

あいえー?

『NEWラブプラス』セーブデータ引っ越しの手順に誤り
--------------------------------------
ニンテンドー3DS LL発売にあわせて公開された『NEWラブプラス』のセーブデータ引っ越し方法ですが、本日公式サイトにて手順に誤りがあったことが明らかになりました。

KONAMIの発表によると、先日紹介した手順のSTEP2とSTEP3の順重が逆だったようです。なお、すでに以前の手順で引っ越しを行っている場合でも、日付・時間に大幅なズレが生じていない場合は問題ないとのことです。

以下、正しい手順で再掲しますので、引っ越しの際にはぜひ参考にして下さい。

■はじめに
『NEWラブプラス』にはニンテンドー3DSの本体時計の操作に対しての制限が組み込まれているため、ニンテンドー3DS同士の本体引っ越しにおいて時間のずれが生じ、不具合が生じる場合があります。下記の手順に沿って引っ越しを進めれば、安全にセーブデータの引越しを行う事ができます。

■注意事項
・引っ越し元のニンテンドー3DSを初期化する、および時間を操作した上での引っ越しは行わないこと
・引っ越し先のニンテンドー3DSの時間を、引っ越し元のニンテンドー3DS時間より23時間59分以上進めた上での引っ越しは行わないこと

■手順
STEP1:引っ越し元のニンテンドー3DSで『NEWラブプラス』を起動
・引っ越し元のニンテンドー3DSの本体時間は変更しないこと
・セーブデータからゲームを開始してセーブする
・セーブデータが複数ある場合はそれぞれセーブする
・途中での確認作業のため、セーブデータの時間をメモしておく

STEP2: 任天堂のホームページを参考に、引っ越しを行う
※引っ越しは5回までとなっていますのでご注意下さい

STEP3:引っ越し先のニンテンドー3DSの本体時間を、引っ越し元のニンテンドー3DSの本体時間より10日戻して同じ時間に合わせる
例)引っ越し元→2012/07/25 20:00 引っ越し先→2012/07/15 20:00
STEP4:引っ越し先のニンテンドー3DSで『NEWラブプラス』を起動
・セーブデータからゲームを開始
・ゲーム時間が前にセーブした時間から進んでいないことを確認したら、もう一度セーブする
・セーブデータが複数ある場合はそれぞれセーブする
・メモした時間からズレがないか確認(1~2分のズレであれば問題ない)

STEP5:『NEWラブプラス』を終了後、引っ越し先のニンテンドー3DSの本体時間を10日進める
・時間調整は不要
・10日進めることで引っ越し元と同じ日時に戻る
・日付を変更すると一部ソフトでは不具合が生じる可能性有り

STEP6:再度引っ越し先のニンテンドー3DS『NEWラブプラス』を起動
・先ほどのデータでゲームを開始して、時間が進んでいないことを確認。その後、再度セーブする
・セーブデータが複数ある場合はそれぞれセーブする
・メモした時間からズレがないか確認(1~2分のズレであれば問題ない)

STEP7:引っ越し完了後の状態を確認
・ゲーム時間が少し遅れている
⇒23時間59分以内の遅れであれば、メインメニューの[オプション]→[時間]で時間を進めて合わせる
・ゲーム時間が少し進んでいる、もしくは大幅なズレがある
⇒第2回「更新データ(※2012年8月末~9月初旬に配信予定)」で追加される、ニンテンドー3DSの本体時間に合わせる機能を使用して修正

以上、手順が複雑ですが、正確に行って無事引っ越しを成功させてください
--------------------------------------------------------
あっあっあっ?(´・ω・`)

ラブプラスにまた不都合だそーで
えーとんーと なにこれ
長すぎ意味わかんなすぎ…
引継ぎ手順をちゃんとしないとゲーム内時間がずれるってことですか
もうちょいわかりやすいやりかたなかったんかい…w

ラブプラスに関しては来月末にまたパッチが予定されてまして
大型のパッチはそれで一度終結するのですよ
高速バージョンパッチで一番不満の多かったゲムスピードが改善されます
この前のパッチで優先して配るべきだったのではないですか?
二月に出たこの作品でほぼ9月まで不都合がなげっぱというのも
ブランドが崩れちゃいそうですよね
もうかなり崩れてるか(´・ω・`)

再加熱の材料としても心ある対応を願いたいですね

そんなわけできょうはーヾ('□'*)ノつづく!なのれす!


