

破綻寸前(「・ω・)「

韓国のデフォルトリスク…2年4カ月ぶり最高水準
2011年09月23日10時52分
[? 中央日報日本語版]comment37mixihatena0.
デフォルトリスクを表す韓国のCDSプレミアムが2年2カ月ぶりに最高水準となった。

国際金融センターと証券業界によると、
韓国政府が発行した外貨債券に対する5年満期
クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)プレミアムは、
22日のニューヨーク市場終値基準で前日比33bp上昇した206bpとなり、
09年5月6日(208bp)以来の最高水準となった。


・韓国の短期外債のうち50%を持っている中国が
返済猶予期限延長拒否を発表
・中国が欧州小国に対してスワップを拒否。これを受けて、
韓国相手のスワップもないだろうと予想される
・韓国は2008年リーマンショック時の中国からの貸付金額の返済が10月から開始
・なんだかんだで韓国が中国相手に返済しなければならない直近の金額はおよそ10兆円
・韓国の国家予算は約20兆円

韓国の主な外債まとめはこんな感じ

韓国国家予算:1600億ドル/20兆円 [2011/06/01時点]
---------------------------------------------------------------
韓国債 - 8000億ドル/64兆円 (OECD Outlook) - 半分は中国様が顧客
通貨安定化証券 - 5000億ドル/40兆円 - 6割はEUが顧客
外国為替平衡基金債券 - 1,120億ドル/9.5兆円
円借款(ローン) - 375億ドル/3兆円 [年利3%前後?]
韓国住宅公社 - 1,800億ドル/14兆円 (2018年に2倍に増える予定)
韓国鉄道公社 - 300億ドル/2.4兆円
---------------------------------------------------------------
韓国債 [5年:6.23%]
外国為替平衡基金債券 [9.05%]
通貨安定化証券 [8~12%前後]
---------------------------------------------------------------
国連分担金(滞納) 1億ドル/80億円 [9月頃に国連での投票権停止予定]
---------------------------------------------------------------
毎年の返済額 1,800億ドル程度/14.4兆円
 利子支払額:1,000億ドル/8兆円
 円借款返済:30億ドル/2,400億円 [@20年]
---------------------------------------------------------------
対外債権:4660億ドル
対外債務:3819億ドル(短期外債1467億ドル)
対外純債: 841億ドル
---------------------------------------------------------------

はい!まとめます!10月上旬に韓国が中国に借金を返せないと
韓国が経済破綻します(「・ω・)「

東日本大震災の時にも危うかったのですが
ミンスは朝鮮人の塊なので韓国を助けたのです

…でも今度はミンスも手を出せません!
相手は中国です!このやり取りに手を出したら
内政干渉として非難されるでしょうしー
(まぁ靖国参拝するなとかも内政干渉ですよ?(´・ω・`) )

中国としても手加減する義理なんて一つもないので
うまくいけば来月には日本中から韓国ブームが去るかもですね
ヾ('□'*)ノやっほぉぉぉぉい!!!

経済破綻するとどうなるか…ですが
まずお金の価値がまるきりなくなります
サムソンも当然倒産するでしょうし…

あれ…? vitaちゃんの液晶を生産してるのはサムソンじゃ…?

リアル北斗の拳状態で何でもありの生き地獄になるでしょうね(・∀・)
もしくは中国の植民地に成り果てるかの二択

一番嫌なのが韓国から難民として日本に移り住もうとする輩が出る可能性
まぁ…お金の価値がなくなるので密航以外の手はなくなるはずですが…

今後の展開に期待ですね

そんな訳で!!!続く!!!ヾ('□'*)ノなのれす!!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
