

ニンテンドー3DSが過去最速で500万台突破

ニンテンドー3DSが過去最速で500万台突破、
発売1年未満の52週目で。
-------------------------------------
任天堂は2月20日、ニンテンドー3DSの
推定累計販売台数が500万台を突破したと発表した。
同社によると、発売52週目での500万台到達は
日本市場のゲームプラットフォームとして過去最速だという。

ニンテンドー3DSは2011年2月26日に発売。
当初は販売低迷もささやかれたが、
1万円の大幅値下げなどの施策が効果的に機能したことで、
昨年の年末商戦、および年明け以降も好調をキープしている。

なお、任天堂のこれまでの500万台達成は、
ニンテンドーDSが56週目、
ゲームボーイアドバンスが58週目だった。
-------------------------------------
(>・ω・)> (/・ω・)/ひゃっほぉー

3DS売り上げが発売一年たつ前に500万台超えました
これはゲーム機史上最速の売れ行きで
最強ゲーム機と言われたDSすらも超えております
あんだけ品薄品薄と言われたDSよりも上って何!?
発売直後に大震災食らったのが痛かったですが
一万円値下げとモンハンマリカマリオの三大ゲームで
一気に盛り返した感じですかねー
リズム怪盗、初音ミク、ラブプラス、バイオハザードと
他のゲームも連続リリースされてますねー
しばらくはこの勢いが続きそうです

では…今日はこの辺で

つづく!ヽ(`Д´)ノ なのれすよ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
