

ガリガリくんポケモン?

ポケモンとガリガリ君がコラボ、「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」発売決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=2523073
----------------------------------------
赤城乳業は、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」とコラボレーションした限定パッケージ「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」を8月6日から期間限定で発売すると発表しました。

「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」は、7月13日に公開されたポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒/ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」とのコラボ商品です。ガリガリ君とポケモンのコラボは、今回で3回目。本商品を食べて当たりが出ると、「ポケモン×ガリガリ君Tシャツ~光る!覚醒ガリT~」がもれなくもらえるキャンペーンも実施されます。

アイスキャンディーのスティックに「当たり(光る!覚醒ガリT当り)」と書いてあれば、「ポケモン×ガリガリ君Tシャツ~光る!覚醒ガリT~」がもらえます。Tシャツのサイズは、100センチ、120センチ、140センチ、S、M、L、XL。イラストは、暗闇で覚醒して光ります。

■ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ
商品:チョコレートのアイスキャンディーの中に、ミルクチョコレートとかき氷を混ぜ込んだガリガリ君。
価格:126円(税込)
種類別:ラクトアイス
発売日・期間:8月6日から期間限定
発売エリア:全国コンビニエンスストア限定


当たりが出ると「ガリT」がもらえる「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」。ミュウツーと、ミュウツーと同じように人間の手によって作られたゲノセクトの物語「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」を見た後は、ガリガリ君リッチを食べて、ガリTをゲットしてみてはいかがでしょうか。
----------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノどどどどどういうことなのwwwwwww
7月18日から公開になったポケモン映画と
何故かガリガリ君がコラボしましたwwwww
で デザインが見たんですが普通にガリガリ君とポケモンがコラボしてて
び 微妙おおおお_(:3」 ∠)_
映画の公開からも一ヶ月近くたってますし
どういうことなんだぜ…?
販売エリアは全国コンビにストア限定です

興味あるかたは是非!ヾ('□'*)ノ




ゲーム発売日いろいろ

80Pの大ボリューム!任天堂「ソフトカタログ2013・夏」 ― 『THE WONDERFUL101』『ゼルダの伝説 風のタクト HD』などが掲載
---------------------------------
全国のゲームショップの店頭で「Nintendo総合ソフトカタログ 2013・夏」が無料配布されています。WiiUソフト18タイトル、3DSソフト36タイトルの計54作品とハード情報が紹介され、80ページの大ボリューム。

WiiUのラインナップは『ピクミン3』に始まり、『NewスーパールイージU』と来て、『LEGO CITY UNDERCOVER』、『THE WONDERFUL101』、『ゼルダの伝説 風のタクト HD』と9月までの注目タイトルが続きます。

『LEGO CITY UNDERCOVER』は、レゴブロックの世界で事件を捜査したり、趣味ライフを満喫したりするアクションアドベンチャー。キャラクターのカスタマイズや建物の組み立てなどレゴならではの要素も満載です。

フルHDで蘇る『ゼルダの伝説 風のタクト HD』は、WiiU Game Padで弓矢やブーメランを捜査できたり、航行進度を上げるアイテムが追加されていたりと、操作・ゲームバランスの面も一新された作品になっています。

『THE WONDERFUL101』は、8月24日発売予定のユナイト・アクションです。「ユナイト」とは、ゲーム中で活躍するヒーローたちの必殺技「ユナイト・モーフ」に由来するもの。プレイヤーは総勢100人のヒーローからなる特務戦闘兵団「ワンダフル・ワンダブルオー」の一員として、仲間を集め、変身したり合体したりして種々様々な「ユナイト・モーフ」を繰り出します。専用の「ユナイト・モーフ」を操るヒーローを仲間に加えれば、アクションのバリエーションも豊富に。最大5人までの協力プレイが可能で、それぞれのプレイヤーが自分のヒーローチームを率いて戦う大乱闘を楽しむことが出来ます。

真ん中の商品紹介ページにはリモコンやWiiU Game Padのバッテリーパック情報も掲載されています。WiiU Game Padバッテリーパックは2550mAhの大容量で、3,150円(税込)。

