スポンサーサイト


クレイジークレーマー。

事件はふいに訪れる
とある日とある電話を取ったのが発端でした


「のんさん助けてください」
…? どうしたんですか?何がおきたんです?
「お客様が私(工事業者)を不審人物扱いして激怒してるんです(汗」
(;゚д゚)そ…それは大変ですね…で?ぼくはどうしたらいいんでしょう?
「とりあえず管理してる人(つまりぼく)と直接話しをさせろと言うんです」
はぁ…わかりました ぼくが電話に出ればいいんですね…回してください
「おまえが管理人か!なんだこの工事は!」
いきなり怒鳴られました(;;゚д゚)
申し訳ありませんと連呼しつつ工事の概要を説明したんですが
「ふんっ!そんな話きいたことないわ!認めん!認めんぞ!!!」
え…えーと…もしこの工事をしないで故障が発生した場合お客様が被害を蒙るのですが…
「そんな事は知らん!」
だめだコレ話にならない…(大汗
○○年前に設置した◇△という器具で経年に寄る劣化で故障の可能性があるんですよぉ
「そんなのわしには関係ないことだ!」
日本語が通じてない……うわぁ…(>'A`)>


基本おいらのお仕事は業者さんにお仕事を依頼するのが業務で
お客様と直接お話をするというのは超稀なケースでして…
こんな出来事は今まで聞いた事がありません…


「お前は下っ端だろ?話にならんわ!上の奴に繋げ!」
はぁ…そうですか…わかりました…と
直属の上司に電話を回しました。
その後は更にお前じゃ話にならんと部署の責任者に回り
それでも不満を言いこのフロアの責任者に回り
更にうちの業務を司る最高責任者まで電話が回ったそうです( ゚д゚)ポカーン


結果は人づてに聞いたのですが
そのお客様の所にお詫びの品をもって直接社長が謝りにいったそうです
ちなみにその距離は東京→岡山(;゚д゚)遠っ!


発端がおいらがとった電話なので大騒ぎになって
ちょっと責任を感じております…
クレーマーってこえぇぇと実感しました
こんな事件は二度と起きてほしくないです…(ヽ'ω`)

カスタマーセンターの人とかはもっと酷いケースとか会うんだろうなぁ
電話業務って大変だなぁと実感した次第です…


…そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノなのれす!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