ドラクエダイレクトっ

任天堂が7月30日に「DRAGON QUEST X Direct」 ドラクエX情報を配信
-----------------------------------------------
 任天堂は7月30日午後8時から、
Wii用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の
情報を紹介するネット放送「DRAGON QUEST X Direct」を配信する。

【ドラゴンクエストX】に関連する最新記事

 8月2日にスクウェア・エニックスが発売する同作について、
ゼネラルディレクターの堀井氏、プロデューサーの齊藤氏、
ディレクターの藤澤氏が、βテストでの実際のプレイを交えながら、
ドラゴンクエストをオンラインにするにあたっての考えや想いを語る。

 任天堂の公式サイトのほか、Ustream、ニコニコ生放送で配信する。
-----------------------------------------------
http://www.nintendo.co.jp/wii/software/s4mj/direct20120730/index.html
ドラクエダイレクトきちゃー_(:3」 ∠)_

本日20時から任天堂USTにて放送されてましたドラクエダイレクトー
新規での情報は殆どありませんけど
実際にβの中で製作者さんたちがパーティを組んで
色んな要素を紹介してくれる形だったのですが
やはり止め絵でみるよりも動画で実際にみると違いますね

なによりスタッフたちが楽しんで遊んでるのが伝わってきます
すげーな 面白そうだなおい!!
製作に関わってない人たちでゲーム業界の人たちもワラワラとゲストで
出てますし全体的に豪華さが半端ないですね

てーツイッターみながらリアルタイム視聴してたのですが
なんか自分のTLの人がちらほら動画に出てたらしく
しかもタイミングよく放送の中でチャット発言が写ってました
もー自重しろw くそ妬ましい!羨ましい!
あと三日もすれば!自分も同じ世界に!
キャラどんなのつくるかとか名前どうするかとか
妄想に身を任せて過ごすしかないですね!
はやくこいこい発売日!

そんなわけできょうはヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

3DSLL!

【ソルのゲー評】本日発売 『ニンテンドー3DSLL』を早速ゲット 
変更点をまとめたら凄いハードだった
-----------------------------------
任天堂の携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』の大型モデル『ニンテンドー3DSLL』が
本日発売された。従来の物に比べて液晶が1.9倍(4.88型)大きくなり、
付属のSDカードも4GB、そしてHOMEボタン、スタートボタン、
セレクトボタンも押しやすく改良されたモデルとなっている。

値段は1万8900円となっており色はレッド×ブラック、シルバー×ブラック、
ホワイトの3色。その他の変更点は付属ペンが伸縮型ではなく、
長いペンとなっており収納場所も本体横に変更された。

『ニンテンドー3DSLL』は値段を極力抑えるために、
ACアダプターは付属されず、別売りとなっている。
またバッテリーも『ニンテンドー3DS』より強化され、
3時間半から5時間のプレイを可能としている。
今回はそんな発売したての『ニンテンドー3DSLL』を開封してみたのでご覧頂きたい。

『ニンテンドー3DSLL』は従来の『ニンテンドー3DS』からの引っ越しが
可能となっており、アプリやゲームの数によるが約1時間弱で
引越しが完了する。引っ越しをするには双方のハードがネットワークに
接続できる環境になければいけない。引っ越しを開始すると
SDカードの中のデータを移行するのか聞いてくるので、各々必要に応じて答えよう。
SDカードの中身はパソコンでも移行可能で引っ越し作業後に
パソコンを通じて移動させれば、ソフトウェアも認識される。
ニンテンドーeショップでダウンロードしたものは、
無料で再ダウンロード可能なので、面倒でなければそちらを選んでも良いだろう。