3DSのパートには、累計売上本数が128万本を突破した『トモダチコレクション 新生活』、「ナルホドくん」の復活、新システム「ココロスコープ」などで発売前から話題を呼んでいた『逆転裁判5』の他、10月12日発売予定の『ポケットモンスター X・Y』で『X』と『Y』の片方しか登場しない「ペロッパフ」「シュシュプ」の情報も掲載されており、ポケモントレーラーな方は要チェックですね。


ソフトカタログの配布は無料です。次々とおもしろそうなソフトが発売されて目移りしてしまうこの頃、参考に見てみてはいかがでしょうか。
--------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ本日は木曜日 ゲーム発売日ですね
流通の関係と土日に遊んでほしい的な理由で
木曜発売が基本なんですけども
今日はレゴアンダーカバー、逆転裁判5、ドラゴンズクラウンが主なタイトル?
逆転裁判は4からかなり開いていたソフトですし
レゴも最初の発表から時間が経っていたので
待ち遠しかった人も多いのでは?
オープンワールドで規模のでかいソフトで
日本語へのローカライズは時間がかかると思われていましたが
思ったよりも全然早い発売だったんじゃないでしょうか?
ピクミンは12万売り上げを超え、レゴとすぐにつないだので
これからのWiiUの加速にも期待ができそうです
(どちらもDL割引キャンペン対象なので潜在的売り上げは更にありそうです)
Uの次のタイトルは101 こちらはビューティフルジョーの人の新作ですが
ジョーのファンだっただけに楽しみですねー

ドラクエ10のアプデも今日ですしゲーマーの忙しい日になりそうです

でわ今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!


ゲームフリークの最新作は『ソリティア』

『ポケットモンスター』シリーズなどを手がけるゲームフリークの最新作は『ソリティア』と『競馬』!? 3DS『ソリティ馬』が7月31日に配信
------------------------------------
株式会社ゲームフリーク(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:田尻 智 以下ゲームフリーク)は、ニンテンドー3DS向けゲーム『ソリティ馬』を7月31日(水)にニンテンドーeショップにてリリース致します。このタイトルは、自社初となるパブリッシュタイトルとなります。

 これまで、「ポケットモンスター」シリーズなど、数多くのヒット作の開発に携わっておりましたが、本日発表させていただくタイトルにおきましては、開発から販売・マーケティングにわたり全てゲームフリークが対応いたします。

 『ソリティ馬』は、プレイヤーが騎手になり、馬をあやつって勝利を目指すゲームです。ただ、馬の操り方が従来の競馬ゲームと大きく異なっており、ゲームは「ソリティアフェーズ」と「コントロールフェーズ」に分かれています。「ソリティアフェーズ」ではソリティアを上手にプレイすると馬との『折り合い』が良くなり、馬がより本気で走るようになります。
------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノええええええ
ちょいまえから噂で古い定番ゲームをポケモンの会社が何か作ると
流れてましたけどもまさかのソルティアwwwwwww
まぁ確かに誰にでもできますけどw
ここが製作するってことは何かわかりやすくとっつきやすい
システムなりなんなりが入ってると思われますね
発売は7月31とわりとすぐですね
値段もお得ですし気が向いたら落とそうかと

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!


『Jレジェンド列伝』

懐かしのジャンプゲームを3DSで復刻『Jレジェンド列伝』発表 ― 『ドラゴンボール 神龍の謎』など収録タイトルも判明
-------------------------------
サイト
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『バンダイナムコゲームスPRESENTS Jレジェンド列伝』を発表しました。

先日より行われていたカウントダウンが終了し、そのタイトルの正体が『Jレジェンド列伝』になります。プラットフォームは3DS、ジャンルは「伝説ゲーム集」です。

本作は歴代のジャンプキャラクターゲームを3DSに収録したソフト。現時点で判明している収録タイトルは、ファミコンソフト『ドラゴンボール 神龍の謎』『聖闘士星矢 黄金伝説』『聖闘士星矢 黄金伝説完結編』『魁!!男塾 疾風一号生』と、スーパーファミコンソフト『GO GO ACKMAN3』の5本。

版権ゲームのバーチャルコンソール化は現状難しく、今回の復刻は往年のジャンプファンにとって嬉しい1本になりそうですね。ファミコンで発売されたジャンプキャラクターゲームは他にも沢山存在する為、さらなるタイトルが加わることが望まれます。

