

ドラクエ10β当選者発表ぉ

スクウェア・エニックス、『ドラゴンクエストX』初回ベータテスター当選者を発表

-----------------------------------
スクウェア・エニックスは、Wiiソフト
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の
ベータテスター初回当選者をメールにて発表しました。

告知通り、本日1月31日に『ドラゴンクエストX』
初回ベータテスターの当選者に当選メールが送られました。
当選メールが届いてない方は、
残念ながら初回選考から落選となります。

Twitterでは早くも当選・落選の話題で賑わっており、
ハッシュタグ#DQ10からそのつぶやきをみることができます。
-----------------------------------
(>・ω・)> (/・ω・)/ドラクエ10のβテスト当選者発表ぉー
ついに!ついに動きがありましたね!!
いやはや長かったお…どんだけ待たすねん…

スケジュールとしては二月下旬から三月上旬にテストが開始され
そしてそこから二次募集とかかけるみたいですね

発売は…いつになるのかしら?(「・ω・)「

当選者にはメールが届いておりついったーは阿鼻叫喚
自分?自分は…聞くな(>'A`)> (/'A`)/

続報に期待したいですね
そんなわけで…続く!ヽ(`Д´)ノ なのれすよぉ

VC発表

任天堂、2月のバーチャルコンソール配信タイトルを公開

----------------------------------------
任天堂は、2012年2月に『Wiiショッピングチャンネル』より
過去の名作をダウンロードして遊べる
「バーチャルコンソール」で配信するラインナップを公開しました。

2012年2月はスーパーファミコンソフト1本、
NEOGEOソフト2本の計3本が配信となります。

『くにおくんのドッジボールだよ 全員集合!』は、
ご存じ「くにおくん」シリーズの1つ。
これまでファミコン版の名作たちが多数配信されていますが、
スーパーファミコン版「くにおくん」は今回が初。
アークシステムワークスとしても、
ファミコン以外のタイトルでは初リリースとなります。

『サムライスピリッツ 天草降臨』は、
SNKの人気格闘ゲーム『サムライスピリッツ』
シリーズ第4弾。バーチャルコンソールでは
過去3作は既に配信されており、
今回約2年ぶりの続編配信。
『リアルバウト餓狼伝説スペシャル』は、
『リアルバウト餓狼伝説』の続編です。
前作のパワーアップ版的タイトルで、
追加キャラ、ライン数が2に変更、
バランスの調整などが施されています。

スーパーファミコン
くにおくんのドッジボールだよ 全員集合!
 (アークシステムワークス) 800Wiiポイント

NEOGEO
サムライスピリッツ 天草降臨 
(D4エンタープライズ) 900Wiiポイント
リアルバウト餓狼伝説スペシャル
 (D4エンタープライズ) 900Wiiポイント
----------------------------------------
(>・ω・)> (/・ω・)/月末恒例VCタイトル発表ですね!
今回はちょっと少な目ですがー
個人的にくにおくんドッチボールがツボでした
なにせくにおくん信者ですからおすし

元々作っていたテクノスジャパンが潰れてから
GBA、DSでクオリティが堕ちまして
ブランドが崩壊したのですがー
今回配信されるのは全盛期のくにおくんですね
特にこのタイトルは自由度が高く色んな遊び方ができる良作です
信者としては落としておきたい一品ですね

でわ そんなわけで…続く!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!

クラウザー!!!

加山雄三さんと鈴木史朗さんの「バイオハザード」対談が本気すぎる

--------------------------------------
歌手で俳優の加山雄三さんとフリーアナウンサーの鈴木史朗さんの、ゲーム「バイオハザード」に関する対談企画が、
はてなブックマークで注目を集めています。
芸能界きっての“バイオファン”で知られる2人が、
シリーズの魅力や印象的なシーンなどを熱く語っています。

「加山雄三と鈴木史朗“バイオ”対談」の写真・リンク付きの記事

▽ バイオハザード15周年&3DS
「バイオハザード リベレーションズ」発売記念--
加山雄三さんと鈴木史朗さんスペシャル対談 -
GameSpot Japan (1/3)

加山さんと鈴木さんは対談で、「バイオハザード」シリーズ中で
最も好きなタイトルやその魅力などを、
ゲームプレイ中の思い出とともに語っています。
例えば「好きな武器は」との質問には、
加山さんは「地雷が面白い」、鈴木さんは
「最高なのはシカゴタイプライター」と楽しそうに答えています。

