

『這いよれ!ニャル子さん 名伏しがたいゲームのようなもの』

深淵より這い出てPS Vitaでゲーム化『這いよれ!ニャル子さん 名伏しがたいゲームのようなもの』
--------------------------------
5pb.は、PlayStation Vitaソフト『這いよれ!ニャル子さん 名伏しがたいゲームのようなもの』を2013年に発売すると発表しました。

いわゆるライトノベルを原作とし、2012年にTVアニメ化、OPテーマが出典の顔文字「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」がネット流行語2012の銀賞に輝いた「這いよれ!ニャル子さん」がなんとゲーム化です。

『這いよれ!ニャル子さん 名伏しがたいゲームのようなもの』は、プレイヤーが主人公・八坂真尋となって進めるアドベンチャーゲームです。

アニメ第1期で放映されたエピソードをベースに、ゲームオリジナルの展開が多数追加。アニメ本編をご覧になった方でも新たな気持ちで楽しめる内容となります。

その他詳細はまだ明らかになっていませんが、ゲームを盛り上げる様々なシステムを搭載するとのこと。また、限定版の名称は、某神話ファンなら苦笑間違いない「輝くトラペゾヘドロンBOX」であることが判明しています。

なお、2013年にはTVアニメ第2期となる「這いよれ!ニャル子さんW」の放映も決定しています。ゲームも併せてお楽しみに。

『這いよれ!ニャル子さん 名伏しがたいゲームのようなもの』は、2013年発売予定で価格は未定です。

(C)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ / 名状しがたい製作委員会のようなもの
(C)MAGES./5pb.
-------------------------------------
(>・ω・)> (/・ω・)/うーにゃーですか

あのうーにゃー顔文字の原形て作ったの自分なんですが_(:3」 ∠)_
権利料くださいください…ぱくりやんけぱくりやんけ!
ついったでもかなり流行りもう終息したと思われたこの作品ですが
ゲーム化だそうで と二期もはじまるんですねー
どうなんでしょう 作品自体のクオリティは知りませんがー
だが選んだ媒体がVITAとは一体…

もう死んだ子よそれは!!にげて!!!

_(:3」 ∠)_ 詳細についてはおって知りたいところです

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!



ハンターハンター

写真(12)


_(:3」 ∠)_ ハンターハンター32巻が発売されてましたたたたっ
今月二冊目のハンターハンターなのですが
最後の連載おわたのが2011年八月あたりらしいのですが(うぃきぺでぃあ参照
今度クラピカをスポットにした映画があるので
それに合わせた形でのコミック発売ですねー

連載もついでに再開するかと思ってたらそーでもなかった\(^o^)/
しばらくまた仕事しなさそうですね!!富樫
コミック自体は新章突入の1話めで終わっているので
もどかしいったらありゃしないwwwwww

まぁでも面白いのが富樫漫画
悔しいビクンビクン…

まだ買ってない方は是非ヾ('□'*)ノでは続く!

タンク!タンク!タンク!

http://www.4gamer.net/games/168/G016842/20121225010/
-------------------------------------
【無料ではじめられるダウンロード版】

パッケージ版の一部コンテンツを「基本パック」として無料で配信します。「基本パック」では1日3回までプレイしていただくことができます。
「基本パック」以外のモードやステージは、有料追加コンテンツとして配信します。なお、追加コンテンツを1点以上ご購入していただくと「基本パック」のプレイ回数制限は無くなり、追加コンテンツを全てご購入いただくとパッケージ版と同じ内容になります。遊びたい部分だけを選んでお求めいただくことができます。
なお、配信開始を記念し、Wii Uならではの対戦バトルが楽しめる「オレコングモード!」を2013年1月31日までの期間で、通常1,000円のところを200円にて配信します。この機会にぜひご利用ください。


<配信コンテンツと価格>

配信コンテンツ 価格
基本パック
・みんなで巨大な敵と戦う!/市街地
・みんな敵同士で戦う!/市街地
・みんなでチームに分かれて戦う!/市街地 無料
オレコングモード! 1,000円
200円 (※注)
対戦ステージ/遺跡 200円
対戦ステージ/コンビナート 200円
対戦ステージ/ビーチ 200円
対戦ステージ/キャニオン 200円
対戦ステージ/火山 200円
対戦ステージ/月面基地 200円
巨大敵ステージ/遺跡 600円
巨大敵ステージ/コンビナート 600円
ストーリーミッション 2,200円
合計 5,600円
4,800円 (※注)
-------------------------------------
_(:3」 ∠)_ バンダイナムコからWiiUのダウンロードゲームが出ました
なんと基本無料ゲーなんです
これお金をかけないと一日三回の起動制限があるんですが
一つでもお金を落とすとその制限がなくなります
1000円のパーティモードが期間限定で200円なので
そちらだけでもおとせばおけな形ですね

