

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』発売決定 ― これまでとは違った『世界樹の迷宮』が3DSに登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=2374670
-------------------------
アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』を発売すると発表しました。

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』は、人気ダンジョン探索RPG『世界樹の迷宮』シリーズの最新作です。タイトルの通り、本作ではこれまでのシリーズとは違う新たな展開がスタートします。

本作の発売が電撃決定。2013年6月27日(木)発売予定で価格は6,279円(税込)となっています。

前作『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』からわずが1年足らずで新作の発売となる本作ですが、タイトルに「新」とついている通り、これまでの『世界樹の迷宮』シリーズとは雰囲気の異なった作品になるようです。登場キャラクター、あるいはジャンルそのものなど、作品でどのような「新たな展開」を迎えるのか注目されます。

現在ティザーサイトでは「目覚めの時まであと○日」とカウントダウンを実施中。サブタイトルにもなっている「ミレニアムの少女」とは一体どのような存在なのでしょうか。詳細の発表は6日後以降になりそうです。

シリーズファンの方はもちろん、これまで『世界樹の迷宮』シリーズに触れたことがない人も、新情報にどうぞご期待ください。

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』は、6月27日発売予定で価格は6,279円(税込)です。

(C)Index Corporation 2007,2013 Produced by ATLUS
-------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノアトラスがまた新作をーーーーーーー
なんとDSで評判得ていた世界樹シリーズ
1のリメイクみたいですね
ただ方向性として萌え狙い?ボイス入りとか
どちらかというとガチ方面のゲームだっただけに
ついったーの自分のTLだとあまり良い声きこえてないですね
買おうかと検討しようとしたらえ 値段が え?
せめて五千円以下にして欲しかった所存…
つみげーも多いのでこれはスルーかなー

これからシリーズどういう扱いになるのか期待です

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!







モンハン3G HDWii U GamePadのみでのプレイに対応

「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 」本日のアップデートでWii U GamePadのみでのプレイに対応。キーボードやボイスチャットの機能改善も

 カプコンは本日(2013年3月26日),Wii U用ソフト「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.」のアップデート第2弾の配信を開始した。このアップデートの目玉は,なんといってもWii U GamePadのみでもプレイが可能になるという点。そのほか,USBキーボードやボイスチャットの機能改善が図られているので,忘れずにアップデートしておこう。
----------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノしばらくまえに海外カプコンが発表してた
Uコンのみでの操作 日本でも突然あぷでと来ました!
これはなかなかよさげーっ 
高画質で手元で遊べる 3DSのアップバージョンですね
HD版なのでもちろんオンラインもつなげますし
ボイスチャットも使えます 
ちょっと遊んで見たところすれ違いハンターだけ
確認がしようがないのが欠点ですかね
(2画面部分に表示してたので)

なにかWiiUにすごくカプコンが力いれてますけど
海外でのモンハン展開にかけてるんでしょうね
過去に3が任天堂販売で売れてましたし
この先のソフトにも色々期待が持てそうです

では このへんでヾ('□'*)ノつづく!なのれす




アサクリ3

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20169458
ヾ(⌒(ノ'ω')ノにこにこアプリがUできたせいもあり
アサシンクリード3の動画アサリとかが捗ってるんですが
このひとの動画ーおもしろーい!
名誉とはぁ… て口癖になりそうですわw
ネタプレイに徹してるのかと思いきや
いま見てる範囲だと全部一位とってますね
あれ 何気にうまい?

アサクリは色々遊んでるとドラマが生まれるので
飽きないですね ほんと上手い人は参考になりますし
いまの目標は2万円ゲームないマネーを稼ぐ事なんです
なぜかというと 見たことないキャラが居ると思ったら
どうにもそのお金で買う見た目だったようです…
て一回で100もらえれば嬉しいくらいなのに
いつ買えるねんてー!!!ヾ('□'*)ノ

ま 地味に稼いでいきますよ がんばりまー

そんなわけでつづくヾ('□'*)ノ!





