

ゲーム日記3

(「・ω・)「 今回オススメするタイトルはコレ!
「悪魔城ドラキュラ HD」です

色んなゲームが3Dで立体化していくこのご時世…
なんとHD画質で2Dゲームという画期的なこのゲーム!!ヾ(・ω・)ゞ

オンライン協力プレイで6人までワイワイできるのもまた良いですね!!

6人協力と聞いてたのでてっきり1画面にワラワラと群がるのを予想してたんですが
全然違くってそれぞれバラバラ勝手に移動できます
操作感覚は昔ながらのドラキュラに特殊武器(クロスとか)が使える程度で
あとはダッシュとか二段ジャンプとかおまけ程度に操作が増えてる感じで
遊んで5分もすればゲームに慣れます

このゲームの肝はアクション というより探索要素ですね
それぞれが色んな場所にいって宝箱を漁りアイテムを取ったりして
収集を楽しむのですー
一つの宝箱を開けると全員に同じアイテムが配られるので喧嘩の心配もなし
色んな場所にスイッチなどがありそれを起動する事で扉が開いたり
仕掛けが作動したりと協力要素もありありです

一通りの探索が終わったらみんなでボスに突撃!!!
3面までしか遊んでませんが全部ボスは超でかいですw
みんなでフルボッコにしてやれ!!!!ヽ(`Д´)ノ

さて…長所ばかり書いてますが短所も少々
お値段が1200ゲイツと高め
追加キャラDLCを買わないと友達が追加キャラ使ってても違うキャラに見える
追加ステージを買ってないと友達と同じステージで遊べない

総合すると結構なお値段になってしまいます(・Д・)
そこがおしいとこですねー
ひびきさんらとちまちま遊んでるのでこれも長く遊び倒したいですね

そんなわけで続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
