

ドラクエX“ダイス賭博”指摘にスク・エニが見解

ドラクエX“ダイス賭博”指摘にスク・エニが見解
---------------------------------------
オンラインRPG「ドラゴンクエストX」(Wii)で、ゲーム内の機能「ダイス」を使ってゲーム内通貨を賭ける行為が賭博罪に当たる可能性が指摘され、8月30日の株式市場ではスクウェア・エニックス・ホールディングス株価が急落した。スクウェア・エニックスは同日、「当社が賭博罪・賭博開帳罪に問われる可能性はないと認識している」という見解を公表した。

 ダイス機能では、チャット機能を利用して1~100までの数字がランダムに表示される。これを使って「ゴールド」を賭け、さらにRMT(リアルマネートレード)によって換金可能になれば賭博罪が適用される可能性があるという指摘が出ている。

 スクウェア・エニックスは同機能について、ゲーム本編に関わる要素ではなく、「お客様に自由な遊びを作り出していただくためのもの」と説明。ゲーム内アイテムやゴールドは無償で提供されている上、「ユーザー同士のアイテムなどの交換行為は当社が主体的に実施しているものではなく、かつ、外部Webサイトでのアイテム等の売買は利用規約において禁止している」として、同社が賭博罪・賭博開帳罪に問われる可能性はないという認識を示した。

 同社は「利用規約を守っていただけないユーザーやほかのユーザーに対するマナー違反を行うユーザーについては専任スタッフを配置して都度対応している」と説明している。
---------------------------------------
_(:3」 ∠)_ え なにいってんだとおもった

ようやくするとランダムで数字を出す機能が=リアルマネートレードに直結する…と?
どのゲームでもこの位のじゃんけん要素はいってますし
なによりこれがアウトならモバグリなんて全部アウトじゃーん
頭悪いにもほどがあるぞおおお
これに受けてなのか スクエニ鯖が急落して大騒ぎになってます
流石にスクエニも問題とみたのか公式で回答をだしてますね

いやはやひと悶着です
Pもイライラしてるとのツイッターコメントありましたし
ドラクエ10にまつわりネガティブな記事はこれからも続きそうですね

んじゃま今日もオンラインでヾ(´囗`*)ノ゙つづく!なのれす!


【Nintendo Direct】とびだせ どうぶつの森

【Nintendo Direct】とびだせ どうぶつの森11月8日発売決定
--------------------------------------------
任天堂はニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』を11月8日に発売すると発表しました。

大人気の『どうぶつの森』シリーズ6作目となる本作では、村長として、公共物を設置したり、お店を建てたり、条例を制定することができるようになっています。まさにプレーヤーの思い通りの村作りが可能です。

条例ではどのような街を作って行くかを決めることができます。お店を深夜営業可能にするなど、3DSのカレンダーと連動して、プレーヤーの生活スタイルにあわせた村作りが可能になっています。

また、着せ替え可能な洋服には「ボトムス」「靴下」が追加され、これまで以上のカスタマイズが可能になっています。また、デザインの調整も細かく設定できるので、今まで以上に自分の思い通りにカスタマイズができるようです。

さらに自分の家のカスタマイズも自由度があがっています。Nintendo Directでの紹介映像には宇宙船の内部のようなデザインや、お城のようなデザインの家も登場しました。また、家具についても「リメイク」が可能になっており、色などが変更できるということです。

『とびだせ どうぶつの森』は11月8日発売予定で、価格は4,800円(税込)となっています。
--------------------------------------------
\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

ぶつ森きたぁぁぁっ!!!
500万以上売れたどうぶつの森が!!!ついに!帰ってきたぁっ!!
11月8日で4800円ですおっ やすっ はやいっ!
これは売れるっ!色々追加要素がありありでながーく売れそうですなっ!
動画でも公開されてましたが出来もよさそうですね

そのたダイレクトでのおいらの目玉は
ポケモンを作ってる会社ゲームフリークの作った作品
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/aq7j/index.html
リズムハンター ハーモナイトという音ゲーなんですがぁ
かなり良作のにおいがぷんぷんしやすっ!!!
1800円とお安いですし口こみでガンガン広がるかもですねー

