

日本語でおk

「直ちに」(意味)
(1)「じかに。直接に」(2)「時を移さず。すぐに。じきに。即座に」
-広辞苑の第6版より-


--------------------------------------------
枝野氏は、「『直ちに影響を及ぼすものではない』という表現を使っていたのは、原発の状況が流動的であったということ。
つまり、さらに状況が悪化する可能性が高い、あるいは、その可能性が十分にある状況のもとで、したがって、原発の状況が現状であるならば、直ちには、影響するものではない」と説明。
つまり、「直ちに=今の状況が続けば」という意味のようだ。
その上で、「ただし、原発の状況がもしかすると悪化するということになれば、例えばその時点で、想定していた避難地域では十分ではなくなって、さらなる避難をお願いする可能性がある」と、状況が変化すれば対応も変化することを強調。
さらに、「そういうような意味で、『その時点での原発の状況においては』という意味で、『直ちに』という表現を使わせていただいたもの。
『すぐに影響が出ることはないけれども、将来的に影響が起こる可能性(がある)』ということを意味して『直ちに』という表現を使ったことはない」と釈明した。
--------------------------------------------
どうやら枝野は日本人じゃないみたいです(・Д・)
なんでもかんでも隠蔽しやがってよ!

3月11日に
「原発がメルトダウンしました レベルは7です 放射能が及ぶ範囲の人は即時非難してください
範囲内の食料、飲み物は放射能汚染の可能性があるので摂取を避けてください
なお、この非難範囲は想定ですので被害が広がる可能性があります」

ここまできちんと発表してたら問題ないんじゃない?
なんで二ヶ月前の事が今になって明らかになる訳?
どこまで国民を馬鹿にすればいい訳さ?

☆バカでもわかる「会見用語集」☆

【事象】・・・完全な事故。 例:原発で爆発事象がありました。
【ただちに】・・・(1)その瞬間のみ。 (2)その後の事はわからない。悪化の可能性がある。
【明日以降】・・・明日も含んではいるが、最短でも明後日。
【確認中】・・・よくわからない。
【急いでおります】・・・後回しにします。
【情報が入ってきてない】・・・情報を聞かれたくない。
【念のため】・・・あとで文句を言われないため。
【専門家】・・・(1)利害関係者。 (2)御用学者。
【予定】・・・やらないかもしれない、やれないかもしれない。
【安定】・・・過去(過ぎた事)限定で、先の事はわからない。悪化の可能性がある。
【日本国内の人が言う「大丈夫」】・・・有効期間は最短3時間程度。その後は高確率で深刻な状況である。
【安全です】・・・多分安全だったらいいな、安全だと信じてください。
【冷静に】・・・発表を鵜呑みにして。 例:国民の皆さんは冷静に行動してください。
【会見】・・・ごまかし。 例:東京電力の会見が始まりました。
【検討中】・・・困っていること。 例:明日の放水を検討中です。
【風評】・・・発表による国民の常識的な判断のこと。 例:風評により物資が届かない。
【申し訳ない】・・・(1)関係ありません。 (2)死んでください。
【整理してから】・・・公開する情報と隠蔽する情報を選別・判断してから。
【○○の可能性も否定できない】・・・(1)○○している。 (2)○○の可能性が高い。
【大きな音と白煙が発生した】・・・爆発した。
【○○の主導の下に】・・・○○は何もしていませんが  例:菅総理の主導の下に
【○○と理解しております】・・・○○ということにしておいてくれ、頼むよ、突っ込まないで。例:健康に影響はないものと理解しております。
【着手】・・・計画を作る事が決定した時点のことで、実際にやっていることではない。 例:外部電源敷設に着手

もー曖昧にするのもいい加減にしろやー!!!ヽ(`Д´)ノ
枝野はまだマシなほうだと思ってた自分を殺したいわ!

東電のエリートの給料全カットして資産を売りさばいて全部被災地の補償に回せよ!
政府連中の給料も全部義捐金にしろや!!!ヽ(`Д´)ノ カスが!!!



そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