※全ての画像をご覧になるにはこちらからご覧ください。

■変更された箇所を写真で解説
・画面の大きさ
『ニンテンドー3DS』とどのように変更されたのだろうか。
変更された箇所を写真で解説してみたい。
まず最初に挙げられるのがその大きな液晶画面だろう。
1.9倍になった液晶はとても存在感があり、
今まで小さいと言われていた物が克服された。
下の液晶ももちろん大きくなっており、文字もとても見やすくなっている。
従来の『ニンテンドー3DS』と比較してみても一目瞭然である。


・3Dボリューム
以前にもあった「3Dボリューム」のスライドだが、
今回は2Dと3Dにする際に引っかかるようになっている。
2Dに戻す際は「カチッ」と音がして、以前の様に勝手に3Dに
なったりしなくなったのだ。カバンの中に入れていると勝手に3Dに
なっているという経験はあっただろうが、そういったトラブルも対策されている。


・タッチペンの収納場所
タッチペンの収納場所は以前は本体裏側と少し取り出しにくかったが、
今回は本体右側と取り出しやすい場所になっている。
これは『ニンテンドーDSi』の取り出し位置と同じである。


・SELECT、HOME、STARTボタンが押しやすく
『ニンテンドー3DS』よりSELECT、HOME、STARTボタンが
押しやすい形状になっている。これはユーザーよりもかなり要望のあった箇所である。


・液晶の角度が3段階に固定可能
液晶の角度が3段階に固定可能となった。大きくなった分、
固定可能な角度も増えたというわけだ。


■そのた
そのほかでは、スピーカーが変更されたりドックが同梱でなくなったりと
いった変更点が挙げられる。またACアダプターも別売りになっているので、
持っていない人は購入しておこう。

・同梱物

すでに『ニンテンドー3DS』、もしくはそれ以前のモデルを持っている人は
引っ越し機能により引っ越しを行う必要がある。引っ越しは本体設定より可能。
引っ越しを終えると引っ越し元のデーターは消えてしまうのでご注意。
引っ越し先に全て移行されてしまうのだ。また引っ越し回数は5回までと決められている。
引っ越し前に行う準備としては、Wi-Fiネットワーク接続、
そして本体更新を行わなければいけない。これらを行ってから
ようやく引っ越しを行うことができる。

記者もようやく『ニンテンドー3DSLL』にデーターが移行されたので
これからは大画面での3DSライフを満喫したいと思う。
今日は任天堂初のダウンロード販売ゲーム『NEW スーパーマリオブラザーズ2』と
『鬼トレ』の発売日である。両方とも9時以降ダウンロード可能となる。
-----------------------------------
3DSLLが発売しやすんた_(:3」 ∠)_

現物を家電屋でみてきましたけど
ほんとでかいですねー画面がひろーい
若干ドットが目立つかなーとも思いましたが
これは遊んでみる価値があるだけの商品かも
ボタンもかなり押しやすいーでもDSLLを遊んだことない人には
ちょっと大きさがもてあましそうな気もします
…て少し前の日記に書きましたね_(:3」 ∠)_

一度は持ってるソフトを遊び直したくなるのは間違いなし!
そのうちーかーいーたーいー(>・ω・)> (/・ω・)/

ツイッターのTLでも続々と購入報告があり
かなり好評の声があがっております
カッチャイナーはいつもあなたの後ろにいるの!
来週の売り上げランキングは二日集計でしかカウントされませんが
どの程度売れるのか予想が難しいですね

ともあれ今日はこのへんでヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!

どらくえしーえむ!

