

428!!

写真(16)


_(:3」 ∠)_ 普段いかないゲーム屋いってきたんすけど
なんか荷物にゲームがまじってたああああああ()
いえ 買ってきたんですがね
タイトルは428!!Wiiのオススメセレクションにもあげられてるほどの名作
TLでもファンがおおくかっちゃいなーの声が多かったのですが
まだ買ってなかったのですよぅー

でも今日みつけたのがなんと980円(中古)おおおおお
これは安い どうせいつか買うでしょうし
購乳!!!_(:3」 ∠)_
サウンドノベルのゲームとしては最後の作品だと思われますが
ふるくはかまいたちの夜などで有名なチュンソフトのゲームなのです
まぁチュンもいまや死掛けてry
遊ぶのは少し先になりそうですがUでて時間たつと
Wiiソフトが高騰する可能性あるのでげとえすよおおう

あと2個くらいゲーム買い集める予定ですが
全部高いですね_(:3」 :;.:...
地味にあつめていきましょ

ではこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす

海外ソース

『ピクミン3』『ベヨネッタ2』『The Wonderful 101』は全て5月に発売!?GameStopのチラシに掲載
---------------------------------
任天堂が発売日を発表していないWii Uソフト3タイトルの発売日が、GameStopが作成したチラシでは5月発売であると掲載されています。

今回チラシから発売日が明らかになったのは、任天堂の『ピクミン3』、プラチナゲームズが手掛ける『ベヨネッタ2』と『The Wonderful 101』の3タイトルです。それぞれ、『The Wonderful 101』が5月5日、『ベヨネッタ2』が5月12日、『ピクミン3』が5月19日の発売であり、本日(いつかは不明)から予約開始!と記載されています。

気になるのはその信憑性ですが、同じく予約開始となっている『Injustice』の北米発売日が4月1日となっていますが、正確には4月16日。GameStopのウェブサイトで確認しても4月16日発売となっており、すでに情報がでているタイトルの発売日さえ間違っているようです。

ということで、かなりこの情報が疑わしいのは間違いありませんが、この写真が投稿されたGo Nintendoのコメント欄には、以下のようなものが寄せられていました。

・『ピクミン3』の発売日はそれっぽい
・『ベヨネッタ2』が『ピクミン3』より早く発売になるなんてかなり疑わしいね
・『ベヨネッタ2』は年末の発売でも全然驚かないよ
・『ベヨネッタ2』が日曜に発売されるとは思えないな。『The Wonderful 101』と『ピクミン3』は5月くらいなんじゃない?

春発売とされている『ピクミン3』は大幅には違わないと予想する声が多く、一方の『ベヨネッタ2』はいくらなんでも早いのでは?と疑問視する声が多いようです。

現在任天堂の公式アナウンスでは、『ピクミン3』が2013年春~夏、『The Wonderful 101』も同じく2013年の春~夏、そして『ベヨネッタ2』は発売日未定とされています。
---------------------------------
_(:3」 ∠)_ なーにーこーれー
これが本当なら密集しすぎじゃね?すごくね?
海外ソースですよね なんだろう何で予約開始したんだろう
3月はワリオが来ますけどもピクミン、FITUも近くにくるのかしら
べよ2は明らかに誤報とかですよね怪しすぎるwwwwww
近くサードゲーのタイトル発表のダイレクトがあるんじゃないかと
噂されてますがそれが本当なら嬉しいんですけどねー
まぁドラクエ10βのおかげでだいぶ暇つぶしできますけども
今週の任天堂のhp更新あたり注目です

では今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!

ドラクエバレンタイン!

バレンタイン

_(:3」 ∠)_ なにやらドラクエでのバレンタインイベントが発表されました
ドラクエ総選挙 10人から一人を決めよう!

…ん どっかできいたようなイベント(´・ω・`)
なにやらツッコミどころも多いです
10人のうち2人は死人だし
10人のうち4人は幼女だし
な に よ り おいおい マツコデラックス似のマリーンが
なんで入ってるんですかあああwwwwおかしいだろー!

