

新宿ゲームルームっ

http://www.kotaku.jp/2012/03/shinjyuku_gameroom.html

「新宿ゲームルーム」は、ゲームライターの田下広夢さん主催で、
本日から、毎週金曜19:00~23:00 、
「まんがねっと ラウム新宿本店」で開催されています。
仕事帰りにふらっと寄れる、休日前のいい時間帯ですね。
詳細はこちらでどうぞ。

遊びたいゲームハードとゲームソフトは自分で
持ち込む必要があります。お客さんの中からマルチプレイ仲間を
探したりして遊ぶもよし、昔の仲間と子供時代に帰って
対戦するもよし、一人でゲームを攻略なんてことも、
またよし。食事やお酒も提供されていて、
晩酌がてらゆっくりとゲームを楽しむ事も出来る様子。

オンラインの時代だからこそ、
こういう遊び場の需要があるのかもしれませんね。
新しいけど懐かしい、そんな「新宿ゲームルーム」で、
童心に帰り、顔の見える相手とワイワイやりながらゲームを
遊ぶひとときは、きっと素晴らしい時間の過ごし方となることでしょう。
ぜひ一度、脚を運んでみてはいかがでしょうか。
------------------------------------------------
_(:3」 ∠)_ 田下さんがゲームイベントやってるぅぅぅ
新宿にゲームルームを開設するそうで
普段リアルでゲームを遊ぶ友達が居ない人に向けての企画ですね
ゲームは各自持ち寄りで据え置きもモニターあるので大丈夫です

むむむ ここは一つアドバンス四つとゼルダの四つの剣持ち込んで
憧れの四人プレイをするしか!!と思ってたら
先に既に持ち込んだ人が居るそうです
インパクトが薄れてしまった(´・ω:;.:...

近いうちに何か持ち込んで遊んでみたいですね
マリカ+ハンドル四つでも持ち込むか…(´・ω・`)

そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!


ラブプラス修正プラン

「NEWラブプラス」修正は「想定以上に時間かかっている」
-------------------------------------
 コナミデジタルエンタテインメントは3月30日、
不具合が見つかっているゲームソフト「NEWラブプラス」
(ニンテンドー3DS)について、修正に想定以上の時間が
かかっているとして謝罪した。ソフトは手元に持ったままで
「今しばらく対応案内をお待ちいただけますよう、
伏してお願い申し上げます」としている。

 同ソフトは2月14日に発売されたが、
ゲーム進行が止まるなどの不具合が相次いで見つかり、
同社が今月13日に謝罪していた。
現在は調査が完了したものから順次修正作業を進めているが、
想定以上に時間がかかっているという。

 ニンテンドーeショップで販売している「ラブプラスTOOLS」の
アップデートも進めているが、配信日が確定するまで
「あともう少しお時間を頂けますようお願い申し上げます」としている。

 ツールのアップデート後は、「ラブプラス」「ラブプラス+」
から引き継いだセーブデータを修復し、
再度引き継げる機能を新規に追加しているという。
修復用追加データを新たに作成する必要があるため、
3DS本体のSDメモリーカードに600Mバイト以上の
空き容量が必要になるという。
-------------------------------------
_(:3」 ∠)_ ながーかったあああああああああ
ようやく公式が不都合対応の発表しましたねー
今回の引継ぎツールに関してのアップデートでしたね
ソフト単体の修正についてはまだ難航してるようです

なにはともあれゲーム自体は良いものなので
このままバグで売れなくなるのも悲しいです
きちんと対応してほしい所ですね

そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!

週間ランキングっ

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120328053/

(「・ω・)「 今週のゲームらんきんぐっ!

一位はおおよその予想通りパルテナの鏡!
出荷20万規模とはいえシューティングで13万は快挙じゃないですか?
初代スマブラがこの程度でそこからミリオンいったので
ガンガンジワ売れしてほしいもんですね

二位は龍が如く 10万ですね
末期のPSPとしては大ヒットですよね
ポケモン信長がジワ売れを続け
PS3が三本はいり

モンハン3G、マリカ7、マリオランドの三兄弟が続きます
ミク、ぼくものがジワ売れですね
今週はPSP,PS3が比較的多くランクインしてます
(発売日の関係で)
ワンピースは大きく売り上げがおちて
これはミリオン行かないペースですね

唯一不可解なのが…
VITAの本体売り上げです
期待のタイトル、グラビティダゼを発売した週も
3000ほど売り上げ落ちてたのに
取り立てて発売がなくかつランクに何もはいってない状態で
Wiiよりも売れてるんですよ…
Wiiは水面下でジワ売れしてるタイトルがあるというのに…

なんなんでしょうねこの現象は(´・ω・`)

さぁて次週のランキングはー?
キングダムハーツ3Dあたりが注目ですかね

そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!

