

てりわんっ

3DSドラクエ『テリーのワンダーランド3D』の発売日が決定- 3DS本体同梱版も
------------------------------------
スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DS専用ソフト
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』
の発売日を5月31日、価格を5,490円に決定。

さらにニンテンドー3DS本体同梱版の
スペシャル・パックを発売することも併せて発表した。

本作は、1998年にゲームボーイで発売された
シリーズ第1作『ドラゴンクエストモンスターズ
テリーのワンダーランド』をベースに世界観を踏襲しながら、
新スキルの追加、最大4対4のバトルの採用などの
新たな要素が加わり、新たな『テリーのワンダーランド』
として生まれ変わった作品。

現時点でのシリーズ最新作『ドラゴンクエストモンスターズ
ジョーカー2 プロフェッショナル』(2011)のモンスターや
新モンスターを加え、計500種類以上のモンスターが登場する。

同時発売となるスペシャルパックは、
『ドラゴンクエスト』シリーズでは初となる
ニンテンドー3DS本体同梱版であり、
”モンスターズ”シリーズにとどまらず、
『ドラゴンクエスト』シリーズすべてのファンに
届けるオリジナルデザインとなっている。

なお、本日より『ドラゴンクエストモンスターズ
テリーのワンダーランド3D』の公式サイトでは、
発売日決定記念壁紙の配信もスタート。
------------------------------------
_(:3」 ∠)_ うおおおおおおおおおおお
いきなりテリワンの発売日決まりました
なんかもうポケモン、ドラクエとRPG尽くしだなー

それにあわせて同梱本体が発売されるようです
…デザインは…んースライム柄でちょっと
自分的にはいまいちかしらw
これをもって外歩くのいやだなぁ…

ゲーム自体は初代のリメイクということで
ちょっとやってみたかったりします
まぁ 今月死ぬほどゲーム買ったので
しばらく何も要らない感じですが…w
続報に期待したいですね

では そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!

ゼノブレイド!

ゼノブレ
_(:3」 ∠)_ ゲームかてきました

Wiiの神ゲーと名高いRPG
ゼノブレイドですー!

いざ欲しいと思ってゲーム屋いくとなかなかなくて
五件もはしごしてしまいました((.;.;)ω・)ハァハァ
このゲームPS系のゼノシリーズの続編なんですが
任天堂が開発会社を買い取って
初めての任天堂でのオリジナルゼノシリーズとして出したんです
ゲーマーたちの間では終わらないRPGとも言われ
一周クリアが40時間 やり込むと300時間強といわれてます

軽く遊んでみたんですが
最初の町からすげーひろいんでやんの何これw
ぱねぇっす
世界観も綺麗でいい感じでしたね
これは楽しめるかもー
違うゲームも買ったんですがそれはまた別の日記で

ではではつづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!

ブレイブリーデフォルト


(>・ω・)>さっ (/・ω・)/すっ…(_・ω・)_パァン!
http://www.square-enix.co.jp/bdff/#/top
DS版FFと呼ばれた光の四戦士
それの続編3DSソフト
ブレイブリーデフォルトが29日に
体験版が配布されるらしいです

RPGの体験版てなにか新鮮ですね
あ 電波人間も体験版だしてたか
どのくらいの容量遊べるのか楽しみですね
光の四戦士は買ってないですけど
これは買おうと思います
続報を…まて

そんなわけでつづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!

ポケモン最新作っ

ポケモン、シリーズ最新作
『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』発表!発売は6月
-----------------------------------
ゲームフリークの増田順一氏は、
本日放送された「ポケモンスマッシュ!」
番組内にて『ポケットモンスター ブラック2』
『ポケットモンスター ホワイト2』を発売すると発表しました。

『ポケットモンスター ブラック2』
『ポケットモンスター ホワイト2』の対応ハードは
ニンテンドーDSで、発売時期は2012年6月を予定。
シリーズ初のナンバリングが付く最新作となります。

今年の6月、ポケットモンスター最新作が登場します!!!!
タイトルは、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』
対応ハードはニンテンドーDSです!? 増
田順一さん (@Junichi_Masuda) 2月 25, 2012


また、ゲームに登場する伝説のポケモンのイラストは
番組内で公開されましたが、
詳細はまだ秘密でこの場では伏せられました。

番組終了と、公式サイトがオープン。
伝説のポケモン2匹と『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』
のロゴが確認できます。

『ポケットモンスター』シリーズ本編の新作で
「2」のナンバリングが付くのは今回が初めて。
ゲームボーイソフト『ポケットモンスター 金・銀』
が発売される前、『ポケットモンスター2(仮)』と
呼ばれたことがありましたが、
正式名称から数字は外され、
後のシリーズ作は全て色や宝石の名前が与えられていました。

発売は2012年6月、ニンテンドーDS(3DSでも遊べる)です。
続報が待ち遠しいですね。

『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』は、
2012年6月発売予定で価格は未定です。
-----------------------------------
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
まさかのポケモンナンバリングが発売決定!!!
みなぎってきたああああああああ!!!
しかも六月発売とかはやい!!!!!!!
ぱねえ!!!!!!!!!!!

絶対買う!絶対買うでー!!
詳細をワクテカしながら待て!!ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で…続く!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

レッドスティール2!

レッドスティール

(>・ω・)> (/・ω・)/

安売りだったのでWiiソフト買ってみました!
1480円新品!
レッドスティール2!!!

