トレンドにうまく乗った形ではあります。

「訴えられないサービスを実現するため、
訴える権利を制限する」という方法はなかなか斬新ですが、
自由闊達ニシテ愉快ナル解決策はソニーの誇るDNAでもあります。
たとえば「実際には大きめのラジオを
ポケッタブルラジオとして印象づけたい」->
「特製の大きな胸ポケットつきシャツをセールスマンに支給する」はいまや
高度成長期の日本を象徴する美談(?)のひとつとして
社史でも大きく扱われていますし、映画を見てもらうには
架空の評論家に絶賛させる(発覚訴訟和解)、
ゲームを売るにはステルスマーケティングBlogを立てて絶賛する
(発覚謝罪削除)など。
米国のプレイステーションユーザーや一般消費者に
どのような印象を持たれるかはともかく、ソニーらしさがブレない点はさすがです。
------------------------------------------------
クソ長い文章なので簡単に纏めます

ソニー「PSNで今後も情報流出するかもしれないけど、おまいら集団告訴禁止な!」
ですね(´・ω・`)なにこれ?

これ自体が法に触れないのか?いいのかこれで
前回の情報流出に関しても「謝罪」と「賠償」はしてません
(おわびのソフトと動画配信は”PSN使用が出来なかった件”へのおわび)
日本企業としてこれはいいのか…?(´・ω・`)
疑問を持たざるを得ませんね…

ソニーのネットワークの弱さを堂々と広告してるようなもんじゃないですか…
個人情報をPSNに登録してる人たち…今後の展開に注目ですよ!!


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

(>・ω・)> (/・ω・)/ニンドリ!

nindori.jpg
毎回立ち読みで済ませてるニンドリですが
ドラクエ10発表会などと任天堂カンファレンスが載ってたので買っちゃいました!
☆(ゝω・)vきゃぴ

まぁ概ね発表会で見たままなんですけど…
軽く年内に欲しいリストをあげてみるとぉ

ゴーバケーション
カービィWii
BASARA宴
マリオカート7
マリオ3DS
エースコンバット3DS
NEWラブプラス
パルテナ3DS
初音ミク3DS
ピカチュウ2

(>'A`)>ウワァァ!!

Wiiと3DSだけでこんなにぃぃぃ(これでも欲しいリスト少し削除してあります)
誰だよ3DSはソフト不足だぷぎゃーとか言ってた奴はー!!!ヽ(`Д´)ノ
箱○!箱○ソフト買う予算がないじゃないかー!!!
とりあえず…年内のゲーム予算を組みなおさないとあかんね…

モンハントライG?

ん 雪原のモンスターがどうしてもソロで倒せなくて心折れた人なんだ…
天界では盛り上がるんだろうなぁ…くぅ…(ヽ'ω`)

またちびちびお金を節約しようかな…


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

熱血硬派くにおくん すぺしゃる

『熱血硬派くにおくん すぺしゃる』多彩なゲームモードをご紹介


------------------------------------------------
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSソフト
『熱血硬派くにおくん すぺしゃる』の最新情報を公開しました。

『熱血硬派くにおくん すぺしゃる』は、シリーズ生誕25周年を記念した
「熱血2Dアクションゲーム」。
本作で大きな特徴となっている多彩なゲームモードについてご紹介します。

■ストーリーモード
アーケード版『熱血硬派くにおくん』を基に、
原作者である岸本氏の完全監修によるストーリーを収録したモードです。
RPGのような成長の要素があり、
アーケード版では描かれなかった奥深いストーリーを楽しめます。

■バトルロイヤル
「熱血物語」や「ドッジボール部」、
「熱血行進曲」など、タイトルの壁を越え、
おなじみのキャラクターたちが数多く参戦する格闘モードです。
ローカル通信やダウンロード通信で、4人までの対戦が可能です。

■アーケードモード
当時のファンにはたまらない、
懐かしのアーケード版『熱血硬派くにおくん』を再現したモードです。
ハイスコアを目指しましょう。

■ミッションモード
難易度の高いミッションに挑戦できるモードです。
仲間との協力プレイも可能となっています。

■ギャラリーモード
25年前に展開されていた店頭販促ポスターや、
過去作品のパッケージ、広告などを鑑賞できるモードです。
ゲーム内の条件をクリアすれば、
レアなイラストがどんどん追加されるとのこと。
シリーズの歴史や昭和の雰囲気をお楽しみください。

■すれちがい通信
すれちがい通信で、タイマンバトルを繰り広げることができます。

なお、予約特典として「オリジナルサウンドトラック」が
用意される予定ということです。
本作のゲーム内で使用されたBGMが全て収録されます。ぜひこちらもご注目ください。

『熱血硬派くにおくん すぺしゃる』は、12月15日発売予定で価格は4,410円(税込)です。

------------------------------------------------
本来の製作会社テクノスジャパンが潰れてから
版権が移ってクソゲー連発だったくにおくんシリーズ!!!
最新作はなにやら良さげな香りがしますね!!

2Dドット絵なのが好感持てます

これでクソゲーだったら…泣くぞほんとに。゚・(ノД`)・゚・。

任天堂爆撃のせいで発売日買いは難しいですが
そのうち買う候補に入れました…!

楽しそうだなー四人用とかも!!

そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!


プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
