

結婚式で新郎の「ラブプラス」粉砕

結婚式で新郎の「ラブプラス」粉砕 → Twitterで大議論に発展
------------------------------
熱狂的なカレシたちを多く輩出し、「ラブプラスは現実」という名言まで生み出した「ラブプラス」シリーズ。しかし、それゆえに悲劇が生まれることもあります。先日行われたある結婚式で、新郎に「ラブプラス」をハンマーで粉砕させるというイベントがあり、Twitter上でさまざまな議論に発展しています。

 一連の流れはTogetterに詳しくまとまっています。たかがゲームとは言え「ラブプラスは現実」。結婚するのだから、前のカノジョとの関係はきっぱりと絶つべきだろう――という企画意図は分からないでもないですが、やはり「カノジョを破壊する」という行為そのものを不快に感じた人が多く、Twitterでは「見てる側が楽しいサプライズではない」「人間で言い換えれば結婚式で新郎の元彼女を殺害するのと同義」など、企画者に対し批判的なコメントが多く寄せられました。ちなみに出席者らしき人からは「三回叩いたけど、途中で新郎が泣きそうだった」という報告も……。

 また、Togetterのタイトルにもあるとおり、この結婚式が「コミケスタッフの結婚式」だったことを問題視する声も。本来創作物に対しもっともデリケートでなければいけないコミケスタッフが、他人の創作物を破壊し、その写真をTwitterに投稿するとは――という批判も目立ちました。

 Togetterのまとめは現時点で11万viewを超え、1700人以上がリツイート。コメント欄にも200件以上のコメントが寄せられており、今なお活発な議論が繰り広げられています。
------------------------------
_(:3」 ∠)_ ついったーで流れてきましたけど…
なんつーか物凄くバカげてますよね…
二次元と三次元を天秤にかけてその上、破壊とか
二次元に負けました宣言と同じじゃないですか…
それに…人生の新しい門出を破壊で向かえていいんですかね?
空しくなりませんか?

「新郎が大事にしていたものをみんなで笑いながら破壊するイベント」

んー…ちょっと悪趣味すぎて言葉が出ませんね…(ヽ'ω`)
ついったーでも否定する方がおかしいなんて意見が出てましたが
ラブプラス抜きにしてもこれはおかしいですよ…
見た人…どう思いますかね…

ちろっと欝になりつつもヾ('□'*)ノつづく!なのれす!




Wii Mini

発売日は12月7日で決まり!?カナダの通販サイトにWii Mini登場
-----------------------------------
先日お伝えした小型化された新型Wii「Wii Mini」の最新情報が届きました。現在カナダのBest Buyに外箱の画像がアップされており、噂通り12月7日発売という情報が記載されています。

サイトに掲載中の画像では、今までのWiiとはデザインの異なる赤と黒基調にしたWiiと赤色のWiiリモコンプラスが写った外箱を確認することができます。発売日は既報の通り12月7日で、現在予約受付中と記載されています。

詳細を確かめようとクリックしたところ、Wii Miniのページではなく、Wiiのソフトウェアのページに飛ばされてしまい、残念ながら真偽を確認することはできませんでした。

海外サイトも一斉にこの画像について報じていますが、詳しい情報はなし。任天堂からもアナウンスがないため、詳細は一切不明。今後詳しい情報が分かり次第、お伝えしていきます。
-----------------------------------
_(:3」 ∠)_ どうも海外で廉価版のWiiが発売されるそうですね
実は廉価版のWiiはこれで二回目で
前回はGCの互換機能が排除されたWiiが出てたんです
日本以外のWiiは全部ソフトが同梱されていたり色々詳細が違うのですが
そのバリエーションの一環ですかね
おそらく日本で発売する事はないと思います
だってWiiUと競合してしまいますからねー

カラーバリエーションとしては赤黒でかっこいいかもです
WiiU自体の発売も近くなってきましたし
そろそろ何かソフトの詳細何かもでるかもですね

ではそんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!




