スポンサーサイト


ニンテン犬!!

ninteninu.jpg


日をあらためましてー

本日は昨日買ってきたソフトのレビューを書きたいと思います
2本のうちの一本目「ニンテンドウドック+キャッツ フレンチ・ブル」ですね
初日は充電切れで名前を入れるところまでしか進みませんでしたが(´・ω:;.:...

その後少し遊んでみました
名前を昔飼ってたわんこと同じ名前「リッキー」に設定
でも…何回リッキーって呼んでも来てくれないのはなんでなんだぜ?(´・ω・`)
懐きがまだ浅いって事なのかしら??

仕方ないのでタッチペンで呼んでこっちに注目させます
最初に教えるのは「おすわり」
タッチペンを上から下へわんこをなぞるように動かして
わんこが電球マーク出した所でボイスで入力です
ここで変なワードで入力してもいいのですが
大会とかで披露する羽目になるのであんまり複雑なのは避けましょう
そんな訳でシンプルに「おすわり!」と教えました

その後右手を上げて「おて」を教えろと指示がでるんですが
何度やってもうまくいかず左手で電球が出たので
そこで「おて!」と教え込みました
次は逆の手 本来こっちがおてですけど気にしないで
「おかわり」と教え込みましたー

このゲーム、リアルタイムと連動してるので
一日にやれる事の制限があるんです
例えば芸を教えれるのは一日に三つまで とか
なので今日覚えられるのはここまでですね
散歩して体洗って水とえさをあげて一日目終了です

…所で…いつになったらにゃんこは出てくるんだぜ?
と思いの方もいらっしゃると思います
ぼくも思いましたもんw

「猫が飼えるようになりました」とか表示でるのかと思ったらそうではなく
普通にペットショップいったら売ってました…なんか拍子抜けw…
猫はアメショーとかが好きなんですが柄と色だけで指定するみたいなので
んじゃ この真っ黒な猫でいいや…ぽちっ


「88000円です」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

げ…ゲーム内マネー…45000円…ェ
り…リアルでもお金に困ってるのにゲーム内でも金欠ってどういうことなの…_| ̄|○
お金は!?お金稼ぐ手段は!?
大会?芸で金を儲けろと?!うちのバカ犬(褒め言葉です)に?芸を?
とりあえずフリスビー投げを訓練

投げる→取る→くわえたまま戻ってこない→(´・ω・`)
タッチペンで呼び戻す→投げる→戻ってこない(´・ω・`)
呼ぶ→褒める→投げる!→呼ぶ!!!→褒める!!!→投げるぅぅぅ!!!!
((.;.;)ω・)ハァハァ ちょっと無茶しすぎました

とりまフリスビー大会に挑戦だー!!!GO-!!!
17点!!!どうなの!?どうなのよ!?
なんと一位!!!10000円ゲットです…少ない…(´・ω・`)
も…もう一度だ!!!三位入賞…1000円…_| ̄|○
大会参加は一日二回まで見たいっす…
演技の大会もあるのでそっちも参加…見事に三位_| ̄|○ダメだコレは…

明けて本日朝から芸を仕込みます
まずは普通に「ふせ」→そのまま腹を見せる「ごろーん」
そして尻尾を追いかけて一回転の「くるりん」
一日三つなので今日の分はここまでー
なんというか…
一人の男がDSに向かってずっと声出してるのも変な絵ですね
(´・ω・`)ま いっか


うちのリッキーなんですがおいらの発言が悪いのか
おすわりとおかわりを頻繁に間違えるんですよね…
これは…違うワードに切り替えた方がいいのかな…
上にゴミ箱マークあるってことは変えれるって事だよな…

ツイッター知り合いに相談してみました
「くるりん」を「じごくぐるま」に変えたよ!!との報告が
ちょwwwwww命名がwwwwwwwww
わが子もそのうちおかわりを覚えなおそうと思います

スパ4も買いましたがそれだけで一日分日記書けそうなので
明日に回しますー


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノなのれす!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