木村拓哉「ドラクエ」CMの迫力に自信
------------------------------------------
SMAP木村拓哉(39)が25日、都内で行われた
「ドラゴンクエスト10(テン) 目覚めし五つの種族 オンライン」
完成披露発表会に出席した。

 同商品は人気の「ドラクエ」シリーズの10作目。
SMAPがCMに出演するのは4作目となる。

 新CM「新SMAP募集」編では、スーツ姿のメンバー5人がそろって緊急会見を開催。
中居正広が「しばらく普通の男の子に戻ります」と切り出し、
木村が「ドラクエ10が出るから休むんです」と続く。
CMではエキストラ約100人が報道陣役で参加した。

 木村は「CMでは『これはCMです』と注意書きが出ていますが、
それぐらい、インパクトを皆さんに与えられるものになったのでは」と
仕上がりに自信を見せた。

 CMは26日から放送開始。
------------------------------------------
http://www.dqx.jp/promotion/07_fl_hd.php

8/2に発売が待たれるドラクエ10のCM
第2弾が開始しまするたー_(:3」 ∠)_ (誤字ではない
既にゲーム内容をながしたCMは放送されていたのですが
今回はスマップを使って殆どゲーム画面を出さないバージョンですね

内容うんぬんよりもドラクエ10を知ってもらうためのCMで
スマップがドラクエの宣伝にでるのはもはやお約束になっております
名前自体に「オンライン」てはいってるので
ネットゲームじゃないと勘違いする人も少ないでしょうし
(いないとはいいませんが)
ががっと売れるんじゃないですかねー?
ただオンラインゲーは発売日がすごい混んで鯖が落ちるのが
最早お約束になっているのであまりに売れすぎると繋がらない可能性もw
酷いゲームだと一ヶ月くらい繋がらなかったりしますからー(ヽ'ω`)
それだけは避けたいところですね

ではきょうはこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

ずぼら飯

人妻グルメ漫画『花のズボラ飯』が今秋実写ドラマ化 「このマンガがすごい2012」オンナ編1位
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2094748&media_id=54
-----------------------------------
宝島社「このマンガがすごい!」2012年版オンナ編第1位に選ばれた、
久住昌之氏原作の『花のズボラ飯』が実写ドラマ化されることが25日、
わかった。10月よりMBSとTBSの深夜枠で放送される。
主人公は、夫が単身赴任中なのをいいことに、
ひとり暮らしを悠々満喫する主婦・駒沢花(30)。
ひとりで作って、ひとりで食べる、簡単な手抜きの食事(=ズボラ飯)で
乗り切る毎日を描いた作品で、1話に1品以上のズボラ飯が登場する。

“実写化で成功したと思う”漫画、1位は「のだめ」

 2009年6月号から婦人漫画誌『エレガンスイブ』(秋田書店)で連載が始まり、
ズボラ飯のレシピやそのおいしそうな料理の描写などが話題になり、
今年3月に発売された単行本第2巻と合わせて発行部数50万部を突破する人気を獲得。
ズボラ飯ブームを巻き起こしている。

 原作の久住氏は、ひとりで食事しながら独白するという独特なマンガ作品で知られ、
今年1月にはサラリーマンの主人公が仕事の合間で立ち寄る食事の
さまを淡々と描いた『孤独のグルメ』(1994年~96年)が
テレビ東京系で実写ドラマ化されたばかり。「『孤独のグルメ』に続いて、
『花ズボ』も!? もーホントどーなっちゃってるのって感じデス…」と喜んだ。

 作画を担当する水沢悦子氏も「あのコマは再現されるのかしら…
あのシーンはテレビ的に大丈夫かしら…
とにかくもう、なんかソワソワしすぎでおめでとうございます!!
ありがとうございます!!」とコメントを寄せている。

 ごはんを食べるときの花さんの妙にそそる表情も同作の見どころとされており、
おいしそうな料理の実写化だけでなく、後日、発表されるキャストにも注目だ。
-----------------------------------
なんと…ずぼら飯の実写化だそーでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アニメ、漫画の実写化というと何かと地雷になりがちなんですが
なにせこの漫画はグルメ漫画なので実写との相性は良いと思うんです
元々原作がかなりヒットして色んなテレビで紹介されてますし
ドラマの方もかなり好評になるんじゃないでしょーか?

