

※グロ注意※

pouch_0908.jpg


味はいかに!? ホレボレするほどに真っ青なスライム肉まん

----------------------------------------------
乙女のみなさんは「ドラゴンクエスト」のゲームで
遊んだことはありますか? 
新作が出るたびに徹夜で家電量販店に並ぶ
熱心なファンの姿が毎回といっていいほど
ニュース番組で取り上げられている、日本の代表的なRPGゲームですね。

先日、やっと待望の新作が発表となりました。そしてその発表と合わせ、
ドラクエ関係者のツイッターIDから、
真っ青なスライムの肉まんが発売になるというつぶやきがツイートされたのです。

はじめにつぶやきがあったのは、9月5日のこと。
「スライム肉まん!?  ファミリーマートさんで展開とのこと」
というコメントとともに、
肉まん保温器の中に不気味に微笑む真っ青なスライムたちが
並ぶ写真がアップされました。その肉まんはとても食べ物には見えず、
色のついた粘土細工のように見えます。

衝撃のこのツイートは見る見るうちにインターネットの間で話題となり、
巨大掲示板2ちゃんねるでは、「アメリカのお菓子かと思った」、
「不気味すぎる……しかも青色って」、
「毒々しい色してんなぁ」など、
スライム肉まんの写真を見たファンからの不安な声もちらほら上がっています。

それもそのはず。
スライム肉まんは過去にも発売されたことがあるようなのですが、
ほくほくに蒸されて顔の着色が溶け、
化け物のような状態で店頭に並んでいたようなのです。

その後、関係者からのつぶやきは更新され、
肉まんについての詳しいスペックも発表されました。

スライム肉まんはファミリーマートで11月下旬発売。
価格は170円(税込)だそうです。
スライムブルーは天然着色料のクチナシ色素であり、
中の具は本格的な肉まんで、
濃口醤油やオイスターソースで味付けることで甘さを抑えた豚肉に
たけのこを加えて食感を高め、
さらにたまねぎを入れることでジューシーに仕立ててあります。
これって、スライムのお肉ってこと? 
なんて変なことを想像しちゃいますが、中身は美味しそうです。

色や味に対する詳しい説明を発表することで、
ファンの「不味いんじゃないか……?」という
不安な気持ちをを少しでも和らげようとする関係者の配慮が
見受けられますね。発売されたら、
実際はいったいどんな見た目に、そして味になるのでしょうか? 
冬が来るのが今から楽しみで仕方ありませんね。
----------------------------------------------
(>・ω・)> (/・ω・)/こりゃーひでぇーw

スライム肉まん発売だそーで
おいおいこれ誰得なんだよ!!!
つかリアルに色青くすんなし!!!
確か心理学で青は「食欲を抑制する色」
部屋中を青で染めてダイエットする方法なんてのもある位
駄目×駄目の組み合わせじゃねーかよ!!!!
どこのアメリカ菓子だよ!!!!

おもうんですが ほんのりピンク色にして
スライムベス肉まん(味は何味だろうか?)
とか駄目だったんでしょうか?(「・ω・)「 もー!!!


そんな訳で!!!続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