セーブ移動ツール

任天堂、パッケージ版からダウンロード版にセーブデータを移動するツールを3月27日に配信
----------------------------
任天堂は、ニンテンドー3DSソフトのパッケージ版からダウンロード版にセーブデータを移動するツールソフト『ダウンロード版にセーブデータを移動』を3月27日より配信することを明らかにしました。

兼ねてより2013年春に向けて準備していたセーブデータ移動ツールですが、その名称が『ダウンロード版にセーブデータを移動』に決定、3月27日より『ニンテンドーeショップ』から配信されます。移動手順は以下の通り。

手順1:『ダウンロード版にセーブデータを移動』をニンテンドーeショップからダウンロードします。
(セーブデータを移動したいダウンロード版ソフトが入っているSDカードへダウンロードします。)
※『ダウンロード版にセーブデータを移動』は3月27日より配信開始予定です。

手順2:セーブデータを移動したいソフトのパッケージ版を3DS LL/3DSに差し、HOMEメニューから『ダウンロード版にセーブデータを移動』をはじめます。

手順3:画面に表示される注意事項をよくお読みいただき、「移動する」をタッチするとセーブデータの移動がはじまります。
※一度、ダウンロード版にセーブデータを移動するとパッケージ版にセーブデータを戻すことはできません。
※セーブデータの移動完了後、パッケージ版のセーブデータは消去されます。

なお、このツールはセーブデータを移動するものであり、コピーするものではなく、移動するとパッケージ版のセーブデータは消去されます。

また、注意事項として、ダウンロード版からパッケージ版への移動、パッケージ版からパッケージ版、ダウンロード版からダウンロード版への移動はできないとのこと。つまり利用するシーンは、パッケージ版を先に買っていたソフトを、後からダウンロード版を買った人が主になるかと思います。
(※移動する際、ダウンロード版側にセーブデータがある場合、パッケージ版のセーブデータが上書きされる)
----------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノかなーり前からダウンロード版が任天堂タイトルで出てるのですが
発売済みのタイトルからのセーブデータを写すツールが存在せず
新品を買ったらまた新しくゲームを始めるほかありませんでした
しかしようやく移動ツールが完成した模様です
配信は27日予定 本体更新がそろそろくるんじゃないかなとも言われてまして
そのタイミングできてもおかしくないですね
週明けからなにか任天堂に動きがありそうです

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!





Wii U『ニコニコ』バージョンアップ

ついに「ニコ生」GamePad単体での視聴も可能に ― Wii U『ニコニコ』バージョンアップ
--------------------------------
ドワンゴおよびキテラスは、Wii Uダウンロードソフト『ニコニコ』のアップデートを開始しました。今回のアップデートで、Wii U GamePadのみでの動画視聴と「ニコニコ生放送」(公式生放送に対応)の視聴が可能になりました。

『ニコニコ』は、Wii Uで「ニコニコ動画」など、「niconico」のサービスを楽しめるダウンロードコンテンツです。Wii Uの発売日にリリースされ、発売直前の「Nintendo 生 Direct」では、今回のアップデート情報が任天堂の岩田社長から明らかにされていました。

動画の再生や、ランキング・マイリストの連続再生など、基本的な機能は既に備えていたものの、今回のアップデートで「Wii U GamePadのみでの動画視聴」と「ニコニコ生放送(公式生放送)の視聴」に対応し、より「niconico」を楽しめるソフトになっています。

また、動画・生放送コントローラーには「Miiverse」の投稿ボタンが追加され、より親和性も高まっています。加えて、PC、スマートフォン(Android WEB版、iOSアプリ)、Windows 8アプリ「niconico」での視聴履歴も共有できるようになりました。

