

PS Vita版『朧村正』10万本突破

PS Vita版『朧村正』10万本突破 ― 開発スタッフの記念コメントをお届け

-----------------------------------
マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『朧村正』の販売本数が10万本突破したと発表しました。

『朧村正』は、Wiiで発売され好評を博した和風テイスト満載のアクション絢爛絵巻和風アクションRPG。様々な新要素を加えてPS Vitaに登場しました。

そして今回、その本作の販売本数が10万本突破。販売本数はパッケージ版の国内出荷本数とダウンロード版の販売本数の合算本数で、これはシリーズ最高実績とのことです。また、これを記念して開発スタッフからのコメントが届いています。

■スタッフコメント
<プロデューサー:はしもとよしふみ氏>
「祝10万本出荷!こんにちは、はしもとです。GWを皆さんいかがお過ごしでしょうか。『朧村正』熱烈な応援のお陰で、10万本を突破する事が出来ました!制作中色々ありましたが、全てが良い思い出です。・・・って、いやいや。DLCもありますので、まだまだ引き続きよろしくお願い致します」
--------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノおおWiiで生まれた朧村正が
なんとVITAで10万出荷を超えたそうです
てシリーズ最高売り上げだそーで
地味に積み上げた評価がよーやく花さいた形ですかね
追加要素とDLCもあるそうでまだしばらくは売れそうです
VITAの10万超えも3,4本くらいにはなったんですかね?
綺麗な世界観で爽快なアクションを堪能できるので
まだ遊んでない方は是非!なのです!

そんなわけで今日はヾ('□'*)ノつづく!


ジャストダンスWii

ヾ(⌒(ノ'ω')ノけっこーまえに買ったジャストダンスですが
本格的に少し遊び始めたーたー
体力のなさは折り紙つき!
2曲フルで踊るともうへとへとですがな

とりあえずちまちま進めてますが
これが一番のお気に入りですね
http://www.youtube.com/watch?v=WK4MWT9H1wE
1分40秒あたりの タンタン タタタン て首をかしげる辺りが
かわいくて気に入っております
2は元から買う予定でしたが余計にもちべが上がりましたね
さすが国内50万うれた実績があるだけありますね

では今日はこのへんでヾ('□'*)ノ続く!


ぽけもんふぃぎゅあ!


ヾ(⌒(ノ'ω')ノこうてきた

ポケモンスクランブル用のNFCフィギュアですー
これがあると同じポケモンがゲーム内に召喚ができ
更にゲーム内でカスタマイズが出来るのですが
片道だけのやりとりではなくなんとフィギュア自体に
データが保存できるのですヾ('□'*)ノ
つまりフィギュアだけ持ちあるけば友達の家でも
同じデータで遊べるという訳です
写真(1)

いまんところの不満はこの販売がポケモンセンターのみって所ですか
一個200円で6種類+シークレット1種類!
おいらはフシギダネとビクティニでした
第二弾も既に決まってるそうです

遊んでみましたが感触はなかなか心地よく
あっという間にデータを吸い出してくれます
他にも色々なゲームで対応したら楽しそうですね

ポケモンスクランブルUは1800円で
ダウンロード専売ですヾ(´囗`*)ノ゙

そんなわけで今日はヾ('□'*)ノつづく!なのれす

任天堂、Web版「Miiverse」公開

任天堂、Web版「Miiverse」公開 ― PC、スマホから観覧が可能に
-----------------------------
任天堂は、Wii U向けコミュニティサービス「Miiverse」のWeb版を公開しました。

「Miiverse」は、世界中の人たちがMiiを通じてつながる、ネットワークサービスで、ゲームの中での体験をさまざまな形で世界中の人と共有することができます。

今回公開されたweb版では、パソコンやスマートフォンなどインターネットブラウザーを備えている端末ならば、どれでも観覧可能ですが、現時点では残念ながら投稿はできないようです。
-----------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノみばーすのスマホ、PCからの閲覧きちゃあああああ
WiiU立ち上げないと見れなかったUのコミュニティ
ミイーバスがスマホ、PC対応が開始されました
まだβ版ということもあり一部の機能が制限されてますが
イイネとコメントに関しては既に使えるようです
アプリ版が予定されており近いうちにスマホ用ソフトとして
無料配信される模様です
片手間で覗くにはいいかもしれませんね

そんなわけできょうはヾ('□'*)ノつづく!