『熱血硬派くにおくん』最新作も制作決定

11月27日は「くにおくん」の誕生日、総合サイトリニューアル ― 『熱血硬派くにおくん』最新作も制作決定
------------------------------------
アークシステムワークスは、ニンテンドーDS・Wii くにおくんシリーズ総合サイトをリニューアルしました。

11月27日は「くにおくん」の誕生日です。今回誕生日記念としてポータルサイトがリニューアル。最新動画の閲覧や、ニンテンドーDSやWiiで好評発売中の『くにおくん』シリーズ情報を見ることができます。

また、『熱血硬派くにおくん』シリーズ最新作の発表もあわせて行われており、詳細は不明ですが現在制作中であることが正式に発表されました。

Wiiウェア向けに制作していた『ダウンタウン熱血物語2』の開発凍結をアナウンスした際、開発元のMiracle Kidzは「発売日程の延期を回避するため」とコメントしていましたが、恐らくその新作が『熱血硬派くにおくん』シリーズ最新作ではないかと予想されます。詳しい詳細はわかり次第改めてお伝えします。

なお、直近ではファミコンソフト『ダウンタウン熱血物語』がニンテンドー3DS向けバーチャルコンソールで11月28日に配信予定となっています。
-----------------------------------
ヾ('□'*)ノうおああああああああああああああああああ

くにおくんシリーズで友情を深め合いそしてリアルファイトをした世代としては
これは朗報ですね 新作作ってるってば!!!!!!!!!!
ていうか熱血物語2ていつのまに凍結してたのwwwwwwwwwww
ゲームボーイアドバンスちょいまえに製作会社が潰れまして
長い長い冬に時代がきたんです
それはもう権利の安売りで酷い作品が連発して…(ヽ'ω`)
3DSで原作者がのりだしてはじめて良作が生まれたのですが
それもまぁ地味にボリューム足りなかったりしました

熱血物語はとくにファンが多いシリーズなので
出てくれれば良いですね
続報を期待したいですヾ('□'*)ノ

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!



てへぺろ

日笠陽子のてへぺろが2013年版「現代用語の基礎知識」に掲載
日笠陽子さんの持ちギャグ「てへぺろ」が、11月15日に発売された「現代用語の基礎知識 2013」に収録されていることが判明。説明文には「声優の日笠陽子が考案した持ちネタ。うっかりしたときに、てへっと笑ってぺろっと舌を出す仕草の擬態語。」と書かれている。

「てへぺろ」は「女子中高生ケータイ流行語大賞2011」で銀賞に輝いたことでも話題になった。
------------------------------------------
_(:3」 ∠)_ うおーうw

元々2009年に日笠陽子が流行語大賞を取るぞーて
はじめた持ちギャグだったのですが
いつのまにやら大事になってましたw
本人としてもこれは満足なんじゃないでしょうか

作品としてはけいおんの澪あたりが一番有名になった日笠さんですが
ラジオをきくと物凄く残念な中身なので
是非きいてみるといいです(絶叫したりしてイメージが違うw)

どうもブームと同時に朝の番組とかで取り上げられたりしてたみたいです
ニコニコ百科参照
言葉の生みの親を知るのも良いことだと思うのできいてみてね!

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!


にんどりっ

写真(9)


\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/

普段買わないんですがU直前ということで
ニンドリ買ってきましたよ
発売直前U特集と書いてあったので余計ににに!!!
…て読んでみたら大して新しい情報ないんでやんの
\(^o^)/

いや新情報なくてもいいんだけど
最低限ページ数はいっぱい取ろうよ ねぇ 取ろうよ!
_(:3」 ∠)_ わっふー 安い買い物じゃないのににに

特別付録のどうぶつの森マニュアル
これはかなり色んな条件が書いてあり
これからずっと使えそうな便利さでしたね
攻略本なしでいいかもしれませんー
ついったーでもかなりの大流行のぶつ森なので
興味あるかたはいかがでしょうか?

ちょいとがっかりしつつヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

映画「けいおん!」

映画「けいおん!」テレビ初放映はWOWOW 11月10日に決定
-----------------------------
2011年12月に劇場公開、興行収入19億円を超える大ヒットとなった映画『けいおん!』が、早くもBS放送されることになった。プレミア番組を放映するWOWOWは、11月10日に、WOWOWプライムに登場する。
オンエアーは土曜日夜20時と、ファンにうれしい時間帯となった。アニメ映画の放映に力を入れるWOWOWだが、この11月の目玉番組となりそうだ。

さらに今回のテレビ放送を盛り上げるべく、Ustreamを使った生配信番組も企画されている。番組「ぷらすと」にて「けいおん!論」を特集する。出演はオタクな芸人として知られる国井咲也さん、サンキュータツオさん、そしてこちらもオタクな知識では負けない原田まりるさんと盛り上がるメンバーだ。
11月8日18時半頃から20時頃まで配信を予定している。『けいおん!』ファンには、見逃せないものとなりそうだ。

さらにWOWOWは、放送記念キャンペーンでも本作を盛り上げる。今、WOWOW新規加入すると、WOWOW特製の非売品『けいおん!』クリアファイルがプレゼントされる。
申し込みはWOWOW公式サイトの『けいおん!』番組キャンペーンページからか、または電話となる。電話からの際は、「けいおん!を見たい」とオペレーターに伝えることが必要だ。