『バンダイナムコゲームスPRESENTS Jレジェンド列伝』は、発売日・価格共に未定です。

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション (C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)バードスタジオ/集英社 (C)宮下あきら/集英社・東映アニメーション
(C)2013 NBGI
-------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノおお ちょっと前に噂になってた
版権詰め合わせのバンナムゲーが正式発表だそうです
ファミコンあたりのキャラゲーが中心みたいですが
現在発表されている中にスーファミも入ってますねー
噂によるとゆうゆうはくしょとかも入るとの事なので
もし本当なら購入を考えたい次第です
まぁ バンナムの築いた「キャラゲー=クソゲー」は鉄板なので
今遊んでもリアルタイムに遊んでもがっかりゲーが結構多いと思いますが
思い出補正で買ってしまう人が多そうですね
どのくらい売れるのか 発売日がいつかなど詳細がまたれます

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!



GE2

『GOD EATER 2』の発売日がついに決定!同梱版の存在も明らかに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=2507327
--------------------------
バンダイナムコゲームスは、PSP/PS Vitaソフト『GOD EATER 2』を11月14日に2機種同時発売することを発表しました。

これは7月17日に新装開された公式ブログで明かされたもので、発売日の他にも7月25日から配信される体験版の内容や、 同梱版含めた各種特装版の存在が発表されています。

■体験版
すでに特定のブラッドアーツを習得した状態でスタートする今回の体験版は、プロデューサー富澤のいわく「ブラッドアーツを覚えて使うのがこんなに楽しいのか!!」という内容になっているようで、全200種以上ある必殺技のごく一部に触れることが出来ます。さらに、キャラクターや物語にフォーカスした最新PVもこの体験版に見ることが出来るようです。

配信は、PS Vita版が7月25日、PSP版が8月1日です。

■各種特装版
同梱版はPS Vita。


発売日の発表でますます盛り上がる『GOD EATER 2』ですが、今後は公式ブログにも注目です。

『GOD EATER 2』は11月14日発売予定で、価格は両機種とも5,980円(税込)です。なお、ダウンロード版も同額となっています。

(C) 2013 NAMCO BANDAI Games Inc.
--------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノモンハンフォロワーのなかでは一番売れている
ゴットイーター2がようやく発売日が決まりましたね
延期延期と繰り返されてたのですが
やはりVITA版の製作が遅れていたのでしょうか
初報から一年半かかっています
ファンの声を積極的に取り入れモンハンではカバーできなかった部分を
うまく取り入れているソフトなので
VITAでどれだけ売れるかが見ものではありますね
発売は11月14日 モンハン4、ポケモン3DSの後になります
続報をまて!ヾ('□'*)ノ

ピクミン3

ピクミン3発売!
--------------------------------
海外のゲーム雑誌「GamesMaster」で、任天堂の宮本茂氏が『ピクミン3』について語っているインタビューが掲載されています。

プレイヤーにストレスをかけないように作られた『ピクミン2』はユーザーフレンドリーではあったものの、オリジナルの『ピクミン』を愛するプレイヤーにはある意味ヌルいゲームだったかもしれません。しかしシリーズ新作『ピクミン3』では、戦略要素の強いオリジナル『ピクミン』に近いゲームになると宮本氏は語っています。

『ピクミン』は決して簡単なゲームではなく、プレイヤーはプレイ中にストレスを感じることもありました。しかしそういったゲーム性こそが宮本氏が求めていたもので、故意にそのような要素を取り入れることにより、『ピクミン』は戦略ゲームになりえたと語っています。

『ピクミン2』の、「プレイヤーにストレスをかけない」というコンセプトについては、当時の宮本氏は完全に賛成だったわけではなかったようで、『ピクミン3』ではオリジナル『ピクミン』のようなゲーム性を目指すことになりました。

『ピクミン3』の開発がスタートしたとき、宮本氏はチームのメインメンバーであり、かつて『ピクミン2』に携わったスタッフを集め、『ピクミン』へと原点回帰することがいかに重要であるかを説明し、彼らが同意してくれるように説得したということです。



戦略ゲームとしての要素が強いという『ピクミン3』ですが、発売は2013年春と発表されています。『ピクミン2』からのユーザーからは賛否両論の意見も出てきそうですが、どんなゲームに仕上がっているのかが非常に楽しみなタイトルです。
--------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノついに発売しましたね
本来は3月とかそこらに出てもおかしくなかったこのソフトですが
クオリティアップのために七月まで延期になってましたん
流石に延期しただけあってかなーりの完成度!
HDグラフィックも細かくて普段リアルフォトなゲームやってても
感動する程度には画質が細かいですね
操作性もリモヌン使うとすごい良いです
ついったーでも盛り上がってますねー
今月はあとレゴが出るのでUもそれなりに盛り上がるんじゃないでしょうか
たのしみー

そんなわけでスコアアタック頑張ってきますヾ('□'*)ノつづく!

