

カルチョ決勝戦

育てた選手は製品版に引き継ぎ可能『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』体験版配信開始
------------------------------
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』
体験版を配信開始しました。

本日行われた「ポケットサッカーリーグ カルチョビット Direct 2012.6.29」終了後より、
『ニンテンドーeショップ』にて『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』
体験版が配信開始となりました。

体験版のセーブデータは製品版に引き継ぎ可能なので、
育てた選手はそのまま活躍させることができます。

体験版は、最初のリーグ「フレッシュリーグ」で優勝するか、
ゲーム内の2年目のシーズンが経過した時点で終了になります。
体験版終了後、SDカードに引き継ぎ用のセーブデータが作成され、
製品版プレイ時に引き継ぐことができます。
その際、体験版で遊んだ翌年の1月1週からゲームが再開します。

なお、この体験版の起動回数は30回までで、セーブデータが1つ。
製品版ではセーブデータは2つあるとのこと。
また、体験版は一部制限があり、試合やゴールシーンが確認できる
「ビデオライブラリー」や通信関連の「空港」が利用できません。
これらは製品版で楽しむことができます。

そして今回発売前に熱い試合を繰り広げてきたエキシビジョンマッチ4チームの
データを「いつの間に通信」で配信されることになりました。
自慢のチームで試合に挑めるよう、体験版から選手育成を始めちゃいましょう。

『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』は、7月12日発売予定で価格は4800円(税込)です。
------------------------------
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/exhibition/kessen.html
こちらからカルチョビットダイレクトが見れるのですがー
いやあああ盛り上がったーヾ(´囗`*)ノ゙

選手vs監督vs芸人だったのですがー
理論がそのままゲームに反映され
強さがきちんとチームになるというのが見事に証明されてました
雑に作ったチームはそれなりの勝敗に
きちんと理論付けしたチームはかなり強く
これはスポーツ苦手な人でも面白い動画じゃないですかね?
実際スポーツあんま好きじゃないですし自分w

ここであえて勝敗はいいませんが
圧倒的な結果になったとだけ言っておきましょう!
ぜひとも上のアドレスみてみてくだしあー


そんなわけで今日はこの辺でヾ(´囗`*)ノ゙つづく!なのれす!か


ヾ(´囗`*)ノ゙週間売り上げ

今週のゲーム売り上げーっす
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120627058/

ポケモン、予約の時点で100万超えてましたけど
なんと150万本の売り上げ!
これは歴代ポケモンシリーズでも二番目の初動
消化率80%以上というスタートダッシュを記録しております
まだまだ売れるでしょうね
3色目としては300万を超えたら大成功かと
本編シリーズとしては500万程度売りたい所ですかね

二位がテリワン ジワ売れルートはいりましたかね
頑張ってミリオン売って欲しいものです

三位ぐぐっと下がってペルソナゴールデン
一気に落ちたのでこれは20万も厳しいかも?

定番タイトルが多いなか重鉄騎が4800本の売り上げ
えーと流石に箱○とはいえちょっと売れなすぎ…(ヽ'ω`)

19位にガンダム種VITA 3600本…
これはこのまま来週は消える感じですね

3DS LLが発表されて買い控えがあったのか68000本
VITAは謎の5桁キープの13000本ですね

来週から一週間ごとにカルドセプト、世界樹、カルチョビット、カービィ、ニューマリ2と
連続で一本ずつキラータイトルがでますね
動向がきになるところです

そんなわけでヾ(´囗`*)ノ゙つづく!なのれす!


サイムチョーカ

SCE、前期業績は売上高5320億7000万円、営業損失742億4700万円
-------------------------------------------
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が決算公示で明らかにした
平成23年3月期の業績は、売上高5320億7000万円、
営業損失742億4700万円、経常損失754億2900万円、純損失943億7400万円となりました。

貸借対照表では722億円の債務超過となっているようです。

SCEはソニー本社のコンスーマープロダクツ&サービス分野に所属し、
平成23年月期の通期業績での売上高は3兆1368億円、
営業損失2298億円となっています。今期は大幅な損失縮小を見込むとしています。
-------------------------------------------
ヾ(´囗`*)ノ゙SCEさんやってもーた!!!