『アサシン クリードIII』シングルプレイDLC第3弾

『アサシン クリードIII』シングルプレイDLC第3弾、4月23日より配信開始

-----------------------------------------
ユービーアイソフトは、PS3/Xbox 360/Windows PC『アサシン クリードIII』のシングルプレイ追加ダウンロードコンテンツ“ワシントン王の圧政:EP3「償い」”が、4月23日より配信開始されました。詳しいコンテンツ情報は下記の通りです。

・タイトル: ワシントン王の圧政:EP3「償い」
・配信日: 2013年4月23日
・価格: PS3/PC版790円、360版640MSP
・概要:
ワシントンが暴君となり圧政を振るう世界を描く「ワシントン王の圧政」シリーズの第3弾。ついにワシントンを追いつめた、コナー(ラドンハゲードン)と親友ガネンドゴン。しかし、圧倒的な「林檎」のパワーを携え、ワシントンはコナーに詰め寄る……。EP3では、新たなスキル「熊の力」の取得が可能に。地面を叩きつけた衝撃波で周囲の敵をまとめて倒すことができる。また、構造物などの破壊にも使用出来る。



尚、Wii U版の本DLCは2013年4月25日に、価格790円にて配信予定とのことです。
-----------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノあさくりいいいいいいいいいいいい
いまだ熱さめぬアサクリ3なんですが
追加コンテンツ第四弾がきますね
WiiUは一日遅れですが
DLCの中だけで使える特殊能力が楽しかったりします
まだ1しか遊べてませんがねー(ヽ'ω`)
相変わらずマルチのほうは絶賛はまりちぅで
日々色んな対戦を楽しんでおります
☆15とかいう化け物をみまして…

☆とは50レベル(最高)を超えたやり込み要素で
50になると☆1に ☆2にはもうLV50上げないといけません
つまり15だと…(ゴゴゴゴ
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ変態っているもんですね!

4も年末きますしまだまだアサクリは遊びますよう

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!



ソーサリー

ヾ(⌒(ノ'ω')ノなんーかトルネコちゃんにあいました
通算3かいめっ!
そしてはぐれメタルのコインをげとっー
流石にもう値段が落ちてるので自分のみのんにつかったのですがー

なんとーなんとー

2回もちよって使った結果 4匹倒しましたよヾ(´囗`*)ノ゙
39から41へジャンプアーップ!

そのあとチームの人とはじめてべリアルいきましてー!
なんとか勝利なんとレアアイテム銀のロザリオげとおおおおおお
そして違う人がバズズにいってたんですが
自分もなんかいってみたい衝動にかられ
(コインはもってたので)
5万円で専用装備を揃えーそのままみんなが戻ってきて
一緒にバズズにいきましたー

これもレアなアイテムを落とすんです…けど
2回勝っても落とさず なきの3回目でなんとかげっとしました
これ全部一日ですよ?いやー濃い日でしたね
大満足な一日なのでした

そんなわけで今日は!ヾ('□'*)ノ続く!




ニンテンドー3DSに画像投稿ツール、ゲーム写真をTwitter / Tumblr にタグつき投稿

ニンテンドー3DSに画像投稿ツール、ゲーム写真をTwitter / Tumblr にタグつき投稿。どうぶつの森も対応
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=117&from=diary&id=2401406
----------------------------------
任天堂がニンテンドー3DS向けのウェブサービス「ニンテンドー3DS 画像投稿ツール」を公開しました。ゲーム中に撮ったスクリーンショットなどを、3DSから直接 Twitter や Tumblr に投稿できます。

共有したスクリーンショットにはコメントを付けられるほか、どのゲームで撮影したものかをサービス側が認識して、自動的にハッシュタグも付加してくれます(Twitterのみ)。タグは『とびだせ どうぶつの森』なら#どうぶつの森、英語で#AnimalCrossing など。
----------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ3DS向けネット投稿ツールが出たそうです
ツイッターなどにどうぶつの森、友達コレクションなどに対応です
ちょいと出すの遅くないかーとは思いますがね
ともこれは色々とネタになるシーンが多いゲームだけに
この二つが対応なのは良いかもしれませんー
ついったーでもやたらと面白いスクショあげてる人がいて
興味なくても欲しくなってきますね

はっ これが任天堂のおもうつぼ…!

そんなわけで今日のとこはヾ('□'*)ノつづく!

『初音ミク project mirai 2(仮)』

3DS用ゲーム『初音ミク project mirai 2(仮)』が発売決定!