『NEWラブプラス+』制作決定!声優陣も続投

『NEWラブプラス+』制作決定!声優陣も続投
-----------------------------
コナミデジタルエンタテインメントは、ニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス+』の制作を決定したと発表しました。

『ラブプラス』シリーズは、結ばれることが目的となる大半の恋愛系AVGとは異なり、ユーザーとヒロインが恋人同士になってからが主軸となり、「カノジョ」との「バーチャルコミュニケーション」を楽しめる新感覚のタイトルとして、大きな話題と評判を呼びました。

これまでの恋愛ゲームの多くは、ゲームを立ち上げるとヒロインに会えるという感覚でしたが、『ラブプラス』シリーズは現実世界の時間とリンクしたリアルタイムで進行するため、「カノジョと会うため」に、ニンテンドーDS(3DS)を起動するという、独特な感覚で向き合う新鮮さがありました。

イベントなどが実際の日時に縛られているというのは、利便性の面だけで考えると、ゲームを遊ぶ観点ではむしろ足かせとなりそうですが、「カノジョと会うために、時間を作る」という熱意に火を点けるシステムでもあり、ユーザーの多くはその逆境に敢えて立ち向かうことを楽しみ、カノジョとのひとときを満喫しました。

そんな、ユーザーの機微まで考えて作られた『ラブプラス』シリーズに、待望の最新作『NEWラブプラス+』がいよいよ登場します。ニンテンドー3DSソフトとして制作される本作は、直系シリーズの4作目となり、3DSでは2本目のタイトルです。

詳しい内容や新要素などはまだ明らかになってはいませんが、シリーズファンならば気になる登場キャラとキャストは、「高嶺愛花(CV:早見沙織さん)」「小早川凛子(CV:丹下桜さん)「姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子さん)」と、前作のままなので、どうかご安心ください。

この他も、カノジョたちを彩るキャラクターデザインも「ミノ☆タロー」氏が続投するので、これまで培われた魅力が本作でもそのまま受け継がれることでしょう。

今後の情報は、『NEWラブプラス+』公式サイトや公式Twitterなどで公開される予定なので、気になる方はこまめにチェックをしつつ、カノジョとの甘い日々のため、今から時間に余裕を作る準備をお願いします。

『NEWラブプラス+』は、発売日・価格ともに未定です。
-----------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノほえええ
前作全国規模でのバグ騒ぎを起こして
続編はもう無理かと思われていたラブプラスですが
なんとプラス+の発売が決定みたいですね
ソーシャル展開がはじまったのでもうコンシューマーには
戻ってこないかと思われましたがこれは意外でした
前回の騒動を振り返ると年末発売だったものが2・14日発売に延期
理由はバグ修正などだったのですが
発売してみたらバグが山盛りでユーザーは大混乱
ソフト販売も一時期とりやめになるほどでした…
実際ソフト売り上げも初動以外ストップしてしまいましたしね…
二回の大型アップデートを終えて「ようやく普通レベル」にまで回復しました
でも離れてしまったユーザーも多そうですね
今回どのくらいの質で出来上がるのかが問題ですが…
まぁ お布施として買ってみたいと思います

続報を…まてヾ('□'*)ノ

べよねった!