加山さんと鈴木さんの“ゲーマー度”は、
これまでにもネット上でしばしば話題になっていました。
加山さんは、地方公演を行った遠征先でも
“リラクゼーション”のひと時に「バイオハザード」をプレイし、
1時間43分08秒というクリアタイムを記録したそう。
「皆さんも『ハザッて』みたら?」という“名言”を残したほか、
さまざまなゲームをやり込む“達人”ぶりに注目が集まりました。

▽ X51.ORG : 加山雄三 バイオハザードを1時間43分08秒でクリア

鈴木さんは、「バイオハザード4」のクリア後に
プレイできる「ザ・マーセナリーズ」が得意とのこと。
ゲーム雑誌の記者が「10万点もなかなか出せない」
というこのミニゲームで、18万8270点を記録していました。
なお、上記の加山さんとの対談では、
現在もプレイし続けて「19万7000点ちょっと」まで
到達していると語っています。ゲームをやり込んだことで
反射神経が研ぎ澄まされ、自動車免許の更新の際に
実習で高得点を記録し、
教官に「反応が速すぎて逆に危険です」と
注意を受けたというユニークなエピソードも話題になりました。

▽ 有名クリエイターの生の声をお届け!
大盛況の「クリエイターズトークショウ」 - 電撃オンライン
▽ バイオハザード15周年|カプ通.com
▽ 痛いニュース(ノ∀`) : 鈴木史朗(73)、
ゲームのやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、
免許の更新実習でも超高得点を記録 - ライブドアブログ
--------------------------------------
(>・ω・)> (/・ω・)/老人世界のハードゲーマー
鈴木史朗がまたなんかやってましたw

バイオハザードシリーズなら何でもプレイし
その腕前はそこらのゲーマーでは歯が立たないという
凄腕なんですがー今回はバイオりべにあわせて
イベント出演ですねー
お相手は加山雄三です
加山雄三はバイオハザードに限らず色んなゲームをやってる
生粋のゲーマーなんですがあまりにのめりこむので
家族からゲームが嫌われてるという話をきいておりますw
どんだけゲーマーやねんてw

バイオりべはついったーでもかなり評判が高く
そのうち買わないとリストにぶっこんであります
良作が増えるのはいいですけども
やる時間が追いつきませんw

そんなわけで今回は…続く!ヽ(`Д´)ノ なんのれす!!!

WiiU発売時期明らかにー

任天堂「Wii U」は年末商戦向けに発売 コントローラにNFC搭載
------------------------------------
任天堂は、新型据え置きゲーム機「Wii U」を
今年の年末商戦向けに日米欧豪で発売することを決めた。
製品化に向けた最終形は今年6月に
米国で開かれる「E3」で披露する。

【写真:タブレット型コントローラが特徴のWii U】

 岩田聡社長が1月26日の決算説明会で明らかにした。
「しっかりとシステムを仕上げて、対応ソフトをそろえ、
万全の体制で発売を迎えたい」
「ニンテンドー3DSにおける苦い経験の反省を
活かすということでもある」という。

 Wii Uの特徴である、ディスプレイを搭載した
タブレット型コントローラにはNFCを採用。
カードやフィギュアからデータを読み取るゲームなどが
可能になるほか、少額決済の手段としても
活用できるなど、様々な可能性が開けるという。

 昨年発売したニンテンドー3DS向けの
「マリオカート7」から、新ネットワークサービス
「ニンテンドーネットワーク」を導入。
Wii Uではニンテンドーネットワークに対応した
個人アカウントを導入。家族で1台のWii Uを使う際に
それぞれのアカウントでネットワークサービスを利用でき、
ネットを生かしたさまざまなサービスの可能性が広がるとしている。

●「何度も金を払って、いつの間にか巨額になっているというビジネスは志向しない」

 パッケージソフトのダウンロード販売もWii U、
3DSに導入する予定だが、導入には流通との関係や
ユーザーのSDメモリーカードの容量などを、
市場環境を見極める必要があるとしている。

 有料の追加コンテンツ配信は近く始める予定で、
第1弾は3DS専用ダウンロードソフト
「とびだすプリクラ☆キラデコレボリューション」の
追加コンテンツ。パッケージソフトでは、
2月16日にスクウェア・エニックスが発売する
「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」で楽曲を追加で配信するという。