今後のアップデートで、「ニコニコ生放送」に完全対応する予定とのことですので、ユーザーの皆様はお楽しみに。

■『ニコニコ』アップデート概要
・配信日:3月21日
・料金:無料
・使用条件:niconicoへの会員登録※ニコニコ動画は、一部動画に限り非会員でも視聴可能
・ダウンロード方法:Wii Uの「ニンテンドーeショップ」で「ニコニコ」と検索

■新規機能一覧
・ニコニコ生放送(公式生放送番組)の視聴対応
※チャンネル放送番組、ユーザー生放送番組、有料番組、NSEN、ニコ生クルーズなど、一部コンテンツは非対応。
・Wii U GamePad画面上での動画・生放送の視聴に対応
・動画・生放送コントローラ等にMiiverse投稿ボタンを追加
・マイリスト検索対応、他のユーザーのマイリストの閲覧対応
・サーバーサイド視聴履歴対応(動画の視聴履歴がPC版、スマートフォン(Android)WEB版、iOSアプリ、Windows 8 アプリ 「niconico」、Wii Uで共通に)
・BGMのリアレンジ・バージョン変更:テレビちゃんJourney(RC2)、テレビちゃんの休息(RC2)、テレビちゃんの夢(RC2)
--------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノおおおおおお

ニコ動アプリがアップデートしましたっ
待望のパット画面のみでの視聴あり
一部公式生放送対応あり
ミバースとの連動あり
マイリスト閲覧対応可能
今までなんでなかったんだろうという部分も含め
かなりパワーアップしましたねっ
とくにUコンのみでの視聴はかなり便利です
今後どの生放送にも対応するとの事でそちらも期待
WiiUの大型あぷでもどうやら四月に第一弾がくるみたいですね

でわ このへんでヾ('□'*)ノつづく!






『MOTHER2』ふっかつさい開催

『MOTHER2』ふっかつさい開催記念、糸井重里がゲームを遊びながら生中継
------------------------------
ほぼ日刊イトイ新聞は、Wii Uバーチャルコンソール『MOTHER2 ギーグの逆襲』の配信を記念して、3月22日20時よりUSTREAMで生中継を実施すると発表しました。

『MOTHER2』は、コピーライターの糸井重里が制作したスーパーファミコン用RPGです。『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズに登場するキャラクターのひとり「ネス」の原作ソフトでもあります。

今回、ファミコン生誕30周年記念Wii Uバーチャルコンソール体験キャンペーン第3弾タイトルとして『MOTHER2』が復活。期間限定価格30円で、3月20日より『ニンテンドーeショップ』より配信開始となりました。

この「ふっかつ」を記念して、ほぼ日では3月22日20時よりUSTREAMで 生中継を実施。当日は『MOTHER2』の作者である糸井重里氏が、ひとりの純粋なプレイヤーとして『MOTHER2』をプレイ。シナリオを手掛けた当事者しか知らない、様々なエピソードが雑談混じりにたくさん語られると思われます。

さらにゲストとして、スチャダラパーBoseさんと、『MOTHER』シリーズにシナリオライターとして参加した戸田昭吾氏も遊びにくる予定です。この3人が当日どんな話をするか、今から楽しみですね。

ライブ中継URL
http://www.1101.com/nintendo/mother2_live/index.html

なお、既にお伝えしている通り、ほぼ日刊イトイ新聞では糸井重里氏と任天堂岩田聡社長による対談をたっぷり語っています。こちらもお見逃しなく。
---------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノほほお マザー2の復活祭にあわせて
動画配信決定したそうですぅー
昨日の夜からマザー2の初めてのバーチャルコンソールが
配信されていたのですがついったーのTLはマザー2の話題だらけにw
権利関係のせいなのか今までWiiのVCでも配信されてなかったので
アドバンス版を含めなければ初めてと言う事になりますね
アドバンスの方は移植の際、音質が悪くなっていたので
音楽もかなりのファンが居るだけに残念でした
なによりこの名作が30円 30円ですよ!
さぁお持ちの方は今すぐダウンロードだっ!!

