

宇宙の火柱!


----------------------------------
ブラックホールから噴出した直後のプラズマ粒子「宇宙ジェット」でできた柱の直径の測定に、国立天文台などの研究チームが世界で初めて成功した。27日付の米科学誌サイエンス(電子版)に発表した。

 チームが調べたのは、地球から約5440万光年離れた銀河「おとめ座(M87)」の中心にある宇宙最大級のブラックホール(質量は太陽の約62億倍)。米国のハワイ、アリゾナ、カリフォルニアにある電波を使って天体を画像化する電波望遠鏡を使って宇宙ジェットを測定し、噴出直後にできる宇宙ジェットの柱の直径はブラックホールの半径の約5.5倍と判明した。

 本間希樹(まれき)准教授(電波天文学)は「ブラックホール近くの領域の測定成功は初めて。将来のブラックホールの画像化にも期待を持てる成果だ」と話した。今後は南米チリにある、世界最高レベルの解像能力を持つ電波望遠鏡「アルマ」などを使って測定
----------------------------------
_(:3」 ∠)_ おっほぉー

天文学好き好きなんですが
なにやらかっこいい現象が観測されたようです
超重力で光すらも飲み込むブラックホールは目視できない存在なのですが
(視覚というのは光が当たって反射してはじめて成り立つ)
将来的なブラックホールの画像化もこの観測で可能性が見えたそうです

質量が太陽の62億倍ってもー想像がつきませんがな
ただまぁ大きさではなく質量なので飛んでもなく重いだけなのかもしれませんが…
はやく色々技術が発展してワクテカなニュースが飛び込んでくるといいですね

では 今日はこのへんでヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!


( ゚∀゚)o彡゚当選!

------------------------------------------------
 本メールは「ニンテンドープリペイド番号 1,000円」プレゼントに当選された方に配信しております。
----------------------------------------------------------------------

このたびは、「ニンテンドープリペイド番号 1,000円」プレゼントにご応募いただき
ありがとうございました。
抽選の結果、お客様は当選されましたのでご案内いたします。

「ニンテンドープリペイド番号」は、本メールに記載の「プリペイド番号(16ケタの
英数字)」をインターネットに接続したWiiなどのゲーム機本体にご登録いただくことでご利用いただけます。

「ニンテンドープリペイド番号」を ゲーム機本体にご登録いただくまでは、本メールを誤って削除されないようご注意願います。

なお、ご不明な点などがございましたら、「フレッツ光メンバーズクラブサポートセンター」までお問合せください。

今後とも、「フレッツ光メンバーズクラブ」をよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------
\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/うおおおおおおおおおおおお

フレッツ光のドラクエキャンペーンで当選きたあああああああああああ
任天堂ポイント1000pもらえたああああああああ
フレッツ光と連動でドラクエはじめませんかキャンペーンをやってまして
その一つがこの1000pプレゼントだったのです
いやー自分くじ運とかないとおもってたので
あたったとしってびっくりしたのです
ドラクエグッツがもう一つ当たる候補にあったのですが
そちらは外れたみたいですヾ(´囗`*)ノ゙

んで…ですね

いざ番号をいれようとおもったら…
番号部分が空白(´・ω:;.:...どういうことやねーん!!!
問い合わせをしたら「番号入れ忘れちゃった☆(ゝω・)vきゃぴ」だそうで
ヒューマンエラーて奴ですか はい
また一つネタにさせてもらいました((.;.;)ω・)


ドラクエは多少やりつくした感はありますが
10月に大幅アップデートがあるのでこれからまたもりあがりそうですね
では 今日はこのへんでヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!


----------------------

マジコン対策!

全世界のマジコン95%をブロック ― 3DS最新ファームウェアで
--------------------------------------
ニンテンドー3DSのファームウェアアップデートで、マジコン対策が行われていたことが明らかになりました。

このファームウェアは先週配信されたもので、任天堂が通常発表している「主な変更点」の中に、マジコン対策についての記載はありませんが、全世界に流通しているマジコンのうち95%が使用不能になるアップデートが含まれているようです。

対策を行ってもすぐに新しい商品が開発されたりと、マジコンとの戦いはいたちごっこになりがちですが、常に素早い対策をすることにより、今後も撲滅に向けて力を入れていってほしいところです。
--------------------------------------
_(:3」 ∠)_ つい先日よくわからない本体アップデートがあったのですが
どうやらマジコン対策が組み込まれていたようです