攻略本っ

写真


(>・ω・)> (/・ω・)/

NEWラブプラス攻略本かてきましたー
ほんとは買う予定なかったんですが
ついつい衝動買いしてもーたです\(^o^)/

今回新要素としてTODOというミニクエストがあるんですが
そ、れ、が、難しいー\(^o^)/例えば
「伝説のドーナツ屋を探してほしいなー」だと
ゲーム内30箇所くらいあるスポットのうち
「適当に狙ってあたりがでるまで特攻する」
という無理ゲーで(´・ω:;.:...

あまりの難易度の高さににちゃん中で話題になりまして
ゲーム販売二ヶ月ほど誰もクリアできなかった始末…
ドーナツ屋オンライン始まるよー☆(ゝω・)vきゃぴ
なにが困るってTODOコマンド入れてる間
彼氏力が溜まらないのでデートが出来なくなるのです(´・ω・`)
なのでかなり殺伐とした状態が続きまして
ローラー作戦でスレ住民が発見しどうにかクリアしたのです

終わったら終わったで今度は
「UFOの写真をとってこい」とか無理ゲーを押し付けられます

そんなのもあり攻略本に手をだしたのです
でも…あれですね 前回の攻略本からすると
データベース的な意味合いが強く
読み物としてはちょっと弱いかもしれません(´・ω・`)
全部見ちゃうと見ちゃうでそれはそれで
ネタバレ全開でつまりませんし
加減が難しいですね

ぼちぼち読んでいこうと思います
そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!

ブレイブリーデフォルトっ

http://www.square-enix.co.jp/bdff/#/top

光の四戦士の続編とも言える
ブレイブリーデフォルトがまたもや体験版を配信するそうです
日付は28日(>・ω・)> (/・ω・)/

前回はAR動画のみというしょんぼり配信だったので
今回は期待したいですねー

とツイッターで体験版が微妙だったと発言したら
なんと公式の中の人から@が届きましたw
「次の体験版は戦闘シーンいれますので申し訳ありません」てwww
ちょwwww発言見られてるwwwwやめてwwwww

たぶんブレイブリーで検索したんでしょうね
相互フォローでもないですからー
いやはや迂闊に愚痴もいえない世の中になりました(ヽ'ω`)
世間って狭いねー(*´・ω・)(・ω・`*)
なにはともあれ明日が楽しみです

そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれすよ!

ぷそつー…死亡ェ

【速報】『ファンタシースターオンライン2』第3のプラットフォームはスマートフォン! PC版のサービスインは初夏予定
------------------------------------
セガは、“『ファンタシースターオンライン2』
メディアブリーフィング 2nd”を本日3月26日に開催。
その速報をお届けする。

 『ファンタシースターオンライン2』は、
コンシューマハード初となる本格オンラインRPGとして
2000年12月に発売された『ファンタシースターオンライン』の後継作品。
ネットワークゲームの楽しさや驚き、
冒険を再び感じられるゲームを目指して開発されている。
PC版のリリースに続いて、
PS Vitaでもリリースされることが先日発表された。

 発表会では酒井智史プロデューサーの口から、
本作の第3のプラットフォームとして、
スマートフォン版の展開が発表された
スマートフォン版は、PC版やPS Vita版とデータを共有しつつ、
単体で楽しめる。より簡単な操作で遊べる上に、
キャラクターの育成が可能だ。2012年冬にサービス予定。
------------------------------------
(>'A`)>ウワァァ!!

びーた版だけでも本スレ荒れ荒れだというのにー
追撃とかあああああああああああ
もしもしとか誰が喜ぶんだよ…

同時に発表された「PSO2は基本無料 アイテム課金」
てのもかなり嫌な予感がしますお…(;゚Д゚))))

もう本スレもらん豚に支配されて放心状態です…
(´・ω:;.:...どういうことなの…
これは…国内のネトゲは…PSO2死亡FF14死亡
残すはドラクエ10しかないのか…

たのむーどらくえー!はやくきてくれー!(クリリン

そんなわけで…つづく!ヾ('□'*)ノなのれす!!

朝チュンー

_(:3」 ∠)_ うへー

先日買いましたパルテナの鏡
初めてオンライン対戦してみましたー

なにこれ!やばい!!
バーチャロンオラタンに通ずるようなガチな対戦あり
スマブラに通ずるアイテムによる戦略ありと
これはかなり奥が深いんじゃないですかー?

