スポンサーサイト


まさかの映画化

わさおが主演映画の舞台挨拶に登場、満員の観客を前にしてもマイペース!

青森県鰺ヶ沢に住む日本一有名なぶさかわ犬、わさおを主役に迎えた「わさお」の完成披露試写が行われ、出演者の薬師丸ひろ子、伊澤柾樹、吉永淳、大沢樹生、鈴木砂羽と錦織良成監督、プロモーションのため飼い主の菊谷節子さんと共に上京したわさおが参加して舞台挨拶が行われた。

【関連写真】「わさお」フォトギャラリー

ネットのブログから人気に火が点いたわさおだが今やその人気は全国区、止まるところを知らない勢いだが、出演者と監督に続いて登場した本人はそんな事情など我関せずといった表情。

犬好きで知られる薬師丸は、「お母さんが、わさお待て! わさおお座り! と声が枯れるまで頑張ってくれたので、徐々にわさお君もお母さんの期待に答えようとだんだん座っている時間が長くなりました。お母さんに褒めてもらいたくて、わさお君も頑張ったのだと思います」と、共演者を絶賛。

錦織監督も、「最初に薬師丸さんにお会いした時、犬には人間の気持ちがわかると言われたので、スタッフ全員が和やかな気持ちで撮ることを心がけました。最初は1カットも撮れない日が続き、リードを外したら逃げ出したこともありましたが、撮影を続けていく中ですごくお利口になり、最後の頃はどんどん撮れるようになりました。周囲の皆の気持ちを感じ取ったのだと思います」と、わさおの役者根性を高く評価した。



登壇者の挨拶に続き、犬としては日本初となる世界遺産活動特別大使任命式が行われたが、日本ユネスコ協会連盟の野口理事長が委任状を読み始めると、当事者のわさおは後ろに回りこんで座り込み、会場の観客から笑い声が。

最後にコメントを求められた菊谷さんは、「田舎者のわさおが本当に頑張ったのは、皆さんが良くしてくれたおかげです。こんな大きな賞を任命していただいて、わさおは本当に幸せ者です。捨て犬だったんですけれどね、ここまで育てていただいて。ありがとうございます。頑張ります!」と、喜びを語った。

「わさお」は3月5日公開。
---------------------------------------------------------------------

ブサかわいいと評判のわんこ わさおなんですが
知らぬうちに映画化が決定してましたΣ(゚Д゚;)えっ?
映画化ってあんた…

なんにでもお金になっちゃうもんなんですね(´・ω・`)
それだけ映画やテレビにする話題が少ないってことなんでしょうか?
なんでもかんでも漫画をドラマ化とかね…
自分らの力不足を自覚してほしいもんです…

そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノなのれす!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