マジコンとは所謂違法ソフトで無料でゲームをダウンロードできるので
メーカー側が大きな損失を受けポケモンなどでは何千億もの被害が出ています
去年の年末あたりに刑事罰として制定され完全に違法なものとされました
(それまではわりとグレーゾーンだったのです)

ゲームが売れないイコールそれはメーカーに還元がないってことで
次回作が作りにくくなりますしやはりないにこしたことはないですよね
まだ3DS自体は割られてないのでセキュリティは安心なんですけど
改造がないということはオンライン対戦も安心できますしね
Wiiはロンチタイトルのゼルダの伝説で割られてしまったので
マリオカートなどの対戦ではあり得ないバランスになっていたり
なえる要因になってたりしましたヾ(´囗`*)ノ゙はーうー

今後もこのような流れが強化されることを願います

では今日はこのへんでヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!


『電波人間のRPG2』が本日配信スタート!

前作から大きくパワーアップした『電波人間のRPG2』が本日配信スタート!

----------------------------------------
ジニアス・ソノリティは、3DS用ダウンロードソフト『電波人間のRPG2』を、本日9月26日から配信している。価格は1,000円(税込)。

 本作は、3DS本体のAR機能を利用して“電波人間”をキャッチし、パーティを組ませて冒険させるRPG『電波人間のRPG』の続編となるタイトル。前作の“電波人間”を連れてくることができる他、電波人間たちの装備がより視覚化され、撮影もできるようになっている。
----------------------------------------
_(:3」 ∠)_ 今月日記さぼりすぎだろ…
どうも気力がなくなってまして…あと大体ドラクエのせい

どうも今日から電波人間2が配信スタートされてるみたいです
作った会社はジニアスソノリティという有名タイトルだと
ポケモンコロシアムなどの任天堂ゲームの下請けをしてるところですね
電波人間自体はドラクエ9のシステムを使っているので
かなりデキがよいです 前作体験版がかなり評判よくて
本編のダウンロードもかなりの数になったみたいです
自分も落としましたがハマりましたし

で…イーショップでつないで見たら残金が900円
このゲームが1000円で…わろ…わろす…(´・ω:;.:...
更にいうと1もクリアしてなひ…_(:3」 ∠)_
そのうち…そのうち買いますか…ね…

今日もドラクエもぐりますヽ(`Д´)ノ でわ つづく!

ジョジョオールスター

「ジョジョ」PS3ゲームのキャスト発表、杉田や浪川ら決定
----------------------------------------
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」を原作としたPS3用ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」のキャストが、本日9月20日、「東京ゲームショウ2012」にて発表された。

ジョナサン・ジョースターを演じるのは、10月より放送がスタートするTVアニメと同様、興津和幸。またジョセフ・ジョースターは杉田智和、ワムウは大塚明夫、空条承太郎は小野大輔、東方仗助は羽多野渉、ジョルノ・ジョバァーナは浪川大輔、空条徐倫は沢城みゆき、ジョニィ・ジョースターは梶裕貴、ジャイロ・ツェペリは三木眞一郎が担当する。

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」は2013年にバンダイナムコゲームスより発売。スタンド、波紋、騎乗、流方など異なるバトルスタイルを取り入れた対戦格闘アクションゲームで、シリーズ歴代の主要キャラクターが登場する。公式サイトではPVも公開中だ。

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」キャスト」
----------------------------------------
_(:3」 ∠)_ バンナムというと色々不安にもなるんですが
キャストをみたら余計に不安になりました…
えーと あーん?声優疎い自分でもかなり知ってる人が多いぞ?
杉田といい大塚といい小野Dといい 大丈夫かいな
あまりに有名どころだらけだと逆に不安になりますね
と思って動画を検索してみたら今度は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18963809
ウオアアアアアアアアアアア\( 'ω')/
ああ いいんじゃないですか かなりのクオリティ!!!
原作のイメージを失わないグラフィックに
動きも悪くないです はい
声も絵と合わせるとそれなりによく聞こえますね 不思議ー

まぁ懸念としては格闘ゲームがどれだけ売れるのかってとこですかね
30万位はいけそうですけどー見守りたいですね

では今日はこのへんでヽ(`Д´)ノ 続く!なのれす!

大型アップデート!

