スポンサーサイト


ハシゴ

あー頭の中ぐちゃぐちゃ
体はボロボロ…気力尽きそう…

だけど日記は書くのそういう約束だから( *・ω・)*_ _))

ワタクシ持病がありましてんそれは…不眠症
文字面のまま寝れない病気です
ゲーム対戦してそのまま朝まで起きてたりとか
不規則な生活が反映された結果だと思われます

とはいえ…この症状になってから一年程度
病院に相談してお薬を処方されてからは綺麗に改善
夜一時に寝て朝七時に起きる健康的な生活!!
しばらく不眠症持ちという事を忘れる程度には回復しました

しかし先週処方される際に「何か体調に不都合ございますか」と聞かれ
ありのままの事を話したら「あーそれは薬の副作用の可能性がありますね」
「今回からお薬を変えますので」
あーはいはいわかりました

…その日を境に睡眠時間が激減…
一日1時間半から2時間程度しか眠れなくなり
まぁ…一日だし たまたまだし 明日にはなおってるし
と楽観的に火、水と過ごしまして

…あれ 不眠が改善されない?((.;.;)ω・)ハァハァ
も…木曜日がダメだったら医者に行こう…そうしよう…
案の定眠れませんでした\(^o^)/

金曜つまり今日病院に行く事に
定期的な通院日と違い飛び入りの来院なので
午前中いっぱいまたされていつもとは違う先生に相談
お薬を増やしてもらう事で話をおえ
「他は大丈夫ですか?」と聞かれたので
3DSを買って思ってた違和感
裸眼立体視が立体的に見えない…これは乱視のせい?
ゲームができません とはいえないので
オブラートに包んで目の不調を報告した所
眼科を教えてもらいましてその足で病院に向かいました

「メガネはいつ作りましたか?」
えっと車の免許の際に…
あっ でも途中で破損とかしてるので何度か作り直してますと報告
「わかりました では検査に移ります」
目の中に光を当てる機械を三台ほど通りまして
その後視力テストを受けました
Cの向きを見て教える一般的な奴ですね
(見える)答えと(フィーリングでなんとなくわかる)答えをまじえて
右、左、上、下、下、右、左と
どんどん目標が小さくなって行き
ごめんなさい もう見えません とギブアップをしました
そして次は左目に…
それが…びっくりするほど目が見えなくて…
あっというまにテストが終わりました

こんな…左目わるかったの…?
「乱視がはいってますね」
あ それメガネ作る時にいわれましたよ
「…このメガネ乱視用じゃないですよ?」
…え(;゜д゜)?

その後、先生とお話をして目の中を覗き込まれる
「炎症がおきてますね…違和感ありませんでした?」
いえ全然!!!
「ピントを合わせる力が弱まってるのかもしれないね
 お薬をだすのでそれを使ってください」
「午後に残りのテストがあるので来れますか?」
一件野暮用がありますが四時なら大丈夫です!!
本日二回目の薬局に行き同じ人に違う薬を処方される
野暮用は午後になりますと聞いていたので
余裕で待っていると三時近くに電話が
「ちょっと予定が狂っていけそうにありません」
ちょwwwwww
「今日の夜なら大丈夫ですか?では七時位で!」
承諾した後、丁度眼科に行く時間に


眼科に着きまた違う機械で眼を検査され
下された病名が「近視性乱視」…
新しいメガネを作らないといけないそうで
またお金がぶっとぶ!\(^o^)/
次に新しいメガネを作るための検査にはいり
色んなレンズを試されて「これですか?」「こっちですか?」
と色々希望を出して最終的なレンズが決まりました
「でも…一瞬でそのメガネが合ってるかはわからないからねー」
15分位の間、奇妙な形のメガネをかけたまま放置プレイを食らうなど…
その間、自分でも手を見て、遠くをみて、首を回してみたり
色々な事を試してみました…たぶん変な絵に見えた事でしょうけどw
「どうですか?そのレンズは?」
はい!前よりもはっきり見えます!!
「じゃあコレに決めましょう」

もう一度先生と面談をし普段の生活を聞かれ
仕事柄、一日中PC向かっていて、普段はゲームをしてると暴露
「…ゲーム …控えましょうか」
まさかのドクターストップ
いえ!!一番の趣味ですからやめれません!
苦笑いの先生を後にし次の野暮用へ…時間は五時ちょい
移動をしながらツイッターに書き込んだりして医者ハシゴ状態を晒すなど
六時頃、目的地に到着 そこで待つことに…一時間ほど時間があり
そこで遊んでなかった3DSをプレイ…
ふむ…それなりに腕が戻ってきた…
ここで体の虚脱感に気づき朝から水もご飯も食べてない事が発覚
どおりでダルい訳だ…
ご飯を食べたいけど場所は動けないし…まぁ…いいか…
七時過ぎ相手が到着(ヽ'ω`)

まっ…って…ま…した…
途切れ途切れの声で対応し用件が終了
ようやく全ての用事から開放されてご飯を食べに町にくりだす
らーめん?ぎょうざ?カツ丼?牛丼?モス?マック?
ああ もう考える気力すらない…どうしたらいいの…
寒風の中あっちへいったりこっちへいったり
もういっそ食べないで一日を終えてしまおうか…
空腹すぎてどれを選べばいいのかわからない\(^o^)/

モスバーガーが好きだけどすきっ腹にはちょいと重いかな…
迷走したあげくに辿りついたのはなか卯…これだ!!
モスバーガー系列だしお金を落とすならここがいい
えーと牛丼?いや重い!カレー!?胃にキツそう…
親子丼…どうだろう…悩みに悩んで「肉うどん」を選択
麺類なら…軽いだろう…

どんっ!と実物が目の前に登場
…実際に本物がくると…なんというか…
見ただけでおなかいっぱいな気分に…
いやいや食べないとダメだし!!気力を振り絞りつつ
ゆっくりゆっくりご飯を食べ終えて
気が付いたら八時過ぎ…外寒い\(^o^)/

すっからかんの気力とボロボロの体を引きづり帰宅…
さぁ…これから日記を書かねば…と頑張りました…(イマココ)


今日はなんか色々ありすぎてもうダウンです…
この疲労のままなら眠れそうな気がする…
ギブギブ…



そんな訳で続く!!!!(>'A`)>なのです!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
