スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト123(>・ω・)> (/・ω・)/

123.jpg
買ってきましたドラゴンクエスト123!!!!

なんか発表から遠かったような早かったような…
んじゃま 軽く思い出でも…

ドラクエ1 
当時はものすごく幼くて
国内で始めてのRPGというのもあり何をしたらいいのかわからなく
お城の周りでひたすらスライム倒してた記憶しかないです
ネタバレ:犯人はヤス

ドラクエ2
ドラクエ1のヒットからRPGが浸透して
今度2がでるぞぉ!!話題になってた記憶が
ラスダンの落とし穴地獄抜けれず…(´・ω:;.:...
パパンがクリアしてちょっと尊敬してみたり

ドラクエ3
もうこの頃はドラクエブランドが成立しており
一種の社会現象になってましたね
ニュースで「明日発売です!!」とか大騒ぎ!!
ほーこれ買えるのかよ…とテレビを眺めてたら
パパンが「宿題やったら褒美をやろう」といってきたので
頑張って終わらせたらガラッと棚を開けたらドラクエ3が!
えっっ!ちょっ!まだ発売日前だよ!?前日ですぜ親父ぃ!
そこがしびれるあこがれるぅ!!
ふたりで奪い合いで遊んだ記憶があります
きゃっきゃっうふふ

そしてたどり着いたゾーマの前
ふっ 今日のところは勘弁してやるぜ!と明日に回しました
そして次の日立ち上げたら「あなたのぼうけんのしょはry

(>'A`)>ウワァァ!!

ゲームでトラウマを受けたのはこれがはじめてかもしれませんね
またLV1からだよ…と途方にくれた覚えがありますね…
当時はデータが消えやすかったんだ…
でもはじめて自力でクリアしたドラクエシリーズだけに思いいれがあり
音楽とかもシリーズ最高ではないでしょうか?
ネタバレ:主人公はry

SFC ドラクエ1&2
発売当時は月に一本だけしかゲームを買って貰えず
他にほしいソフトがあった為スルーしました

SFCドラクエ3
これも高かった記憶が!
欲しかったし遊びたかったけど他に欲しいソフトがあるんじゃい!
(>'A`)>ウワァァ!!

あ まともにクリアしたの3だけじゃん だけじゃん!!
ヽ(`Д´)ノ うわあああああああああん!!

FC晩は今やるとさすがにチープだと思うので
ここはSFC版からはじめようかな☆(ゝω・)vきゃぴ

この前のドラクエ10の発表の時
「なんでPS3じゃないんだよ」と罵声が飛んでましたが
エニックスは昔から「一番普及してるハードに出す」を貫いてました
だから9はDSに そして10はWiiになった訳ですお
一貫してますよねー

まぁ MMORPGなんてびっくりしましたけどね

とりあえず…起動確認しなきゃ…

そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。