

てくのすじゃぱーん!

「バーチャルコンソール」3月6日配信作品 ― 『ダブルドラゴンII』『熱血硬派くにおくん』
----------------------------------
任天堂は3月6日より『Wiiショッピングチャンネル』で
配信を開始する「バーチャルコンソール」の
ラインナップを公開しました。

今回は、ファミコンソフト『ダブルドラゴンII The revenge』
とバーチャルコンソールアーケード『熱血硬派くにおくん』
の2本が配信されます。

『ダブルドラゴンII The revenge』は、
1989年12月22日に発売されたアクションゲーム。
プレイヤーは拳法「双截拳」の使い手ビリー&ジミーを操作して、
犠牲となった仲間たちの敵を討つため、
謎の武装集団と戦います。
昔懐かしのベルトスクロールタイプの
アクションゲームとなっており、
Wiiリモコンを2個用意すれば2人同時プレイも楽しめます。

『熱血硬派くにおくん』は、
NEOGEOソフトを数多く配信している
D4エンタープライズが初めて
バーチャルコンソールアーケード向けに
ソフトを提供。『くにおくん』シリーズ原点、
そのアーケード版がWiiで遊べるようになりました。

2012年3月は、新作Wiiソフトが1本も発売されません。
そんな時こそ、往年の名作たちを
遊んでみるのもいいかもしれませんね。

ファミコン
ダブルドラゴンII The revenge
 (アークシステムワークス) 500Wiiポイント

バーチャルコンソールアーケード
熱血硬派くにおくん 
(D4エンタープライズ) 800Wiiポイント
----------------------------------
いまはなきテクノスジャパン(ゲーム会社)なんですが
連続で二つ過去の名作をVCとして配信が決まりました
ダブルドラゴン2はファミコンの神作品で
簡単操作で必殺技が出せる爽快ゲーなんです
すんげーやりこみましたおw

もう一つはくにおくんアーケード
ゲーセンのくにおくんですね
こっちはあまり遊んだ事ないです
当時はゲーセンは不良の溜まり場で
良い子ちゃんののんは行けなかったのです☆(ゝω・)vきゃぴ

なんにせよ思い入れのあるタイトルが配信されると
嬉しいですねー
個人的には64タイトルをもっとよこせと思いますが
今後の展開に期待したいところですね

そんなわけで…つづく!ヾ('□'*)ノなのれす!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
