スポンサーサイト


コケオフ会っ!第一部っ

雨宮のんプレゼンツー

コケスレゲームオフ会 第一部!!
集まった人数は6人ですー規模としては最大ですが
部屋の広さを計算してこの広さなら六人は遊べるはず!!
と計算してこの人数が割り出されましたー

そしてオフ会当日っ!
なんと冷蔵庫が急に壊れました\(^o^)/
前日に交換を頼んだのでこの日に届く予定でしたー
これが波乱を引き起こす原因でした…

9時ごろ…プリンスが到着
嬉しそうに小脇に箱○の周辺機器 キネクトを挟んでおりました
このキネクトというのがまたすごいゲームで
体全体の動きをトレースして全体をコントローラーにする事が可能っ
車ゲーならハンドルを回る素振りをするだけで
なんと画面の車が動き、後ろに手を引き前に突き出すとターボがかかるんです
これどーやって全体認識してるんだ…?
手だけ認識ならまだしも足とか他のパーツの動きにも対応してます
こりゃーすげーわ…新技術だー

っとその間に野良さんから着信があったらしく
あいふぉんをみたら留守電になってました…
えっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?あいふぉんは留守電設定してないよ?
音がなるはずなのに鳴らない!これは困る…(´・ω・`)
他の人も電話いれてくれても合流できないじゃないか…

こりゃーあかんとプランを練り直し(ここら辺からグダグダがw)
全ての人にDメールで「自宅の電話番号に電話してください」と通達
「どびんさん以外」は全員反応あり!!!
どびんさん!?どびんさあああああん?
そして野良さん到着ー なんとスーツ姿w仕事帰りに直で来たみたいです
自称ブサイクとか言ってましたがそんなこともなく
普通に中くらいの顔 なんていうかぽっちゃり具合にシンパシーを感じたりw
野良「もっと高い声をイメージしてたら違っていたw」
いや…お客様用声と更に裏声という隠し技があるねん…w

自宅にお持ち帰りをしてvitaの仕様や仕事の愚痴などを言ってたら
かぶーさんと怪人さんがほぼ同時に到着するとの事
怪人さんと合流 あれ?アイコンのシルクハットは?w
怪人「いやw今日はしてないww」
推定182センチくらいの大柄の男性でしたー好青年っ
とりあえず自宅に電話 かぶーさんはどの位で着くって?
プリンス「んーあと20分くらいだってー」
ほーほー立ちっぱなしで辛いなー
とりあえず自宅に帰るー
帰る途中に これで途中で着いたって電話あったら笑うよねーって
いってたそばから電話が着信w
うおおおおおおおおおおおおおっい!!(>'A`)>
出てみるとヤマトでした…今から冷蔵庫を届けにくるとか…
ふぅよかった…もうちょいで家につくな…とまた着信!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
プリンス「かぶーさんついたよー」 タイミング最悪(;゚Д゚))))ガクガクブルブル
プリンスはとびんさんとかぶーさんの顔を知ってるので
プリンスに迎えにいってもらいました…


-----ここまでで以前どびんさんから連絡なし-----

プリンスが帰ってきましたーおっ!後ろをみるとどびんさんの影が!
ヽ(`Д´)ノ どびんさん連絡だけはちゃんとしてえええええええええ!!
軽く説教w

どれ…始めますかーとこのタイミングで冷蔵庫がw
もうほんとにバタバタのグダグダw大丈夫かコレw
どうにか冷蔵庫交換終了ーそしてゲーム開始

今回…ゲームオフ会をするに当たって企画書を書かせていただきました
ゲームオフの為に企画書ってどんだけw
まぁ30分もしないで作りましたけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして概要はこちら!
2人組チームバトル制!!一日チームで殺しあっていただきます!ヾ(・ω・)ゞ
あみだくじの結果…「野良、プリンス」 「雨宮、蕪」 「どびん、怪人」