しかしこの漫画の作者…
実はエロ漫画家で有名でして…w
普通の本屋さんに平積みで並べてあった時に
自分の目を疑って二度見してしまった記憶がありますw
流石に作者の名前は全然違うのですけどー
絵柄があまりに個性的なので一発でわかってしまうのですよ
のほほんと可愛い絵なのにエロの方では
ロリ系の鬼畜漫画とかだったりしますw

いちおーズボラ飯で違う作者名で期待の新人扱いみたいですw
読んでるとおなかのすいてくる漫画なので
機会あったら是非読んでみてください

そんなわけでーヾ('□'*)ノつづく!

VITA炎上

■PSヴィータ焼損31件、ソニー「欠陥でない」
(読売新聞 - 07月25日 08:00
---------------------------------------
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が販売する携帯型ゲーム機
「プレイステーション(PS)ヴィータ」で、焼け焦げて使えなくなる事故が
計31件起きていることがわかった。

 経済産業省所管の独立行政法人・製品評価技術基盤機構は
原因究明の調査に乗り出したが、SCEは「製品が原因ではない」
としてリコール(回収・無償交換)はしない方針。

 同社によると、国内では昨年12月の販売開始以降、6月上旬までに23件、
海外では米国、英国、豪州で計8件あった。
同機構は、同社から今月12日に事故続出の届け出を受けて調査を始めた。
いずれも充電用の端子をゲーム機本体の差し込み口につないで充電している時に
端子や差し込み口が焼け焦げており、けが人は報告されていない。

 同社広報部は「液体で端子がぬれたり、異物が混入したりしたのが原因と考えている。
欠陥ではない。焼損があった場合は有料で交換する」と話している。
---------------------------------------
_(:3」 ∠)_ 文字通り焼け焦げたそうです

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え!? Σ(゚Д゚;)えええ!?
SCE曰く 「製品が原因ではない」…ってあーた
充電て基本寝る前にさしっぱとかにしてませんか?
起きたら火が出てて家が火事で死亡とか…ねぇ
しゃれになりませんがなー(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
リコールなしで事故がおきたらもう企業として成り立たなくなるんじゃ?

国内だけならまだしも訴訟大国アメリカでこのまま放置したら
ものすごい大惨事になるのは目に見えてますね
どーなる!どーする?S!C!E!( ゚∀゚)o彡゚

こんな状態になったら買うに買えない というか買うのがバカらしい…
焦げたら交換しますよ(有料です)
とか誰が買うねーん(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;
しかも交換した奴が中古かもしれないとか地雷すぎだろ…

この先の対応が変わるのかに…期待です

そんなわけできょうはヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

うたうポッチャマ

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に“うたうポッチャマ”がプレゼント中!
TVアニメではヒカリのポッチャマも活躍中
-----------------------------------------------
ポケモンは、DS用ソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』にて、
“うたうポッチャマ”をプレゼントしている。

 プレゼントされるポッチャマは、通常では覚えない“うたう”の他に、
“りんしょう”“フェザーダンス”と、歌って踊る技を覚えている。
また、珍しい道具“メトロノーム”を持っているのもポイントだ。

 “うたうポッチャマ”は、7月20日~8月9日の期間限定で、
ニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて自分の『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』
にプレゼントされる。
なお、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』では受け取れないので注意しよう。
-----------------------------------------------
ヾ(´囗`*)ノ゙わいふぁいにてレアポケモン配信ちぅ
 