ガガッと3時間ほど夢中になって遊んでみましたけども
まずシューティング苦手な人でもそれなりのガチャプレもおk
チーム戦(天使の降臨)だとコストの高い武器を封印すれば
多少やられても足を引っ張る割合は低いです
逆にコストの高い武器を使うとやられた時に
かなりのチーム力を消費するので痛いですね

んで一人用で奇跡が手に入らないよ!と先日愚痴りましたが
オンラインプレイしてるとガンガンアイテムが手に入るぅ
なにこれすげー!!
スペシャルアイテムという一人にしか貰えない神器も
抽選でもらえるので争いになりませんし
(チキンプレイしてるともらえません)
対戦でアイテムを集める→武器の組み合わせで悩む→
対戦で集める→ついでに一人用も楽になる と
かなり綺麗なサイクルができてるんじゃないですかね
第二のスマブラになりえるかもしれません
出荷数が少ないとの事で多分初動はそんなでもないでしょうけど
累計50万は売って欲しいですねー楽しみです

そんなわけでつづく!ヾ('□'*)ノなのれす!

ラブプラスコミック!

ラブプラス

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90005

ラブプラス漫画化計画は前にお伝えしましたがー
リアルタイムで一つの連載を見る為だけに
本を買うのは相当つらく1話をみてスルーしてたんですが
先日暇に任せてコミックを購入してみましたー

1巻完結のを二つほど
一つはラブプラスカノジョの過去
これはリンコにスポットを当てたお話で
彼氏と会う前のリンコの心境とかがわかるんですね

もう一個が
ラブプラスガールズトーク
これは三人のカノジョが同じ家に住んでるという
パラレルワールドでゆるーいガールストークが見れます

他のもありましたけど絵柄が受け付けず買いませんでした(´・ω・`)
カノジョの過去は絵柄も可愛く
リンコが今の髪型になった理由がなどがわかり
かなり面白かったです
ガールズトークはまったり癒し系
ツッコミどころの多いほんわかした笑いがよいですね

NEWは不都合があったせいか
まだその他の商品展開が遅れてる気がします
また何かだしてくれると嬉しいんですが…

ではこのへんで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!

パルテナ


(「・ω・)「 パルテナの鏡

開発に3年くらいかかってる3DSの期待の新作っ
ついに発売されましたねー
さっそく遊んでみましたけども
グラフィックのクオリティ高いし
操作性も簡単かつ奥が深いその上コンフィグあります
一人用はガンガンボイスで会話がはいり
スターフォックス風の罪と罰といった感じですかね

いつの間にか通信、すれ違い通信
オンライン対戦と3DSの機能を最大限生かしてますし
目に見えるやり込み要素もすごい量はいってますね
2chなどでは既にオンライン対戦で廃人が出てるようですー
ある程度やりこんだらもぐりますかね

神器という戦闘アイテムがあるんですが
それがなかなか増えなくてもどかしいですね
あ はい 一人用やれ?そうですね(´・ω・`)
いつの間にか通信で武器の種が送られてきて
なかなかのクオリティだったんですが
武器に変える為にもお金(ハート)が必要ェ(´・ω:;.:...
高い高い高い…
なんにせよ一人用をせっせとやる必要ありそうです

でわ!潜ってきます!
そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

週間ゲームランキングっ

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120321068/
やってまいりました

しゅーかんらーんきーんぐっ(「・ω・)「
今週のゲーム売り上げは!?

一位ポケモン信長
なんと17万本の売り上げです

2シャイニングブレイド
3魔法少女まどか
4ワンピース無双
5ときめもガールズサイド
6ミク
7密室で○○
8マリカ
9モンハン
10マリソニロンドン
11マリオランド
12ぼくもの
13鉄拳vsスト

有名作はこんなとこですかね
ワンピース無双は初動から一気に落ちて
これはミリオンを売るのは難しいペースですね
PS3にはもうミリオンはでないのか?

7位の密室で○○売れすぎだろw
ちょっと意外でした
3DSソフトが結構大量に入っててびっくりですね

んで本体売り上げ
不思議なんですが20位内にソフト一本もないのに
なんでVITAは1万台を切らないんでしょうか
盛ってるの?盛ってるの?
怪しいったらありゃしない(´・ω・`)

ポケモン信長はまだ二日分の売り上げですし
来週はパルテナの鏡がはいります
どんな売り上げになるか楽しみですね

でわそんなわけで!つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