ベヨネッタ


ベヨネッタ!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

WiiUで2が出るというので
予習の意味も込めて1かてきました!!
神谷さんが作ったゲームというと
おいらの愛したビューティフルジョーもありますね
久しぶりにビューティフルジョー遊んでみたら余りの難しさに
へこみさえしました(´・ω・`)
そしてデータを読み込んでみたら最高難易度までクリアしてやんの…
えっ当時の自分はどうやったのこれ…

ベヨ1は1400円ほどで手に入れましたが
なかなか良い世界観ですね
お金を払ってスキルアクションもどんどん増えるようで
やりこみ要素もかなりありそうです
連打である程度進められる面もありますが
ぎりぎりで回避すると戦況が有利になったり
コンボやノーダメージで大技が出たりと
シンプルでありながら人により幅が出せるゲームですね
いまんところ気になったのは少しムービーが長いかなーとそのくらいです

ベヨ2はまだ発売日が明らかになってませんが楽しみですね

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

“ちょっとNintendo Direct 2013.7.3”

“ちょっとNintendo Direct 2013.7.3”が公開中――『電波人間のRPG3』や『マリオ&ドンキーコング ミニミニカーニバル』などを紹介
-------------------------------------
任天堂は、同社の公式サイトにて“ちょっとNintendo Direct 2013.7.3”を本日7月3日に配信した。

 “ちょっとNintendo Direct 2013.7.3”では、7月2日に発表された『電波人間のRPG3』や『マリオ&ドンキーコング ミニミニカーニバル』、『実写でちびロボ!』、『うごくメモ帳3D』といったダウンロード配信タイトルを紹介している。

 その他、Wii Uで使用できるネットワークサービスとして吉本興業の動画共有サービス“YNN”、自宅で各社の出前を注文できる“出前館”、“バンダイチャンネル”などの紹介が行われている。
 -------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノうおおおおう
ダイレクト、ダウンロードゲーム特集 だそーで!
3DSでのうごメモ、ちびロボ、ドンキーなどのソフトと
WiiUでの吉本、出前、バンダイチャンネルと課金サービスゲー
そしてUタイトルでのダウンロード期間限定割引などが発表されました
バンダイチャンネルいいですね…契約すれば一ヶ月延長だそうでー
Uコンでゴロゴロ見るにはいいなー
昔のアニメみたいのあるしなー
ピクミンもダウンロード版買おうか悩ましいです
500円バックした上での10%引きなのでかなりお得
やはりポイントバックキャンペーンとあわせて色々きましたね

今月はピクミン、レゴあたりを買おうと思うのですが
もうすぐ発売で楽しみですね!
そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

「なめこスクールウォーズ」公開

まさかの実写!円谷プロダクション制作なめこのPV「なめこスクールウォーズ」公開、「なめこサミット 2013」情報も

------------------------
ビーワークスは、「なめこのPV」プロジェクト第2弾映像「なめこスクールウォーズ」を6月28日に公開しました。

「なめこのPV」プロジェクトは、ゲームでは見られない「なめこ」の面白さを伝えるために、3つの異なるスタジオが独自に「なめこ」の映像作品を制作するプロジェクトです。プロジェクト第1弾は、5月10日に公開されたGONZO制作のアニメPV「んふんふ杯 なめこの大運動会」。第2弾となる今回は、円谷プロダクション制作の「なめこスクールウォーズ」です。

「なめこスクールウォーズ」には、総勢6種10匹のなめこやレアなめこたちが集結。まさかの実写ムービーとなっています。ウルトラシリーズでお馴染みの円谷プロダクションがなめこのPVを制作したことにも驚きますが、実写ムービーになっていることにも驚きです。しかも、PVでは、ふにょふにょとなめこが躍動感溢れる動きを見せてくれます。

実写だけでも予想外なのに、なめこと長なめこが学校の中を失踪するとはさらに予想外。想像を超えたなめこの疾走っぷりは、実際に見てみなければわかりません。ぜひ、PVで栽培キットから飛び出したなめこの活躍をチェックしてください。



また、6月28日は、ヒューリックホール浅草橋で「なめこサミット 2013」が開催されていました。「なめこサミット 2013」で発表された「なめこの夏休み期間のイベントスケジュール」「今後のなめこコンテンツ展開」「『なめこ栽培キットDeluxe』追加要素」についてもお知らせします。
------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノなぜか女子に大人気のなめこなんですが
なんとまさかの実写化wwwwwwwwww
もともとは「おさわり探偵小沢里奈」というアドベンチャーゲームなのですが
そこからマスコットキャラなめこがパズルゲームやら
グッツやらで取り上げられて女子に人気 アプリとしても出たりと
もはや元のゲームの方が知名度が低くなってる感w
どうしてこうなった!そして今回の実写ですよ!
暴走しすぎてよいかんじ(*´ω`*)

3もそのうち出るらしくそちらも楽しみですね

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!


プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
