

声優の三瓶由布子が入籍発表

声優の三瓶由布子が入籍発表、「交響詩篇エウレカセブン」主人公など。

-----------------------------
声優の三瓶由布子(27歳)が2月28日、一般男性と入籍したことを公式ブログで発表した。

28日付けのエントリー「幸せがいっぱい」では、「私事で恐縮なのですが 三瓶由布子 入籍しました!!」とファンに結婚を報告。お相手は一般男性で、「まだまだ自分で自分の変化はよくわかりませんが これからたくさんの事をパートナーと共に乗り越えて 家庭も仕事もますます力強く…あ、繊細さとかもね。うん。混ぜつつ(雑!)歩んでいきたいと思ってます」と結婚生活への抱負をつづった。

そして「改めてここまで私を育て、応援して、支えてくださった皆様 もうお会いできなくなってしまった方も 本当に本当にたくさんの方々に共に過ごした時間に感謝しています」と謝意をつづり、最後は「これからも一緒に笑って、泣いて楽しい時間や素敵な事を皆様と共有していけたらと思いますので どうぞよろしくお願いします 私からのご報告とワガママで、欲張りなお願いでした」との言葉でエントリーを締めくくった。

三瓶は1986年生まれ、東京都出身。「交響詩篇エウレカセブン」レントン役、「Yes! プリキュア5」キュアドリーム役、「君に届け」吉田千鶴役などで知られている。
-----------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノうおおおおう 
「ゲームの中に住みたい」などとのたまう残念系声優
さんぺーゆうこさんが結婚だそうで
エウレカセブンが代表作に上げられてますが
大体が少年声の役をすることが多いボーイッシュな声なんですよね
エウレカは神と崇めてるくらいの作品なので
ちょっとびっくりしました
てっきりゲームと結婚するのかとおもってt
きっと旦那さんもゲーマーなんでしょうね!

あれ かねだともkの結婚は
ん 玄関にお客さんが…

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!





プロハンターあらわる

http://www.youtube.com/watch?v=Jl-5L754CRg&feature=youtu.be
ヾ(⌒(ノ'ω')ノもんはん3GHDのイベントでもーむすのごまきが出てるんですが
びっくらこきました…
おいおい 3の総プレイ時間7000時間ておいおい…
何かもう完全にモンスターの動きを把握しており
逃げるルートを知っててそこに罠をおいたり
常人ではありえない動きをしてます…
どーいうことなの

休業中なんですがどうにもモンハンばかりやってるみたいですね…
二週間前に始めたトライGが既に140時間HR100超え
トライのほうは4キャラHR9999とか…うはぁぁぁ
動きも色々おかしいので興味ある人みてください

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!





■飯野賢治氏死去

■飯野賢治氏死去(ゲームクリエーター、フロムイエロートゥオレンジ社長)
(時事通信社 - 02月21日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2332679
-----------------------------------
飯野 賢治氏(いいの・けんじ=ゲームクリエーター、フロムイエロートゥオレンジ社長)20日午後9時42分、高血圧性心不全のため東京都内の自宅で死去、42歳。東京都出身。葬儀は25日午前9時から東京都杉並区堀ノ内3の48の8の妙法寺堀之内静堂で。喪主は妻由香(ゆか)さん。

 3次元(3D)CG(コンピューターグラフィックス)を駆使したホラーゲーム「Dの食卓」などを手掛けた。 
-----------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノぎゃあ 飯野さんが逝かれた…
代表作の一つ 「エネミーゼロ」とか遊びましたね
この人が全盛だったころはPS1、SSとかでしたけども
なんというか尖った感性をもったクリエイターでしたね
海外的、国内的評価の高さだと「Dの食卓」あたりも有名です
エネミーゼロは敵が見えなく音だけで判断しないといけなかったり
リアルサウンドという「音だけのゲーム」なんてのも作ってたり
何かと他ではありえない作風が魅力でしたね
最近あまり名前を聞かないと思ったら…残念です…

死を惜しみつつヾ('□'*)ノ続く!なのれす!