アニメ本編の中で出てくるポッチャマだそうで
WIFIに繋ぐだけでもらえるので期間以内に是非是非っ

映画にいかないと
前売り券買っていないと
などなどお金を払わないと手に入らないポケモンがいっぱい…と
お嘆きの皆様ヾ(´囗`*)ノ゙案ずるな

年単位でポケモン情報を追いかけていると
わりと一年後とかに普通に配信レアポケモンが配布されたりするんですよね
まー伝説ポケは大会には参加不可とか縛り多いですし
ほんとコレクションアイテムといった感じなんです
なので手に入らなくても問題ありませんし
伝説配布系は図鑑コンプリートでの特典には関わっていません
貰って自己満足って感じですね

ま!自分は大体3匹ずつもってますけどヽ(`Д´)ノ

そのつど配布の時は日記でも取り上げますし
参考にしてもらえると助かります

そんなわけでヾ('□'*)ノ続く!なのれす!

PSO2

■今月のメンテナンスまとめ ( PSO2正式オープン 7/4 14:00~ )

[臨時] 7月. 6日(金)10:00~16:00 =.  6時間
[臨時] 7月. 9日(月)11:00~16:00 =.  5時間
[定期] 7月11日(水)05:00~17:00 = 12時間
[臨時] 7月11日(水)18:30~19:30 =.  1時間
[臨時] 7月13日(金)13:00~16:30 =.  3時間30分
[臨時] 7月15日(日)08:30~09:30 =.  1時間
[臨時] 7月17日(火)08:30~09:30 =.  1時間
[定期] 7月18日(水)11:00~16:00 =.  5時間
[臨時] 7月20日(金)11:00~17:00 =.  6時間
[臨時] 7月20日(金)17:23~21:15 =.  3時間52分
[臨時] 7月22日(日)08:00~13:00 =.  5時間 (予定) ★New

============================================

 ●総回数 11回 【 定期 2回 / 臨時 9回 】
 ●総時間 49時間22分
 ●曜日数 月曜日 1回
        火曜日 1回
        水曜日 3回 ※定期日
        金曜日 4回
        日曜日 1回
-------------------------------------------
これは酷い_(:3」 ∠)_

既に臨時が9回てなあに
鯖がハッキングを受けてるんですが経緯を書くとこんなかんぢ

時はβ時代に遡る

外人「ねえ この鯖穴あるよ?」
セガ「うせっえ 黙れ殺すぞ」
外人「ほら動画にまとめてみたよ」
セガ「うっせえ 黙れ消すぞ」

ー正式サービス開始ー
外人「(#^ω^)ほら こんな技ができちゃうだよ」
セガ「やめてやめて(´;ω;`)」

具体的にはセガ側しかいじれないであろうNPCの位置の変更
ロビーでのテクニックの仕様
くわえて最悪なのが課金アイテムが量産されました(ヽ'ω`)

セガの言い分としては「リアルマネートレード業者だった」だそうで
たった一日でリアルマネートレードの業者を見つけ
赤バンしたそうで どんだけの特定能力なの
次の日には普通にまた同じアイテムがずらーっと売りに
おい これRMTじゃなくて改造による量産だろ_(:3」 ∠)_

明日もメンテ てか日曜日にメンテするネトゲって…あの…
ぼくらの神ゲーPSOを汚さないで(´;ω;`)

このまま治らずサービス終了してくれたほうが潔い気がしてきた…
続報を待ちたいですね

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

_(:3」 ∠)_ げむらーん

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120718061/
今週のらーんきんぐっ

ポケモン発売以来ずっと一位無双( ゚д゚)
いつになったら落ちるんでしょうか

カルチョ3位 一見少ないようですが
前作が「累計」3万なので実は初週でほぼ累計と同じだけ売ってます
恐ろしい…

ドラクエ80万突破
10がどのくらい売れるかですけど
このままミリオンは軽く超えそうなペースですかね

タイムトラベラーズが二つあわせても2万いかない…
レベルファイブの完全版商法にも陰りが見えたか…

PESISTANGEが新作で5000本とかちょっと…あれですね(´・ω・`)

大型タイトルが少なくなりドラクエまで寂しいですが
積みゲーいっぱいあるのでいいかなーとも_(:3」 ∠)_

そんなわけでつづく!ヾ('□'*)ノなのれす!

