

【詐欺】ドラえもん募金~またやりやがった!【裏金】

(「・ω・)「 おはよーございます
気持ちのいい朝ですね!!!(白目

でわでわ 今回はニュースから行きたいと思います
震災後いろんな団体が「がんばれ日本」を合言葉に募金を集めております
そのうちの一つ テレビ朝日のドラえもん募金!
…メジャーなうちの一つだと思います

でわ 今回集まった募金額を見てみましょう

-------------------------------------
募金額(3/17まで):  600,753,674円(振り込み分のみ)
寄託先(第1回)
岩手県 1億円
宮城県 1億円
福島県 1億円
日本赤十字社 1億円
ジャパン・プラット・フォーム 2億円
-------------------------------------

…見ていただいてわかりますでしょうか?
一番多く振り込まれてるのがNGOのジャパン・フラット・フォーム
NGOってだけで軽く怪しいんですが調べてみるとこんな感じです

・非営利団体なのに幹部がリムジン乗っている
・支援対象は外国
・アジア諸国の地元からも「あいつらは豪遊に来てるのか?」と言われる始末

…言わずもがな…ですね
東北地方にお金を送ったつもりなのに
気づいたらNGOにお金が入っていたでござるの巻…(ヽ'ω`)
しかも被災地が1億なのに対しNGOが二倍ってどういう事ですか?
説明してくださいよっ!!!おかしいですよ!!!カテジナさん!!!

小さなお子さんが「被災地がんばってください」とか
少ないお小遣いの中から募金とかしたんでしょうね…
悪用されるとも知らずに…(・Д・)

そもそも募金するなら地方自治体にそのまま送金するか
もしくは赤十字に送ればいいだけなのに
なんでワンクッションいれる必要があるのさ?

「日本にはまともな募金団体は居ない」とか言われる所以です…
まあアサ○ってだけでもうアレなんですけどねぇー(・Д・)


こんな詐欺団体を見かけても募金なんてしちゃいけませんよ?
被災地にきちんと届く形でお金をいれましょうヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
