スポンサーサイト


朝チュン。

TAWA-.jpg



朝チュン。【用語】
【意味】娯楽にハマってしまい、夜はじめたのに気づいたら
外で鳥たちがチュンチュン鳴いてる時間だった…という状態を指す

ちなみに今までおいらが体験した朝チュンは三回

①ニンテンドウ64「シムシティ64」をプレイした時
②ニンテンドウDS「応援団」をプレイした時
③ニンテンドウDS「ミスタードリラー」をプレイした時

では細かい説明から…
①はハル研究所から出てるシミュレーションゲームなんですが、
公害が出てるぞー>よし直すか
渋滞が出てるぞー>よし直さなきゃ
町のバランスが悪いぞー>少し配置をいぢるか…

…と細かくやれる事が多いゲームで
コツコツ、チマチマ遊ぶのが好きな人には辞め時がありません
未だにシムシティ64はシリーズで最高の出来だと信じてるので
いつかニンテンドウがリメイクを出してくれると祈っております

②応援団 リズムアクションゲームなんですが
町の住民に困った事が起こる→応援団が応援する→事件解決
という流れでゲームが進んでいきます
んでどこで朝チュンしたというと1の最終面…
難易度が鬼畜なんですよ…初見殺しというか
リズムは覚えても身体がついていかないというか
失敗→再スタート→失敗→再スタート <チュンチュン
あれ?もう朝なの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そんな感じでした 危険です このゲーム

③言わずと知れた簡単アクションパズルゲームです
一人用で400メートルを掘り進むというモードがありまして
どうしても1ミスしてしまう 悔しい!もう一度!おしい!もう一度!
気づいたらもう朝だったという/(^o^)\


そしてお話は冒頭に戻ります
朝チュンソフトとして名高い「タワー」というゲームを買ってきました
…実は このゲームを買うのは二回目なんです
系統で言えばシムシティ系のチマチマシミュレーションゲーム…なんですが
DSi版は簡略したバージョンで初心者に優しくないんですよ…
なのでハマる前にルールがよくわからなくて投げてたんですが…
GBA版はチュートリアルが充実してると聞いたので
安売りしてたのもあり衝動買いしてしまいました
今度こそ…ハマれるかな?相性が良いといいけど…


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノなのれす!!!

The Tower SPThe Tower SP
(2005/04/28)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