なんで「3人組み」にしないか というと…4人同時プレイゲームはあっても
3vs3のゲームはないのですよぉ つまり余りが出てしまう…
2vs2ならキリがよいですし回しやすいのですー

遊んだゲームがこちら

おどるメイドインワリオ
・のんの知略によりものすごい性格の悪さを見せるw
ボンバーマン
・夢中になって殺しあってたら味方を殺してたでござる
不思議なほど野良チームが勝てず完全に空気w
スマブラ�
・下手くそほど回数を遊べるシステムを導入
野良チームが一番多く試合をこなす(終盤かなり慣れてましたけどね)
ゼルダ四つの剣+
・殺し合いただただ殺しあい、やはり味方と知らずに殺す事故発生W
ステージのギミックを知り尽くした雨宮の勝利ー
きぅけい時間に

ここまでほぼノンストップでゲームしてましたw
みんなで茶と飲み物をむさぼる!!!
その合間にサプライズを見せましたが
来た人だけのひ・み・つ☆(ゝω・)vきゃぴ(大人の悪戯です)

ゲーム大会午後の部開始っ
っと…もっと色々な予定があったのですが緊急事態発生
プリンスが体調を崩したのでそろそろ帰りたいとのこと
実は今までのゲームを全部得点記録してまして
総合優勝とかを決めようと思ってたんですよー
なのでーちょっと予定がずれました

気分的にはこんな感じ↓
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバン゙ン バンバンバンバンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

んで007で勝負する事に
でもただ勝負するだけじゃつまらないじゃない?
ほんの少しだけ雨宮チームがリードしてましたが
ここで一発逆転チャーンス!!
なんとどんでん返しの1試合デスマッチ5ポイントゲット
ポイント差なんて関係ない!むしろこの試合だけ勝てばよし!w
遊ばせてみたんですがーなんと最下位の野良チームの勝利
逆転大勝利で幕を閉じました…
なんていうか…一番面白くて一番典型的なオチがつきましたねw

その後はのん家にある新作ゲームを色々体験してました
ゴーバケーション殆ど手付かずの奴をやらせたのですが
1ゲームごとに操作方法がちがったり
まず自分のキャラがどれだか理解していなかったりと
カオスにカオスwでも面白そうでした(自分は見てるだけw)

どびんさんが座りっぱなしで足が痺れたというので
の 「触ってもいいですか?」
ど 「だめです!(キリッ」
の 「触ってもいいですか?」
ど 「駄目です!!」
の 「さわry ど「絶対だめです!!!」

うん こんなありさまw
途中にゴーバケでダンスゲーが入ってて
みんなが立って踊ってたのが印象的でしたー
すげーなゴーバケはなんでもありか!!ヾ(・ω・)ゞ

その後 「ハンドルコントローラーが四つあるのは珍しい」という事で
マリオカート(のん除き)でトーナメントがっ!!!
今までのゲームでは比較的どびんさんはいじめられる立場だったのですが
なんとなんとまさかの無双無双!!
どびんさんは化け物か!?(BY シャア・アズナブル)
ほぼどびんさんが一位を独占で終了!ぱねぇ!!

次にカドゥケウスを二人組みでプレイ
お手本プレイ!と遊んでみせたら
腕がなまっててお約束の「これは悪い見本な!」になるなどW
次に組み合わせを変えつつ色々遊びましたー

最後30分はマリオWiiだろ!!て事で
ここはおいらもはいって五人でプレイ
四人同時プレイなので一人一面抜けルールで
ぐるぐる回してたらちょうど解散時間にー

蕪 「ほおれ 極悪プレイー!」
の 「いや…それは全然良心のあるプレイだから…」
ど 「のんさんだけの時はもっともっと酷かったの…」
の・ど以外 「えっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

そんなこんなでゲームオフ無事終了でしたーヾ(・ω・)ゞ皆さん乙カレー

次の日、起きたら声がガラガラになってましたが…w
まぁ楽しかったからヨシとしますw

そんな訳で…続く!!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