ガールズモードなどもありありでヾ('□'*)ノ年末まですげー!
ああ VITなんたらてハードもありましたね

これからの盛り上がりに大いに期待したいです
そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

カエルの為に鐘は鳴る

GBソフト「カエルの為に鐘は鳴る」が3DSで! 9/5にバーチャルコンソール配信
-------------------------------------------
任天堂は9月5日(水)、1992年に発売したゲームボーイ用ソフト「カエルの為に鐘は鳴る」を、ニンテンドー3DS専用のバーチャルコンソールで販売開始します。価格は400円(税込)です。名作の“復活”に、はてなブックマークでは「ついにきたーーー!!!!」「買うから早く9月5日なって!」といったファンの声が集まっています。

「「カエルの為に鐘は鳴る」VC配信へ」の写真・リンク付きの記事

▽ ニンテンドー3DS|カエルの為に鐘は鳴る|Nintendo
▽ カエルの為に鐘は鳴る

「カエルの為に鐘は鳴る」は、ゲロニアン軍団に捕らえられたティラミス姫を救うために、主人公の王子が笑いと涙の冒険を繰り広げるアクションRPGです。発売から20年という節目を迎えた2012年に、ニンテンドー3DS専用のバーチャルコンソールとして配信されます。ニンテンドー3DS本体からインターネットを通じてゲームを購入できる「ニンテンドーeショップ」でダウンロードできます。

今なお根強い人気を誇るゲームの配信予告に、はてなブックマークのコメント欄には「待ってた。VC発表されて以来、ずっと待ってました! 」「これ面白かった記憶があるな。もう20年前…」「3DS持ってる人は全員買うべき」といった声が寄せられています。
---------------------------------------------
_(:3」 ∠)_ VC配信きまたー!

名作と名高いカエルの為にーがVCにだと・・・
いつか遊んでみたいタイトルの一つだったのですが
ついにバーチャルコンソールですかー!!!
やっふー\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/
9月配信だそうで とりまチャージしますかっ な!

ゲームボーイ版はもってたきがしますが
クリアまで遊んでなかったんですよね
確か液晶の残像がきつくてやめてしまった記憶が・・・
黒い任天堂といわれ何かとブラックジョークが含まれてるゲームは
多いんですがこの作品もそれに該当しますね
どうせなら3Dクラシックで出してほしかったですが
まぁしかたありません
遊んでから文句いいますヾ('□'*)ノ

そんなわけで今日はつづく!ヾ('□'*)ノなのれす!!



はっぴーうぉーず

『Happy Wars』はコミカルなキャラクターたちを操って、大人数で楽しむカジュアルなマルチプレイアクションゲームです。

ファンタジックな草原や暗黒世界、海底といった様々な戦場で、プレイヤーは戦士や魔法使い、僧侶の3つの職種のいずれかを操ります。仲間と協力して大魔法合戦や攻城戦など、壮大で多彩なアクションが楽しめます。

さらに、さまざまなミッションをクリアしていくソロキャンペーンモードが用意されていて、オフラインでも一人で楽しむことができます。

ディレクターの岳洋一は「Happy Warsは弊社の初めてのオリジナルタイトルであり、日本から全世界へ向けて発信する作品です。「みんなで遊ぶ楽しさ」を徹底的に追及しています。コアユーザーからカジュアルユーザーまで盛り上がってもらえるよう沢山の仕掛けを盛り込みました。空前の熱狂と絶叫と興奮をお約束しますので、ぜひハッピーウォーズを楽しんでください!」と発言しています。

『Happy Wars』の発表にあわせて公式サイト(http://www.happywars.net)が公開されるとともに、デビュー映像が東京ゲームショウ 2011のマイクロソフトブースで上映されます。

デビュー映像はXbox LIVE マーケットプレースやYouTubeのトイロジックチャンネルなどでも公開され、大人数戦争アクションである『Happy Wars』のゲーム概要を確認することができます。

