

Twitterで!カルドセプト!

任天堂、Twitterを利用して遊ぶ「カルドセプト カードコレクション」展開
-------------------------------------------
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『カルドセプト』において、
Twitterを利用したWebコンテンツ「カルドセプト カードコレクション」を
本日より展開開始しました。

「カルドセプト カードコレクション」は、Twitterアカウントを利用して
『カルドセプト』に登場する100枚のカードを集めると言うコンテンツです。
まずTwitterアカウントを用意する必要があります。

カードの集め方は2種類あり、1つは自分でカードをドローして集める
スタンダードなやり方。1日3枚までカードを引くことができます。
ドローしたカードはカルド・セプ子が音声で読み上げてくれます。
もう1つの収集方法は、フォロワーからカードを受け取るというもの。
友達から受け取れるカードは1日に1枚だけとなっています。

これらを駆使して100枚のカードコンプリートを目指しましょう。

見事コンプした人には、「シリアルナンバー入りコンプリート賞」
「セプターアイコン」「カルド・セプ子オリジナル壁紙」がプレゼントされます


任天堂がTwitterを本格的に使って遊ぶコンテンツを用意してきました。
『カルドセプト』を初めて遊ぶ人に少しでも魅力を
知ってもらう為の施策のひとつと言ったところでしょうか。
ぜひ遊んでみてください。

『カルドセプト』は、6月28日発売予定で価格は4800円(税込)です。

(C)1997-2012 Omiya Soft.
(C)2012 Nintendo
-------------------------------------------
ツイッター連動企画 カルドセプトが始まってましたヾ(´囗`*)ノ゙
もうスタートしてから数日経ってるんですけど
基本一日3枚のドローでカードをゲットし
ツイッターのフォロワーさんから一日1枚ずつカードを貰い
コンプリートを目指していくWebゲームです

100枚集めると壁紙とアイコンがもらえるそうで
まぁ あくまでも3DSのカルドセプトの知名度を上げる為の
宣伝企画でしかないのですがー
割とゲームクラスタの中では流行ってるようで
自分のTLでは結構な数の人が毎日引いてますね
自分も70枚ほど集まりまして
あと二日三日もすれば全部集まりそうです

でもですね
人が殺到したせいなのかページが不安定で
読み込みミスすることも少なくないんですよねヾ(´囗`*)ノ゙
所詮10万程度しか売れないソフト
それほど殺到するとは予想もされてなくて
あまり対応が考えられてなかったんじゃないですかねー
遊ぶと自然にカードに興味がいくという企画だけに
それだけがちょっと残念でなりませんね

それでは今日はこのへんでヾ(´囗`*)ノ゙つづく!なのれす!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Twitterで!カルドセプト!】

任天堂、Twitterを利用して遊ぶ「カルドセプト カードコレクション」展開 -------------------------------------------任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『カルドセプト』において、Twitterを利用したWebコンテンツ「カルドセプト カードコレクション」を本日より展開開始...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
