

(>・ω・)> (/・ω・)/

007ちょいと進んでますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'かいちょー
3、4ミッションクリアしました

といっても映画で言うとまだ開始5分程度w
「しょっぱなからクライマックス」と呼ばれる映画007なんですが
所詮映画で2時間程度なので
ゲームにするには水増し水増しを繰り返しミッションを増やさなければいけません

ゴールデンアイの最初の任務は
ダムの地下の科学工場に潜入してその施設を破壊する事
ミッション1がダムから科学工場への潜入
ミッション2が化学工場内の爆破工作
そしてミッション3が工場から脱出

64版は脱出がオリジナルだったのですが
Wii版はより映画に近い形での脱出になっていて感動しました
ミッション4はなんとパーティに参加して相手組織の情報を握っている
重要人物と接触するというFPSなのに銃を撃たないミッション
それがまた雰囲気がすごくてほんとにパーティにいるみたい
人ごみの中からスマートフォンを使い顔認識機能で人物特定
情報を聞き出すも敵側の人間が情報人を殺して
「この人が殺したわー!」とか言いながら逃げるもんだから
そこからいきなり銃撃戦が始まります

周りは敵だらけ一人仕留めてはまた一人と慎重に進みます
これはいけそう と一気に進んだ日にゃ蜂の巣ですw
この展開は原作はもちろん64版にも収録されてなかったので新鮮です

通しでやると1ミッション1時間くらいかかりそうですが
細かいチェックポイントがあるのでそこで中断もできますよ☆(ゝω・)vきゃぴ
銃撃戦を制してミッションクリアです(>・ω・)> (/・ω・)/

ここで原作、64、Wiiの比較なんかを
64版は基本原作に出てきた地形を忠実に再現していて
その合間合間に違うエピソードをいれて完成形にしてる感じなので
ゲームをやったあと原作をみたり、原作をみたあとにゲームをすると
「あっ!あそこで撃ちあったわw」と笑える所が多いです
それに比べてWiiはミッション内容こそ一緒ですが
マップは一新、やる事も違ってます(大筋では一緒)
ダムから飛び降りるシーンなんて名シーンがあるんですが
それは三作品とも共通してあります

今回はダムから飛び降りてからの演出が神なので
これは是非やってみて欲しいですねー

そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
