

炎上!!

(「・ω・)「 今日はツイッターが軽く炎上してました

流れ
PSPの液晶が突然、割れたー

特に踏みつけたりしてないし補償内だから無料だろう

修理にだす

ソニー「修理に9400円かかります」

「えっ?何もぶつけてませんし…外傷もありませんよね?」

ソニー「でも圧力をかけないと割れないのでこれは有償です」

「えっ」

消費者センターにもっていく 「確かに踏んだ形跡とかないわね…」

ソニーのサポートの一番えらい人「9400円です」

「えっ?」

ソニーのサポートの一番えらい人「モンハンフェスタに参加したんですね」

「えっ?なんでそれを知ってるの!?」

(どうにもツイッターでの発言をソニーが監視していたらしい)

ソニーのサポートの一番えらい人「どうあっても9400円払っていただきます」

「もういいです!!」

こんな感じでしたヾ('□'*)ノ

画像がうpされてたのですがどうやら非公開にされたようです
おもいっきり液晶が割れていてこれは圧力かけないと割れないだろーと
ツイッター上で祭りになりそのまとめが消されたみたいですね

でもですね でもですね

ガラスってのはある特性を持っていまして
一点に亀裂が入ると連鎖的に亀裂が走り壊れるという性質があるんです
つまりは初期出荷の段階でガラスに少しでもひびが入っていて
例えば急激な温度差でその一点にゆがみが生じたら…
踏まなくてもガラスを割れる理屈になるんですヾ('□'*)ノ

むー販売業をやった身としてはちょっとイラッとくるニュースですね…
なんか…釈然としません(´・ω・`)

そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