ソニーが「プレステ4」正式発表

ソニーが「プレステ4」正式発表、価格や本体デザインは別の機会に。

--------------------------------
ソニー・コンピュータエンタテインメントアメリカは2月20日(日本時間21日)、米ニューヨークでカンファレンス「PlayStation Meeting 2013」を開催し、新型ゲーム機「プレイステーション4」を発表した。同社の据え置き型の新型は、2006年11月に発売した「プレイステーション3」以来、約7年ぶり。発売時期は2013年の年末を予定している。なお、価格や注目の本体デザインは発表されなかった。

「プレイステーション4」の本体は、専用に開発された8つのx86-64アーキテクチャーのCPUコアと、最先端GPUの高性能プロセッサー、メモリー8GBを搭載。

また、新コントローラー「DUALSHOCK 4(デュアルショック4)」も発表された。「DUALSHOCK 4」は、「プレステ3」の「DUALSHOCK 3」の基本コンセプト・デザインを踏襲しながら、より快適にゲームを楽しめる機能を搭載。高感度6軸検出システムや、本体前面には自然かつ直感的な操作が可能なタッチパッドを採用した。

「DUALSHOCK 4」本体上側には、さまざまな色を表現できる3色のLEDを配置したライトバーを搭載。これにより、複数のプレイヤーで遊ぶ際に、ライトバーの色とゲーム内のキャラクターの色を連動させ、自身の操作するキャラクターが簡単に識別できるようになったり、キャラクターの体力や受けたダメージに合わせてライトバーの色が変化するなど、ゲーム情報を直感的に識別することが可能となる。

加えて「DUALSHOCK 4」には、スピーカーおよびステレオヘッドホン/マイク端子を新たに搭載。テレビのスピーカーのみならず手元のコントローラーを通じて、ゲームの効果音を高音質で楽しむことができる。

携帯ゲーム機「PS Vita」との連係も明かされ、「プレステ4」のゲームをリモートでプレイすることも可能に。長期的な目標としながらも、将来的にはすべての「プレステ4」のゲームを「PS Vita」でリモートプレイできるようにする計画だ。

ソーシャル機能としては、ボタンひとつで自分のゲームプレイをUstreamなどで生配信できる機能や、ゲームの難解な部分を“うまい人に任せる”機能などを提供する。

従来機「プレステ3」ユーザーにとって気になるのは互換性だが、クラウドからのストリーミングでプレステ1~3のゲームを提供する。

ローンチタイトルとして「Killzone Shadow Fall」を開発中と発表。レースゲーム「Driveclub」(Evolution Studios)や「Infamous」(サッカーパンチプロダクションズ)、「Deep Down」(カプコン)、「Watch Dogs」(Ubisoft)、「Diablo III」(Blizzard)、「Destiny」(Bungie)といったタイトルや、スクウェア・エニックスからは「ファイナル・ファンタジー」タイトルを開発中であることも明かされた。


☆「プレイステーション4」のスペック

CPU:x86-64 AMD “Jaguar”,8 cores
GPU:1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics engine
メモリ:GDDR5 8GB
ハードディスク:内蔵
光学ドライブ(読み出し専用):BD 6倍速CAV/DVD 8倍速CAV
入出力:Super-Speed USB(USB 3.0)ポート、AUX ポート
通信:Ethernet(10BASE-T、100BASE-TX、1000BASE-T、IEEE 802.11 b/g/n、Bluetooth 2.1(EDR)
AV出力:HDMI出力端子、アナログAV出力端子、光デジタル出力端子
--------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノなんか朝八時からPSイベントがやってました(昨日
ダラダラとながーい話をした後に
メモリ8GBという異例の発表(WiiUは2GBです)
これ…ちゃんとしたメモリならこれだけで4万か5万くらいするんじゃ?
また定価8万とかになるん?しんじゃうん?

その他は録画しながら遊べて
ボタン一発でアップロードできますだの
いつでもセーブできますだの
WiiUのようなソーシャル連動できますだの
目新しい機能はあまりなかった気がします
なによりーまずおかしいのは
実機の本体が出てこないこと
これ…年末発売目指してるんですよね?
もう生産してないとおかしい時期では?
あとは動いてるゲームが殆どないこと
いくらなんでもキラータイトルの一つでも出していいのでは?
値段も本体実機も発売日もわからない発表なんて
何をしたかったのかわかりかねますね…
これが本当にでるならまた阿鼻叫喚になりそうです
続報はE3でしょうか

それまで続く!ヾ('□'*)ノなのれす!