投票はそのキャラにあって権利を貰うらしんですが
マリンてボスキャラじゃん…どうやってあうねんて…
ネタとしてマリンに投票するか 普通に可愛い子に投票するか
全体の流れがどうなるかも気になるところですね

U版のβテストもそろそろありますしこれからどうなるか楽しみですね

では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

旧作3DSソフトをダウンロード販売

任天堂、『ファイアーエムブレム 覚醒』『nintendogs + cats』など旧作3DSソフトをダウンロード販売
-------------------------------------------
任天堂は、これまで発売してきたニンテンドー3DSパッケージソフトのダウンロード版第2弾を2013年1月30日より配信することを明らかにしました。

ニンテンドー3DS LL発売以降、任天堂はパッケージ版とダウンロード版の併売。それ以前に発売したパッケージソフトに関しては順次展開していくとしており、第1弾タイトルとして 『マリオテニス オープン』 『マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック』 『マリオカート7』 『スーパーマリオ3Dランド』 『花といきもの立体図鑑』 『スターフォックス64 3D』 『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』 『パイロットウイングス リゾート』が2012年11月1日より配信開始されました。

2013年1月30日よりダウンロード販売される3DSソフトは以下の通り。

■2013年1月30日よりダウンロード販売されるソフト
・nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ:4096ブロック(最大512MB)
・nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ:4096ブロック(最大512MB)
・nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ:4096ブロック(最大512MB)
・スーパーポケモンスクランブル:3072ブロック(最大384MB)
・ファイアーエムブレム 覚醒:1万240ブロック(最大1.3GB)
・カルドセプト:2048ブロック(最大256MB)
・ポケットサッカーリーグ カルチョビット:2048ブロック(最大256MB)

なお、今回のタイトルに関してはダウンロードカードの販売は無いとのことです。

また、任天堂がこれまで発売した3Dタイトルでまだダウンロード販売されてないソフトは・・・、『スティールダイバー』、『心霊カメラ ~憑いている手帳~』(※ARノート必須、任天堂オンライン販売で入手可能)、『新・光神話 パルテナの鏡』(※ARカードは任天堂オンライン販売で入手可能。「ニンテンドー3DS専用スタンド」は別売りであり)の3本となっています。
-------------------------------------------
_(:3」 ∠)_ ダウンロード配信予定がガガッと増えましたね
上記のとおり3タイトル以外は任天堂発売は全部対応した模様です
んーFE覚醒、マリオカート、マリオテニス辺りはDLで欲しかったり…
あれーでも値段定価ですね(´・ω・`)
ダウンロードカードでの販売も大半が無いみたいなので
殆どが割引なしというーむー
小売に考慮しての値段設定なんでしょうが1000円引き位は欲しいですね…
店売りだとそれ以上の値引きになりますし

ま 最大の利点はなくさない事とソフト持ち歩きしなくてよいことなので
それを考えたらこの値段でもよいという人はいるでしょうね
uの方も殆どがダウンロード対応ですが如何せん
本体の容量のほうがそんな大きくないので
これまた用途が限られるでしょうね
とはいえ選択肢が多いのは良いことなのでこれからも
サービスが充実していくと思われます

では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!


WiiUダイレクト!

Wii Uでもバーチャルコンソール提供 2013年春から
-------------------------------------
_(:3」 ∠)_ ニンテンドーダイレクトU特集終わりました
いやはや濃厚でした
内容としては

・春夏にU本体更新実施 システム高速化や最適化などなど
・バーチャルコンソールU開始
・既にWiiで持っているタイトルは100-150円でU用に買いなおせます
・ゲームパットのみでのプレイやミーバース対応、まるごとゲーム保存などが追加
・ファミコン30周年記念で30円でのバーチャルコンソール配信決定
・バルーンファイトFEマザー2カービィヨッシーのたまごドンキーコングなど
・ミバーススマートフォン対応 当初はブラウザから最終的にアプリとして配信
・スマブラ最新動画E3で公開予定
・マリオギャラクシー、マリオカート動画E3予定
・WiiパーティU夏発売予定
・毛糸のカービィに続く第二弾 毛糸のヨッシー発売決定
・FE×女神転生のコラボゲーム開発開始
・ゼルダの伝説風のタクト HDリメイク発売決定

このくらいですか

いやあああ すごいボリュームでした
三月までUの任天堂タイトルがないというネガな状況にも関わらず
見てるほうは興奮が止まらない状態でした
これはすごーい しばらくは本体売り上げ伸びないでしょうけど
年末までには盛り上がりそうですね 続報に期待です