日本を舞台とした剣術あんど銃アクションなんですが
リモコン+専用ソフトということもあり
一度遊んでみたかったんですよー

んで実際立ち上げてみると…
主人公がガンマン…
え?舞台日本なのに?
建物が和風なのに自動ドア…
普通の町並みに西部劇風の家が立ち並んだり…
ヒロインの名前がトミコだったりと…
ツッコミどころが耐えません
おい!日本の外国からのイメージ大丈夫かよw
ゲーム自体はミニミッションを連続してクリアしていく感じ?
贅沢いえばもっと大量の敵と同時に戦わせろ…と
面の切り替えのロードが多少長いのも気になりますね

まぁ積まないようにちまちま進めたいです

そんなわけでーつづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!

ぼくのメジャースプーン

メジャー
アマゾンで本頼んでみました

「ぼくのメジャースプーン」て本なんですけどー
なんでまたこの本を買ったかと!!
まぁ画像から見た人は一目で分かるとおもうんですがー
NEWラブプラスと連動した企画
「課題図書」なんですよ

これはゲーム内で彼女が学校から課題を出され
本を読むことになるんですが
彼氏の主人公もそれを一緒にやることになり
本を一緒に読むというイベントなんです

んで
マナカは赤毛のアン
ネネさんは魍魎の匣
リンコはぼくのメジャースプーン
と実際の本が課題になるんですが
実物の本を買って一緒に読み進めるという
新しい形のゲームと外界との連動なんですね

いちおーおいらのデータにはリンコとマナカが居ますが
リンコのほうだけ本取り寄せてみました
まだ1文字も読んでないです
100日かけて読めばよいので気楽に進めようかと
こういう新鮮な連動もたまにはいいですねー
本読む機会にもなりますしちまちま進めたいと思います

まぁ今日はこのへんで…

つづく!!ヽ(`Д´)ノ なのれすよ!!!



週間ランキングっ

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120222078/
ほいさっさ!
今週も売り上げきましたー

一位は貫禄のNEWラブプラスー
10万の売り上げはすごいですね
数が多いだけにバグの対応を早くしてほしいです

二位バイナリードメイン
3456が
シアトリズム、マリカ、マリオ、モンハン!
戦国無双がはいって
その後にバイオハザードですね
鉄拳3DS、CM全然見なかったんすけど
11位ですね んーもっと頑張れ?
20位に発売一年になるというのにジワ売れで
ニンテンワンコがはいってます

今週の売り上げで
マリカ150万本突破、ニンテンワンコ50万本突破ですね

…ん ここまでみて気づいたのは
マリカWiiが消えてますね
流石に自重したのかw

シアトリズムは発売二日の統計なので
来週はもっとランク上がると想われます


ではでは そんなわけで…続く!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!

任天堂ダイレクト!3!!

今夜20時から任天堂ダイレクト
第三回がUST,ニコニコ動画で放送されましたー

内容はー
・パルテナの鏡(3DS)の動画紹介
・ファイアーエムブレム動画
(追加コンテンツ発売から一ヶ月無料)
・ポケモン信長 クリア後200時間やりこめる
・マリオテニス3DS wifi対戦可能
ダウンロードプレイも可能 5/24発売
・零 ~眞紅の蝶~、Wi6月28日発売
・カルドセプト 6/28発売
・カルチョビット7月発売 wifi対応
・ローリング・ウエスタン 1000円 配信開始
・ゲームギアVC配信予定
・カプコン、セガ、バンナムによるゲーム計画発表
・世界儒の迷宮4 7/5発売
・脳トレ3DS発売予定 鬼トレなるモードがあるW
・ミク体験版配信スタート

こんな感じですかねー(>・ω・)> (/・ω・)/

Wiiソフトが殆ど発表されなかった(´・ω:;.:...死ねる…
まぁ マリテニがとりあえず楽しみかなーと
Wiiはドラクエで我慢ですかね…まぁ…

そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれすよ!!

コータローまかりとおる柔道編

まかりとーる

(>・ω・)> (/・ω・)/散財ー!!

漫画かてきました
「コータローまかりとおる柔道編」なんですがー
文字通りコータローまかりとおるの番外編で
本来は空手漫画なんですがこれは柔道編になります
本編は58巻と長いのに対し
こちらは27巻で終わりなので気楽に集めてみました

いやはや面白いです
でも27巻を一気に買うのはやりすぎだろうともw
ワンルームでさほどスペースないのですが
最近の漫画買い捲りで圧迫しまくってます
いやー漫画っていいですね
そのうちなんかまた買いたいです

そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!

ニンテンドー3DSが過去最速で500万台突破

ニンテンドー3DSが過去最速で500万台突破、
発売1年未満の52週目で。
-------------------------------------
任天堂は2月20日、ニンテンドー3DSの
推定累計販売台数が500万台を突破したと発表した。
同社によると、発売52週目での500万台到達は
日本市場のゲームプラットフォームとして過去最速だという。

ニンテンドー3DSは2011年2月26日に発売。
当初は販売低迷もささやかれたが、
1万円の大幅値下げなどの施策が効果的に機能したことで、
昨年の年末商戦、および年明け以降も好調をキープしている。

なお、任天堂のこれまでの500万台達成は、
ニンテンドーDSが56週目、
ゲームボーイアドバンスが58週目だった。
-------------------------------------
(>・ω・)> (/・ω・)/ひゃっほぉー

3DS売り上げが発売一年たつ前に500万台超えました
これはゲーム機史上最速の売れ行きで
最強ゲーム機と言われたDSすらも超えております
あんだけ品薄品薄と言われたDSよりも上って何!?
発売直後に大震災食らったのが痛かったですが
一万円値下げとモンハンマリカマリオの三大ゲームで
一気に盛り返した感じですかねー
リズム怪盗、初音ミク、ラブプラス、バイオハザードと
他のゲームも連続リリースされてますねー
しばらくはこの勢いが続きそうです

では…今日はこの辺で

つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれすよ!!!

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