【Nintendo Direct】

【Nintendo Direct】今度はソフトメーカーの3DSタイトルを紹介!2月21日20時より

------------------------------
任天堂は、岩田社長自ら最新情報をお届けする「Nintendo 3DS Direct 2013.2.21」を2013年2月21日20時より実施することを明らかにしました。

先日の予告通り、今回はソフトメーカーの新作3DSタイトルを中心に紹介する内容となっており、今夜20時より放送することになりました。

前回はルイージスペシャルと題し、『ルイージマンション2』や『マリオ&ルイージRPG4』『マリオゴルフ ワールドツアー』などといった、ルイージが出演するソフトを中心に放送されましたが、海外のNintendo Directでは他のタイトルも取り上げており、時間の尺もずいぶん差がありました。今回日本ではこの春に発売されるソフトを中心に紹介するのではと思われます。放送サイトはこれまで同様、任天堂ホームページ、ニコニコ生放送、Ustreamです。

余談ですが、ライバルとなるPS Vitaは2月28日に値下げが行われ、新価格1万9980円になります。また、この春商戦は有力ソフトを毎週続々投入し、3DSを迎え撃つ体制が整った状態です。

対する3DSはどうでしょうか。本来であれば大本命の『モンスターハンター4』がこの春に発売予定でしたが、既にお伝えしている通りクオリティアップの為に発売日が夏に延期。直近に発売される大型タイトルでは『レイトン教授と超文明Aの遺産』『スーパーロボット大戦UX』『Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡』が発売を目前に控えています。

もちろん他にも新作ソフトは発売されますが、4月以降は現状不透明。この春商戦はどう展開していくか注目が集まります。
-----------------------
2月28日、『おさわり探偵 なめこ大繁殖』
3月30日にWii U版が発売される『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』。3月5日実施予定のWii版の大型バージョンアップについて紹介する映像を、本日のプレゼンテーション終了後に公開。Wii U版のベータテストは3月6日から。
今夏発売予定のニンテンドー3DS『モンスターハンター4』の新しい映像を、本日のプレゼンテーションで公開。
『真・女神転生IV』、5月23日発売。
レベルファイブの「GUILDプロジェクト」の第2弾「GUILD02」は、3つのゲームを1つずつニンテンドー3DSダウンロードソフトとして配信することが決定。
「悪魔城ドラキュラ」最新作、『Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡』、3月20日発売。
『スーパーロボット大戦UX』、3月14日発売。
『ニンテンドー3DS LL スーパーロボット大戦UX パック』も3月14日に発売。

『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション』として登場
『おさわり探偵 なめこ大繁殖』
『妖怪ウォッチ』
『レイトン教授と超文明Aの遺産』2月28日発売。
バーチャルコンソールソフト『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章』、『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章』を、12年前のオリジナル版の発売日と同じ2月27日からニンテンドー3DSのニンテンドーeショップで配信開始。
ニンテンドー3DS『トモダチコレクション 新生活』

公式から抜粋すると大体こんな感じですヾ(⌒(ノ'ω')ノ
あとはモンハン3Gのオンラインツールが無料でくるみたいですね
色々すごーい 
なによりテンションあがったのはドラクエの大型詳細ですけどねー
なんか朝8時にやってた気がしますが忘却しますo(・ω・三・ω・)o

この先も楽しみですね
そんなわけでヾ('□'*)ノ続く!なのれす!

ボイチャ対応?

ヾ(⌒(ノ'ω')ノモンハンHDにあぷでがきました

今回のアプデで
・USBキーボード対応
・ボイスチャット対応
・ZR.ZLの操作オプションが追加
されました

USBキーボーが今更?とお思いの方もいるでしょうが
今までタブコンの入力のみ対応だったのですよう
ちょっと辛かったです
手書きだと速いんですが毎回チャット立ち上げるたびに
手書きに切り替えないとだめだったのでーめんどーい
ボイスチャットは国内だとお初
海外だと実は3から入ってたりします
何気に課金無料ゲーでボイスチャットはすごいですよね
ZR関係は3DSでアタッチメント使ってた人用ですね
ターゲットカメラがタブコンでしか設定できないので
かゆい所に手が届かない感じがします
これなら今までどおりの設定で遊ぶかなー

ボイチャなどシステムに関わる所までアプデで更新されるとか
さすが新世代機といえますでしょうか
これからも細かい更新が楽しみですね

そんなわけで今日はヾ('□'*)ノつづく!なのれす!




