スポンサーサイト


らいく あ 朝鮮人

(「・ω・)「 とある掲示板で今度ソニーが出すvitaについて語ったんです
そしたらどえらい叩かれまして…

「豚があらわれた」だの 「妊娠うざい」だの
なんなのあんた達…(ヽ'ω`)

んで言った内容がこんな感じ
・vitaはまた逆ザヤ商法なのかね?公開当時と同じスペックで発売すればいいけどね…

逆ザヤ商法とは「売れば売るほど赤字になる」商法の事です
ソニーは今まで二回ほどスペックダウン詐欺をしてまして…

・一回目
PS2発表会 
今のPS3よりも更に上のぬるぬるとした実写ばりのCG画像を流し
これがPS2の力だ!!!と見せ付けました
8000万ポリゴンを使ってゲームを作ることができる!!とかなんとか
でも実際発売したら1000万ポリゴン程度でした(ヽ'ω`)
8000万ポリゴンというのはテクスチャー(表面の肌の表現だと思ってください)
とかそういう加工を全部なしでポリゴンのみ(線画のような状態)
で出せる数を発表したみたいです…

実際同時期に発売されたドリームキャストの方が
キャラクターのふちが綺麗になっており
比べてPS2はギザギザとドットの模様が浮かんでました

・二回目
PS3発表会
やはり高画像高解像度の動画を流して
「これはもはやゲームではない!スーパーコンピューターだ!!」
などとのたまいました
ソニーはPS3用に3000億ほどの金をつぎ込んで次世代CPU「cell」を作り
それを全ての家電に将来的に乗せようという大きなプロジェクトを立てました
でもそこで出てきたのがその時の社長の「久夛良木」さん通称「クタタン」
CPUの知識何ぞ無いくせに設計に口を挟みまして
「美学だから」という意味不明の理由をつけて仕様変更して
出来上がったcellは単純計算にしか向かないという
ランダムアクセスの多いゲームには相性の悪いCPUになりました
更に廃熱は多いわ 電気は大量に食うわと
良い所を探す方が難しい位のクソっぷりだったのです
全家電に乗せる…その計画をテレビ部門に持ちかけた所
「こんなクソCPU乗せる理由がない」と蹴られた位です…

メタルギアソリッドを作った小島監督はこう嘆いております
「PS3の開発キットで作ったメタルギアソリッドは実際のPS3では動かなかった」と
「実際のPS3は開発キットの10分の1位だったので理想のゲームはできなかった」

そして今回のvita…既に二回も騙されてるんですよ?
そのまま信じる方がおかしいですよ!普通!!
こんな公式コメントをソニーが出してるんです…
「vitaは三年で黒字にする」

…Σ(゚Д゚;)また逆ザヤ商法かよ!!!
ちなみにPS2はその世代では一番の成功を収めて黒字だったのですが
PS3はcell開発費とPS3自体が逆ザヤ商法だったので(一台売ると2万の赤字…)
売れば売るほど赤字が膨れあがり9000億の赤字を作り
ソニーゲーム部門SCEが本社に吸収された形になりました…

ライバル…というか圧倒的に勝ってる任天堂の方は
薄い利益ながらも本体は必ず黒字になるようなスタイルをとってます
まぁ…普通に考えれば当たり前です…
儲からないとそのお金が維持費や開発費に回せないんですから
3DSは据え置き機Wiiとほぼ同等のスペックを持ち
尚且つ裸眼立体視という新しい機能を搭載して発売しました
…が!直後に大震災があったのでスタートダッシュに挫いた形になりました

3DSの価格は25000円
vitaは価格は24980円と張り合ってきました
vitaは逆ザヤ商法なので実質価格はおそらく3万以上でしょうね

既に3DSは100万台売れてますが
何故かそこの掲示板では「爆死」扱いされてます…どんだけー(ヽ'ω`)
vitaがそのままのスペックで売り出したとしても

100万台売れて黒字の3DSと
100万台売れても赤字のvita…

ソニーはPS3で大失敗をしているので
今度失敗したらゲーム事業が無くなる可能性もありえます…
でも…彼らは「そのままのスペックで出てくる!!」と妄信してます
「大勝利間違いなし!3DSはぼったくり!!!」

…なんかもう日本語が通じない…(ヽ'ω`)

そもそもゲーム機は「やりたいゲームがある」から買うものであって
3DSが100万台売れてても伸びが悪いのは
キラータイトルが不在な所でしょうね
これは年末年始にビックタイトルを出してお年玉需要で一気に普及するでしょう

一方vitaはソニー自体がソフト開発力がなく
キラータイトルと呼べるゲームはカプコンのモンハンしかありません…
勝負としてはかなり危ういと言えます…

いつ発売するのか?
公式スペックはいつ公開されるのか?
何もわかってないのに大勝利大勝利とか…(ヽ'ω`)
脳みそを開いてみてみたいですね…何が入ってるんだろ…

そんなげっそりした気持ちになった訳ですが
狂信者たちはあんま外に出てほしくないです…
ゲーマーの評判落としますし
声だけ大きくてゲームを買わない人たちですから…

自分は3DSを既に元を取ったと思ってますー
ゼルダとスパ4とパイロットウイングスなどなどーたのしーヾ('□'*)ノ

明日は普通にゲーム日記にしようかな…


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