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

恐怖の水が再び渦を巻く――『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』が4プラットフォームで登場
--------------------------------------
カプコンは、PS3/Wii U/Xbox 360/PC用ソフト『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』を5月23日に発売する。価格は4,990円(税込)。

 本作は、2012年1月に3DSでリリースされた『バイオハザード リベレーションズ』を据え置きハード向けに調整したタイトル。対テロ部隊“BSAA”が設立されて間もないころに、豪華客船で発生した事件が描かれる。

 発表にあわせて、トレーラー映像も公開されている。高精細に描き直されたクリーチャーたちに注目だ。
--------------------------------------
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PM2eTNws1D0#t=0s
バイオハザードのリベレーションが移植されるそうです
3DSで携帯機の限界を超えたグラフィックで好評を博したタイトルですが
バイオハザードは6、オペレーションラグーンシティと
不評なタイトルが続いていたのでこちらで名誉挽回して欲しい所ですね
四機種マルチというのも珍しいのでは?
おや VITAがry
一人用ストーリーもさることながら協力プレイCOOPもあり
やり込み要素の多いゲームなので未体験な人もいいかもですね
WiiUでは是非リモヌンでの操作を入れて欲しいです
バイオハザード4のリモヌン操作が快適だったのでヾ(´囗`*)ノ゙

今日の夜はニンテンドーダイレクトきますけど
なんかしらの新作タイトルの発表もありそうですね
では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

『モンスターハンター4』の噂についてカプコンUSA副社長がコメント

ネット上の『モンスターハンター4』の噂についてカプコンUSA副社長がコメント
----------------------------------------
カプコンUSA副社長が、ネット上の『モンスターハンター4』についての情報を鵜呑みにしないようにと述べています。

『モンスターハンター4』にまつわる噂がここ数日ネットを賑わしており、様々な憶測が飛び交っています。話題の中心はPS Vitaで、噂の内容は「『モンスターハンター4』発売延期は品質の向上が目的ではなくニンテンドー3DS版とPS Vita版との同時リリースを模索中なため」と、信憑性に乏しい情報ながらかなりの注目を浴びているようです。

カプコンUSA副社長Christian Svensson氏は、このようにネットで出回っている噂について、「インターネット上で出回っている情報を鵜呑みにしないように」とカプコンのフォーラムでコメントし、それらの噂を鵜呑みにしてしまうと「失望することになるだろう」と述べています。

これだけ噂になるということは、PS Vita版発売を期待していた人はかなり多かったのかもしれません。しかしカプコン幹部からのはっきりとした否定のコメントということで、当面は実現することはなさそうです。
---------------------------------------
_(:3」 ∠)_ またはちまじんがモンハンがVITAに?とか
騒いでるものだからアメリカの偉い人がコメントだしたみたいですね
延期の原因はVITA版同時発売のため?とかツイッタやブログで
言いまくってるみたいなのでそれの訂正ですね
確かにPSPはモンハン以外ミリオンいかなかったけれども
いい加減に他のタイトル育てないと未来は…ないぜ?
まぁもう売り上げ的におわry

モンハンは3HDが近いから伸ばしたってのが一番有力と思えますがねー
ともあれ変な噂される前にリリースしてほしいです

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!


道草ブログ!

http://blog.jp.square-enix.com/magazine/dqx_mitikusa/
_(:3」 ∠)_ 何かドラクエ応援ブログできてましたね

みちくさ系攻略本というのがドラクエにあるのですが
本筋と関係のないやり込みに特化したガイドブックなのです
そちらと似たプレイスタイルを推奨するブログのようです

ドラクエ10も8月の発売から大型アップデートを二回も超えまして
これから色々と盛り上がっていきそうな感じですね
なによりU版べーたテストがもうすぐ始まりますし
追加情報わらわら出てきていやがおうにも再熱させてくるかと!
任天堂ダイレクトもしばらくありませんし
何かよい情報がほしいところですね

では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

「MOTHER」復活!?

