

ネタばれですお

炎上を狙った理由を述べます

その1.親友のHPがはちまに晒されダメージを受けた反撃
その2.ゲーム業界自体への悪影響が大きくなってきた為
その3.炎上される事でこのページを多くの人に広める為

の三点だか細かい説明は今から…!

(「・ω・)「 二日間修行僧みたいな生活してた反動で頭が冴えてるんだが 
ゲバブログが一般人を洗脳した理由に行き着いた
そして今100%パフォーマンスだせるから 
「何故ゲハに洗脳された人が多いのか」を説明できるようになりました

では まず大前提として心理学で根本的な基本なんだけど 
「人間は動物の一種である」というのを認識してほしい
人間は特別な存在じゃなくて野生の生き物の一種 
カテゴリー分けを別にするから計算が追いつかない訳

その上で「野生の生き物」で一番大事な事は何か?→子孫を残すこと 
すなわち命を最優先するのが野生の本能なの 
これは人間にも適応していてそこら辺の犬や猫とも同じ現象が現れる 
ここがゲハの洗脳とも結びついている

では更に発想を変える
心理学の基本は揚げ足取り 「-はーだった」を逆転して
「何故ーはーになったのか?」と考えるのが通例であり基本である 
つまり命を守るためにはどうすればいいのか最善の手を考えれば答えが見つかる

で…答えがこれ 

「情報量の少ない物に対して警戒しろ」 

これが生物に根付いた一番根底にある本能の反応なの 
全ての生き物に対応するしもちろんそのカテゴリーに人間も含まれる 
…意味は…わかるかな?感の鋭い人なら

例え話にすると 
10個の離れ島で人類をそれぞれ隔離した場合、
文化が発達して宗教が生まれる可能性は何%という問題を出してみる

答えはなんと驚きの100%だ
それは何故か?
知能が高ければ高いほど脅威に対して
「名前をつけたがるから」→それが宗教に繋がるから 
どんな離れ小島でもどんな形でも宗教があるのはそういう理由 
それが争いの原因でもある

更に例え話 
顔がものすごい怖い高校生が金属バットを持って歩いてたらどう思う?
普通なら「怖い」だ…でも条件を変えると反転する
「有名高校の四番打者」と名前が付くと恐怖がやわらぐ

恐怖に対して名前をつけるというのは
人間が生み出した恐怖に対するもっともシンプルで本能的な行動なの
そして更に発想を逆転します 何故それが関係するのか?

こんな経験はないだろうか? 
大きな映画の直前とかでその有名俳優がスキャンダルとかで
名前を汚してしまうという事件とかよくある話なんだけど…
あれは実は心理学を使った宣伝なの さぁ答えはわかるかな?

答えは簡単 
「名前を覚えて貰えば人気者になる可能性が高まるから…だ」 
汚名でもいいの とりあえず名前を覚えてもらって
その後に挽回して帳消しにすれば問題ないわけ 
しかもスキャンダルは広告費が要らない最高の媒体…コスパに優れてる

実際に売れてるのは圧倒的にWii、DSなのに対して 
ゲハに染まった人間が多いのは何故か?と考える 
そこにさっきの「売名行為の方程式を入れる」と答えがすんなりでる

「人間は野生の生き物であるが故、
目に触れてる回数が多い方が生き物として正しい(警戒心を解く)と認める」 
つまり拡散すればするほどゲハの洗脳は広がる方式になる 
ゲバがヒット数多いほど汚染人数が増える

つまり心理学的に一番有効な手を
ゲハブログとソニーは情報操作として
昔から(PS初期から)使っていた計算になる 
最初からそれを知ってやっていたかは不明だが結果論としてそうなった

自分の推測では知ってた上でGK戦略を始めて
作戦の指揮官はかなり心理学に長けた人物と予想が可能
つまりまんまと情報戦略に載ってしまったのが
狂信者たちのいう「一般人」と言う結論となる

まぁ 一般人は普通に楽しい任天堂ハードを買ってるし遊んでる
コアユーザーは箱○を買って濃いネットゲームを堪能している

あれ?(・ω・`*)(*´・ω・)?残されたもう一個のハードがあったような?

まぁ全部が全部含めて計算ずくという訳です(炎上~から今に到るまで)
では逆に考えます もし仮に一般市民が「ゲハブログ」を信じてたら
どう対処したらいいのか…もう答えは簡単
「ゲバブログを叩くブログ」のヒット数を増やせば
自ずと一般人も普通の感覚に戻ります
毒をもって毒を制する…!

…わかった?つまりこの炎上は全てにおいて
はちまにとって逆効果だった訳です
全部において自分があらかじめ仕掛けた罠なのです

火病起こして荒らしに来てる人も計算済みでね…
知能犯というのはこういうのを言うのだよヾ('□'*)ノ
はちまに晒してダメージを与えたつもりが
実は相手にとって利用されてたとか
どんな気分?ねぇどんな気分?(・∀・)

そんな訳で今日はここら辺で…ヽ(`Д´)ノ 続く!!!なのれす!!!