はちまじんwww

2ちゃんねる、転載を禁止したまとめブログのサービス運営2社に「広告不掲載」を要請
---------------------------------------
2ちゃんねるは7月19日(木)、名指しで転載禁止を警告した5つのまとめブログについて、
各ブログが利用しているブログサービス運営元のNHN JapanとFC2に対し
「2chの著作物を転載をしてるページに一切の広告を載せない措置をお願いしたい」と
要請しました。理由について2ちゃんねるは、
「刺激的な内容で広告収入を得ることが生業になっている」ことで、
新たなトラブルが起こっていると説明しています。

「2ch、まとめブログに新たな措置」の写真・リンク付きの記事

▽ http://2ch.net/warn.txt

NHN JapanとFC2への要請は、大手まとめブログ5サイトへの転載禁止を
発表したページに追記されました。2ちゃんねるは、「はちま起稿」と
「オレ的ゲーム速報@刃」が個人ブログの内容を無断転載するなど、
警告後の迷惑行為で再びトラブルを起こしたことを挙げています。

▽ 絶対SIMPLE主義 はちま寄稿とオレ的ゲーム速報に転載された件
▽ 日々是遊戯:「はちま」「オレ的」の転載に怒り
個人ゲームブログからも「転載やめて」の声 - ねとらぼ

これにより2ちゃんねるは、NHN JapanとFC2に対し、
5つのまとめブログが2ちゃんねるの著作物を扱っているページについて
「一切の広告を載せない措置をお願いしたいと考えております」としました。
5つのまとめブログのうち、「ハムスター速報」「はちま起稿」
「オレ的ゲーム速報@刃」「ニュー速VIPブログ」がNHN Japanのlivedoor Blogを、
「やらおん!」がFC2のFC2ブログを利用しています。

個人ブログからの転載問題について、「オレ的ゲーム速報@刃」は
謝罪記事を7月19日午前10時ごろに公開しました。
「はちま起稿」は7月19日午後4時現在、この件について言及していません。

▽ 【お詫び】個人ゲームブログにご迷惑をおかけしてしまいました。 : オレ的ゲーム速報@刃

2ちゃんねるは6月4日、掲示板の書き込みを使って第3者に迷惑をかけているとして、
大手まとめブログ5サイトに対し、転載を禁止する旨を発表していました。
発表の際、2ちゃんねるは「発言の捏造、転載元が明記されていない
著作物の利用に関しても、なんらかの措置をとる可能性があります」と警告していました。

▽ 2ちゃんねる、大手まとめブログ5サイトに対し「転載禁止」と警告 - はてなブックマークニュース
-------------------------------------------------------
ヾ(´囗`*)ノ゙ふははははー

はちまじんがまたやらかしましたね
今回はぴろゆきの警告をうけてFC2、ライブドアの広告を剥がすように通達されたそうです
いやはや飯うまです\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

じんが謝罪記事あげてるみたいですけど
前回警告受けてから何一つ変わってないのに誰が信じるっていうのw
馬鹿なのアホなの腐ってるの?w
このまま広告剥がれればそれでおkですし
もし剥がしてもらえない場合は二つの会社が協力してるとみなすみたいですね

これは面白い展開になってきまーしたー
どっちに転んでも美味しいですね!
アマゾンの広告収入も3%-7%の変動から
衣服以外は2%の固定になりましたし
既に全盛期の半分以下の収入になってるはずです

これでついったーでのアホRTも少しは減ってくれれば助かるんですけど
ゲーマーじゃない人からRTがくるとブロックしてしまおうか迷うんです(ヽ'ω`)
はやく滅べ滅んでしまーえー

そんなわけできょうは!ヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
