スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジコン規制へ…

■ゲーム機用マジコン規制へ…被害3500億円
(読売新聞 - 11月20日 14:33)

違法コピーしたゲームソフトを携帯型ゲーム機で使えるようにする機器「マジコン」による著作権侵害が横行している。

 現行法では製造や販売を規制できないこともあって、国内だけで数十万個が出回り、違法コピーによる被害額は約3500億円に上るとの推計もある。マジコン利用者を狙ったウイルスまで登場し、感染者の個人情報がインターネット上に暴露される騒ぎも起きている。事態を受け、文化庁は著作権法改正も視野に、規制を検討し始めた。

 「誕生日に兄からもらった。悪いことだと分かってるけど、兄も母も使ってるし、やめようとは思わない」。東京都内に住む区立中2年の少年(14)は一家でマジコンを愛用していると明かす。ゲームセンターで遊んでいた高3の男子生徒(18)も「友達の間ではやってる。ソフトを買う金なんてないから、マジコンは絶対必要」とあっけらかんと話した。

 マジコンが出回り始めたのは、任天堂の人気携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」が発売された2004年頃から。社団法人「コンピュータエンターテインメント協会」(東京)の調査では、04~09年の6年間で違法ダウンロードによるDSのソフト被害額は約3495億円分。最多の被害は子供に人気の「ポケットモンスター」シリーズだ。

 マジコンはネット上や東京・秋葉原の電気街などで堂々と売られている。秋葉原で1個1800~3600円で販売していた男性店員(23)は「違法な使用はしないよう注意しており、販売には問題ない」と話す

--------------------------------------------------------------

ヾ(・ω・)ゞ 規制を検討しはじめた…!!らしいっす!!!
いいぞ もっと規制しろ!!!マジコン使いなんて死んでしまえ!!!


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノなのれす!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。