 追加コンテンツについて、岩田社長は
「『ソーシャルゲームのような』」という形容詞とともに
報道されることが多いのですが、ソフトメーカーとしての
任天堂は、どんなアイテムが出るかがわからず、
いいアイテムが出るまで、何度もお金を支払って、
それがいつの間にか巨額になっているというような
ビジネスは志向しておりません」と話し、
あくまでパッケージソフトは完結してユーザーが
満足できる形で販売するのが前提との考え。
追加コンテンツは、気に入ったソフトで
長く遊ぶための仕組みとして提案するほうが
ユーザーに安心してもらえるのでは、としている。
------------------------------------
(「・ω・)「 決済報告でWiiUの発売時期がきましたね
今年の年末だそうで…まぁ妥当かなぁとは…
六月のE3でUの完成版を披露して
そのままの流れで年末発売といった形でしょうか

目新しい情報としてはNFCを採用…あたりですかね
これはわかりにくいですが自動改札のスイカとか
あれを連想してください Uコントローラーがが
改札の読み取り部分になります

具体的にどんな事ができるかというとー
ゲームを買ってきたら中にカードが入っていて
それをスキャンするとクラブニンテンドウのポイントが登録されたり
フィギュアを買ってきてスキャンするとデータが読み込まれたり
個人個人のアカウントをカードで管理なんてもできますね

この技術実はソニーが持ってたりしますw
なんか複雑ですねw

据え置きユーザーとしては年末までに
Wiiのタイトルをもう少し増やしてほしいところですね

でわ 今日はこのへんで…つづく!ヽ(`Д´)ノ jなのれす!!

ラブプラス同根版抽選はじまる

『NEWラブプラス』3DS本体同梱版の第3次抽選予約をコナミスタイルで本日から受付

---------------------------------
KONAMIは、2月14日に発売する3DS用ソフト
『NEWラブプラス』3DS本体同梱版において、
第3次抽選予約受付を本日1月27日からコナミスタイルで開始した。

 『NEWラブプラス』は、KONAMIが展開する
『ラブプラス』シリーズの最新作。裸眼立体視への
対応はもちろん、ジャイロセンサーを使った機能や、
3DS内蔵のカメラを使ってカノジョがカレシの顔を
覚えてくれる新要素などが盛り込まれている。

 抽選予約を受け付けているのは、『NEWラブプラス “
NEWマナカデラックス”』『NEWラブプラス “NEWリンコデラックス”』
『NEWラブプラス “NEWネネデラックス”』の3種類。
予約の締め切りは2月5日までで、結果は2月8日までに
連絡があるとのこと。
なお、今回注文した人への商品の納品は
3月になるので、注意してほしい。
---------------------------------
(>・ω・)> (/・ω・)/第三次抽選はじまりましたー

発売が二ヶ月も延期してるNEWラブプラスなんですが
ここにきて本体同根版が復活とはー
まぁ前々からお義父さんがいってましいたけどもねー

ただー今回当たったとしても
お届けが三月ってどういうことなんですがー!!!
これじゃ一ヶ月待たされるじゃないですか…
酷いっす…酷いっす…

お届け次第じゃちょっと買ってしまおうか迷ったんですが
吹っ切れましたねw
今回の抽選でおおくの彼氏の元に届いてほしいです

そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!
 

週間ランキングっ

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120125052/
4ゲーマー週間ランキングがきてますねー_(:3」 ∠)_
マリオカート7堂々の140万本セールス!
そして二位はリズム怪盗!きたこれ!!!

3DSのミリオン3兄弟は以前とトップ5にはいってますね!

ラビリンスの彼方もランクインですが
おとなしい印象
全体的に任天堂ハードが多いですね
Wiiも新作少ないのに古いタイトルがいっぱいですし…

えっと17位おまえいつまでそこにいるんやっ!!

ヴぃーたちゃんは…目も当てられない(´;ω;`)
これ発売一ヶ月のハードの売り上げですか…
ちょっと考えにくい爆死っぷりですね…

まぁ今日はこのへんで…続く!ヽ(`Д´)ノ なのれす!

たいけんばーん!

