スポンサーサイト


どじっこ♪(ゝω・)vきゃぴ

どじっ子…

そんな呼ばれ方は生まれてこの方言われた事がないのですが
昨日の自分はまさにどじっ子だったと思われます(´・ω・`)
どちらかと言えば失敗を恐れて二重三重に保険をかけて
石橋を叩きすぎて割り「ふっ やはり罠だったか…」と思うタイプ
「抜け目がないね」と評判がある方…のはず

しかし昨日の結果はどうみてもどじっ子ェ…

何が起きたか詳細をば…

3DS買いました!!
新機能山盛り!!!その中の一つにあるのが
いつでも通信!!これは旧世代機DSでも実装されてたじゃん と思われがちですが
「使用するソフトをスリープにしなくても良い」という便利な仕様に!
しかも最大12本までゲーム登録できるって言うじゃないですかー
その時期流行ってる物しかすれ違いできなかった従来とはかなり差があります
例えばニンテンワンコだと違うワンコが遊びにきたり
スパ4だとシミュレーションバトルでコイン稼げたりするんです!
ですが…ゲームソフトだけの機能に留まらず
本体のデフォ機能としてMiiすれ違い機能というのが搭載されてまして
すれ違った相手の挨拶と好きなソフトなんかがわかる上
その人のMiiが貰えるというコミュニティツールなんですよー
すげー3DSすげー!!!
他にですね…単純にMiiが貰えるだけではなく
そのMiiでミニゲームが出来たりするんですよー
ゲーマー同士の交流が出来たりその上遊べる…と
これは是非すれ違いするしかないですね!!

でも23区とはいえ住民密度が低い町なので
近い都会池袋に通う事に決めました
…ここで小さな脳みそを使って更に手を加えました
自分のMiiの挨拶でHPの宣伝できるんじゃないのか?…と
ためしにぐーぐる検索…ほむ 雨宮のんで一発ヒット!いける!
プロフィールにい・れ・てこれで完了!

土曜日を狙って…人が多い時間帯…夕方かな?
昼間をダラダラすごし夕方に池袋到着
期待以上の人ごみ!これはいける!!
絶頂時にあった「人ごみ恐怖症」だったら死ねるレベル!!
通信設定するのをわすれました♪(ゝω・)vきゃぴ
なんて初歩的ミスはしませんよ!!!
その点はぬかりなく設定して町へ繰り出します


更に保険をかけます
人ごみだけでなく「ゲーマーの多そうなスポット」を中心に移動しました
これで確立が大幅にアップ!!!
ついでにヤマダ電機など家電屋に寄ったりして
今後欲しい家電の詳細や値段を店員捕まえまくりで聞きまくりました
聞くだけ聞いてまだ買う予算がないという所謂冷やかしでしたが!

ゲームを扱う場所をくまなく回りこれでもかという人の横をすれ違います
30分程度歩き回ってから池袋駅に移動
人の多いJR改札出口前で30分ほどブラブラする…

少なく見て500人 多く見て1000人程度の人とすれ違いしました
3DSがどの位普及してるのか不安もありますが
すれ違い100人とか期待できるかもしれません!!!
ワクテカが止まりません!+ (0゜・∀・)

累計一時間ねばった上で帰宅しました
どの位通信できたかどうかは家に着くまでのお楽しみ!!!
そして…ついに結果がわかる時がきました
こい!!!100人こい!!!

…結果は…

なんと…10人…( ゚д゚)ポカーン

え?なんでなの?そんなに売れてないの?
人ごみが足りないの?なにか間違ってるの???
ねぇ ねぇ 教えてよバーニィ!!!


説明書参照…
-3DS本体の仕様について-
すれ違いMii広場は一度に10人まですれ違えます
(スパ4は30人まで対応)

こ…これは痛恨のミス_| ̄|○
どじっ子の称号をいただきました!
10分くらいごとに確認してれば100人超えてたかもですね…
今度はそれを気にして人ごみに突入したいと思います(ヽ'ω`)
…この借りは絶対返すぞ虫けらどもぉおおおおおおおお!!!!

あっ すれ違いの内容自体は楽しくて満足しました(*´ω`*)



そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノなのですよ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
