

そーにー

■マネックス、ソニーバンク証券買収へ
(読売新聞 - 07月17日 19:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2084760&media_id=20
--------------------------------------------
インターネット証券大手マネックスグループは17日、
ソニー銀行のネット証券子会社、ソニーバンク証券(東京・千代田区)を
8月1日付で買収すると発表した。

 ソニー銀から同証券の全株式を22億5500万円で買い取る。
年度内にグループ傘下のマネックス証券と合併させる。

 両社の提携も強化し、ソニー銀がマネックスの口座開設の
勧誘や株式売買の仲介を行う。マネックスは毎月約4000件の新規口座開設数を、
顧客基盤の拡大で1割程度伸ばせると見込んでいる。

 ソニーグループのソニー銀は、ネット銀行業務に経営資源を集中させる。
ソニーバンク証券は2007年6月に設立されたが赤字が続き、
顧客口座は約5万7000件にとどまっていた
--------------------------------------------
そにばんの証券を…売っただと…?
あれ ソニーで一番儲けてる部門じゃなかったっけ

ちなみに今ソニーの株価がえらいやっちゃになってまして
960円なんですけどーこれが800円になると
ソニー事態が存続の危機になります
具体的には取引不適合になりましてー
上場取り消しになっちまいやすんですね
なんでかというと総資産よりも負債の方が多くなっちゃうんですおん
なんという死亡フラグ

今日だけで30円株価さげてますし
ここ四ヶ月で株価ほぼ半減してますし
下げ止まる要因がなにもありませんし
このまま消し飛ぶのか?ソニー!といった事態になってますね

PS3のプログラム削除問題の訴訟も今年ありますし
PSN情報流出の訴訟も今年ですね
被害総額2兆円と言われてるので負けたら即ゲームオーバー!
おら!わくわくしてきたぞ!
この先どうなるか楽しみですね

では今日はこのへんでヾ(´囗`*)ノ゙つづく!なのれす!

大きい文字

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