ヾ('□'*)ノつづく!




ローソンドラクエ10店

ローソンは、Wii U用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の発売を記念し、「ローソン新宿イーストサイドスクエア店」(東京都新宿区新宿6‐27‐30 B1F)を、同シリーズとタイアップした店舗「ドラゴンクエスト ローソン アストルティア店」として、3月30日から5月7日までの期間限定でオープンする。

 「ドラゴンクエスト ローソン アストルティア店」は、「ドラゴンクエスト」シリーズで印象的な“お城”のデザインをモチーフとした装飾が施され、ゲームの世界観が表現されている。シリーズでお馴染みの「王者の剣&天空の剣」の実物大レプリカが店内に展示されるほか、1月に数量限定で配布し人気を博したオリジナルスライムレジ袋が、アストルティア店限定で復活する。また、アストルティア店オリジナルグッズプレゼントなどのキャンペーンも実施される。
ドラゴンクエスト ローソン アストルティア店 キャンペーン概要
オリジナルコースター

・店舗外観および店内の期間限定装飾(3月30日~5月7日の期間限定)

 「アストルティア」とは、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の物語の舞台となっている世界。3月30日~5月7日までドラゴンクエストタイアップ仕様に変更される。店舗内外の装飾により、「ドラゴンクエスト」シリーズの世界観が表現される。

・「王者の剣&天空の剣」の展示

 3月30日のタイアップ店舗オープンに合わせ、シリーズでおなじみの「王者の剣&天空の剣」の実物大レプリカが展示される。

・アストルティア店限定オリジナルコースタープレゼント

 アストルティア店では、期間内にドラゴンクエストのグッズを発売するとともに、対象商品を購入した人のうち先着10,000名に、オリジナルコースターがプレゼントされる。「DQX」のゲーム内で使えるアイテム「超元気玉」(1個)がもらえる「プレゼントのじゅもん」付き!
※無くなり次第終了となる。

・ふうせん三姉妹「リポちゃん」すれちがいデータ配信

 アストルティア店では、4月1日15時より、同時期に実施されるスクウェア・エニックス公式キャラクターふうせん三姉妹の末っ子「リポちゃん」のすれちがいデータが配信される。後日、ゲーム内で実施されるダブルすれちがいイベントに参加すれば、すれちがいポイントとアイテムを手に入れることができる。
※ゲーム内イベントに関する詳細は公式サイトをご覧いただきたい。

・オリジナルデザインレジ袋の展開

 全国のローソンで実施し、好評を得たオリジナルデザインのレジ袋が、アストルティア店でも期間限定で配布される。
※無くなり次第終了となる。レジ袋は3種類あるが、選ぶことはできない。購入商品により、本オリジナルデザインレジ袋対象外となる場合がある。
ローソンLoppi、エルパカサイトで予約受付中。オリジナル特典付き!
星形メガネ

 また、3月30日に発売が予定されているWii U版「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の予約が、ローソン店内のLoppi、もしくはエルパカサイトにて受け付けられている。Loppi、もしくはエルパカサイトで予約購入すると、「星形メガネ」が手に入るゲーム内アイテムコードがもらえる。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130319_592347.html?ref=twitter
---------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノわろろんw

ドラクエ10U版の連動企画でローソンが提携するみたいですね
アイテムコードなども手に入りますし
場所が近ければ行きたかったです
レアアイテムなんかもローソン提携みたいですし
来週あたりまたなにか盛り上がりがありそうですね
50万ちょい売れたWii版からそのまま移行する人が多いのなら
ランキングはダウンロード版乗らないでしょうし
売り上げはどのような形になるか不明ですね

ともあれあと十日もあれば製品版が遊べます
ヾ('□'*)ノはよこい!つづく!