『Happy Wars』はMicrosoft StudiosがマイクロソフトのXbox LIVE アーケードで2012年に配信する予定です。

『Happy Wars』の主要な要素

個性的な役割を持った3種類の職種
接近戦が得意な戦士、魔法を唱える魔法使い、仲間を支援する僧侶など得意分野が異なる3職種を戦況に応じて職種を使い分けてチームを勝利に導きましょう。

強力な技を繰り出せるスキル
回転しながら剣で敵を切り裂く「竜巻斬」や仲間を回復させる「ヒール」、雷を落として広範囲の敵を攻撃する「サンダーストライク」など、それぞれの職種ごとに特殊な効果を持つスキルが27種類用意されています。
さらに隕石や巨大竜巻の召喚、陣形を組んでの突撃など、大勢の仲間が集まることで戦局を覆す大迫力のチームスキルが発動されます。

さまざまな地形を舞台にした戦場
光あふれる草原が舞台の「光の国」、岩山や溶岩が広がる「闇の国」、階段状のサンゴ礁の「海底」など、複数の浮遊大陸がつながり合った個性豊かなステージが用意されています。

各ステージにはジャンプ台や毒沼、アリジゴクなど固有の仕掛けが点在しているので、うまく活用しましょう。

世界中のプレイヤーと繰り広げるネットワークプレイ
オンラインでの最大30人参加プレイに対応しています。言葉の壁を超えてプレイヤー同士が円滑なコミュニケーションを取るためのコミュニケーションシステム(会話・指示コマンド)を搭載。プレイヤーが定型のセリフを選択するだけで、世界のプレイヤーとコミュニケーションを簡単に取ることができます。

着せ替えが楽しい!最強のアイテムを集めろ! アイテム収集&カスタマイズ
コミカルなキャラクターたちを彩る豊富な武器や服装、表情などが数多く用意されています。

ゲームで活躍することでアイテムを入手。プレイを重ねてアイテムを収集してカスタマイズが楽しめます。
http://www.happywars.net/ja_JP/
------------------------------------------------
_(:3」 ∠)_ よーやくきたあああ

2010年のE3で発表されたハッピーウォーズが
ようやく!ようやく!日の目をみそうですよ
ゴールドメンバーに限りますが無料で配信決定!
F2Pというやつでねー

課金もありますが所謂アイテム課金という形態ですが
開発者さんのついったーをみるかぎりでは
「課金しなくても一晩中遊べるほど奥が深く
 じっくり遊ぶ時間がない人は課金して短縮できる」
というつくりだそうです

ほーほーほーヾ('□'*)ノ

意地でも課金なしで成長させたいものですね
あとは配信予定なんですが 秋っていつよ秋って
ドラクエがひと段落ついたあたりで手をだしますかね
なにしろこのゲームスマブラX作った会社のゲームなので
できは間違いなく良いでしょうねー

なにはともあれ発売が楽しみです

では今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!


オフ会った

(>・ω・)> (/・ω・)/

秋葉原でゲームオフ会してきましたー
目的はドラクエのすれ違いですよ

うちのギルド(マスターはおいら)
幻想旅団月読のメンバーで会ってきました
ま ほんとはプリンスという友達に会うために
いってきたんですが ついでにーとギルドの人と約束してみたんです

そしたらー前田敦子のイベントがあったらしく
土曜日というだけでは収まらないほどの人数でΣ(゚Д゚;)
これ見知らぬ人と約束して会えるだけの規模なのか?
と心配しましたがなんとか午後一時にはみんな到着
マックでもだべろうとおもったら人だらけ
モスいこうとしても人だらけ
どこで飯をくえとーヾ('□'*)ノ

そのあとファミレスになだれ込み
みんなですれ違いしてみたりバカ話してみたり
二時間くらいだべりました
そのあと箱○の体験会?みたいなのを覗いてみたのですが
へいろー4のイベントがメインみたいでー
すっごい賑わってましたよー
全員ばらばらに見てたら再合流できないくらい!

