スポンサーサイト


発端

今はちまちまと事務業を営んでますが
元々は別のお仕事をしてたんです
接客や営業中心に人と接する仕事ですねー

とある運送会社に軽作業で派遣をされた時に
お昼から夕方までぽっかり暇な時間が出来たんです
それで他の人たちは昼寝とかしてたんですが
自分は事務所に乗り込んで「なにか手伝える事ないですか?」と切り出しました

当時、自宅にPCがなくチャットでタイミング技術だけ覚えてたので
初めて触るPCも触りながら覚えていき
覚えがあまりに良かったものだから「事務員として採用」されたんです


色んな場所への宅配や配送を司るお仕事なんですが
あの…○○行きの料金ていくらなんですか?
「ん…480円だな」
はい わかりました…


ある程度時間が経ってその後
あの…○○行きの料金は…
「二回目…」
はい?
「これ聞くの二回目だよな?」
はい そうですね
「一回で覚えろ!」
え?なん…だと…あのこの料金の基準というかマニュアルないんですか?
「ないよ 全部俺の頭の中」
うあ…それは酷い…
それから一度聞いた料金はメモり自分なりのマニュアルを作成しました
運送会社なのに料金がその人の気分次第ってのもおかしいと思いませんか?
まぁ…そんな訳でそれなりに仕事をこなしていたら
周りの人たちにも好かれまして

「のんめー( 'д')つ))`Д´)グリグリ」
とか可愛がられるようになりました
仕事も人の三倍位の速さでこなしました
トラブルが起きた時、殆ど自分が対応してたら
その職場で一番怖くて暴力的なイメージのある人からも認められて
「のんならどんなミスしても可愛いから許す!」と言われました
ちょっと…照れますね(*ノωノ)


でも困った事もありまして
「こんな仕事があるんだけどー」と営業に仕事の内容を見せられて
うあー酷い仕様ですね これは面倒でどこも受けないんじゃないですか?
と返したら
「いや 受けてきた」
はっ!?なに!?誰が…やるんですか…?
「お前 のん!」
Σ(゚Д゚;)な…にを…言ってるんだ…
入力や値段設定が面倒でどこも受けないような仕事を
のん基準でホイホイ受けてくるもので
その人の営業成績はグングン上がりました…
皮肉な話ですね…(ヽ'ω`)
実際に仕事をやる方の身にもなれと…

そんなこんなで事務業が自分には向いてるかなぁと思い知り
今もひたすら電話応対とPC入力に明け暮れてる訳です


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