債務超過とは…!
持ち資産全部を売りに出したとしても払いきれない負債が残る状態を指します
つまりは何もかも売っても借金が残ってあばばばばってことですおん
SCEはこれがはじめての債務超過ではなく
PS3でCELLというCPUを開発した際5000億とも言われる製造費をかけ
結果的に9000億の赤字を出して6年目にして
SCEが消滅という事件を既に通ってます

いまあるのは二代目SCEでして
前回の消滅からたった二年で債務超過を起こしてしまいました
3000億の負債を払えないとまた消滅してしまいます
ソニー本体も借金一兆円突破したそうですし…
このままでは消滅を避けるのは難しいでしょうね
この先どんな展開が待っているのか続報を待ちたいです

そんなわけでヾ(´囗`*)ノ゙つづく!なのれす!

『ブレイブリーデフォルト』発売日決定

『ブレイブリーデフォルト』発売日決定、限定版「コレクターズ パック」も用意
--------------------------------------------
スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DSソフト
『ブレイブリーデフォルト』の発売日が10月11日に決定したと発表しました。

スクウェア・エニックスが3DS向けの完全新作RPGとして鋭意制作中の
『ブレイブリーデフォルト』の発売日が10月11日に決定。
また、既に発売が告知されていたサントラに関しては、
前日となる10月10日に発売があわせて決定。価格は現在未定となっています。

さらにスクウェア・エニックス e-STORE専売となる限定版
「コレクターズ パック」も発売されることになりました。
ゲームソフトとサントラCDなど盛りだくさんの内容に。
同梱物は以下の通りです。

■『ブレイブリーデフォルト』コレクターズ パック同梱物
・『ブレイブリーデフォルト』ゲームソフト
・『ブレイブリーデフォルト』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)
・『ブレイブリーデフォルト』アートアルバム(非売品)
・『ブレイブリーデフォルト』オリジナル プロテクトケース for ニンテンドー3DS(非売品)
・『ブレイブリーデフォルト』特大ARポスター(※非売品)

そして『ニンテンドーeショップ』では本日より「体験版vol.3-バトル篇-」が
配信開始となりました。起動回数は30回とタップリ遊べます。
ぜひダウンロードして遊んでみてください。

『ブレイブリーデフォルト』は2012年10月11日発売予定。
価格は通常版が6090円(税込)、コレクターズ パックが1万2800円(税込)です。
--------------------------------------------
ヾ(´囗`*)ノ゙ブレイブリーデフォルト体験版第三弾きますたー
今回はバトル編ということでまるまる戦闘シーンが楽しめます
ターンを溜める事により連続で行動する事ができ
それが戦闘の駆け引きのメインになるようです
立体視がはっきりくっきり見えており
グラフィックもスクエニらしくかなり綺麗ですね
元から買う予定でしたがこれは買いでしょー!ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

ARでのムービーもついてるのですが今回は
ちょっと短めの動画になってました
なんというかARカード認証してもキャラが写らず…
音だけ空しくきいてました(´・ω:;.:...えふんえふん

第四弾もそのうちくるとのことでそちらも楽しみですね
ブレイブリーデフォルト10月発売です!

そんなわけで…つづく!ヾ('□'*)ノなのれす!


FE進捗ヾ(´囗`*)ノ゙

ヾ(´囗`*)ノ゙毎日ちょとずつやってるFE進捗状況です

FE初代(SFC)クリア→聖魔FEときたのですが
聖魔クリアしますたよぉーヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

初代は攻撃するまで命中率が分からないという鬼畜仕様で
かなーり苦戦して酷いところは10回以上リトライしたんですけど
(死人が出たらリセットのパーフェクトプレイ)
聖魔はFEシリーズではかなり初心者向けといわれておりまして
楽にクリアさせていただきました!
まー何回か死亡して繰り返しプレイした面もありましたが
初代に比べたら楽すぎましたね
これから遊ぶ人もアンバサターなら聖魔オススメですおん
周回要素として王子を選ぶか お姫様を選ぶかで
ルートが二つあるので最低二週楽しめますしねー
自分は姫ルート行きました
両方一度に遊べると勘違いしてたので分岐にびっくりしましたけどw


で!

ファイアーエムブレム暁の女神を買ってきてしまったので
前作蒼炎の軌跡をやらねばならないわけでヾ(´囗`*)ノ
蒼炎といえばプレミアになってるレアソフト!
最低7000円 酷いと1万5千円とかめちゃ高い価格で安定してるのですよ
近場で1500円で買ったのですが当時は遊んでなくて
知り合いにあげてしまいましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

ので…5000円くらいで買いなおしてきましたおん!
ムダ金!ヾ(´囗`*)ノ゙まあいい!