そのあと電気屋さんでサーガのWIFIこねくた買って別れました

いや 楽しかったけど疲れました
肝心の3DSすれ違いは40人くらい
だけど不都合があるみたいでダブルすれ違いが成立したり
しなかったりと色々微妙だったりします
早くなおしてくれーて感じです

そんなあとに帰宅したらばったり寝てしまい
起きたら日記さぼってました(>'A`)>ウワァァ!!

ま そんなわけで今日はつづく!ヾ('□'*)ノなのれす!

3DS「冒険者のおでかけ便利ツール」

「ドラクエX」にすれちがい機能 3DS「冒険者のおでかけ便利ツール」配信開始
-----------------------------------------
スクウェア・エニックスは8月22日、同社の
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」と連動する、
ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」
の配信を開始した。

 「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」は、
「ドラゴンクエストX」にログインしていない時でも、
3DS上からさまざまな機能を利用できる、名前どおりの「便利ツール」。
ゲーム内のバザーをいつでも閲覧できたり、
フレンドに友達を送ることができたりと、便利な機能が揃っている。

 ユニークなのが、3DSの「すれちがい通信」を使った「ダブルすれちがい」機能。
町中ですれ違ったプレイヤーと、ゲーム内で再度すれ違うことで
「ダブルすれちがい」となり、ポイントを獲得することが可能。
これを溜めていくと、「ちょっと嬉しいゲーム内アイテムが
ごほうびとして獲得できる」という。

 ダウンロードは無料で、パッケージに封入されている「冒険者登録証」に
記載された引替番号が必要。「ニンテンドーeショップ」にアクセスしたのち、
「設定・その他」から入力することでダウンロード可能になる。
-----------------------------------------
_(:3」 ∠)_ ドラクエ10の3DSツールソフト
その名も「冒険者のおでかけ便利ツール」配信スタートされました

や まずツッコミ
これは名前がそのまんま過ぎてなにかつまらないというか
かっこわるいというか えーありえねー!てw

そして機能ですがインターネットに接続して
フレンドのオンライン状況やら、自分が出したバザーを確認してみたり
アイテム検索から各大陸のバザーでの値段を比較できたり
メインはやはりすれ違い機能ですかね
すれ違いして更にゲーム内でもすれ違うと
ダブルすれ違いが発生してなにやら素敵な事が起こるみたいです

でもでもでも ですよ?
40鯖もあって5大陸もあるこの広大なゲームで
ゲーム内でまですれ違うとか無理ゲーじゃないですか?
バカですか?死ぬんですか?無茶ですよー
そもそもそんな人が多いエリアに立ち入りませんし
(白チャットがうざいのでw)
計画的に会う場所を決めないとこれは難しいんじゃないですかね

ともあれそれだけの価値があるアイテムが分けられるのかと思うと
それは地方民涙目になってしまうのではーという懸念ももも

今回は無料配布第一弾と銘打ってまして
「無料」てことは第二段以降は有料?なんて気配もちらちらとー
でも落としてしまいそうな気がしますね 自分

ドラクエ10自体はついにラスボスあたりまでいきました
そろそろストーリーも終りが見えてきました
今日も今日とて頑張って金策とレベル上げに走りますかね

そんなわけで今日はヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

げーむらんきっ

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120822045/

こんしゅのらーんきんぐっ\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

て…10位までがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
全部青じゃないですかー(青=任天堂系)

マリオは圧倒的勢いで来週にはミリオン届きそう
ポケモン260万 うん まぁいつもどおり
ドラクエ10は早くもハーフが見えてきました
オンゲーMMOでこの数はすごい!
ジャストダンス2も初週抑え目と思われましたが
ここにきて浮上ですね 前回はハーフなのでそこらへんまでのびるかも
鬼トレもジワ売れコース!年末まで売れ続けそうです
Wiiスポリゾートミリオン超え
これは既に200万かな?単品が売れてるので
合計すると恐ろしい数に!

3DSLLが六万
3DSが四万でした

ひゃっはー盆商戦は地獄だぜー

って感じで今日は…つづく!ヾ('□'*)ノなのれす!!