特別な「デオキシス」全国で店頭配布

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』でも受取可能、特別な「デオキシス」全国で店頭配布

--------------------------------
株式会社ポケモンは、全国の対象店舗にて、ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』の向けに「デオキシス」をプレゼントすると発表しました。

この「デオキシス」は、 レベル100で通常では覚えない特別な技を覚えています。今回プレゼントされる「デオキシス」が覚えているのは、通常では覚えない特別な技「あくのはどう」、「わるだくみ」2つです。「わるだくみ」は自分の特攻を2段階上げる技で「サイコブースト」や「あくのはどう」が、さらに強力になります。「あくのはどう」は相手をひるませることがある技です。エスパーやゴーストタイプに、効果はバツグンとなっています。

このキャンペーンでプレゼントされる「デオキシス」は、2012年12月15日(土)~23日(日・祝)の期間に『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』にプレゼントされたデオキシスと、特性や技や持ちものは同じものとなっています。なお、その時にデオキシスを受け取られた方でも、このキャンペーンでデオキシスを受け取ることは可能となっています。

■キャンペーン概要
プレゼント期間:2013年3月20日(水・祝)~5月6日(月・振休)
プレゼント場所:イオン/イトーヨーカドー/ダイエー/トイザらス/アル・プラザ/平和堂/フジ/アピタ/ピアゴ/ポケモンセンター
持ちもの:十分に充電したニンテンドーDSシリーズ本体 (ニンテンドー3DS LL/3DS/DSi LL/DSi/DS Lite/DS いずれでも、お受け取りいただけます)、日本語版『ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』いずれかのDSカード

ポケモンバトルで活躍すること間違い無しのポケモンとなっているので、ぜひ受け取ってみてください。

(C) 2013 Pokemon.
(C) 1995-2013 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
--------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノポケモン配布きましたね
映画じゃないともらえないからポケモン商法はー!
なんて人がいっぱいいますがこうやって注意しておくと
配布ポケモンが無料で分けられているので
注意が必要ですね
何も知らずに叩くナーって事で!

今回はブラホワ2のみでなくブラホワでもいけるので
貰える人貰っておきましょうー
全国の大型デパートなので配布ですよー
期間も長いのでお忘れなく!ヾ(´囗`*)ノ゙

では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす




【Nintendo Direct】今年はルイージの年!

【Nintendo Direct】今年はルイージの年!『ルイージマンション2』新要素やオンラインマルチプレイの詳細が判明
------------------------------
任天堂は2月14日に放送した「Nintendo Direct」にてニンテンドー3DSソフト『ルイージマンション2』の続報を発表しました。

今回行われた「Nintendo Direct」は「ルイージスペシャル」と題され、ルイージに関わるタイトルがメインに紹介されました。

ルイージの帽子をかぶって登場した岩田社長は、ルイージ生誕30周年を記念して今年を「ルイージの年」にすることを宣言。ルイージの年の最初を飾るソフトとしてルイージが主役である『ルイージマンション2』が紹介されました。

『ルイージマンション2』の紹介にはオバキュームを持った宮本茂さんが登場、発売を3月20日に控えて今回はゲームの詳細が具体的に語られました。

宮本さんは、初代『ルイージマンション』が出た12年前当時からこのゲームを立体視で見てみたかったと語り、今回ニンテンドー3DSにプラットフォームを移した『ルイージマンション2』ではルイージの存在感が良い感じになったとされています。立体視に加えて光や影、演出といった要素で臨場感が煽られており、開発陣のコダワリのポイントだと言います。

今作のルイージも前作と同じく懐中電灯に加えて「オバキューム」を持っていきます。このオバキュームのアクションは前作よりさらに強化されており、オバケ以外のものも吸い込めるようになっています。これにより、扇風機を回したり水をくんだりと、建物の謎を解いていく重要なアイテムになっているとのこと。