ストーリーが2200円と若干高めで悩ましい所ですが
2200円で一個のソフトを買ったと思えばかなりお得なのでは?
自分は買うかどうか今悩んでますが…
流れに任せてそのうち購入してそうですねw

こんな形のゲームがあってもいいと思います
では今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!!!


『モンスターハンター4』のプレイ動画が公開!

『モンスターハンター4』のプレイ動画が公開! 次長課長・井上聡さんが操虫棍での狩猟を初体験
------------------------------------------
カプコンは、2013年夏に発売予定の『モンスターハンター4』について、本日12月25日に3本のプレイ動画を公開した。

 本作は、人気シリーズ『モンスターハンター』の最新作。新たなモンスターとして“ゴア・ガマラ”や“ケチャワチャ”などが登場する他、“操虫棍”などの新武器も用意されている。段差を利用したジャンプ攻撃やそこからモンスターに乗るなど、新たなアクションも満載となっている。

 動画に出演するプレイヤーは、『モンスターハンター』シリーズのヘビーユーザーとして有名な、お笑いコンビ芸人・次長課長の井上聡さん。“ニセ企画”で呼び出された井上さんが、“操虫棍”や後輩芸人とのマルチプレイで新たな狩猟に挑戦する。
------------------------------------------
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/topic_play.html
_(:3」 ∠)_ おお 先日延期になったモンハン4ですが
プレイ動画が上がってますね
モンハン廃人こと 次長課長の井上がテストプレイしてます
一個あたり1000時間以上ずつ遊んでる井上なので
動きが明らかに違いますw
もう初見から相手を回避してカウンター当てたりとかなんなのw
延期自体は残念ですがこれ殆ど完成してるんじゃないですかー?
更なるクオリティアップとか楽しみですね
HDバージョンを遊んだ今、4もHDで出してほしい所です

でわ このへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

『ガンダムUC』シリーズ初のBD総合1位

【オリコン年間】『ガンダムUC』シリーズ初のBD総合1位
--------------------------------------
2012年のオリコン年間Blu-ray Disc(以下BD)ランキングで、人気アニメ『機動戦士ガンダム』のOVAシリーズ『機動戦士ガンダムUC 5』(6月8日発売)が年間12.4万枚を売り上げ、年間総合1位を獲得した。同シリーズBDの年間1位は5作目にして初。同作はBD、DVD両ランキングで「アニメ・特撮BD部門」1位も獲得した。

【DVD総合TOP50】今年の映像ランキング一覧

 本シリーズは、映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から3年後の世界を描いた、福井晴敏氏の同名小説をアニメメーション化。これまで発売されたBD5作品すべてが年間総合TOP10入りを果たし、根強い人気を証明する。同シリーズBDの過去の年間総合最高位は『1』(2010年)と『3』(2011年)がそれぞれ記録した5位だった。

 BD総合TOP5内には他に、アニメ作品が2作ランクイン。「劇場公開アニメ部門」1位となった『映画けいおん!【Blu-ray 初回限定版】』(7月18日発売)が年間10.8万枚を売り上げ、総合4位に。同部門2位の『カーズ2 DVD+ブルーレイセット』(昨年12月2日発売)は8.4万枚をセールスして総合5位に食い込んだ。

 総合および部門別1位は以下のとおり。

【総合Blu-ray Disc部門】
■作品別売上枚数…アニメーション『機動戦士ガンダムUC 5』
■作品別売上金額…アニメーション『Fate/Zero Blu-ray Disc Box I』
------------------------------------------
_(:3」 ∠)_ おおおおお
ブルーレイ記録総合一位になんとガンダムUCとは
確か前にも何かでブルーレイ記録一位になってましたね
けいおん劇場版が入っているなど
なにか聞きなれたでかい作品しか入ってないんじゃないかとかも(汗

ガンダムユニコーンはクオリティ高いですからね
なにか同時期にガンダムが地上波で流れてたきがしないでもないですが…
ブルーレイ自体が市場に出てからはや七年近くで
ここまで普及しなかったのはもう負けメディアなんでしょうね…
そのうち全部みてみたいですユニコーン

でわ 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!




