

ハンター×ハンターアニメ化!!

アニメ『HUNTER×HUNTER』 日テレ日曜朝10月スタート

------------------------------------------------------------------
冨樫義博さんのマンガ『HUNTER×HUNTER』が、
新たなかたちでアニメ化される。8月1日に発表された。
本作は1998年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載を開始、
以降現在に至るまで大人気を博している。
単行本28巻までの累計は5500万部を超える。8月4日には29巻も発売予定だ。
そうした高い人気から1999年から2001年まで、一度テレビアニメ化されている。
また、テレビシリーズの続編のかたちでOVAシリーズも発売され、
いずれもヒット作となった。

しかし、今回は新しいスタッフ陣による新たなアニメシリーズとなる。
物語をその始まりから追うことで、より多くの視聴者に作品の魅力を届ける。
アニメ制作は、映画、テレビシリーズで数々の傑作を世に送り出してきた
マッドハウスが手がける。監督には『RAINBOW-二舎六房の七人-』の
神志那弘志さん、シリーズ構成に『フレッシュプリキュア』、
『爆丸バトルブローラーズ』の前川淳さん、
キャラクターデザインに『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』、
『トライガン』の吉松孝博さんと実力派が並ぶ。

また、テレビ放映は10月2日にスタートすることも明らかされている。
日本テレビの毎週日曜日朝10時55分からが、
この大型作品のために新たなアニメ放映枠として当てられた。
今回は、『HUNTER×HUNTER』という馴染み深いタイトルで、
新たにアニメを放映する。そこからは、
本作がかなり力の入った企画であることが窺える。

『HUNTER×HUNTER』は、
「未知」への挑戦に命を賭けるプロハンターのいる世界が舞台。
くじら島で暮らす少年・ゴンは、幼い頃に別れた父と同じハンターになる夢を持つ。
やがてゴンは超難関でハンター試験合格を目指すなか、
受験生のクラピカ、レオリオ、キルアと出会う。
ゴンは世界一のハンターになれるのか!? ゴンの奇想天外、
壮大苛烈な冒険の旅が見どころだ。
------------------------------------------------------------------

ほぉ…ハンターハンターの連載開始と合わせて
アニメ放送開始ですかーヾ(・ω・)ゞ
OVAでは蟻編の一歩手前…グリードアイランド編まで終わってるので
4クール位まわせそうですね…
基本、漫画のアニメ化ってオリジナルキャラとかオリジナル展開が嫌いなので
原作に忠実に再現されたアニメだと好感持てますねー(「・ω・)「

そして最新刊のハンターハンターも見てきましたけど
悔しいけど面白いですね…くっ
この仕事しない漫画家めっ!!!

連載も楽しみですがアニメも楽しみですねー

そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
