

ゲーム日記1

箱○さんが半ば無理やり自宅に届いたので
ちょいちょい遊んでおります

ヘイロー3が1280円と手ごろだったので
買ったのですが(有名タイトルですしね)
いきなり3から入るなよ!って突っ込みは却下です(「・ω・)「

難易度が四段階
1・てきとーに遊んでもクリアできる簡単モード
2・それなりに敵つよいけど弾数いっぱい取れるモード
3・ヘイローの標準難易度
4・スペシャリストのみがクリアできる難易度

ふむ…

一応64の007はやり込んだし
FPS初心者ではないので…ここは一つ標準でいってみるか!


…数分後

((.;.;)ω・)ハァハァ あれ?めちゃくちゃ殺されてる!?
一面で既に50回は死んでんぞ!!!
最近のFPSはチェックポイント制なので
チェックポイントさえ超えればそこから復活なのですが…
次のチェックポイントにすら到達できない…_| ̄|○
つかどこから撃たれてるのかすら把握できない
何コレ最初からクライマックス状態?
外人はこれが標準なのかよェヽ(`Д´)ノ

挫折して一番簡単なモードに…(ヽ'ω`)
9ミッションかな?一応全部クリアしたんですけど

箱○には「実績」というゲームをやり込むとやりこんだよという記録が残るのですが
クリアしたのに実績ゼロ\(^o^)/なにこれ?

最低2の難易度でクリアしないと何も実績解除されないみたいです(´・ω・`)
そんな訳で難易度2をもっかいクリアしました!!!

ストーリー?あんま覚えてねぇっす/(^o^)\
ヘイローって秘密兵器が使われて世界の危機だから
マスターチーフっていう化け物みたいな主人公がそれを阻止する
そんなかんじー?

2週目のラス面は友達と協力で3人プレイしたんすけど
誰一人協力しなくてワラタwwwwwwwwwww
車四人乗れるのに一人残して二人で爆走とか死にまくりwwwwww
10回くらいコンティニューしてクリアしますた(。-`ω´-)


んでヘイローの良いとこ
・適当に撃っててもそれなりに楽しい
・完全日本語ローカライズが英語苦手な人にも優しい
・細かくチェックポイントがあるのでちょっとやって中断とかも可能
・いろんな乗り物(敵の乗り物も奪える)を乗って爆走できる
・四人までストーリーを同時にプレイ可能
・対戦モードは16人まで!

悪いところ
・ヘッドショットしてもSF世界なので敵がバリヤー張ってて一撃で死なない/(^o^)\
・難易度3以上は一般人じゃクリア不可能なレベル\(^o^)/
・一部やりこみ要素があり得ない位難しい\(^o^)/

こんな感じっすかね
へいろー1HDリメイクが出るというので
余裕あったら買おうかなー

でわでわ

そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