『熱血硬派くにおくん すぺしゃる』の体験版がニンテンドーeショップで本日配信開始! “くにおくん特集”も実施

---------------------------------------------
アークシステムワークスは、発売中の3DS用ソフト
『熱血硬派くにおくん すぺしゃる』の体験版を、
ニンテンドーeショップで本日1月25日から配信している。

 本作は、ファミコン時代に一世を風靡し、
のちに多くのシリーズ作品が生まれた『くにおくん』シリーズの
25周年記念作品。メインモードの“ストーリーモード”では
アーケード版『熱血硬派くにおくん』をベースに、
原作者が監修したオリジナルストーリーを収録。
アーケード版とはひと違った奥深いストーリー展開が楽しめる。

 体験版の配信に加えて、ニンテンドーeショップでは
本日から“くにおくん特集”も実施されているので、
あわせてチェックしてみよう。
---------------------------------------------
おぉ?不意打ちに体験版開始みたいですね
ついったーでも誰も話題にしてなかったのでノーマークでした
…とイーショップみにいったら
ワンピース3DSの体験版もあるじゃないですかー!!
くにおくんはもってるのでそっちをそそくさとDLしますた


まぁワンピースもいまWiiで遊んでる奴の移植なんですがね…
3DSでどのくらい再現されてるのか楽しみだったりします

いやでもWiiUがでるとはいえ
現行機のWiiが携帯できるとかすごい時代ですよね
こういう体験版はもっと告知してほしいですー

でわでわ きょうはこのへんで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれすよ!

金のてりやき

てりやき
モスの新メニュー
金の照り焼きバーガーくてきた(>・ω・)> (/・ω・)/

普通の照り焼きにトマト、目玉焼きをのせて
ネギタレ醤油で味付けしたものなんですがー
んまかったですー!!
だけどもだけどもぉー
モス史上一番食べにくいハンバーガーかもしれませんw
タレがだーらだら垂れる上に
厚さが半端ないので一口で食べるのもつらいっす
女性だと食べるの大変やもしれませんねー

ボリュームどおりに食べたらおなかいっぱいになりましたw
また新メニューあったら食べてみたいですね

そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれすよ!!!

色々クリアー

ゼルダふしぎのぼうしクリアしたったー_(:3」 ∠)_
ワンピースアルテミットクルー1クリアしたったー(>・ω・)> (/・ω・)/

ゼルダは良作ときいてましたが
さすがに良かったですねー
まぁ細かい不満もありますが…
それも含めて良かったです
ゼルダシリーズのお約束で弱点はわかりやすいはずなんですが
一部総当りで試せよてのがあったのが難点かしら
ボリュームも思ったより少なめでしたね!
まぁ積みゲーマーには優しいことです

そして…
ワンピースのエピソード1クリアです
これは相当前にクリアしたんですがー
クリア前は技のレベルが5までしか上がらず
クリア後に10まで上げれるとか…
おいおい制限つけすぎだろ…
エピソード2も既に買っておりー
そちらへデータ移行ができるので
今はせっせとHPあげと技の熟練度あげてますね
作業チックになってちょっと離れてます

今進めるべきソフトは
テイルズオブグレイセスと
スターフォックス64 3D
ニンテンドックス
ジージェネ3D
エースコンバット3D
ですね

実質遊んでるのはわんことテイルズとエスコンですか
じーじぇねもやりこみ半端ないし…
スターフォックスは64で死ぬほどやったので少し離れてます
次がラブプラスなので他ゲーも消費しやすいかと思いますが…

でわ今日はこのへんで…つづく!!ヽ(`Д´)ノ なのれす

にんどりっ

にんどり

にんどり1月号かてきましたー(>・ω・)> (/・ω・)/

今回の目玉は「マリオカート7最速DVD」ですかね
マリオカート適当に放置してるので
これで再熱してくれたらいいかなーなんて

他の特集としては
モンハントライG
ゼルダスカイウォードソード
ポケナガ
牧場物語
ラビリンスの彼方

ですねぇ
来月もしかしたらモンハン3Gが手に入るので
おいらもモガの森の住民になりそうです

お金ができたら欲しいゲームはラビリンスですかねー
まぁ それ以外にも欲しいものがあるので
どれが先になるやらー

あっ ついったーにてパルテナ3Dが開発終了したそうで
つまりは!スマブラWiiUが開発スタートってことですよヾ('□'*)ノ
これは高ぶる!はよ!発売日はよ!!!

そんなわけで…今回は続くなのですヽ(`Д´)ノ

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
