

終わりの始まり

大手ゲームブログ『はちま起稿』が引退宣言 個人特定により家族までバレる ほぁ
-------------------------------------------
自称個人ゲームブログ『はちま起稿』が引退宣言を発表。
事の発端は『2ちゃんねる』での“ステマ”騒動だ。
“ステマ”とは「ステルスマーケティング」を指すのだが、
昨年末に個人ブログである『やらおん』の
アフィリエイトIDがアニメ製作会社シャフトのサイトに
貼られていたことから騒ぎが起きた。
シャフトはただの貼り間違いと謝罪をしている。

この矛先が今度は『はちま起稿』に向けられたのである。
普段から“ステマ”を行っているとの疑惑が持たれ、
同サイトは管理人身辺調査が行われた。
1日も経たない内に本名、出身校が明らかになり、
数日後には両親の名前や勤め先まで判明。

これは『はちま起稿』管理人に近い人間からの
情報提供もあってのもの。
しかし中には無関係の情報もあるらしく、
今回『はちま起稿』が引退を決意したのは
そこにあるのだという。引退記事には「しかし、
多数の個人の方、企業との噂が流れていますが
正直把握しきれていませんが、
把握しているだけでも、いくつもの個人や企業に対して
ほぼ嘘や推測だらけの情報が流れていて、
多大なご迷惑をかけていることに
とても申し訳なく思っています」と書かれている。
無関係な企業に迷惑を掛けないためにも、引退宣言をし今後ブログの更新をしないとしている管理人。

まとめサイトには両親の勤め先や過去のことまで
事細かく書かれており、さすがの管理人も
自分以外に矛先が行くのに困惑したのだろう。
引退後に『はちま起稿』そのものが更新されるかは不明。
-------------------------------------------
_(:3」 ∠)_ ヤフーニューストップになってましたね
謝罪と管理人の交代…だそうですが

よくよく読んでみるとこれ…
今まで捏造記事で迷惑かけてた企業に対しての謝罪は
一個もないのな!!!どこが謝罪やねん!!!
しかも閉鎖じゃなくて管理人交代ってなんだよ
反省の色もなくこの記事の一時間あとに普通に更新してるし!
これはあかん 逃げるきだ!!
アフィの譲渡は規約違反のはずなのでそこから通報するしかないかな…

ていうか打たれ弱いなこいつ…
今まで何人の人に迷惑かけてきたと思ってんだ!
これで済まされると思うなよ!!ヾ('□'*)ノ

今後の展開に更なる期待です

そんなわけで…つづく!!ヽ(`Д´)ノ なのれす!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