ユーエスエスアール

zanngi.jpg

\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

モスバーガーいてきました
季節限定バーガーのザンギバーガーをたびてきたよん
---------------------------------------
北海道名物“ザンギ”をハンバーガーにしました。
国産の鶏ムネ肉に醤油や生姜、にんにくなどで下味をつけ、カラリと揚げたザンギに、
醤油や仙台みそなどを合わせたマヨネーズベースのソースとキャベツの千切りを合わせました。
---------------------------------------
ようはから揚げバーガーですね!!
にんにく風味のしょっぱいバーガーで
濃い味好きの自分でも少し濃すぎな気がしました

でも好きな人はハマりそうなので是非どうぞ

あともう一種類
カツの上にスパゲティをのせたスパカツバーガーなんかも
地元のモスではあるみたいで
次はそこらへん狙ってみますかねー

今年は季節限定シェイクがないので
夏がきた気分がしませんヾ(´囗`*)ノ゙

来年こそこい!

そんなわけでヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!

アソコのプロジェクト

asoko.jpg

_(:3」 ∠)_ 漫画かてきたー

あそこの処方箋の作者 後藤羽矢子さんの作品なんですが
タイトルだけ検索で見つけて調べて買ったんです
読んでみたらあそこの処方箋での登場人物が出てくる
外伝的なお話だったんですねー
知らなかった\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

処方箋のほうは精力剤などを扱うお店の店主が主人公
アソコのほうはそこに出てくるアダルトグッツのお店の人が
自分のお店でどんな販売をしてるかを描いたものですね

両方絵柄が可愛くえろすぎずいいかんじです
コミックは2巻まで出てるのかしら
また全部買い揃えてみたいですね
この人の作品はこれで二つ目 これからも手を出してみたいです


そんなわけで今日はヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!

はんたはんた詳細

劇場版『HUNTER×HUNTER』ポスタービジュアル初公開
---------------------------------
 人気アニメシリーズ初の劇場作品『劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影
(ファントム・ルージュ)』(2013年1月12日公開)の第1弾ポスターピジュアルと
作品概要が公開された。今回の劇場版は原作にはない
完全オリジナルストーリー。幻影旅団(クモ)への復讐のため、
ハンターになったクラピカを軸に展開する。

主なキャラクターを一挙公開

 1998年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)で冨樫義博氏が連載する
同名コミックが原作。主人公ゴンやその友人キルアらの少年達が、
「ハンター」と呼ばれるライセンスを目指して試験に挑み、
その中で数々の事件に遭遇する冒険ストーリー。
1999年から2000年にかけてフジテレビ系でテレビアニメ化され、
2011年10月から日本テレビ系で新たに製作されたテレビアニメが放送中の人気シリーズだ。

 劇場版は、クラピカを残し、危険度Sクラスの盗賊集団「幻影旅団」に
皆殺しにされた少数民族・クルタ族が持つ「緋の眼」をめぐる物語。
その眼は興奮すると緋色になり、世界七大美色のひとつとされている。
クラピカは同胞の奪われた「緋の眼」を取り戻す旅を続けていたが、
何者かによってクラピカ自身の「緋の眼」が奪われてしまう。
ゴン、キルア、レオリオの助けにより一命を取り留めたクラピカだが、
そんな4人の前に幻影旅団が立ちはだかる。
そして、「No.4」の蜘蛛のイレズミを持つ者の正体が明らかになる。

 アニメーション制作は、放送中のアニメと同じマッドハウスが担当する。
--------------------------------
映画化するハンターハンターの詳細がきましたね
内容はまるっきりオリジナルなのですが
アニメ製作が今の放送中アニメと同じなので
クオリティは期待できそうです

予想される事として映画と合わせてジャンプ連載が
再開されるのではないかという事ですね
たぶんキャンペーン合わせてくるんじゃないかと・・・
思いますけど・・・_(:3」 ∠)_

ドラクエ10がでて富樫がもし遊んでたとしたら
連載再開は難しいのでは・・・なんてかんぐってみたり
現在のストックはコミックで二冊分なので
それを同時に放出するのもありかもですね

なんにせよ動きがほしいとこです

では今日はこのへんでヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!
プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