さらに今回のオバキュームには「ダークライト」という新機能も存在。これは消えているアイテムを見つけ出すという性質があり、これによりさらに謎解きの幅が広がっています。

また、オバケの犬である「オバ犬」という新要素も登場。これを追いかけるにはダークライトで足あとを見つける必要があります。オバ犬がどんな活躍をするかはゲームをお楽しみにとのこと。

出来る事が多くなっていますが、操作を覚えるのもまた楽しみの一つとのことでした。

さらに岩田社長からはマルチプレイにも言及。最大4人でのCOOPマルチプレイが楽しめるとのこと。協力してフロア中のオバケを退治する「ハンタータワー」や、制限時間内にフロアから脱出する「クライマータワー」、オバ犬を探して捕まえる「チェイサータワー」など様々なモードが存在。マルチプレイはローカルプレイやダウンロードプレイはもちろん、オンラインプレイにも対応しており、世界中のプレイヤーと協力して遊ぶことのできるとのことです。

『ルイージマンション2』は、3月20日発売予定で価格は4,800円(税込)です。
------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノニンテンドーダイレクトなんとルイージ特集でしたw
直前でルイージダイレクトと発表されついったーは騒然w
今年はルイージの年ですとまで言い切ったwwwww
今回発表されたのは
・ルイージマンションン2
・マリオゴルフ3DS
・マリオ&ルイージRPG4
・ゼルダミバースコミュニティ設立
そして

マリオUの追加コンテンツなんですが
なんと80コースまるまる全部を作りなおして配信だとか
これはすごい DLCて規模じゃない…!!
いくらになるかは未定ですが期待できますね
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ買いますとも!
来週はサード特集のダイレクトがあるそうで
そちらも気になりますね

では今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!



【Nintendo Direct】ニンテンドー3DS新情報を全世界同時公開

【Nintendo Direct】ニンテンドー3DS新情報を全世界同時公開、2月14日23時より
-------------------------------------
任天堂は、岩田社長自ら最新情報をお届けする「Nintendo 3DS Direct 2013.2.14」を2013年2月14日23時より実施することを明らかにしました。

前回はWii Uの今後について特化した内容で、ニンテンドー3DSに関しては別の機会に実施すると言われていたNintendo Direct。今回は予告通り3DSに特化した最新情報を伝える内容で、放送時間は約20分とのこと。

任天堂自社タイトルとしては『ルイージマンション2』を始め、正式タイトルが決定した『トモダチコレクション 新生活』の続報や、この春に実施する3DS本体更新(セーブデータ引き継ぎツールなど)の詳細などが取り上げられるのではと予想されます。ソフトメーカーの新作もこれから迎える春商戦に向け、続々登場するのでこちらも紹介されそうですね。

また、今回も全世界同時発表である関係上、日本では23時からの放送になります。放送サイトはこれまで同様、任天堂ホームページ、ニコニコ生放送、Ustreamです。
-------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノにんてんどーだいれくときちゃああああ
今回は3DSに焦点を当てての放送ですね
WiiUは WiiUはまだかね…!!!!
20分という短さですが(最大で今まで45分でしたかね)
新規タイトルくるんでしょうか?
今までの法則からするとこれから三ヶ月位の発売予定を発表!ですかね
何か驚きも用意してくれるでしょうね…おそらく
11時というのは世界同時発表にあわせてだそうで
結構遅い時間ですね(前もあわせたら朝8時とかありましたw)
期待しつつきょうはーヾ('□'*)ノつづく!なのれす!




ポケモンスクランブルU


_(:3」 ∠)_ どうやら15日発売のコロコロコミックにて
ポケモンスクランブルUが発表されるそうです
シリーズとしてはWiiウェアで1500円で発売
そこでそれなりの知名度を得てから
3DSの値引き後の初のタイトルとして3DS版が発売
そして今度のUというわけです
今回はダウンロード専用ソフトとのことで
原点に戻る感じですかね
HD画質になり敵の数も増えてワラワラみたいです
四人同時プレイにも対応 WIFIはくるのか…?来て欲しい
ウェア版の感じをみると高くても定価は2000円て所ですかー?
自分は3DSしかあそんでませんが気に入ったので
買いたいと思います

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!






プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