『迷宮組曲 ミロンの大冒険』

ハドソンの傑作アクションゲーム『迷宮組曲 ミロンの大冒険』が3DSバーチャルコンソール化
------------------------------
KONAMIは、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール向けにファミコンソフト『迷宮組曲 ミロンの大冒険』を12月26日より配信すると発表しました。

『迷宮組曲 ミロンの大冒険』は、1986年11月13日にハドソンが発売したアクションゲームです。プレイヤーは主人公ミロンを操作し、魔人に楽器を奪われたエプシロン星を舞台に、さらわれた王女を救うために冒険します。

ちなみに、本作のタイトル画面には「連射測定機能」があり、10秒間のボタン連打数をカウントしてくれます。当時16連射ブームだったことから搭載された機能だそうです。興味のある方はこちらも触れてみてはいかがでしょうか。

『迷宮組曲 ミロンの大冒険』は、12月26日配信予定で価格は500円(税込)です。
------------------------------
_(:3」 ∠)_ おおお おおー
ハドソンの名作が3DSにVCで出るそうです
迷宮組曲ははるか昔にでたファミコンソフトで
かなりの良作だった覚えがありますよー
タイトル画面から連射測定機能があり
当時高橋名人が有名だったのが
子供たちが16連打を超える為に必死になってた覚えがあります
ファミコンだけに配信は500円とお得になってます
思い出とともに遊んでみてはいかが?

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!


ドラクエ10大型あぷで第二弾

・新職業「魔法戦士」「スーパースター」
・Lv55→60解放
・転生モンスター大量追加
・物理攻撃大幅強化
・おもさの効果up ・会心性能up
・オーブは1日1個のみに制限
・新システム「魔法の迷宮」(ランダムダンジョン)
・特訓モード追加
・屍にいのり実装
・職人応援実装
・しぐさ追加
・UI大幅調整
・ルーラ着地点指定可能
・クエスト多数追加
・リプレイ報酬が豪華に
・青箱大量追加
・アクセサリー合成屋、美容院、ドレスアップ屋開業
・装備品使い込みシステム導入
・ふくびき
・酒場利用時間が指定可能
・メダルアイテム倍増
・コロシアム解放
・新しい家
・自宅でバザーが可能に
・ベッドを他人も利用可能に
・装備大量追加
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ed3d2c21991e3bef5e069713af9fa6ca/

ものすごい量が追加されてますけど
大体書き出しをもってきました_(:3」 ∠)_
大型あぷでは今回で二回目なのですが
前の倍ってレベルじゃないような気がするのです
やりすぎやりすぎ!!

なによりカンストしちゃった人がレベル上げしかやる事がない!
てのがよく言われてた欠点だったのでそれを潰してる感じですね
物理職がいま死んでる形なので救済もかなり入ってます
いま中での最大のお金儲け強化ボス倒しのオーブ稼ぎも
一日一回制限になります
これはかなり稼ぎにくくなるんでしょうかね
それまでにオーブをいっぱい稼いでおきたい所です
まだ具体的なあぷで日は決まってませんが
前回以上に楽しそうな予感がします

明日からのゲームイベントで詳細が公開みたいなので
そちらも正座して待て?

そんなわけでヾ('□'*)ノつづくなのれす!!!

3DS新作『モンスターハンター4』発売日延期

カプコン、3DS新作『モンスターハンター4』発売日延期 ― 更なるクオリティアップを図るため
-------------------------------------
カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4』の発売日を延期すると発表しました。

『モンスターハンター4』は、ファン待望の『モンスターハンター』シリーズ最新作。ナンバリングタイトルとしてはWiiで発売された『モンスターハンター3』から数えて実に3年半ぶりの完全新作として2013年3月に3DSで発売予定でしたが、2013年夏に発売延期することになりました。

カプコンは延期の理由について「ユーザーの皆様のご期待およびご要望に応えるべく、更なるクオリティアップを図る必要があるものと判断したため」とコメント。

発売を楽しみに待っていたファンには残念なお知らせとなってしまいました。来年夏の発売日をお待ちください。

『モンスターハンター4』は、2013年夏発売予定で価格は未定です。
-------------------------------------
_(:3」 ∠)_ モンハン4延期とな
クオリティアップが理由だそうですが
実質これはHDバージョンとの兼ね合いで
発売日近すぎたので買うを躊躇うとかを防ぐためじゃ?
ドラクエ7も3月ですしそのままでたら
お金が足りないとかそういうレベルじゃありませんし
直接対決、いや頂上対決をみてみたかった気もしますけどw

ドラクエ10が2月にβ開始で色々と年明けからいそがしくなりそうですね
ゲーマー的に!

