

やったね!たえちゃん!☆(ゝω・)vきゃぴ

ハッカー提訴でPS情報流出か

---------------------------------------------------
全世界で7700万人分の個人情報が流出した可能性があるソニーのインターネット配信サービス「プレイステーション・ネットワーク(PSN)」と「キュリオシティ」。情報セキュリティーの専門家は「ハッカー集団とソニー側が国外でトラブルになっていた」と背景を分析している。

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは日本時間の21日、ホームページで同日昼ごろからPSNの利用停止を掲載。23日には「外部要因によるとみられる」とハッカーによる不正侵入をうかがわせていた。

 森井昌克・神戸大大学院教授(情報通信工学)は「不確かな情報を出すと逆に混乱する。被害の拡大防止のためにネットワークを遮断したのは正しい対応だったのではないか」とした上で、ソニーとハッカー集団とのトラブルを挙げる。

 PSNのセキュリティーの根幹情報をハッカーがブログで公開したことを受け、ソニーは1月、国外でハッカーを提訴。これに反発したハッカー集団が「情報は自由だ」とソニーへのネット攻撃を宣言し、欧州のプレイステーションのサイトなどが攻撃を受け、閲覧できなくなっていたという。

 情報セキュリティーコンサルタント「S&Jコンサルティング」(東京都港区)の三輪信雄社長は、ハッカー集団は内部告発サイト「ウィキリークス」と関連があると指摘する。昨秋、マスターカード、ビザ、アマゾンなどがウィキリークスの寄付金集めやサーバー利用のサービスを中止したところ、ハッカー集団がネット攻撃してサイトがダウン。三輪社長は「ウィキリークスは否定しているが、ハッカー集団は支援していたという。日本の企業が狙われたのは初めてだが、ハッカー集団は互いにどこの国の誰か知らずに同じ対象を攻撃する。ターゲットは広がる一方、指導者はおらず取り締まりは難しい」と話す。

 森井教授によると、ハッカー集団はPSNの停止と関係はないという声明を出しているが、「同調者が実行した可能性はある」という。森井教授は「国内には不正アクセス禁止法があるが、国際的な対応は難しい。企業は個人情報をネットで扱わざるを得ず、厳重に管理するしかない」と指摘する。【竹内良和、池田知広】

---------------------------------------------------

タイトルは意味ないですー(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'けふっ!

((.;.;)ω・)ハァハァ

では一行で纏めます
【ソニーの公式ネットワークで登録されてる個人情報が流れちゃったでござる】


流れた個人情報は本名、住所、Eメールなどなど夢が広がりんぐーヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
悪徳業者なら金払ってでも貰いたい情報ですね!!
これは海外じゃ告訴祭りになんぞ!!!!
国内で訴訟を起こすと色々めんどいです(今回の裁判で知りました)
個人で簡易裁判起こすのに長い書類を書く必要があります
何年何月何日何処で誰がどういう理由でなにをしたか!
自分は10回くらい書類のリテイクを食らいました\(^o^)/
弁護士を通すと簡単ですが10万円かかりますねー
アメリカは訴訟がほぼ無料で出来るので
「取れる金は全部取ろう」という思想があり
多分これから海外では訴訟祭りが始まると思います/(^o^)\


そしてそれについて今日(正確には昨日)ソニーからの会見がありました
それも一行で纏めてみせましょうぞ!
【いろいろあっけど今からなんとかすっから待ってろカス】
つまりまだなぁんにも対策してないって事ですね!!!
記者の問い掛けも全部スルーするほどの素晴らしいスキル!!
そこがしびれる!あこがれる!!

しかも
【NGPの発売予定は変えない】
これは更なる波乱の予感\(^o^)/

下手したらソニー本社ごと星になる可能性も否めない!
さようならソニー!!せめて綺麗に散ってね!!

もうなにがなんだか…
もうどうにでもなあれー∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
状態ですね!はい!



そんな訳で続く!!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