『MOTHER2』ふっかつさい

【Nらの伝説・42】『MOTHER2』ふっかつさい 参加準備OKですか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=2360811
---------------------------
スーパーファミコンの名作『MOTHER2 ギーグの逆襲』が、Wii Uで復活!3月15日より、「Miiverse」に「MOTHER2 ふっかつさい」としてコミュニティが追加されました。

昔遊んだ人たちで語らえるのはもちろん、未プレイというヤングマンの書き込みもチラホラ。この「ふっかつさい」に参加するべく、『MOTHER2』のアレコレを思い出してみましょうよ。もちろん、初めてプレイする人のことも応援します!

■主人公たちの名前はどうする?
ぼく、おともだち3人、ペットの犬。ネス、ポーラ、ジェフ、プーという名前が付いていますが(プーは犬の名前じゃないよ!べんぱつだよ!)、自分で好きな名前を付けることも可能です。ゲーム中で用意されている名前候補には、マリオや、SMAPメンバー(TVCMが木村拓哉でしたからね)の名前があったりも。必見。もちろん、自分やお友達の名前を付けるのもいいですよね!

皆さんは、どんな名前で遊んでいましたか?どんな名前で遊びますか?ちなみにゲームをプレイしている途中でも、とある名前を入力する場面が出てきます。それは、真面目に入れてくださいねっ。

■好きなこんだてやカッコイイものはどうする?
名前のほかに、好きな献立やカッコイイと思うものの名前を入れられます。こんだては、「食材」より「献立」と呼べるものを入れるのが吉。ハンバーグでもよし、カレーライスでもよし、からあげでもよし。あったかい気持ちになれます。宮本茂さんは「なっとうめしを食わされる」なんて話してたこともあった気がしますけど・・・。

カッコイイものは、ぶっちゃけると技の名前になりますから、間違ってもカッコイイと思う人物の名前なんかを入れて「PK シゲル」とかになってしまうと、たいへんカッコ悪くて困ります。カッコイイ響きの名称を入れるといい感じです。ギャグなら「オレ」とか入れときゃいいですけど。“ちゅうに”ふうなら『FE覚醒』のウードのセリフを参考にすればよいでしょう。

どちらも、あえてヘンテコなものを入れるのも、止めはしませんとも。「Miiverse」で語り合う格好のネタですね。ちなみにわたくしは、ゲーム中で候補に表示される「きのこごはん」にしていました。ちょっと『ペーパーマリオ』っぽいかも!?

■「Miiverse」の書き込みを見てみた
書き込みをのぞいてみると、好きな献立やカッコイイものの名前は定番のネタ。そして、マスコットキャラクターともいえるどせいさんに関する話題はやはり多いようです。GBAの『MOTHER1+2』や『MOTHER3』、果ては『スマブラ』の話題もあります。

ほかには・・・ハエミツ。フォーサイド。あれ。それから・・・・カブトムシ!マッハピザ!いや~、懐かしい!ジーンときたのは、「ポーキーが大嫌いだったが、大きくなった今ではポーキーの気持ちがよくわかる」という書き込み。3年経ったとき、5年経ったとき、10年経ったとき・・・。遊んだそのときどき、成長した自分しだいで、『MOTHER2』というゲームのおもしろさや感じ方は、変わってくると思うのです。

だからこそ、いま再び『MOTHER2』。いやはや、いいですね。何度も繰り返し遊んでいる人もいるかとは思いますが、年月が経ってからもう一度遊ぶ『MOTHER2』というのは、格別ですよ。

Wii U バーチャルコンソール『MOTHER2』は3月20日より配信。期間限定特価30円でダウンロードできます。

ちなみにN子が好きなキャラクターは、「パパ」です。
ガチャン ツーツーツー
---------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノマザー2発売直前でみばーすにもコミュが出来ましたね
なんかやたらとツイッターでバナナの話題してるとおもったら
糸井さんがバナナの話してたみたいでw
なんでやーw
通算で三回目のマザーになりますがおいらもやりたいと思います
アドバンス版1プラス2はサウンドが劣化してましたしね
3もでないかな アドバンスの配信もあるので来たら嬉しいですね