糸井氏「MOTHER」復活への想い「ぼく自身もやってみたくなった」。
--------------------------
コピーライターの糸井重里氏が監修し、人気を博した任天堂のRPG「MOTHER」シリーズ。そんな「MOTHER」シリーズの新しい動きについて、ネットでは昨年からジワジワと話題を呼んでいるが、糸井氏は1月18日にTwitterで進捗を報告すると共に、“復活”との言葉を用いながら、なぜいま「MOTHER」なのか、その理由にちょっぴり触れている。

「MOTHER」シリーズは開発に紆余曲折があり、ファミコン向けの第1作は1989年、スーパーファミコン向けの第2作は1994年、ゲームボーイアドバンス向けの第3作は2006年と、長い年月をかけて展開された。今なお多くの熱烈なファンに支持されており、近年は登場キャラクターの“どせいさん”グッズがクレーンゲーム用景品で登場するなど、再び盛り上がりを見せている。

そんな「MOTHER」に新しい動きがあったのは、昨年11月のこと。糸井氏がTwitterに寄せられた「MOTHER」リメイク&配信希望の声に「明日、岩田さん(※任天堂の岩田聡社長)に強く言っておきます(笑)」とツイートし、翌日、任天堂の本社がある京都へ向かったと報告したことから、ネットでは何らかの「MOTHER」関連プロジェクトが始まっているのではないかと色めき立った。

さらに昨年12月には「ぽろっと言っちゃってもいいということになったので、言っちゃいますが。前にちょっと言ってた『MOTHER再発表』の件、前進してるよ」「『4』じゃないってば。いま、『MOTHER』をできるようにするっていう話だよ~。詳しいことはまだ言えないけど、『4』じゃないということだけは言っておかないとね」とツイート。この発言により「MOTHER」の新しい動きは確実となり、ファンからは歓喜の声が上がった。

そしてこのたび、糸井氏は「『MOTHER』の復活について……忘れてませんとも。大丈夫、前に進んでます」と進捗状況を報告。さらに“復活”に向けて動き出した理由を「ぼく自身も、『MOTHER』やってみたくなった。ゲップーとあれしたり、トンズラブラザーズのライブをたのしんだり、ムーンサイドで気持ちわるくなったり、グミ族の村を訪ねたり、サマーズで避暑をたのしんだりね。そして、最後のあれ……か。そんなことしてる時間を過ごしたい」とコメントした。

ちなみに、最新作を作って欲しいとのリクエストには「ごめん、ほんとうに、それはない。いつか誰かがつくるんじゃないのかな」と答え、改めて「4」ではないことを明言している。

発売時期は? ハードは? 等々、具体的な情報がない中で期待ばかりが膨らむ「MOTHER」の“復活”。今後も糸井氏の発言から目が離せなそうだ。
--------------------------
_(:3」 ∠)_ 3できっちり終わってたので4はないやろーて
思ってたら文中でも4じゃないよと断言きてましたね
てことは残された可能性はリメイクですかね
1,2,3の3DSあたりでリメイクでの発売とか?
もしやWiiUでの据え置きリメイクとか??
なんにせよ「口にだしてもいい」位までに進行してるようなので
何かビックニュースがそのうちきそうですよね
マザーは本編自体ももちろんファンですが
スマブラでの使用キャラとしての思い入れも深いですね
近いうちにスマブラUもでるでしょうし マザーキャラも出そうですよね
本編を遊んだことがない子が増えてるでしょうし
何かしら触れる機会がそろそろ出てもよさそうです
アドバンスのベスト版もプレミアなってますしねー
良いニュースに期待したいものです

では今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!


Wii U「ZombiU」、無料体験版の配信を開始

Wii U「ZombiU」、無料体験版の配信を開始

-----------------------------------
ユービーアイソフトは、発売中のWii U向けアクションゲーム「ZombiU(ゾンビU)」について、1月16日より無料体験版を配信する。

【Wii U向けアクションゲーム「ZombiU(ゾンビU)」の画像】

 今回配信される無料体験版はダウンロード後30回のプレイが可能で、中盤のミッション12「ヴィクラムのための薬を見つけろ」の一部がプレイできる。
-----------------------------------
_(:3」 ∠)_ ほお WiiU初の体験版がきました
なんとゾンビU!!w なんでこれを選んだしwwww
鬼のような難易度でUコミュのミィバースもかなり特殊な盛り上がりになってます
体験版は3DSとおなじで遊べる回数が制限されてますが
ネットの盛り上がりをみるにこのシーン
最初に出会う一番インパクトのあるイベント付近みたいですね

自分もまだ遊んでいませんがなにせ無料ですし
お試ししてみてはいかがでしょうか
明日あたり任天堂が年明け初で何か動ききそうですし
色々期待したいですね

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!



プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