『けいおん!』は、かきふらい さんの4コママンガ原作にテレビアニメ化、それが大ヒットになり劇場映画化につながった。深夜アニメから興収19億円の大ヒット映画が生まれたことが話題を呼んだ。
ストーリーは、廃部寸前の軽音部でガールズバンドを結成した女子高生の日常が中心だ。映画ではテレビ2期で登場した卒業ソング「天使にふれたよ!」の誕生秘話や、卒業旅行でロンドンを訪れた軽音部員たちのメンバーを描く。

WOWOWはプレミア感のある番組を放送する有料チャンネルである。近年は、アニメ作品の充実にも力を入れている。
11月20日にはテレビアニメ『ひぐらしのなく頃に』全26話放映、12月2日からは『カウボーイビバップ』ハイビジョン版、劇場版完全放送も予定している。こちらも見逃せない。
-----------------------------
_(:3」 ∠)_ ついったで流れてきましたけど
どうも映画けいおんがWOWOW以外にも地上波で放送されるそうです
なんと12/24に!これはナニカのオタクに対するいやみなのでしょうかw
けいおん自体は実はコミックまだ続いてるようですが
在学編と大学編みたいですね
あまり話題にならないというのはやはり在学してないからなんでしょうか

けいおん自体は1期、2期ともに見たので
いつか映画も見てみたいと思いつつスルーしてたので
時間があえばみてみたいすねー
京都アニメではまった作品も多いので
そのうちまた何か新しいのに手をだしてみたいです

では今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!


スピ散歩

写真(8)


伊藤三巳華さんの漫画「スピ散歩」というのを買ってみました
ヾ(´囗`*)ノ゙

これは以前本屋で立ち読みをしたら存外面白かった漫画で
へっぽこ霊感の持ち主の作者が色んな恐怖体験を描いてるのですが
あーあーわかるわかる とか霊感持ちなら共感できる事が多く
アマゾンランキングでも上位で話題の本のようです!

絵の傾向としては恐怖漫画というには
あまりに可愛い絵柄すぎてほっこりしてしまうんですが
作品の内容自体も何かほほえましい物が多く
こんな事あるんだーとか色々にた系統の人間だとしても興味深いです!

天狗やらお寺に住みつく巨人やら
これが伝承のきっかけになったのかななんてお話も多数

視えるんです というほかの本も出てまして
そっちもそのうち全部集めようかと思ってます!!

興味あるかたは是非みてみてくださいヾ(´囗`*)ノ゙

そんなわけで続く!ヾ('□'*)ノなのれす!!

Wii U海外ロンチ

Wii UのニンテンドーeShopにはフルサイズやインディーズゲームなど23タイトルが登場
-------------------------------------------
18日、米国での発売を迎えたWii U。初日から配信されているアップデートを適用すると、オンラインストアの「ニンテンドーeShop」も利用可能となります。ラインナップについて米国の複数メディアが報告しています。

それによれば、パッケージでも発売されているタイトルとしては『NewスーパーマリオブラザーズU』『アサシンクリードIII』『スクラブノーツ アンリミテッド』などがあり(リストは以下)、『バットマン アーカム・シティ アーマードエディション』『マスエフェクト3 完全版』は「Coming Soon」(近日登場)とされているとのこと。価格はパッケージ版と同等のようです。

■eShopでも購入可能なパッケージタイトル
・アサシンクリードII
・ダークサイダーズ2
・Epic Mickey 2: The Power of Two
・ESPNスポーツコネクション
・FIFA 13
・ゲームパーティチャンピオンズ(Simple Wii U Vol.1)
・ジャストダンス4
・NewスーパーマリオブラザーズU
・Ninja Gaiden 3: Razor’s Edg
・Nintendo Land
・Madden NFL 13
・ラビッツランド
・スクラブノーツ アンリミテッド
・SiNG Party
・ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド
・無双OROCHI3 Hyper
・ユアシェイプ フィットネスエボルブド2013
・ゾンビU

ダウンロード専売のタイトルとしては『Little Inferno』(14.99ドル)『Mighty Switch Force: Hyper Drive Edition』(9.99ドル)『Nano Assault neo』『Chasing Aurora』『Trine 2: Director’s Cut』(19.99ドル)の5タイトルがラインナップされているとのこと。

映像関連のアプリでは「Netflix」のみがリリースされていて、その他はまだ(数週間遅れるとの報道あり)。過去のゲーム機のタイトルを配信する「バーチャルコンソール」もまだ準備中のようです。
------------------------------------------
_(:3」 ∠)_ 海外でWiiUが発売されたそうでたいそうな祭りになってます
2chのネガキャンスレもどえらい大量ですよ…
ソ●ー陣営が大暴れしてるのが目に見えてわかるのが…もう…