新職業について
パラディン
攻撃と防御のどちらも得意とする職業でたたかう僧侶
独自スキルは【はくあい】でHPパサーややいばのぼうぎょ等を覚えることができる
装備できる武器はハンマー、スティック、ヤリ
ハンマーは新武器で攻撃力が高く、盾も装備できる
ある程度の回復呪文も使える
ハンマーの特技に『ウエイトブレイク』、相手の重さを軽くできる特技。

レンジャー
遠距離攻撃に長けた職業で敵を魅了することもある
独自スキルは【サバイバル】でてなづけるやオオカミアタックを覚えることができる
装備できる武器は弓、ブーメラン、オノ
ブーメランは片手武器で範囲攻撃、弓は両手武器
回復呪文も使える
弓の特技に『さみだれうち』とブーメランの特技に『バーニングバード』がある。

*どちらもクエストクリアで転職できるようになるとのこと
*パラディンは「かばう」レンジャーは「ぬすむ」がそれぞれクエストクリアに必要

レベルキャップの上限の解放について
レベルキャップの上限は現在50だが、大型バージョンアップで55まで解放
レベルキャップの上限を解放するにはクエストを受けてクリアする必要がある

スキルポイントの振り直しについて
スキルポイントの振り直しはクエストをクリアすることによりできる1回目は無料2回目からは1万G
ただし、1回に1つのスキルしか振り直しができない 例「ゆうかん」「ツメ」など
クエストはレベル40でうけることができるようになる

ダブルすれちがいについて
ダブルすれちがいの賞品を現在の20ポイントから30ポイントに引き上げ
すでに30ポイント貯まってる人はアップデート後コンシェルジュから景品がもらえます


装備所持数の拡張
装備品の所持数がクエストをクリアすることにより現在の25から50に拡張が可能
クエストはレベル35からラッカランのメダルオーナー部屋の前にいる女性から受けることができる


てがみについて
てがみはどうぐのつかうものとは別枠になる
てがみは【もらったてがみ(100件)】【かいたてがみ(10件)】【おくったてがみ(100件)】に分けられる
アップデートと同時に持ってる手紙は自動的に分類され、預かり所にあるものは取りだした時に分類される。


ドラクエ10内の初イベントにいつて
10月15日からドラクエ10内での初イベントが開始
時期的にハロウィンが濃厚か!?情報が入り次第wikiでも攻略していくぞ

モンスター討伐隊
ラッカランのメダルオーナーの館にモンスター討伐隊隊長が登場
冒険者に対してあることを達成すると小さなメダルを1枚くれるとのこと
今のうちから色々なモンスターを満遍なく倒しておくといいらしい


新しいしぐさ
『おねだり』『サイクロンダンス』等。サイクロンダンスはエグザイルのアレ
クエストや小さなメダルの景品で手に入れることができる
他にも追加のしぐさはありこの2つはどちらもクエストで手に入れることができるもちろんメダルでしか交換できないしぐさも追加されるとのこと


転生モンスター
普段とは違う色違いのモンスターが登場するようになる
いいドロップアイテムを落とすことも
9種類以下のモンスターで転生モンスターが登場するようだ


ボスの強モード
一度倒したボスがタッグを組んで挑戦してくる
現在のラスボスよりも強いとのこと
倒すとレアアイテムを落とすこともあるようだ

大型バージョンアップでの細かい修正点一覧
あずかりしょのコマンドが『ひきだす』から『とりだす』に
あずかりしょに今預けてる数が表示&倉庫内の並び替えもできるように
職人依頼で納品済みの表示がうけとれませんから達成済みに
郵便局のNPCが郵便局の正式名称をいうように、手紙とおくりものを同時に確認できるように
旅人バザーからの手紙は1度みるだけで消えるように
酒場のサポート仲間を探す時に一覧で装備している武器と盾のアイコンが表示されるように
旅人バザーで店で買える時の値段がみやすい位置に表示されるように
旅人バザーで売る時も店で売れる時の値段がみえやすい位置に表示されるように
教会でルーラストーンを設定するときにおいのりのしぐさをするように
教会で『まだ冒険をつづけられるかね』から『今日はもうやすまれるかね』に
元気チャージの上限が440時間ということが分かるようにメニューページに表示されるように
まんたんが使いやすいように一番上になった。ついていくとまんたんの順番の交換
道具を捨てる時の確認のデフォルトのカーソル位置が『いいえ』になった。捨てる時の誤操作予防
なかまを探すが全世界から探せるように。今までは同一エリアのみ。20文字のアピールコメントも
木工で家具が作れることが確定
旅人バザーの操作性がアップ
顔アクセの非表示ができるように
装備画面でソートができるように、キャラの後ろに色あせが入った
ラッカランに郵便局ができます!もちろんご当地便せんクエストも
チャット欄に(マイナスボタンを押すだけで)次のレベルまでの経験値が確認できるように
元気タイムが終わった時にドラキーマがお知らせするように
システムログに自分のアイテムの使った買った出品した等がログから確認できるように
チームのチャットログにチーム名がでるように
チームのスローガンの文字数が32文字から64文字に
戦勝利時にボス戦でのタイムが表示されるように
こんぼうが登場、ハンマーの武器とのこと
ピンクモーモン帽とトンブレソンブレロが登場、キャンペーンで入手できるもよう
新防具にみかがみの盾、炎の剣、やいばのよろい、真理のローブ、マスターベスト、むほうもののベスト追加
小さなメダルの景品にゴーストなどの幽体モンスターがみれるようになるオカルトメガネ追加
小さなメダルの景品に魅了をかなり防ぐことができるぐるぐるメガネ追加
しぐさ書追加。使うとしぐさを覚えることができるアイテム
メダルの景品として『まわる』、『指さす』、『ひやかす』、『寝る』のしぐさの書追加
みんなでやるしぐさ『キメポーズ』も登場
家はSサイズの家のみ建てることができるとのこと
新しい家具『スライムチャイム』追加、メッセージを残すことができる伝言板みたいな家具
---------------------------------------------------
(>・ω・)> (>・ω・)/ (/・ω・)> (/・ω・)/