----------------------------
3DS用ゲーム『初音ミク project mirai 2(仮)』の公式サイトが2013年4月18日にオープン、『初音ミク and Future Stars Project mirai』の新作が発売されることが発表されました!

リズムゲームで遊びながら、ねんどろいどのボーカロイドキャラクター達を3Dで鑑賞できるこちらのゲーム、『ARゲーム』も楽しむことが出来ます。

もちろん素敵なコスチュームも多数あります。
他にもどんな楽曲やコスチュームが登場するか楽しみですね!発売は2013年秋を予定しているということで、前作をプレイした人もしていない人もお見逃しなく!
----------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノおお 現在18万ほど売り上げてる
3DSソフト初音ミクみらいなんですが
なんと2が発売決定ですー
かなり安価に作られた作品らしく任天堂ユーザーには
あまりなじみのなかった突発のシリーズでこの売り上げは
やはりセガとしても見逃せないものだったようです
前作の不満点もかなりフィードバックされており改良が多いですね

ヾ(⌒(ノ'ω')ノ実は借りて遊んでたりしますw
新作も楽しみですね

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!



Nintendo Direct

【Nintendo Direct】Wii Uバーチャルコンソール来週から配信開始、『スーパーマリオワールド』『超魔界村』など

-------------------------------
任天堂は、4月17日に放送した「Nintendo Direct Luigi special 2」において、Wii Uのバーチャルコンソールタイトルについて発表を行いました。

Wii Uのバーチャルコンソールに関しては、1月に行われたNintendo Directでも触れられましたが、今回はその詳細について公開されました。今回はバーチャルコンソールの配信日程についても発表され、来週に行われる予定のWii Uの本体更新の配信翌日から販売が開始されることが明らかになりました。

来週から販売が開始されるタイトルは以下の通り。

・『アイスクライマー』
・『エキサイトバイク』
・『ゼビウス』
・『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』
・『スペランカー』
・『スーパーマリオワールド』
・『マリオのスーパーピクロス』
・『F-ZERO』
・『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』
・『超魔界村』

さらに、翌週から配信予定のタイトルについてもラインナップが公開されました。再来週から配信が予定されているタイトルは以下の通りです。

・『ソロモンの鍵』
・『ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?』
・『星のカービィ スーパーデラックス』

価格等についてはまだ発表されていませんので、続報を待ちましょう。
-------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノダイレクト終わりましたね
マリオRPGやマリオゴルフ、そしてルイージUが配信六月
ピクミン3は7月と決定しました
来週には大型あぷでがあって
本体の起動が3倍ほど早くなります
同時にu版のバーチャルコンソールが開始
タイトルは上に書いてあるとおりです
ポケモンuもきますし多分同時期にあぷでじゃないですかね
uのソフトタイトルが新情報なかったのは残念ですが
まぁ今後に期待しましょう

そんなわけでヾ('□'*)ノ続く!


3DSに「ファミコン探偵倶楽部」、バーチャルコンソールで配信へ。

3DSに「ファミコン探偵倶楽部」、バーチャルコンソールで配信へ。

-------------------
任天堂は4月24日から、ニンテンドー3DS向けバーチャルコンソールの新作として、「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者(前後編)」の配信を開始する。価格は500円(税込み)。

「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」は、1988年にファミコンのディスクシステム向けに発売されたアドベンチャーゲーム。シリーズは全部で3作品あるが、今回配信されるのはその第1作目だ。

また、同作は2004年に“ファミコンミニ ディスクシステムセレクション”として、ゲームボーイアドバンスに移植。2007年にはWii向けのバーチャルコンソールで配信された。

崖から滑り落ちて記憶を失ってしまった主人公。自分が探偵の助手で、財閥当主の不審死について調査中だったことをつきとめ、失われた記憶と事件の真相を知るために調査を再開する――といったストーリーが描かれている。
-------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノお 地味にすきなタイトルがVCにきました
ファミコン探偵クラブは普通に手に入る範囲だと1、2、と2のリメイクのみで
配信限定でもういち作品だけあったのですが
今は遊ぶ方法がありません
そのうち配信来て欲しいのですけどねー
2リメイクがニンテンドーパワーというローソンなしでは遊べないバージョンで
VCで対応したので望みはあると思うのですよ!

任天堂ダイレクトが今日23時にくるので
他にも新しい情報がきそうですね

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!




プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