コメントの投稿

非公開コメント

…やはり陳腐な作戦でドヤ顔パターンか。
アンチはちまJin達がとっくの昔から似たようなことを何度も繰り返してるよ…。
そのほとんどが釣ったけど相手にされず単発炎上で終わり。
(正確にははちまJinの雑記の埋めネタに利用されただけ)

ま、例外として今でも根気よくはちまJinとソニーを叩き、信じられないような捏造を加えることであんたの作戦と大体同じことをやってるアフォルツァ大先生がいるけど、あんたと決定的に違うのはアフォルツァのほうが桁違いに対抗心があるとこかな。

炎上目的ではちまに対抗する強い姿を描いてるのに、合間合間で自分のネガティブキャンペーンしてちゃこいつ病んでるwで済まされて終了だわ。

ま、はちまとソニーを叩き、ドヤ顔心理学wを加えた猿まね作戦でもいいならもっと続けるがよい。
たかが2000ヒットのプチ炎上(棒)が鎮火した今、アクセス数はすでに元通りだろうけど、病んでる記事目当てで週1くらいは見に来てやるわ。
とにかくがんばれよw

Re: タイトルなし

すまないが今朝方、「詰み」を確定した。
平日に任天堂に連絡すれば多分対処してくれるはず。

No title

洗脳という意味ではFC、SFC時代は凄かったな
当時はゲームはFCかSFCしかないと思ってたw

大人になってゲームハードの歴史を見たら埋もれて行ったものが多い知った・・・

Re: No title

あ!普通の人がきたw
はじめまして!!!

ソニーが参入する前は任天堂ハードしかもってなかったんですが
任天堂信者(?)からみて セガハードやPCエンジンは
かっこいい!!とかグラフィックすげぇな!!とか
お互いに川原で喧嘩した後に認め合うような感じでしたねー

友達の家にいって遊ばせてもらったりー
ソニー参入からなにか
「64は子供しか持ってないハードwww」とか煽りが多くなりましたし…

なんでしょうね(´・ω・`)?

あ もうすぐ寝ます 明日も作業なので ノシ

じゃあ、その「詰み」とやらの結果を楽しみにしてるよ。
前回の報復(笑)みたいに典型的なマニュアルクレーム処理にならないようにな。

Re: タイトルなし

弱い犬ほど大きな声で叫ぶって言葉知りませんか?
あと挑発もいいですが名無しで書き込むのは
チキンの証拠とも取れますw
文章に説得力を持たせるなら名前をいれるべき

たったこれだけの文章でこれだけ読み取れますね
平日行動してみますがどの位の早さで
任天堂が対処してくれるかはこちらでは計算外ですね
なにせあちらにも該当するHPの検証時間とかありますからー

>弱い犬ほど大きな声で叫ぶって言葉知りませんか?

知りません。
弱い犬ほどよく吠えるなら知ってます。
それにぴったり当てはまるのがあなたなんですが。
追記、追記、追記の追記って何回しつこいくらい言い訳かまして吠えてるんですか?
ズバッと短文で宣伝効果のある記事にまとめてみてはどうでしょう。
付け足し付け足しは基本的に格好悪いですから。

あと名前は前にも誰かが書いてありましたが、FCなら管理者であるあなたには私の固有情報が見れるはずです。
雨宮のんという偽名よりも信用できるソースだと思いますが。
それ以前に管理者であるあなたが、コメント欄に書く名前を必須条件にすれば簡単に解決する問題なのになにを言ってるんですか?

FCなら名前を必須にするスクリプトがありますから調べて設置してくださいよ。

今までの文面から自分に反発する者のみ名前の強制してるみたいですが、名前必須という独自ルールがあるならちゃんと掲示するべきです。
現状、とりあえず困ったら名前名前と吠えて、反論(脱線)してるようにしか見えないんで。

あと「詰み」が「確定」したなら、検証時間とか余計なことは書かないほうがいいんじゃない?
詰みが確定してるならどっしり構えてればいい。
つっこまれたら「平日だけだから」とか「相手次第」とか「検証時間が」とか弱気なコメント残すのは戦略として逆効果。
確定してるなら、まぁ見とけってくらいの強さを見せないと。
あなたの心理学じゃどうかわからないけど、俺の知ってる社会だと指摘したらあれやこれや付け足して他人に判断を委ねながら、結局自分の擁護しかできない「使えない奴」ってことで終わるよ。

Re: タイトルなし

すまん
三行で頼む

そこまで暇人じゃない

正しい日本語を使え
制御する側が制御しろ
煽られたって弱気になるな

Re: タイトルなし

全ては
計算の
上ですよ

ゴキブリは
さっさと
巣に帰れ
プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