東京ゲームショーのドラクエ10の変更点全部です
おおおおおおおおおおおおう 思ったよりもずっとずっと多いですね
あとは正式なアップデートの日が決まって欲しいものです
「10/8と言われてますがまだ決まってません」とのこと
最初はかなり内容少ないように言われてましたけど
これだけ追加されればだいぶ いやかなり良いんじゃないでしょうか?

あとはU版の内容なども色々教えてほしいものですね
年明けβ開始 発売が春らしいので楽しみです

今後の動向をまちつつヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす


PSO2げーむしょー

【TGS 2012】『ファンタシースターオンライン2』PS Vita版の詳細が明らかに ― 25周年記念コンサート情報もサプライズ発表
------------------------------------
壇上にプロデューサーの酒井智史氏、PSVita版プロデューサー菅沼裕氏が登場。PSVita版はタッチ操作でアイテムをワンタッチで使用したり、チャットの文字入力をタッチで操作することが可能であると発表しました。PCからの性能の変更はないので、自宅ではPCで、外出先ではPS Vitaでプレイできます。

PS VitaのタッチプレイはPC2台、PS Vita2台による4人プレイで実演されました。タッチ操作は思った以上に効率的でPCよりもラクに操作できる印象。ほとんどリアルタイムで進行し、PCに遜色のないグラフィックが再現されています。今後、アップデートによりグラフィックを向上させる場合にはPS Vita版もアップデートされるとのことです。

ここまで書くとPC版の優位性はないようにみえますが、PS Vita版はシップのブロックの振り分けが少なく、PCと併用になっており、PCに多くのブロックが割り当てられるそうです。PS Vita版の今後の展開は年末から年明けにかけて告知されるとのこと。新しい情報が解禁されるまでもうしばらく待ちましょう。

最後に、サプライズとしてファンタシ―スターシリーズ25周年を記念したオーケストラコンサートが開催されると発表されました。題して「ファンタシ―スターシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013」。2013年3月30日(土)日比谷公会堂にて昼と夜の2回公演で、オーケストラは東京フィルハーモニー交響楽団、指揮者に天野正道氏を迎えての演奏となります。

また、特設サイト(http://sega.jp/phantasystar/)でクエストも受け付けているので聴きたい曲をリクエストしてみてはいかがでしょうか。

最後に、酒井プロデューサーは「リリース2ヶ月で90万IDを達成し、たくさんの人にプレイしていただいております。これからプレイする人が手軽に始められるようPSVita版も制作中です。ダウンロード・基本プレイは無料ですが、スタッフ一同気を抜く事なく気合を入れて作っています。まだまだ進化し続ける『PSO2』、ご期待ください」と語りました。

明日はスマートフォン版についての発表がある予定です。こうご期待。
----------------------------
_(:3」 ∠)_ げむしょでPSOの情報でたみたいですね

ヴぃた版初公開ですがそれなりに良いできみたいですね
問題になっていた鯖の共有なんですが
PC版のみ と PC版とVITA版二つが使える鯖の二種類みたいです

これ…だれもPC民VITA鯖にいかなくね?
そして過疎ってVITA鯖誰もいないとかなりませんかね?
90万アカウントって それβからの累計じゃないですかぁぁぁ
なんで同時接続数を公開しないんです?都合わるいんです?