前回もってたときは8章で積んでましたけど
FE経験値を積んだいまの自分の敵ではなーい!ヾ('□'*)ノ
楽々クリアしていまは12章ですね
ようやく一人クラスチェンジに差し掛かった所です
暁クリアしたら覚醒かもしくはDS版のFE買うかもです
がんばれ自分 楽しめ自分

そんなわけで今日はつづく!ヾ('□'*)ノなのれーす

ブレイブリーデフォルト体験版

http://www.4gamer.net/games/140/G014037/20120625056/
ブレイブリーデフォルト 第三弾の体験版が配信予定が決まりました
「BRAVELY DEFAULT Demo Vol.3 -バトル篇-」の配信を,6月27日に開始すると発表した。
体験版は,ニンテンドーeショップよりダウンロードできる。

ヾ(´囗`*)ノこのブレイブリーデフォルトは
FFシリーズの外伝で前作「光の戦士」というDSソフトの続編なんです
光の戦士は「コンセプトはいいけど完成度がいまいち」という
いま一歩な出来だっただけに今回は頑張って欲しいですけどー

体験版1弾がムービーが見れるだけの手抜き
体験版2弾が一個の町が歩けて最後に1バトルだけ体験できる
第3弾はバトル編とのことなのでもう少しボリュームありそうですかね

前の二つの体験版で寄せられた意見が全部反映されてるらしく
製品版はかなり変わってくるんじゃないですかねー
世界観が素敵なゲームだけに完成、発売が楽しみですね

ではきょうはこのへんでヾ(´囗`*)ノ゙つづく!なのれす!

ポケモンみりおん

シリーズ2作連続の予約100万本を突破!
開発スタッフにしずるも駆けつけた『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』発売記念イベント
-------------------------------------------------
ポケモンは、本日6月23日に発売したDS用ソフト
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の記念イベントを、
東京にあるアリオ亀有で行った。

 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』は、
同社が展開する『ポケットモンスター』シリーズの最新作。
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』から2年後のイッシュ地方が舞台になっており、
主人公をはじめ、新しい登場人物たちが多数登場する。
また、イッシュ図鑑も新しくなり、300匹以上のものポケモンが登録されている。
冒険の途中で出会えるポケモンも一新されており、新鮮な気持ちで冒険できる。

 6月17日時点で116万本の予約があり、
DS『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に続いて、予約本数100万本を突破した。
シリーズ2作連続での100万本突破はDS史上初とのことだ。
-------------------------------------------------
ヾ(´囗`*)ノ゙なんとwポケモンBW2予約の時点で100万売ってましたw
おそろしすwwwwwww

BWは発売一ヶ月レアポケモン配布があったので
そのせいで初動に偏ったとも言えるんですが
今回配布がないというのにほぼ同等ってどういことなの…

遊んでみたんですがが
ジムトレーナー戦の最初のフルボッコになりました((.;.;)ω・)テテテ
え 最初のボス戦ですよ?なんでこんなに強いの?
攻撃力うP→攻撃力うP→攻撃!
で一撃で味方が葬り去られていき…
5人抜きされました((.;.;)ω・)ハァハァ

たまたまだろ 一回だけだろ 偶然だよ
ってもっかい戦い挑んだら同じ戦法で殺されました((.;.;)ω・)
いままで初代から遊んできたポケモンですがー
ジム戦一個目でここまで苦戦したことは…ないぞ?
レベルちょっとだけ上げて攻撃力アップのアイテムを使って
なんとか突破しました…おそろしすポケモンBW2ェ…

先まで遊んでる人によるとかなりの変更点とやり込み要素が追加されてるそうです
まー自分はのーんびりやりますかね!

では今日はこのへんで…つづく!ヾ(´囗`*)ノ゙なのれす!


ポケモンBW2-!

DS『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』発売記念! ポケモングローバルリンクリニューアル&キャンペーンが開催!
---------------------------------------------
ポケモンは、6月23日にDS用ソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』を
発売するのにあわせて、Webサイト“ポケモングローバルリンク”をリニューアルした。

 リニューアルにともない、サイト内に世界中のプレイヤーのゲームプレイ
動向が確認できる“レポート”ページがオープン。
また“ポケモンドリームワールド”には、新エリア“ひんやり穴”が登場するなど新要素が追加された。

 今回のリニューアルとソフトの発売を記念して、
3つのキャンペーンが実施される。各キャンペーンの詳細は下記を参照のこと。
---------------------------------------------
ポケモン発売日きちゃー!!!ヾ(´囗`*)ノ゙

