スポンサーサイト


自己分析ヾ(・ω・)ゞ

-注意-
今回の日記は最後まで読まないと多分に誤解を招く恐れがあります
最初から最後まで読みきる事を前提でお願いします
それができない人は回れ右ですお!∠( ゚ω゚)/

さて…なにから言おうか…

実は自分…マザコンです\(^o^)/
ほら 8割位の人が勘違いしたと思います
つ・づ・き・!続きを聞いて!!!!

まずは常識的に知られてる単語の意味と本当の意味
ここからはいりますかね
マザコン→マザーコンプレックスの略 ここまではおk?
そしてコンプレックスの一般的な意味の理解されかた
「劣等感」と思ってる人が殆どでしょうーそういう使われ方が多いですもの
心理学用語でコンプレックスは正しくは「~に対する無意識の反応」
辺りが適切な意味だと思います
つまり自分が言うマザコンと言うのは母親がらみでしがらみがある
と言いたいわけですおーヾ(・ω・)ゞ どーゆーあんだすたんど?

昨日とある人に言われました自分の人生について「漫画みたいだねw」
( *・ω・)*_ _))自分でもそう思います
まず生まれた環境が異常な所から説明しないといけないですねー

わかりやすいエピソードが一つ
幼稚園でお絵かきの時間 お題が出されました
「お父さんのお仕事してる絵を書こう!」です
周りがスラスラと描き始める中、自分一人だけ何もできませんでした
素朴な疑問が思い浮かんでダメだったのです
先生を呼びました そして問いました
お父さんってどのお父さんを描けばいいの?(素朴な目で
「えっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) それは…どういう…意味で…」
「い…いま一緒に住んでるお父さんを描けばいいんじゃないかな?(オロオロ」
そう…家庭環境が複雑だったのです…

読者の皆さんはお父さんお母さんをなんて呼びますか?
父さん?パパ?とうちゃん?親父?色々あると思いますが自分の場合は…

産みの父(本当の父親)お父さん
育ての父(義父)とうちゃん
新しい父(再婚相手)パパ
産みの母(本当の母親)ママ
育ての母(義母)かあちゃん

もうこの時点で異常ですよね 漫画でもこんなに要素詰めないよwwwww
でも生まれてからこれが自分の「普通」だったので
自分が変わってるなんて思わなかったのですよ…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今はお父さんをおとん お母さんをおかん とか
その場その場で適当に呼んでます(ぉ
育った義母の家が霊感一家だったのも世間とのずれを大きくした要因ですね
「お化けは見えて当たり前感じて当たり前」でしたからー
自分のずれに本格的に気づくのは小学五年生位でした


…と余分な説明が多くなるのは仕様ですね
本題に入りたいと思います
子供の頃、ママが大好きでした!いや今も嫌いじゃないです
だって離れて育ったもんだから余計に恋しくて…会いたくて
毎晩夜になると寂しくて泣いてました(´;ω;`)
なので夏休みとか長期の休みに会えると嬉しくて嬉しくて
明るく活発にはしゃいでとにかく元気でしたね+(0゜╹◡╹)
…全ての原因はここにある と今になると思うんです


かなり前から日記を見てる方は知ってると思いますが
最近見始めた方の為に補足説明をすると
中学の時に重度の欝にかかりました…それはほんと酷い症状で
悩みに悩んで母親に相談してみました…相談相手が母親しかいないから
~いう訳で生きるのが辛いんだけど…どうしたらいいの…?
「そんなの嘘だ」
はっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?え…今…なんて…!?
だって実際に辛いんだよ!助けてよ!どうにか方法教えてよ!
「あんたが悩む訳ないじゃないか」
なにを…いってるんだ…この親は…
どうにもならないんだよ…ほんと…だから…ねぇ?(´;ω;`)
「全部あなたが悪いんだよ」
…。゚・(ノД`)・゚・。もう…だめ…だ…

絶望した状態から更に堕とされるなんて想定外でした
そう…母親は「明るい性格ののん」しか知らなかったのです…
「明るくて悩みのない性格」そんな認識しか向こうはもってなかったのです
悩みのない人なんてこの世に居るのかよ…ありえないだろ…
そんなこんなで母親とのコミュは不可能になりました
「自分の子供が欝になった」ってのを信じたくないのもあるでしょうし
団塊の世代だから全部根性でなんとかなる て考え方もあるんでしょう
そんなこんなで母親とは折が合いません∠( ゚ω゚)/←使い所を間違えてる

こっちとしては好きだし仲良くなりたいし
もし願いが叶うなら愛でて欲しい…
そんな高いハードルじゃないです 普通に親として接してくれればいいんです!
だけど現実は厳しいのです…

こっちから会話を振ってみたとしましょう レッツトライ!

こんな面白い事があってね!!!それでね!!
「ふーん」
これすごくない?一緒にやらない?
「やだ」
~はこうだと思うんだよねーいいよねー
「だから?」

もうこのやるせない想いはどこにぶつければ…(´;ω;`)
他の人に対しては「明るくて面倒見が良くてすごく良い人」なんだよ?
なんで自分にだけ「特別」なの?ねぇ…教えてよ…

『普通の親子関係』
望むのはただ一点のみなんですが
見る人がみれば「いい年こいて母親に拘るなんてマザコン!」
と言われてもしかたないです…まぁ受け入れますが

母親曰く 「孫の顔が早くみたい」

うん…たぶん 自分ができる親孝行ってそれ位しかないんだろな…
でもごめん おいらは自分の遺伝子を後世に残すつもりはない!
なにこのどこ行ってもバットエンド状態\(^o^)/

子供が出来たらできたで諸問題が発生するのがわかってるので
負の連鎖は自分の子供に継がせたくないのです…
そして先日の「連絡先消滅事件」…_| ̄|○

これは一生背負わないといけない問題なのかな…解決は無理なのかな…



そんな訳でエンドレスに続く!!!ヽ(`Д´)ノなのれす!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