さて 海外の反応なんですが概ね好評ぽいですね
ま 任天堂大好きですから アメリカとか特に
Eショップが開いてダウンロードゲームが落とせるみたいですが
その中にアサシンクリード2なんてのもあるみたいです!!
おいおい3しか売ってないUで2があるとかどういう…!
エポックミッキー2なんてのもありますね
発売してたのか…海外ェ…

ようつべなどでも大量の動画がアップされてますし
国内もそろそろ盛り上がってきそうですね!!!
今週あたりの任天堂のHP更新に期待ができそうです

でわ 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

Wii U体験会

『Nintendo Land』の「マリオチェイス」でWii Uの魅力伝える・・・Wii U体験会レポート
-----------------------------------
11月17日と18日の2日間、池袋LABIではWii U体験会が行われています。発売前にWii Uを触れる貴重な機会ということで、早速遊びに行ってきました。

会場で遊べるタイトルは『Nintendo Land』の「マリオチェイス」。プレイヤーはマリオ(Wii U GamePad)とキノピオ(Wiiリモコン)に分かれ、制限時間内にマリオを捕まえることができたら勝ちというもの。

テレビ画面にはマリオの位置は表示されておらず、キノピオプレイヤーは画面から見える範囲で他のプレイヤーと協力しながらマリオを探します。一方マリオはGamePadの画面に全体マップとキノピオの位置情報が表示されているので、うまく逃げ切ればマリオの勝ちです。

ちなみにマップ真ん中にはスターが現れ、マリオが取ると無敵に。キノピオに当たってもはじき返します。
(キノピオはスター取れない)



ん?これって・・・『パックマンVS.』じゃないか。ゲームキューブとゲームボーイアドバンスを繋ぎ、パックマンとゴーストを捕まえるという内容で数年前任天堂が制作した非売品ゲームキューブソフトがありまして。まさにあの楽しさをマリオの世界観に置き換えたようなゲームでした。



このWii U体験会では長蛇の列はないものの、常に待ち人が途絶えない状態が続いており、終始笑い声の絶えない、ゲーム体験会では珍しい光景を見ることができました。Wii Uは北米で11月18日に、日本では少し遅れて12月8日に発売予定。待ちきれない方は明日も体験会を行っていますので、池袋LABIに足を運んでみてはいかがでしょうか。
-----------------------------------
_(:3」 ∠)_ ぼちぼちゲーム屋さんでWiiUの映像を置き出すお店が
でてきましたけど早くも体験会を開いてるお店が登場しました
ヤマダ電機池袋店ですね
遊べるのはニンテンドーランドみたいですが
ニュースソースをみるぶんにはどうにも一つしかモード遊べなそう?

ともあれ一人遊びとしてのニンテンドーランドはどうなのかとか
Uパッドは重くないかとか 色々不安視される所もありますし
是非体験してみる価値はあるんじゃないでしょうか
おいらも地元が池袋近いのでちろっと遊びにいってみたいと思います

では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!

ドラクエ7公式サイトと

3DS「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」公式サイトオープン
----------------------------------
スクウェア・エニックスは、2月7日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」の公式サイトを公開した。

【ドラゴンクエストVIIの公式サイトオープン】

 2000年にプレイステーションで発売された「ドラゴンクエストVII」が、すれちがい通信に対応したり、音楽を東京都交響楽団演奏によるオーケストラ音源を採用するなど刷新される。

 また、ローソン・エルパカ・HMV、TSUTAYA、スクウェア・エニックス e-STOREにて、ゲーム内アイテムを先行入手できる“トクベツな石版”のプレゼントコードがもらえるオリジナル予約特典キャンペーンも実施される。
----------------------------------
_(:3」 ∠)_ 突然のドラクエ7の発売決定でしたね
PS1で出たシリーズ七作目ですが
もう12年前で当時は初の3D化のドラクエということで
評価は実はあまり高くなかったりします

実プレイヤーがだるいと思ってたところがどうにも
改善されてるような情報が流れているので
やったことない人がやってみるのもいいのではないでしょうか
とはいえ WiiUのドラクエ10といい 7といい
ドラクエがこれほど連続して集まるのは珍しいのではないでしょうか

かくいう自分もドラクエは5で止まっており
そのあと10を始めたので間が抜けてたりします
2月はドラクエ10Uのβが始まる事もあり少し買えなそうですが
そのうち遊んでみたいですね

ヾ('□'*)ノ追加情報をまて!

そんなわけでヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