マザー2VCは期間限定30円 20日からです
落とすべし!えぐるように!ヾ('□'*)ノ



KONAMI、『ラブプラス』シリーズの新作『ラブプラス コレクション』

KONAMI、『ラブプラス』シリーズの新作『ラブプラス コレクション』発表 ― 4人目のヒロインも公開
--------------------------------
KONAMIは、ソーシャルコンテンツ『ラブプラスコレクション』を2013年春にサービス開始すると発表しました。

『ラブプラス』は、これまでニンテンドーDSおよびニンテンドー3DSで発売されてきたコミュニケーションゲーム。本体の時計機能と連動し、365日カノジョがいる毎日を味わえる新しいタイプのゲームとしてゲームファンを中心に注目を集めました。さらに「キャラクターとのコミュニケーションを自在にし、リアルにバーチャルと現実との融合を達成した。ゲームの新しいスタイルを提示している。」と評価を受けてデジタルコンテンツグランプリ優秀賞を2010年に受賞。他にも平成21年度文化庁メディア芸術祭の審査委員会推薦作品など、数多くの賞も受賞しています。

今回発表された『ラブプラス コレクション』は、シリーズの初のソーシャルコンテンツ。他のプレーヤーと協力しながら、授業や部活など、高校生活に関連したさまざまなミッションをクリアしていきます。もちろんカノジョとデートも楽しむことも可能で、本作ではデートの思い出が描かれたカードをコレクションしていくのも楽しみのひとつとなっています。

また、高嶺愛花、小早川凛子、姉ヶ崎寧々、これまでのヒロインである3人に加え、4人目の新ヒロインも登場決定です。名前やプロフィールなどはまだ不明ですが、イラストが届いていますのでぜひご覧ください。

なお、ホワイトデーである3月14日から事前登録も開始。登録した方にはサービス開始時に特典が付与されます。

『ラブプラス コレクション』は、2013年春サービス開始予定です。
--------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノむーラブプラスソーシャルゲーム化ですか
コナミにはゲームの主体をソーシャルに移しつつあるのですが
最近での大ヒットといえるラブプラスを移動…ねぇ
時計のようなアイフォンアプリは前からあったのですが
今回は前より本格的に稼動といった感じですね

しかし四人目のヒロイン追加とは…
追加するなら違うタイトルで作りますとか言ってたのに…ねぇ
まぁ こちらで小遣い稼ぎをしてまた家庭用に戻ってもらいたいですね

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!






「ポケモンスクランブルU」発売日決定


Wii Uのダウンロードソフト「ポケモンスクランブルU」の情報が、コロコロコミックで明らかになっています。

 「ポケモンスクランブルU」は、Wii Uのゲームパッドに搭載されている「NFC」という通信機能を使ったものになっています。

 今作では、「ポケモンスクランブルU NFCフィギュア」というものが発売され、そのフィギュアをゲームパッドにかざすと、ゲーム内にポケモンが出現し、使えるようになります。
 また、読み込んだポケモンは使えるだけではなく、育てることが可能で、さらに、そのフィギュアに再度記録可能になっています。

 フィギュアはかなり小さなもので、1つ200円、ピカチュウなど、6種+S1種で、2013年4月24日に発売されます。

 なお、Wii U「ポケモンスクランブルU」の発売日(配信日)が、2013年4月24日に決まったことも明らかになっています。
---------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノうおおおおおっ

3DS版どえらいはまりましたけども
ついに発売日決まりましたねっ ドラクエ10の後に
穴埋め的に発売日が埋まってよかったです
買います買います ただドラクエ10でデータ埋まるので
どのくらい本体容量食うのかも気になりますね?
NFC(近距離通信規格)の導入もこちらがはじめてかもです
200円とお得なのでばりばり買いまくれそうです
近く公式にニュースが流れると思います

ヾ('□'*)ノそんなわけでつづく!なのれす!




プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