続報に期待ですヾ('□'*)ノつづく!




ポケモンセンターで幻のポケモン「ゲノセクト」再配布

『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』ポケモンセンターで幻のポケモン「ゲノセクト」再配布
-----------------------------------
株式会社ポケモンは、ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』向けに幻のポケモン「ゲノセクト」を全国のポケモンセンターで2013年1月11日より期間限定で配信すると発表しました。

2013年夏に公開予定の「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト」にも登場する幻のポケモン「ゲノセクト」、ニンテンドーWi-Fiコネクション経由で2012年8月11日~9月11日までの期間限定でプレゼントされましたが、2013年1月11日~2月10日までの期間、全国のポケモンセンター店頭で再配布することになりました。

今年夏に配信された「ゲノセクト」とは親名が異なっており、「P2ラボ」では「ゲノセクト」出生の秘密がわかるとのことです。

■ゲノセクト
レベル:Lv.50
親名:P2ラボ
特性:ダウンロード
覚えている技:テクノバスター、マグネットボム、ソーラービーム、シグナルビーム
リボン:クラシックリボン
ボール:プレシャスボール

なお、別話題になりますが、ポケモンセンタートウホクでは2012年12月8日~2013年1月6日までの期間限定で幻のポケモン「ビクティニ」を配布中です。こちらもお見逃しなく。
-----------------------------------
_(:3」 ∠)_ またもやポケモン配布ですね
これも伝説級の配布限定ポケモンです
ポリゴンていう人工ポケモンはいましたけども
完全に人工という設定のポケモンはコレがお初みたいです
夏に映画ポケモンで限定配布されたものなのですが
こうやってアンテナはって情報あつめておくと
一年くらいで大体レアなんて無料で手に入るんですよー

だから 「映画みないとコンプリできないポケモンはくそ」は的外れです
というか配布ポケモンはいなくてもコンプリ扱いになるんですよ
全部そろえた称号みたいなのもらえますし
なので今後も配布情報は日記に書いていきたいですね

では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!



『ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル』

ドラクエのカードゲームが3DSダウンロードソフトに登場『ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル』
--------------------------------------
スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル』を12月12日より配信すると発表しました。

『ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル』は、ニンテンドー3DSのカメラ機能を使って遊ぶカードバトルゲームです。いろいろな人の顔を撮影すると、特徴を分析してモンスターカードが生成されます。手にれ多カードを使ってデッキを組み、『ドラゴンクエストX』に現れるモンスターとバトルを繰り広げていきます。

また、予めスクウェア・エニックス アカウントを登録しておき、特定のステージをクリアすると『ドラゴンクエストX』で様々な「ごほうびアイテム」に変化する「ラッキーチケット」をゲットすることができます。

登場するモンスターは300種類以上、ゲームとしても遊び応えある内容になっているようです。また、『ドラゴンクエストX』プレイヤー限定のゲームではありませんので、本作単体でも楽しめますので、3DSをお持ちの『ドラクエ』ファンの方はぜひチェックしてみてください。

『ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル』は、12月12日配信開始で価格は600円(税込)です。
--------------------------------------
_(:3」 ∠)_ おーおー なにか配信ソフトが発売されたそうで
ドラクエ10にも連動してますね
丁度600円お金があったのでおーとーしーてみましたっ!
カメラ機能を使って人の写真をとりそれを元にモンスターを生成という
3DSの機能を生かしたゲームなんです
自分の顔ばかりとってたら同じモンスターしか生まれなかった(´・ω:;.:...
漫画のキャラクターの写真とかでは認識が出来ず…
ネットの検索でアイドルの顔写真とか全部認識してくれましたね
何を取り込むかでその人のこのみがわかりそうですw

自分はとりあえず仲間ゆきえをスキャンしましたよ!w
ドラクエ10との連動も気になりますし
ゲーム自体の出来も悪くないです
それほど高い価格でもありませんし気になった方は是非!

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれーす!

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