前作から2年ぶり
シリーズとして2が付くタイトルとしては初となります
3DS全盛の時代にDSで出したのは
やはり普及台数的な面が大きいでしょうね
DSが3000万台くらい?3DSが600万台ですね
立体視が6歳以下は避けたほうがいいというのもあるでしょうけど
完全に立体にしたポケモンを作るのにはまだ時間がかかるんでしょうね
いつものゲーム屋さんは1時間早く開店する対応っぷりにわろすわろすw

混雑する時間を避けて買ってきましたー
ついでにこれもダウンロード!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/ncgj/index.html
これでしか手に入らないポケモンがあるんですよねー
ミニゲームみたいなもんで300円です

とか買いときながらまだポケモンはじめてませんヾ(´囗`*)ノ゙
この日記書いてたから!ヾ('□'*)ノ
そんなわけでどっぷりポケモンライフしたいとおもいます

きょうはこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

任天堂だいれーくと

【Nintendo Direct】『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』体験版配信開始 ― データは製品版に引継ぎ可能!
--------------------------------------------
アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の
体験版を『ニンテンドーeショップ』にて配信開始しました。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』は、人気ダンジョン探索RPG『世界樹の迷宮』
シリーズ最新作です。日向悠二氏がデザインした個性的な職業から
自分だけのパーティーを結成し、タッチペンで地図を描きながら
迷宮を攻略していきます。初心者でも遊びやすい「カジュアルモード」など、
本作からの新要素も多数搭載されています。

本作の体験版が『ニンテンドーeショップ』にて配信開始されました。

この体験版で遊んだセーブデータは、製品版に引き継ぐことが可能です。
武器、アイテム、アイテム、冒険者などをすべて引き継ぐことができるので、
シリーズを初めてプレイする方も、シリーズファンの方も一足先に
ぜひ体験版をプレイしてみてください。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』は、2012年7月5日発売予定で価格は6,279円(税込)です。
--------------------------------------------
任天堂ダイレクト 今日の12時にきたよきたよきたよぉヾ(´囗`*)ノ゙

放送された内容はー
・スマブラU経過報告
バンダイナムコ(ゴーバケーションチーム)が開発に関わっている
・カービィ20th詳細
・鬼トレ詳細
・ポケモンBW2詳細
・ドラクエ10詳細(あとで別の機会で何かあるらしい)
・カルドセプト詳細(カルドセプ子さん無双w)
・カルチョビット詳細(ニコニコ近日放送予定)
・ロストヒーロー詳細
・デビルサマナー詳細
・だれとくAKB48ゲーム詳細
・ブレイブリーデフォルト詳細(後に体験版予定)
・NEWマリオ2詳細
・3DSLL詳細 突然発売日決定
・新・絵心教室発表
・どうぶつの森3DS秋発売
・世界樹4の体験版配信スタート
・Eショップ一周年記念 20%オフキャンペーン開始

ヾ(´囗`*)ノ゙こんなところですかねー
充実の一時間はここから見れます
http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html

Uのタイトルは9月あたりのカンファレンスですかね
楽しみです

では今日はこのへーんでーヾ(´囗`*)ノ゙つづく!なのれす!

ヾ(´囗`*)ノ゙週間げむらーん

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120620048/
ヾ(´囗`*)ノ゙げむらんきんはじまるよぉー

今週の一位はペルソナ4ゴールデン!
半年前から宣伝CMしてたVITAタイトルなんですが
13万本の売り上げー
やっ VITAではいままでで一番の売り上げなんですが
対費用を考えるとこれ元とれてなーだろー!
あと本体依存なのか ソフト依存なのか
バグフリーズの症状があるそうな…
しかも追加ダンジョンへのフラグだそうで
それを回避すると追加要素遊べないそうです(´・ω・`)
どうなってんやーo(・ω・三・ω・)o

二位はテリーのワンダーランド
66万本突破 これはミリオンまで続きますかね?

三位はロリポップチェーンソー
須田ゲーといわれる特殊なゲムなんですが
ランクインしてますね

四位東京ジャングル
11万→3万と大幅ダウン
まーPS系はいつも初動だけに偏ります こんなもんかと…

五位アキバズトリップ
あーこれがラブプラスネガキャンしてたゲームか…(ヽ'ω`)

VITAのガンダムが六位
4万から8千へと激減 これも初動偏りですね

あとは定番タイトルが続々はいってる感じです

来週は魔物ことポケモンが襲来します
どのくらい売れるか楽しみですね

そんなわけで…つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれすよ!!

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