ちょっとなにか意図的な隠蔽を感じるのは自分だけですかね
来年以降のVITA版の情報…気になります

そんなわけできょうはヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!

東京ゲームショー

レベル上限解放
レベル50で受けられるクエストをクリアすることで、すべての職業のレベル上限が『50⇒55』になります!

ハウジングシステム
アストルティアに『自分だけの家を持てる』ようになります!

【場所】
 風の町アズラン・グレン城下町・岳都ガタラ・ジュレットの町・オルフェアの町から続く住宅村

【基本仕様】
 ・『土地』は、1キャラクターにつき1つだけ所有できます。
 ・家を持つためには、『土地』と『家キット』が必要です。
 ・土地を購入すると、その土地行き専用のルーラストーンがもらえます。
 ・家のある住宅マップから移動すると、他の住宅マップを経由せずにつながっている町まで移動できます。
 ・家を持つと、アイテムが50個収納できるようになります。
 ・収納家具を設置すると、さらにもう50個収納できるようになります。
----------------------------------------------------
_(:3」 ∠)_ 東京ゲームショーでドラクエ10の追加情報きたー

て うお おい…

家50万かよっ!!!!!!!!たけぇぇ
まぁでも安くなって最期には2万になるそうです
ああ つまりは2万で買った人はスラム街ってことですか
そうですか\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

ネカマキャラでもつくって「お金ちょうだい」してきますか(ヽ'ω`)

しかしまだDたちがいうには「四日間にわけて情報を公開する」らしいので
他にも同レベルの情報が隠されてる可能性がありますね
ついったらードラクエでも大騒ぎになってますね
明日以降の情報も楽しみにしつつー

ヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!!!

リカ

写真(1)

漫画かてきたー\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

今回買ってきたのは「リカ」です
ヤングアニマル嵐で連載中の作品なんですけど
これ連載はじまったのが2年くらいまえなんですよw
それで1巻が最近でたってどういうことなのよwwwww

どうにも調べてみたら2chでもさぼり癖のある作者として有名らしく
それでか…それでか!!!!

内容はですね 品行方正で学校一番で足がはやい長男が
まじめで通してるのに実は妹の着替えをのぞくのだけが楽しみだったという話で
他の作品でも萌え漫画?を描く人で人気があるみたいです
絵もきれいですし納得ではあります

次二巻いつでるんだよって感じではありますけど
楽しみですね

では今日はこのへんでヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!


ぴくろすっ

テーマは任天堂!クラブニンテンドーに新景品『クラブニンテンドーピクロス』登場
------------------------------------------------
任天堂の会員制組織クラブニンテンドーは、新景品としてニンテンドー3DSダウンロードソフト『クラブニンテンドーピクロス』を追加しました。

『クラブニンテンドーピクロス』は、久々となるクラブニンテンドーオリジナルゲームになります。収録される問題のテーマは「任天堂」となっており、マリオやリンクといった、お馴染みのキャラクターの問題が収録されています。引き替えポイントは80と、非常にお手頃です。

そして気になる問題数は「ピクロス」が86問、「ミクロス」が2問となっています。

なお、ニンテンドー3DSでは『ピクロスe』と続編『ピクロスe2』が配信中です。もっとピクロスを遊びたい方はこちらをどうぞ。

『クラブニンテンドーピクロス』は、80ポイントで引き替えることができます。
------------------------------------------------
\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/はっふーーーー

クラニンに何時の間にか特典景品が追加されてました
なんとピクロス!!!!!!!!うおおおおおおああああああああああ!
しかも80pですよ80p!!!やっすっ!!!
pにもよりますがほぼ2本買って登録すれば超えられる程度のじゃないですかね
問題数もかなりのものでこれだけで結構な時間遊べそうです
ミクロスというモードも始めてみましたけど難しそうでしたw

クラブニンテンドウというとランクポイントの締め切りが9月末で
10月から新年度がスタートします
来月になった途端にプラチナ会員にしてやんよヾ(´囗`*)ノ゙
会員特典として毎年二種類のアイテムが貰えるのですが
今年のプラチナ会員の景品が何か楽しみですね
WiiU発売の年ですし余計に!
これからの追加サービスにもわくてかしたいとおもいます

ではそんなわけでヾ(´囗`*)ノ゙つづく!なのれす!


プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
