

わん!つー!すりー!

ドラクエ、誕生25周年記念で“ロト三部作”をWiiで復刻

---------------------------------------------
スクウェア・エニックスは11日、同社主力商品で国民的RPGとして親しまれる“ドラクエ”シリーズが5月27日で誕生25周年を迎えるのを記念して、『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』を今年9月にWii用ソフトとして発売すると発表した。

【画像】お馴染みの“スライム”も登場する 25周年記念ロゴ

 1986年のシリーズ第1弾発売から四半世紀、シリーズ全作品の世界累計出荷本数が5700万本超(昨年12月末現在/パッケージソフトのみ)という屈指の人気シリーズとなったドラクエがリメイクではなく“当時のまま”復刻する。

 “勇者ロト伝説”の始まりとなった『I』。その100年後を描いた『II~悪霊の神々』、『I』へと繋がるロト誕生までを描く『III~そして伝説へ』。懐かしの初期3タイトルを、それぞれFC版と操作性やグラフィックを向上させたSFC版の計6タイトルを一挙に収録するほか記念特典を同梱。今後も25周年を記念したさまざまな展開を企画しているという。

---------------------------------------------

先日WiiのバーチャルコンソールでFFシリーズがSFC版が
全部リリースされまして 次はドラクエシリーズ配信かな?
と思ってた所にこんなソフトが発表されました!!!

FC版3本とSFC版3本で合計6本入り!!!

あれ DQ1と2のFC版てパスワードで保存だけど
さすがにそれは変えてあるんだよね?
いまさら「ぬ」と「め」の違いとかでデータ紛失とか嫌ですよ?

実はドラクエシリーズは1は幼すぎて意味不明でクリアしておらず
2はラストダンジョンが難しくてクリアしておらず
はじめてクリアしたのが3なんですねー
なので3に一番思い入れがあります

その後 SFC版の1&2が出て SFC版3が出た形ですね
SFC版は全部やってないのでこれは良い機会かも!!!


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
